CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
東京見学★2日目 その2
東京見学★1日目
東京見学★2日目 その1】のつづき



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



らい亭近くのバス停から、大仏前までバスに乗り移動。
私的には去年の誕生日ぶりに大仏様とごたいめぇーーーん!!!

※前回大仏様に逢いに来た時の日記がコチラ⇒⇒【鎌倉散策おでぇと(*´∀`*)ノ





あやたぁーーん!!やはり大仏様は1ウサコ(単位)だったよー!
ってことは、昨日のバナナジュースと同じ大きさ?!(笑)

んでやっぱり撮っちゃう、男の背中シリーズ(笑)

猫背な大仏様です。

んでんで、初めてきたりゅうのために、やっぱり中に入らなきゃでしょ♪



拝観料は20円なり♪


大仏様を堪能した後、江ノ電の駅に向かうのですが、
せっかくなので長谷寺に立ち寄り。





Suicaとかパスモで買える入場券!!
もちろんこれをりゅうにも教えたくて(*´艸`*)
いいお土産ネタになるでしょぉ???



11月頭なので紅葉はほとんどしてなかった。
ちょこっとだけ色づいている場所があったのでぱちり。



青色がなかったので、黄色で(*´艸`*)
※このあたりのネタは、前回来た時の日記を参照してください。



長谷寺を後にして、今回のメインイベント?!江ノ電です!!!
江ノ島を目指しますっ!!!







もちろん先頭車両に乗って、運転手さんの後ろからガン見します(*´ー`*)
んふふふふ☆

やっぱり電車は最高なのです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


はっΣ( ̄Д ̄)て、鉄子ぢゃないよっっ(大汗)






生しらす丼も食べたいけど、
まずは江ノ島神社にお参り行きましょう!!!

ぐるーーーーっと散策して、やっぱりタコせんべい食べなきゃで。





寒くなってきたし、お天気がびみょーな感じになってきたので、
ご飯タイムにすることに。

とびっちょに入りたかったけど、
入荷数が少ないのと激混みで入れず・・・違うお店にしました。

生しらす丼(*´∀`*)ノ




海鮮丼と迷ったんだけど、やっぱり生しらすが食べたくて!!
がっつりいただいちゃいまぁーーーーっす!!!!

もぐもぐしていたら、やはり雲行きが怪しくってきて・・・
気づいたら、お外は土砂降りっ!!!!!!
ゲリラ豪雨でございますっ!!!!Σ( ̄Д ̄;;;まぢっすか!!!!

仕方なく、ごはん食べ終わってたけど、お店でのんびり。

持ってきたパンフを見ながら、
撮った写真を見直したり、
昔のツアー遠征の話をしたり、
シングルクイズをした時のブログを読み返して、再びクイズしたけど
やっぱり2枚目のシングルを答えることができない私がいたり(爆)

それでも雨は止まず・・・

でもでもそろそろ帰らなきゃねってことで、
仕方なく、雨の中、駅まで急ぎました。



傘さしてても、足元ずぶぬれで、足が重い重い(苦笑)
りゅうに早くお風呂入るんだよーと言って、途中の駅で解散。
朝早くから出かけてたからすでにおねむな私はそのまま帰宅。

2日間、私のお好み満載なある意味コアすぎるお出かけにつきあってくれてありがとう。
東京&神奈川満喫できたでしょうか???

・・・私は満喫したけど(*´∀`*)v



ほんとはね、
あと1か所行きたかった場所があるんだけど・・・
時間とかルートの問題で、断念したんだぁ。
いつか行ってみよう。



こんな感じで、2日間お疲れさまでしたぁぁーーーーっ!!!!


長々と読んでくれてありがとぉございました☆m(_ _*)mふかぶか


 
| 逃亡ネタ | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京見学★2日目 その1
東京見学★1日目】のつづき



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



◆11月4日(月・振替休日)


2日目の今日は、りゅうからのリクエスト『江ノ島』を目指します!!
※あれ?「東京見学」じゃ無いの?!(笑)

と言っても、ただ江ノ島に行くだけじゃー面白くありません。
ふつーの観光になっちゃいます。←それが目的なのでは?

朝早くに待ち合わせ。
えぇ。どこに行くかって??そりゃー・・・鎌倉ですよっ!!!(*´艸`*)

もうね、あそこがあるじゃん!!って思いついちゃいまして。
私も前に行ったのは、もう、10年近く前になるから、再度いろいろ調べましてw
どーせなら、その当時行けなかった場所にも行こう!!って思って。

すいません。
私の自己満足の旅になります。

今日は忘れずにネタ元の答え合わせ用ブツを持参しました( ̄∀ ̄*)v



降り立ったのは鎌倉駅。朝9時です。
通常の起床時間です(爆)

まず、1つ目の目的地『妙本寺』へ。



ココは私も初めて行く場所なんだけど。
雨がほんのちょっと降っていたけどそれがまた幻想的でいい感じで。
駅からはそんなに離れてなく、けっこーわかりやすい場所でした。





わかりますかね??この場所。
あ、わかりやすように、ウサコに再びスタンドインしてもらいましょうか(笑)



え?全くわからないって??(笑)



りゅう、このパンフ持ってないって言ってたから、
わからない人(知らない人)多いかもしれないのかなぁ。



あ、実際はモノクロ写真だったので加工してみた・・・



わかる人はこの写真のほうが↑わかる??

んと。
幻のツアーとなってしまった『Dear Wonderful Worldツアー』のパンフ撮影場所なのです!







りゅうとパンフとカメラの画面を見合わせながら、ウキャウキャと写真を撮りました。





ウサコと一緒に写ってるのが、実際のパンフです〜♪



もうね、なんだろうね、約10年前なわけで。
2002年だもんね。ツアーがあったとしたら。
でもさ、この場所は変わらずあってさ。そしてすごく幻想的でパワーがあふれてて。
泣きそうになりました。


来てよかった。



オマケ(笑)
健ちゃんのポジションにウサコに立ってもらいました(*´∀`*)ノ


さてさて。
妙本寺を堪能した私たちは、鎌倉に来たのだから鶴岡八幡宮にお参りしなきゃね♪
ってことで移動。







大安で連休で・・なので、結婚式と七五三の家族連れで大賑わいでした!!!
雨の中ミナサマご苦労様なのですっ!!!!!

ちゃんとおみくじひいたよ♪♪
でもね、おみくじの内容でわちゃわちゃできるのは、くみちゃんやあやたんなので、
今日はおとなしくしておいたよ(笑)

さて!
おなかもすいてきましたので・・・ランチにします。
鎌倉と言ったら・・・さっきのパンフにも載っているあの場所です!!!!




『らい亭(檑亭)』





メンバーと同じ席は空いていなかったので・・・
別の席から眺めました(笑)

メンバーが食べたもの・・は高すぎるので(笑)
ふつーに天ぷらそばを☆



おいしかったぁ〜(*´ー`*)


この奥がね(↑写真中央付近)メンバーが座ったところね♪♪


せっかく鎌倉に来たのだから、大仏さんを見ないわけにはいきません!(笑)
路線バスを利用して大仏さんのところまで行きます。
Suicaが使えるから便利なり♪



・・・長くなってきたので、その2につづく。
東京見学★2日目 その2

 
| 逃亡ネタ | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京見学★1日目
11月末から下書き始めたこの記事をUPしまーす。
====================



めっちゃ忙しいんだけど、現実逃避のためにブログ下書き開始する。
負の感情を持たないようにしているワタシだけど、イラつくコトだってあるんだい!
うがー!!うがー!!



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



りゅうから、連休とれるから東京遊びに行こうと思うんだけど・・・って連絡もらって
東京案内する事になりました。
うん。私に頼んできたんだ、ふつーの観光地を巡ると思うなよ!←いやいやふつーにしましょw


◆11月3日(日・祝)甥っ子たんの誕生日


羽田空港までお迎え。
ANAでの到着だから、第二ターミナル。

うん。最近、JALさんばっかり見に行ってたから、第二ターミナル久々じゃないかなぁ???
めっちゃキレイだしっ!!!

もっちろん遅刻魔の私が、空港探検したいから(ただ単に展望台から飛行機見たいから)早めの到着。
展望台キレー!ひろーーい!!!!青色の飛行機ばっかりーーー!!!←当たり前。ANAですから。

もうね、この時点でね、私のケータイ充電無いの(笑)
きゃーきゃーテンション高めなメルをあやたんに送りまくってたからね(*´艸`*)
ちょー迷惑なやつでごめんちゃい(´・ω・`)

りゅうと合流して、荷物をあずけてから本日の目的地その1へ移動!!
あ、私が案内するのだから、たくさん電車乗ります(笑)
嫌がらせのように、いろんな電車に乗ります(笑)
だってー乗りたいんだもんー♪♪

空港から京急線でホテルまで移動して、そこからJRにて目的地へ。

最初の目的地がコチラ☆



んふふ(*´艸`*)
どこだかわかりますか???

そうそう!!
ココに行く途中で、すぐ近くに湾岸食堂があって!!!
ほんと道路はさんで反対側くらいの場所にっ!!!
私はそっちでテンションあがっちゃって!!!来たことあるじゃんって!!!

話は戻って。
あ、お手元に『ミスチル@終末ツアー』のパンフある人はそれを確認してみてちょ☆
はい!そのツアーパンフに載ってるお店でございますっ!!!
メンバーがいるお店ですっ!!!!

りゅうには種明かしをしないで連れてきたので、
なんのこっちゃーわかりませんね。すいません。自己満足です(笑)←ちゃんと案内しなさいっ!

いちおこのお店、ハンバーガーとかがメインらしくって。
おなかすいてたし、それを頼みました。

んで、私は飲み物に『バナナジュース』をチョイス(*´艸`*)


しょーじき、これだけでじゅーぶん!!ってくらい、バナナジュースでおなかいっぱいになりました(笑)



ウサコものんびり♪
ハンバーガーができるまで、しばし時間がかかったので、お店をぐるりと見渡して
私は一人ニマニマしておりました。

てかね、答え合わせ用のツアーパンフを持ってくるの忘れて(爆)
すまない。




みて!!このぼりゅーーむっ!!!!!!
見ただけでおなかいっぱいになります。
でもでもめっちゃおいしかったよ!!!ポテトは残しちゃいましたが。ごめんなさい。
いや、まぢでおなかいっぱい。

外観はこんな感じぃ〜♪♪





パンフある人は、ニマニマしながら照らし合わせてね☆
さすがにココにパンフ写真載せるのまずいと思うので・・・やめとくね。

さてと。
おなかもいっぱいになったので、観光地へ行きますか!!!

今日は、りゅうからのリクエスト『スカイツリー』と『もんじゃが食べたい』を中心に案内したいと思います(*´∀`*)ノ

ゆりかもめで新橋まで移動して、銀座線に乗り換えて次の目的地☆浅草へ。
んふ。いろんな電車乗って楽しい♪♪



せっかくなんで浅草寺でおまいり。
今回の旅が楽しいものになりますよぉに(*´人`*)

浅草寺は来たことあるって言ってたので、激混みの仲見世通りはスルーさせていただき、
スカイツリーを目指します。





チルの「東京」とか「水上バス」がBGMにいいねぇ〜♪
なんて言いながらも、どんなメロディか思い出せず、ipodとかで確認しながら、
あーこんな曲だった!とか、何に入ってたっけとか(笑)
そんな話をしながら、浅草からスカイツリーまで歩きます♪♪



徐々に近づいてくるスカイツリー!!!



ソラマチはクリスマス一色でした☆



スカイツリーの足元(*´艸`*)





スカイツリーとクリスマスツリー☆

さすがにソラマチの中は激混みすぎて入れない&人酔いするから近づきたくないので
スカイツリーの外側をぐるりと一周して、
ほんと真下からスカイツリーを見上げてきました。



展望台とか水族館とかいつか行きたいなぁー。

さてと。
ココから、すぐ近く?の目的地へ移動します。

りゅうがもんじゃ食べたいって言ってたので、とりあえず月島へ移動♪
なんだけど、まだまだおなかすかないので(ハンバーガー恐るべし!!)
先に、別の目的地へ歩きます。

月島から、隅田川を渡って反対側へ行き・・・コチラに来てみました!!!



わかる???わかる?????

ちょっと日が暮れてしまったので、イメージが違うかもしれないんだけど・・・
『HANABI』のPVロケ地でございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



ボーカルさんの立ち位置にわかりやすいようにウサコに立ってもらいました(笑)
わかりますかねぇ???(*´艸`*)

りゅうと一緒にPVを再生しながら、ココかな?あっちかな?この角度かな??って!!
たぶん、実際はこの川沿いじゃなくて、上にある公園のほうなんだろうけど・・・
さすがに暗くなりすぎて探せなかった。


【HANABI】 by Mr.Children

私的に大満足なので(笑)
隅田川を渡り、再び月島へ。もんじゃと言ったらココですよココ!!



ミナサマおなじみの『太郎』ですっ!!!(*´∀`*)ノ
んふふふ☆
すいません。私のお好み全開な旅になってます。



このあと、asamiさんと合流して飲みに行くし、
まだハンバーガーが胃の中にいらっしゃるので(苦笑)
とりあえず1つだけ注文♪

隊長&ayakaさんにメールしたら、
「サケマヨもんじゃ」「あんず巻き」も食べなきゃ!って即レスが(*´艸`*)
もう良くわかってらっしゃる!!
てかてか!!!食べに行こうよぉーーーーーっ!!!!!!!

太郎のもんじゃは、大阪人のりゅうも満足してくれました☆(*>ω<*)

もんじゃを堪能したあとは、
再び地下鉄に乗り、JRに乗り換えて、asamiさんとの待ち合わせ場所へ♪♪

ゴボウネタで大盛り上がりしながら(笑)(笑)(笑)
駅近くの居酒屋さんでかんぱーーい!!!(*^ー^)Y☆Y(^ー^*)

GCのチケあったけど、ぜったい興味ないだろうから誘わなかった。
ってasamiさんから言われて(笑)
んで、音彩さんを誘ったからって話を聞いて、じゃぁ会いに行く!って約束して☆

めっちゃ楽しい飲み会になりました☆
チルの話とか(ってか私の場合は健ちゃんメインだけどw)思いっきりコアな話してもOKなメンバーってすごくいいなぁ〜♪楽しいなぁ〜♪♪


翌朝、私のプランではけっこー早起きしなきゃなんだけど
そこそこ遅くまで飲んでました(笑)

りゅうに帰り方をお伝えして・・・ホントはホテルの場所までお送りしなきゃだけど、眠くて(爆)
私はasamiさんと東急線に乗り帰宅。
asamiさん!急なお誘いなのに出てきてくれてありがとうございますっ!!!

※この後、この間の別記事のネタに続くんだけどねw
※その記事がコチラ⇒⇒⇒【柿とJAZZと芝居と武道館



東京見学1日目はこんな感じで終了したのでした。



東京見学2日目へ・・・つづく。
東京見学★2日目 その1

 
| 逃亡ネタ | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
きちゃった★番外編
あ、いつもの「きちゃった★」は空港なんだけど、
今回は番外編ってコトで(笑)


実家のPCを買いに新宿まで行ったので、
そのついでに(←強調)ちょっと東西通路に行ってみた。
うん。
ついでだよ?(←うそうそ狙ってた。)


ホントは毎日行こうと考えたケド(考えたのかよ!)
初日のこみっぷりをついったーで見てあきらめて・・・
最後のずぶぬれっぷりだけ捕獲してきました。


あらっしー

あらっしー


んふふふふ(*´∀`*)v


もうね、東西通路スゴイコトになってたよ??
日本人だけでなくいろんな国の言葉が飛び交ってたし。

警備員さんらしい人が、拡声器片手に「ポスターに触ったり近づいてもかまいません」って言ってて。
でもそんなに近づいちゃうと全体撮れないから、
通路の真ん中くらいまで人垣はあって。

でもさ、すごいよ。
あの人混みの中、ポスターに近づいてまるでツーショットを撮るような感じのポーズ決めたり触ったりしている人たくさんいるの!!
・・・その神経がスゴイわ。怖いわ。

そんなポスターにお触りしている人たちを避けて写真撮るから、
時間がかかるかかる(苦笑)

意外とサラリーマンとか男性も多かった!!!
奥様とか彼女さんに頼まれたのかなぁ???
もしくはそちらのひと?


自分用とあやたん用を撮影していたので・・・
どうしても緑さんと紫さんの写真が少ない(笑)
一番少ないのは紫さんだった(笑)
ごめんよーーっ。


ってコトで、番外編でした(*´∀`*)ノ







このシリーズ、カテゴリを「逃亡ネタ」入れてるので・・・
今回も・・・それと同じにしておきます・・・


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

2012年はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★★
2011年ぱーと2はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★ぱーと2
2011年ぱーと1はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★
2010年はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 
| 逃亡ネタ | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
水族館おでぇと(*´∀`*)ノ
あやたんと水族館おでぇとしてきたぁ〜o(≧∇≦)o

ちょっと前についったーで今日がお暇になっちゃったってつぶやいていたから、
おでぇとを申し込んだの(*/∇\*)

んふふふふ・・・

まぁ、この2人ですからぁ〜?
ものっすごいテンションになるのは目に見えてわかってますけどぉ〜?(*´艸`)
最高の1日になりました!!!!!




サンシャイン水族館がリニュしてからまだ行ってないなぁーってコトで
行き先はすぐに決定(*^ー'*)b


もうね、朝からイロイロとミラクルな出来事があったんだけど・・・
それは・・・後ほど。



サンシャイン水族館

お久しぶりのサンシャイン水族館!!!

アカネハナゴイ

入るとすぐにいるのが、この「アカネハナゴイ」です!
たぶん・・・数年前のブログを見れば同じコト書いてあると思うよ(笑)

おさかな

水族館はホント癒される(*´ー`*)ほっこり

大きな水槽のところで、水中ショーが始まったので、後ろのほうから鑑賞☆
お魚にまみれたお姉さんが、お魚たちにごはんをあげてましたよww

ワタシはやっぱりエイが好き☆☆☆

くらげ

くらげのトンネルはとても幻想的できれいでした!!!
この写真いい感じに撮れたでしょ???パンフみたいに( ̄∇ ̄*)v

おさかな

ケータイちゃんではコレが限界ー
デジカメ持参してたんだから、デジカメで撮ればよかったんだけど・・・。

ペンギン

小さい頃、号泣しちゃったペンギンさん。
やっぱりカワユイ(*´∀`*)ノ

おそとはとてもいいお天気!!!!!!

水族館

水族館

水族館

アシカショーまで時間があったので、ベンチに座っておしゃべり〜♪♪
これが楽しい時間だったりする(*^ー'*)b

アシカショーはカナリ近い距離で、柵なしの場所でおこなわれます!!!
ちびっこにはとてもいいかも♪

あしか

あしか

ショー自体はとても短い時間なんだけど、
ちびっこの集中力を考えるとこれくらいがいいのかなぁ???

アシカさんの生態についてちょっと説明して、
芸を2つくらいして終わりでした。

でもでもめっちゃキュートでキュンキュンでした!!!!!

アシカさんありがとぉ!!!!!

にのあい

そうそう。
今回、影写真を撮り忘れたので・・・コチラ・・・

あかね&あやこ
加工しまして・・・アカネ&あやたんでございます☆


ぺりかん

えっと・・・昨晩の志村どうぶつ園を見てたらわかるけど・・・
頚動脈に注意です(爆)


水族館にたぁぁーーーーーーーーっぷり癒してもらった私たちは、
おなかもすいたので水族館を離れました。

またこようねぇ〜♪



お昼におうどんを食べて、おなかがいっぱいになったあとは、
私の買い物のために一度有楽町へ。

その後、新宿までもどって・・・
朝、南口のほうから乗り換えしようと思っていたのに、
やっぱり西口からーって回って発見した、あやたんパラダイスの場所へ・・・

かくしどり

これはJR構内です。はい。
もうね、翔担さんにはたまらない場所だと思います(*´艸`)

あやたんのテンションMAXです!!!!!

そのあと某所に移動して、さらに2人でテンションMAXになってwwww
らくらくほん(爆笑)

夕飯は、再び新宿に戻ってwww
東西地下通路で再び翔さんに釘付けになってwww

かんぱーーーーい(*^∀^)Y☆Y(^∀^*)

おつけもの

ちゃいなぶるー

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(ノд<。)゜。゜

再びパラダイスの東西地下通路を通って(笑)
あやたんをお見送りして、ワタシも電車に乗って帰宅。


あやたぁん!!!
今日は朝早くからありがとぉーーーーん!!!!!!o(≧∇≦)o
めっちゃ癒されるいろんな意味で癒された1日だったね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

またおでぇとしようねっ!!!!!!!!


 
| 逃亡ネタ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
4年ぶり〜
にいがた


到着っ!


寒いぜっっ(*´∀`*)ノ



| 逃亡ネタ | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
いやっほーい!
おおさか

予定より30分以上早い到着だぜっ。

まだ暗いぜっ。

楽しんでくるぅ〜o(≧∇≦)o

| 逃亡ネタ | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
★東京観光★
父上&母上が、真ん中の妹ちゃんの美容室に来たので、
終わる頃を見計らって新宿まで合流するために行ってきましたぁぁーー♪♪


父上&母上&真ん中の妹ちゃんと合流して、
妹ちゃんがオススメ★のお店へGO!!


『CANAL CAFE』http://www.canalcafe.jp/

妹ちゃんのブログでよく見ていて、
一度行ってみたいぃーー!!って思っていたお店なの!!

今日はめっちゃいいお天気だったので気持ちがよいーーー!!!!

いくちゃん
あっくん

ピッツァとビール(私は飲めないのでミルクティ)でかんぱーーーい!!!


妹ちゃんは次のお客様が来る時間になってしまったので、再びお店へ。
私たちはしばらくお店で談笑(*´∇`*)


移動した場所が・・・コチラ・・・


そらまち


すかいつりー


完成してからまだ訪れたことがなかったのですっ!!


うさこ


スカイツリーはウサコ何個分??(*´艸`)


すかいつりー


でかい。ほんとでかい!!!!!


そらまちは、日曜日だからめっちゃ混んでいたので・・・
すこし外れた道を歩いていたんだけど・・・

路地からででーーーーんとすかいつりーが見えた時は、
その迫力からものっすごくビックリして心臓が痛かった(笑)

もうね、すごいんですよ!!!迫力がっ!!!!!


すかいつりー


父上も母上もテンション↑↑↑でした(*´艸`)


すかいつりー&そらまち


ご飯を食べるために、私のわがままで月島までさらに移動〜!!!!
めっちゃ久しぶりに行きたかったんですっ!!!
ココ!!!!


太郎

『太郎』


一部の人におなじみのお店ですね(*´艸`)
太郎ですよ!!鮭マヨもんじゃですよぉーーーー!!!!o(≧∇≦)o


もう、ほんと私のわがままです(笑)


鮭マヨ

鮭マヨもんじゃは、やっぱりうまいぃーーーーっ!!!!!!


あとあと・・・


もちめんたいちーず

もち明太子チーズもんじゃ!!!!!
んふふふ★


隣の男性4人組が同じものを頼んでいて

「このあいだ、ももくろがてれびでこれと同じの食べてた。あ、あらしの番組」

って話していて(笑)
ももくろさんのファンなのかなぁ??って思っていたら、
そのあと、ひみあらの番組について話し出した(笑)


いやぁ。
父上も母上も満足してくれたみたいで良かった(*´∀`*)ノ


いろんな人に、鮭マヨもんじゃ写メおくりまくりました。すみません。
だってー久しぶりで嬉しかったんだもぉんo(≧∇≦)o

またみんなで行きたいですねぇ♪♪♪



って感じで、東京観光楽しかったぁぁーーーー!!!!!!



あっ、帰りの大江戸線で「勝どき」駅の表示をみた母上が、

「勝どき」ってあの「勝どき」なの?
ほら、「勝どき署にはゼッタイ負けるな!」の。

って(*´艸`)
さすがです。踊るネタでございます(*´∀`*)ノ



 
| 逃亡ネタ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
きちゃった★★★
もう、恒例になってきましたね(笑)このタイトル(笑)


えっと。朝5時に起きまして、6時前にはおうちを出発しまして・・・


やってきましたっ!!!羽田空港第一ターミナルっ!!!!o(≧∇≦)o


まめたん改めあやたんとの待ち合わせは8時に展望デッキだったのですが、
なんか、ワクワクしちゃいまして、ルンルン♪で羽田空港に向かったら、
遅刻魔の私が・・・7時半前にはついちゃいましてΣ( ̄Д ̄;;

お目当てのひこーきさんは、その前のひこーきさん(7時半出発)が出ないと
出てこないのはリサーチ済みだったので(*´艸`)

もちろん今回もゲート番号もちゃんとチェック済み(*^ー'*)b

あやたんが到着するまで、場所取り(笑)



そぉーーしたらっ!!!!!!パンダが空を飛びましたっ!!!!!


ぱんだ

これこれ!!もうね、離陸後の姿がかわいかった!!!!
それは撮り損ねちゃったんだけど(´・ω・`)


パンダさんにテンション↑↑↑になっていたら、やってきました!!!!


朝一番はガラガラなので、もう、撮り放題(爆)


でぇぇーーーーーん!!!!!

じぇーっと

じぇーっと


いやぁーーー!!!撮影にも慣れてきました!!!(笑)

でもでも、やっぱり翼が邪魔になっちゃう場合もあり、なかなかむつかしーーーー!!!!


ちなみに全体像はこんな感じ。


じぇーっと


あやたんも無事に合流して、写メ大会!!!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


大空へ(札幌へ)飛び立つまでお見送りしてきましたぁぁ♪♪♪


いってらっしゃい

いってらっしゃい


いってらっしゃぁぁーーーーーい!!!!!!
あとで戻ってくる頃に、またデッキでお迎えするからぁぁーーーーー!!!!!!


ってコトで、戻ってくるゲートを確認してから、一時離脱(笑)


モーニング食べに行きました♪♪♪


朝ご飯もぐもぐが終了してから、再び展望デッキへGO!!


11時に札幌出発して羽田に戻ってくるため・・・・
10時半ごろにはデッキにてベスポジ確保(*^ー'*)b


戻ってくるまで、いろんなひこーきさんを堪能(*´∀`*)ノ
なんせ、乗り物スキーずなんで(笑)私たち(*´艸`)


きてぃ

きてぃ

なんと!キティちゃんとコラボのひこーきさん!!
しかも2種類見れたよ!!


すかいつりー

スカイツリーのオフィシャルひこーきさんだとか!!!


ぽけもん

ぽけもん

ぽけもんJETも2種類見れたよ!!!!


そんなこんなしていたら、札幌から戻ってきました(*´艸`)


さすがにお昼なので、ギャラリーの数が増えまして(笑)


一番前で一番良い場所でお迎えして写メ大会をして、
後ろのかたに場所を譲りました。



出発ロビーには・・・くらすじぇーのポスターがどどーーーんとありまして(笑)
翔担のあやたんはもうテンションMAX!!!



お昼ごはんを食べてから、新宿へ移動♪♪



私の真ん中の妹ちゃんと合流して、
女子力UP!!のためのお勉強会を開いてもらいました( ̄∇ ̄*)v


今日のこたろー(^・x・^)
こたろー


妹ちゃんホントありがとぉう!!!!!!!!


あやたぁん!!今日は早朝からありがとうデスっ!!!!o(≧∇≦)o
またおでぇとしてくださぁい(*´∀`*)ノ




.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

1年前ぱーと2はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★ぱーと2
1年前ぱーと1はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★
2年前はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
| 逃亡ネタ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み☆逃亡日記その2 ('12.8.6)
ap bank fes'12★淡路島★おもひで
夏休み☆逃亡日記その1 ('12.8.6)
・・・つづき。


三宮駅にてコインロッカーに荷物を預け、異人館巡りへ♪♪


の前に、あけみちゃんガイドのおかげで、コチラに立ち寄り!!

生田神社
そう!『生田神社』デスっ!!!

えっと・・・某のりかさん結婚式で有名です・・よね。
縁起が良いのか悪いのか(爆)びみょーですが、神様に非は無いっ!!!

生田神社
生田神社

深呼吸すると・・・やっぱりパワースポットだよなぁヽ(*´∀`*)ノ
空気が熱いってのは仕方がない。。

生田神社

平日だからか?ほとんど参拝者がいませんでした。
なので、ゆっくりお参り出来ました☆

生田神社

この写真↓↓私けっこーお気に入りなんだけど(*´艸`*)
Y嬢
パンフっぽく撮れたと思いません??うふうふ。
モデルはもちろんY嬢デス。しかも隠し撮りぢゃないけど、本人に気付かれないように撮影しました。

旅人
あかね&あけみ&Y嬢&Tサン


神社に来たら恒例のおみくじっ!!!
私は【吉】でした(*^ー^*)


先ほどの通り雨はなんだったんだ?!ってくらい、ものっすごい暑さデス。快晴デス。焦げます・・・。


生田神社を後にした私たちは、異人館巡りのため歩きます。
ひたすら歩きます。
あけみちゃんガイドにすべてお任せしております。すいませぇん。。


途中、涼みのために、着物のお店に入ったりしながら(苦笑)


普通のねアパートとかマンションとかも、めっちゃオシャレな建物が多くて、
すごくすごく素敵だなーーーって(*´∀`*)ってほんわかしながら歩きました。


風見鶏の館
風見鶏の館
『風見鶏の館』

公園挟んですぐ隣にあったのが・・・
萌黄の館
『萌黄の館』

両方中には入らず、外観だけの観光デス。

この2館の間にある北野町広場には、こーーんなオブジェがたくさんあって一緒に写真が撮れました。
おぶじぇ

とにかく暑くて、水分補給がおいつかないーってか持ってきたペットボトル飲み終わっちゃったーって状況になったので、隣にあった観光ガイドにて飲み物購入。高いなぁー。

それぞれ異人館は中に入れる(有料)んだけど、
一番入りたいところだけにしよう!ってコトになりました。
ってか、私、給料日直前だから・・・あまりお金が使えないんだよね・・。(←いつものこと)

つぎは

次なる目的地を目指し、再び歩き出します。

おらんだ

こう坂道が多いと、長崎みたいだなぁーってすごくすごく思いました。
って、長崎に行ったのはもう20年近く前なんたけど(号泣)

マンホール
↑マンホールに描かれてるように、
ポートタワーにのぼったときに見えた山に、イカリマークともう一つ何かのマークが見えて(おいがた焼きみたいな、山肌に書かれてる・・・伝わる?)
それって何のマークなんだろう?って思っていたら・・・神戸市のマークだったんですね!!

さかみち

カナリのぼってきたのわかるかなぁ??
奥の方に海が見えます。

さて!!目的地デス!!
うろこの家
『うろこの家』

外観だけでなく、中にも入っちゃいますっ!!コチラの建物っ!!
うろこの家
ちなみに↑これで一番の目的地『山手八番館』にも入れるチケにしてあります☆

そうそう、入口でチケット購入した人にこぉーーんなものが配られました。
おしぼり
ななななぁーーーーんと!!!凍ったおしぼりですっ!!!!!

めっちゃ暑いのでこのサービスたまんないっす!!!o(≧∇≦)o

うろこの家
外観よーく見るとわかるんだけど、外壁が鱗みたいでしょ??
だから『うろこの家』って言うんですって!!!

いのしし
このイノシシちゃん(ポルチェリーノの豬)。
鼻に触ると願い事がかなうとか・・・☆☆☆

いのしし
((願い事叶いますように・・・))


室内にね・・・
まちがいさがし
この世界と似ても似つかぬものが置いてあるんですよ(笑)
↑この写真の中にもあるんだけど、わかります??

こう言った感じで、間違い探しみたいなイベントが開催されてました。
たぶん、他の館にもこういった違うものが置いてあって、イロイロ巡って探すんでしょうね。
グループでまわっている時はわちゃわちゃと楽しいかもね!!

どらごん
そんなコトより私は↑こっちのほうに激しく反応したけどね(*´艸`*)
馬車?と言うか・・・ドラゴンのソリです!!

写真右側に、操縦する人が立つ場所があって。
真ん中が王様が座る場所ね。

そっこーまめたんにメルしたのは言うまでもなく(笑)
ヤギ顔ぢゃないけどぉーって(笑)

『うろこの家』の隣は『うろこ美術館』があって、そちらも見学しました。
めちゃくちゃ眺めが良かったよぉ〜!!!

旅人
あかね&Tサン&Y嬢&あけみちゃん

だぁーーいぶ涼んでから、一番の目的地である『北野八番館』へ。

北野八番館

ココには座ると願い事がかなうと言う「サターンの椅子」があり、
向かって右側に女性が、左側に男性が座るといいそうで♪

サターンの椅子

サターンの椅子

もっちろん私たちも右側に座りました(*´艸`*)

あぁーー・・・ここでも、お願いごとの他に、もう1回座って別Ver.の写メを撮りまして・・・
えぇ、某PV風に(爆)
んでんで、そっこーまめたんに送りました(*´艸`*)
あぁ。ダメだ。ものっすごく私の頭の中を占領してるよ!彼らがっ!!!ん?「彼が」か??(笑)


さてさて。
私の帰り夜行バスの時間もあるので、そろそろ夕飯場所を考えますかーってコトになり、
あけみちゃん&Tサンがガイドブックを見て、英国館にバーが併設されててそこがイイじゃない??って話になり、英国館へ移動!!!
プチ迷子になりつつ(笑)英国館へ。

バーだけで良かったのですが・・・
なんか、撮影をするから、バーの営業スタートが遅くなるって窓口のおばちゃんに言われ、その間見学したほうがいい!ってすごくすごくおばちゃんに押し切られ(苦笑)見学することに。
英国館

英国館

中に、シャーロックホームズ風のマントと帽子が置いてあって、
自由にそれを羽織るコトができ、
ロンドンのベーカー街221Bのドア前で記念撮影出来るようになってました♪

4人でかわるがわる写真撮っておおはしゃぎ(*´艸`*)

鹿

んで、バーのところで撮影してるから、営業どうなるんだろう?って思って
スタッフサンに聞いたら・・・
ビールのみなら外で販売できると・・・

・・・え?話が違くね??

ビール飲めない人ばかりの集まりなので・・・
思いっきり窓口のおばちゃんにだまされた感満載のまま、私たちは英国館を後にしました。


夕飯どうしようかねぇ?なんて話していたら、
さすが!あけみちゃんガイドさん!!すぐに近くの美味しそうなレストランを見つけてくれて♪♪
そちらへ移動開始っ!!!!

『フロインドリーブ 生田店』
http://freundlieb.jp/core/ikuta_index.html

オススメがローストビーフのサンドイッチと書いてあったので、
それと、別のチキン系だったかな?のサンドイッチと、生ハムのサラダ☆

サンドイッチ

4人でシェアして食べましたぁーー!!!

んでんで、私はコチラも・・・

ミックスジュース

大好物のミックスジュース(氷無し)

サンドイッチめっちゃ美味しかった!!!
大正解のお店でしたっ!!!

おいしかったよー

お店を後にして、三宮の駅へ。
お土産を購入して(今回は先輩に神戸行くのカミングアウトしてあったからねぇ。)
コインロッカーに預けた荷物受け取って、夜行バスの集合場所へ。

ここで3人とはお別れ。3人は明日も神戸観光するからね。
私は一人夜行バスに乗り東京へ。

大阪でバス乗り替えをしなきゃで、大阪までは寝るコトが出来なかったケド、
大阪からは爆睡。


ちなみに。この日の歩数は約2万歩。Tサン調べでした(笑)


めっちゃ濃ゅ〜い楽しい夏休みを過ごすことが出来ましたっ!!!!!

りゅう、トメさん、トメさんのお友達さん淡路ではお世話になりました!!!
Y嬢、あけみちゃん、私のわがままに付き合ってくれてありがとう!!!
Tサン一緒に神戸観光できて嬉しかったです!!!

それからそれから、神戸情報くれたみなさま!!ありがとう!!!!
全部行くことが出来なかったのが残念ですが・・・情報すごく嬉しかったです!!!






最後に・・・
私は見るコトが出来なかった、神戸の夜景を・・・
3人(Y嬢、あけみちゃん、Tサン)がこの日泊まったホテルからの夜景をおすそわけ☆

ポートタワー
ライトアップされたポートタワー

メリケンパーク
メリケンパーク





最後まで読んでくれたミナサマ、ありがとうございましたm(_ _*)mふかぶか


 
| 逃亡ネタ | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |