CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
☆海の日★連休 その2☆
☆海の日★連休 その1☆】のつづき。



まず「その1」で書き忘れたことをいくつか。覚え書。



実家に到着したとき、
甥っ子たんが幼稚園から持ち帰った作品集を見せてくれたの(*>ω<*)♪

画用紙に折り紙を貼ったり、クレヨンで描いたりしたものなんだけど、
4枚くらいあったかな??

スイカだったりアジサイだったりチューリップだったり♪♪

『これはー○○でぇー』
『これはー○○なのぉー』

って、甥っ子たんが説明してくれて!!!
伯母ちゃんは泣きそうだよ(ノд<。)゜。゜。←泣いてる。

葉っぱに描いた葉脈とかもぐちゃぐちゃじゃなくちゃんと描かれてるし!
お顔とかもぐるぐるーって感じじゃなくちゃんと描いてあるし!!
ワタシは絵心が無いので、うらやましいデス(*´艸`*)


みくしーのほうだと写真たくさんUPしてるから、
服が変わってるのがわかるかもしれないんだけど・・・

甥っ子たんがブドウジュースをこぼして(咳き込んで吐き出しちゃった)
お着替えしたのね。

先日、ニュースで保育士さんが給食を吐き出しちゃった園児を
持ってた水筒で殴ったってのを見て、悲しくなったんだよね。

確かにね、ワタシは子供苦手だから、保育士なんて職業大変だなぁーって思うんだけど
身内とは違うじゃん。他人の子を預かるんだから。
でもさ、好きでついた仕事なわけじゃん。
おこちゃまが吐き出しちゃったりするのは、よくあることだと思うし。
考えてみ?自分だって小さい頃はそうだったんだよ??
ってね。

甥っ子たんや姪っ子たんを抱っこしてて、寝ちゃったりすると
直前まで食べてたお菓子のよだれがワタシのTシャツにべったりついたりね(笑)したわけですよ(笑)
不思議と嫌じゃなかったんだけど。
ま、身内だからなんだけどさ。

話がそれたケド・・・
ニュースを見た時に、ふと思い出したので、書き留めておく_〆(..*)



・・・それではつづき。


◆7月21日(月) 海の日◆


姪っ子たんのぐずりで起きる。
うん。
想定内。

朝食に、我が父あっくんが用意してくれたコチラ・・・

イサキの湯引き♪
大根おろし+ポン酢でさっぱり☆めっちゃ美味しい!!!


イサキの塩焼き♪
やっぱりお魚は美味しいのです(*´∀`*)ノ

姪っ子たんは、おとなしく・・・
ばぁばにもらったパンを片手に、モグモグ一人で食べてます(*´艸`*)
よく食べる子ぢゃ。
甥っ子たんにその食欲をわけてあげた方がいいのではww

妹のダンナくんは用事があるので一足先に帰宅。
お刺身&お酒ごちそーさまでしたぁー!!!

近所の人が「ぼく(甥っ子たん)の声が聴こえたから♪」って
おブドウを持ってきてくれました!!

おブドウが大好きな甥っ子たんは、目をキラッキラさせて
『おぶどうだぁー!!!』
って喜んでました(*´艸`*)

今日も、残りのじゃがいもを掘ってしまわねば!なので、
じぃじが畑に行きます。
もちろん、甥っ子たんもお手伝いします!!

なのですが、
じぃじと一緒に畑に行くといいつつ、しっかりちゃっかり先ほどいただいたおブドウ1房食べてますw

甥っ子たん、姪っ子たんが一緒に畑に行く(連れていく)のはダメだと。
あかちゃんはおしごとキライなのって(笑)
まだおしごと(おてつだい)はできないのだと(笑)


あたいはお留守番なのー。にぃにが連れてってくれないのぉー。


畑へGO!!



じぃじのお手伝いします!


じゃがいもさんとったどーー!!


まだ9時過ぎなのですが、日差しが強い!!
めちゃんこ暑い!!!
干からびるぅ〜・・・

甥っ子たん途中で飽きてしまい、遊び始めちゃったので(苦笑)
ワタシが代わりにじゃがいも収穫。
久しぶりだなぁー♪

コンテナがいっぱいになったし、
一度水分補給&休憩も兼ねて戻るコトに。


てか、どのくらい暑いかと言うと・・・


こんな感じ。←伝わらない。


水分補給ちゃんとしてねぇ☆

じぃじが飲んでるお茶のペットボトルで遊ぶ姪っ子たん。
このお洋服は、みーにゃ(真ん中の妹ちゃん)に買ってもらったんだって(*^ー^*)♪

玄関先でじぃじがお茶飲んでたんだけど、
じぃじが飲んでるお茶や、お菓子に手を出すからホント大変(笑)

ちなみに。
にぃに(甥っ子たん)は、ジュースとおブドウ食べてました(笑)




夏の空だよねぇ〜!!!
つま恋の空を思い出す(*´ェ`*)はふぅ。
こりゃ梅雨明け間近だね。


水分補給をしたあと、再び畑へ。

ま、ワタシがじゃがいも掘り手伝ってたんですけどね(笑)
甥っ子たんは、おだんご作ったりしてました☆
○○入りだよーって食べさせてくれました( ̄∀ ̄*)えへへ♪

じゃがいもを掘り終わって、
じぃじが使っていた鍬を借りてご機嫌な甥っ子たん。



危ないからってなかなか触らせてもらえないからねぇ〜
ご機嫌で耕していました。トキオのメンバーに入れますかね?(笑)

じゃがいもの次はとうもろこしです!!
残ってるの全部収穫しまぁーーーす!!!!



1つ採るとすぐにじぃじから「はい次はこれ!」って言われて
甥っ子たん「たいへんー♪いそがしー♪」ってめっちゃ楽しそうに汗だくでとうもろこし採ってました(*´艸`*)
さすがじぃじ、甥っ子たんの(飽きさせないための)扱いに慣れております(*^ー'*)b



最後におまめ(枝豆)を収穫です!!




じゃがいもが植わってる所より、土が硬い(?)ため、
思いっきりひっぱって・・・



尻もちついちゃいます(*´艸`*)



今日もいっぱいお手伝いしました(*´∀`*)ノ


くーちゃんに採ってきたとうもろこしを自慢します(笑)
でも、あげません(笑)



汗だくになったので、
じぃじと甥っ子たんはシャワーあびてスッキリ☆★

ワタシもシャワー浴びてスッキリしてからお昼たーーいむ!!
お昼はおそうめんです(*´∀`*)ノ

私たちが畑に行っている間、
姪っ子たんは・・・と言うと・・・

ママがテレビの向きを変えると、そこへ行きいたずらし、
ばぁばが「れもんのおかし」を食べようと、れもんのおかしを手に取ると
ものっすごい勢いで近くに行き、
「あたちも♪あたちも♪」って感じで「半分はあたちの分よね♪」って
ご機嫌で待っていたとか(笑)
「れもんのおかし」一番気に行ったのは姪っ子たんかもしれません(*^ー'*)b


甥っ子たんが座ってるお椅子の後ろには、
にぃに大好きな姪っ子たんが立ちあがっていたずら(笑)

姪っ子たんもおそうめん食べてご機嫌☆



にぃにがすることに興味津々(*´艸`*)

ご飯食べ終わった甥っ子たんが遊び始めると、
すぐにそちらに移動して一緒に遊ぶ(と言うより邪魔するw)姪っ子たん。
仲良しだねぇ〜♪♪


ママがお友達に赤ちゃんが生まれたので、逢いに行くってことでお出かけ。
甥っ子たん&姪っ子たんは鼻水じゅるじゅるなので、
さすがに新生児に逢えないので、私たちとお留守番。

甥っ子たんは持参した「アナと雪の女王」を鑑賞☆

ことみちゃんと映画観に行ったのは字幕版だったので、
吹き替え版を見るのは初めて。
うん。ちょっぴり違和感あるけどいい感じね。

ちなみに。
この連休で鑑賞した作品は多数。

★となりのトトロ
★借りぐらしのアリエッティ
★レミーのおいしいレストラン
★アナと雪の女王(3回くらい見た・・・。)

他にも何かみたかなぁ??

トトロを見てたら、メイちゃんが姪っ子たんに見えてきて(笑)
レミーは初めてちゃんと全部みたんだけど、ネズミなんだね(笑)
設定と言うか発想がおもしろいなぁ〜♪


↑↑↑
これ、イチゴちゃんの部分に、凍らせた野菜ジュースが入ってます★
市販のアイスはまだダメなので、
そんな姪っ子たんだって冷たいモノたべたいよねーってコトで
赤ちゃん用のアイテムなんだって♪♪

ただ、問題がありまして、、、

イチゴちゃんを逆さまにしたり、振り回すため、
溶けた野菜ジュースがまき散らされます(爆)

それでも半分以上食べたかなぁ〜♪

「アナ雪」を観ながら、
甥っ子たんはとても上手に振り付きで一緒に歌っていました(*>ω<*)♪

甥っ子たんを良く見ていて、まねっこする姪っ子たんも・・・
テレビをガン見しながら、あーーーあーーーーー♪と歌ってました(*´艸`*)
ふぇいすぶっく見れる人はそちらを見てちょ★
動画UPしてあるので。

甥っ子たんの動画も撮ればよかったぁぁ。。。(´・ω・`)失敗したぁ。。。

さすがに「アナ雪」2回目鑑賞する頃には、
姪っ子たんもさみしくなっちゃって、玄関の方までハイハイして行って
キョロキョロとママを探し始めました。
まままままぁ、、、ってぐずり始めちゃったし。

ワタシとばぁばで交互に抱っこしてあやして。
甥っ子たんもさみしいからか、お昼寝せずに、ちょっぴりぐずり気味。

早く帰って来なさい。ママさん。。


さみしくなっちゃったの。


妹ちゃんが帰って来たあと、
2日連続でドコモショップへ(笑)

実は、お昼に、じぃじのケータイお洗濯しちゃってΣ( ̄Д ̄;;

乾かしたんだけど、液晶画面にも水入っちゃったから、
保険で直して直した方がいいねってコトで。

昨日対応してくれた店員さんが「どうしたんですか?!」って驚いてた(笑)

今日もキッズコーナーで甥っ子たんと姪っ子たん遊んでたんですが・・・
姪っ子たんが強制送還されてきた(爆)

甥っ子たんがぬりえで遊んでたんだけど、
その、クレヨンを、食べようとして(笑)
ママがダメ!って入れモノふたしたら、ひっくり返そうとしたそうで(笑)
どんだけ食べたかったの!!(笑)

じぃじのケータイ手続きして、
帰りに、今日もまた、うまい棒の詰め放題(笑)

※ドコモショップに、うまい棒がたくさん置いてあって、もらえたのだ。
※甥っ子たんご機嫌で詰めてました。・・・と言うより、ママが指示してたけどww
※てか、昨日も2袋(甥っ子たん&姪っ子たん分)もらったんだけどww
※おそらくほとんどをママが食すのでしょうww


ドコモショップから戻ってきたあと、妹ちゃんたちは帰宅。

甥っ子たんから「あーにゃも行くのー」って言われたけど。
うぅ(´;ω;`)

また今度遊ぼうねぇ〜!
今回は、鼻水じゅるじゅるだったからプールも花火も出来なかったからねぇ。


チビ怪獣たちがいないので、おちついてパソコン作業(笑)
姪っ子たんの「アナ雪」熱唱動画をパソコンで再生しては
じぃじ&ばぁばと爆笑(*´艸`*)
可愛すぎるぜ。姪っ子たん。


そうそう♪
ダンナくんが買ってきてくれたお酒、全部飲んじゃいました( ̄∀ ̄*)v
美味しかったぁ〜♪



◆7月22日(火)◆

お野菜をたくさんもらって袋に詰めて(*´艸`*)
いつもの電車に乗って出社〜

140722_080657.jpg

電車の中が寒すぎて寒すぎてお腹が痛くなる(爆)
うーうー。

今回、ことみちゃんに逢えなかったので、
8月か9月にまた帰ろうかなぁ〜♪

さてと。
お仕事がんがりますかっ!!


以上、お子守り日記でした(笑)
ながながと読んでくれてありがとうございましたぁm(_ _*)m

 
| きょうのできごと | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆海の日★連休 その1☆
頼んでおいた書類を受け取るために、
連休だしーと思ってのんびり実家帰ろうかなぁーって思って親に話したら


『 サッカーのため大阪にいます。 』


と言う返答が・・・。

想定内と言えば想定内なんだけど、アウェー戦だったのね(^ロ^;
しかも大阪・・・帰りは朝方だね。

まぁ、駅から歩いて帰ればよいし、
一人でのんびりテレビ見たりして過ごせばいいかぁーって思って。

そしたら、前日に母上から1番下の妹ちゃんが泊りに来るってメールが入って。
それならお迎えに来てもらおう(*´艸`*)と。


◆7月19日(土)◆

仕事終わってないけど、
先にあがらせてもらって電車に飛び乗り。
うん。この時間に出ても山梨つくのは22時過ぎるしねぇ。

地元駅についてロータリーでぼけぇーと待っていると・・・

『 あーーーにゃぁぁーーーーーーっ!!!! 』

と大きな声近付いてきた(*´艸`*)
走る車の窓から、甥っ子たんの大きな声が(笑)

疲れも吹っ飛ぶぜい(* ̄∀ ̄*)ニマニマ



車の中では泣かれちゃったケド、
おうちについたらいい笑顔してくれました(*´∀`*)ノ


甥っ子たん・・・最近、変顔ばっかりだ(笑)


妹ちゃんが作ってくれた夕飯を食べて、
テレビを見ながらのんびり・・・姪っ子たんを寝かしつける(笑)


そうそう☆
あやたんが送ってくれたお菓子を持って帰ってきたんだけど、
それを甥っ子たんが豪快にビリビリと包装紙を破いて(笑)


『 わぁー!!れもんのおかしだぁー!!

 でもぉ、たべないとぉ、なにあじかわからないねぇー♪ 』


って(*´艸`*)
いやいや、甥っ子たん、自分で「れもんのおかし」って言ったよね(笑)

すぐにママに「もう寝る時間だから明日ね」ってぴしゃりと言われちゃいましたが(笑)
そんなママは、2人を寝かしつけた後、食べてましたけどね(笑)


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

「れもんのおかし」ご紹介(*´∀`*)ノ
写真撮るの忘れちゃったので・・・お店サイトから拝借。

『湘南ハニーレモン』
暑い時期に食べたいレモンの焼き菓子で第2位に選ばれたお菓子なんですって!!


【葦(Ashi)】https://www.ashi-cake.com/

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.


妹が「爽やか!めっちゃ爽やか!!」と連呼しながら食べておりました☆

妹と二人、再放送してるドラマ見ながらダラダラと夜更かし。
やばい。あした起きれるかな(*´0)ゞ~~



◆7月20日(日)◆

早朝、なんか気配がして横を見ると・・・ぼんやり人影が見えるΣ( ̄Д ̄;;

そぉーーーーっとメガネかけて横を見てみると・・・

姪っ子たんがご機嫌で起きてた(笑)
早っ!!!
てかコワイよ!!(笑)

結局、あした起きれるかなーって心配は不要で・・・早起き(苦笑)
隣に寝てる甥っ子たんも元気よく起床(笑)
ちびっこたちは朝から元気なのです(*´0)ゞ~~

「れもんのおかし」を覚えていた甥っ子たんは
起きてすぐに食べ始めました(*´艸`*)


おいしいねぇ〜(*>ω<*)♪

ふと横を見ると・・・
ばぁばに抱っこしてもらってる姪っ子たんが・・・


あたちにもおくれ!と、お口を大きく開けて待ってる!!
すごい。
姪っ子たん半分くらい食べちゃいました!!!

ちびっこまでを虜にしちゃう「れもんのおかし」スゴイ!!!!
あやたんごちそうさまでしたぁーーー!!!!!



じぃじがじゃがいも掘りに行くと言うので、
いっそいでお着替え!!!

写真撮るために私と妹ちゃんも同行(笑)
念入りに日焼け止めと虫よけスプレーをつけて、畑へGO!!


じぃじが掘るのを待ってぇ〜



出てきたじゃがいもさんをバケツにいれてぇ〜


こんなにいっぱいとれたよぉーー!!!o(≧∇≦)o

次は、とうもろこしを収穫です!!!


メイちゃん(トトロ)に負けません!!
美味しいとうもろこしゲットー♪♪♪

★本日の収穫品★



場所を移動して、次はおまめ(枝豆)を収穫です!!



おまめもゲットだよぉ〜o(≧∇≦)o


お昼は先ほど収穫したもろこしとじゃがいもとおまめ!!!



じゃがいもは、ほくほくでバターとかお塩とかつけなくても
甘くておいしかったぁ(*>ω<*)♪


たぁーーーーーっくさん食べて飲んだあと、
甥っ子たんとかくれんぼ(*´艸`)

甥っ子たんが10数えている間に、私とママが隠れて・・・

次は、私が10数えている間に、甥っ子たんが隠れる番です!!

ソファに座って10数えて・・・


もぉーーいいかい?

まぁーだだよ


もぉーーいいかい?

もぉーいいよ!!


・・・・ソファの下で・・・・





・・・えぇーーーーっと。

これでも隠れているつもりの甥っ子たん(*´艸`)
か、可愛すぎるぜっ!!!(*/∇\*)

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



母上(ばぁば)のケータイを機種編するためにドコモショップへ。

最近は、ショップの一角にキッズコーナーが設置されてるのねぇ。
おもちゃもけっこーたくさんあって、
ブロックとか、ぬりえとかも置いてあったし。

甥っ子たん姪っ子たんと堪能しました(*´∀`*)v

私もぐるーっと最新機種を見て回りましたが・・・
うむ。
今のままでいいかなぁ。
タブレットとかも考えるけど、パソコンあるしねぇ。



帰宅後、母上と一緒にお夕飯の買出し。
ドコモショップから帰ってくるときに、いやぁーな黒い雲が迫ってきていたんだけど・・・
案の定、どしゃぁーーーっと降り始めたΣ( ̄Д ̄;;
しかも、私の天敵カミナリさんも元気良く鳴り出した(ノд<。)゜。゜。

いっそいでお買い物を済ませ、
妹のダンナくんも合流してお夕飯たぁーーーいむ!!!!!!





ダンナくんが美味しいお刺身を買ってきてくれたの(*´艸`)
それと、収穫したお野菜&お肉で簡単鉄板焼き〜♪♪

お刺身が激ウマだったのぉー!!!!!(*>ω<*)♪♪
さすがです(*^ー'*)b

あまりお肉を食さない私だけど、
美味しいお野菜と一緒に、けっこーたくさん食べちゃいました( ̄∀ ̄*)v

あとあと、ダンナくんが美味しいお酒を買ってきてくれて!!!
やばひ!!
めっちゃ飲んじゃうっ!!!
一人で1瓶あける勢いでした( ̄∀ ̄*)てへ。(翌日のみ終わったけどね)

あ、ちゃんと姪っ子たんの寝かしつけもしましたよぉ(*'◇'*)ゞ


母上とお買い物行ったときの戦利品( ̄∀ ̄*)v

大好きなバナナだらけだよぉ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


そんな感じで夜は更けていくのであった。

の、飲みすぎたーーー!!!(笑)




・・・長くなったのでつづく。


 
| きょうのできごと | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
土用丑の日★
土曜丑の日ってコトで、
帰りにうなぎさん買ってきた。

今年は高いぜ・・・。だから小さめ・・・。

うなぎさん

美味しかったぁ(*´∀`*)ノ

小さめにして正解だった!!!
このサイズでおなかいっぱいになったぁぁ。


でも舞阪のうなぎが食べたいなぁ(´・ω・`)
ねぇ。みほちゃぁん。。


 
| 食べネタ | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
おすそわけ☆
週末実家に帰ったときに収穫した
じゃがいも&とうもろこしを、送ってもらったんだけど

※実家での日記は下書きに入ってるけど・・・そのうちUPするよてい・・・

いつもお世話になっている先輩に、
いろいろ作ってもらったり直してもらったりしてるからね( ̄∀ ̄*)
じゃがいも&とうもろこしをおすそ分けしたんです☆

そしたら・・・

今日、コチラをいただきました!

ぽてさら

ポテトサラダ☆
たくさん作ったからって!ありがとうございます!!

んふふ(*´艸`)
お昼に食べて、さらに夕飯にもいただきました!!

ポテトサラダの味付けって、各家庭でやっぱり違うねぇ♪
隠し味とか教えてもらって、
私は入れないものが多かったのでびっくり!!!
味付けめっちゃ美味しかった(*>ω<*)♪♪

おすそわけしたじゃがいもさんがポテサラになって戻ってきて
なんだか変な感じだけど・・・美味しくいただきました☆

ごちそうさまでした(*´∀`*)ノ



 
| きょうのできごと | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆本日のおやつ☆
関東も梅雨明けしましたねぇ(*´ー`*)
夏ですのぉ〜♪


差し入れでいただいた
マンゴーヨーグルトムース☆

まんごー

ごちそうさまでしたぁーー!!!!


 
| きょうのできごと | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のおやつ☆
調布にスタバがOPENしまして(*´艸`*)

と言っても、コーヒーが飲めないワタシにはあまり関係ないお店なんですけど。
社長がスタバにいるから欲しいモノ言って〜って電話きたので、
コチラをチョイスしてみた☆

ふらぺちーの
【マンゴーパッションティフラペチーノ】

んまいぃ〜(*>ω<*)♪

ただ、冷たいモノも苦手なので、だましだまし飲んでます(笑)
お腹痛くなりませんよーに。

ごちそーさまでしたぁー!!!


 
| 食べネタ | 15:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
電電会(*´∀`*)ノ
久しぶりに電電メンバーと集まったよぉ〜o(≧∇≦)o

※電電=電気電子工学科
いちお私が在籍してた学科。
うちの学年、女子が5名だったの。(これでも多かったそうで!!)
卒業後も、時々集まったりしてるのだぁ〜(*´∀`*)ノ
私とサヤと研究室が一緒だったということで、
私が唯一電電の人でお話できる男子みずのくんもお誘いして♪

てかてか、4年ぶりくらい?!
今回はみきちゃんが東京を離れちゃうってコトで、
召集をかけてみたら・・・みんな集まれたよぉーー!!!すごいぜーー!!!

お店を探すとき、しおちゃんから「電車が見えるところ」って案が出て(*´艸`)
そりゃその案にのっちゃうでしょ!!

ただ、私がお店選びをなかなかしなかったので・・・
予約がなかなか取れず・・・

しおちゃんが行ったことあると言うお店を
何とか予約できました!!ありがとぉーーー!!!!


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.


しおちゃんから早めに着くなら新幹線を見にいかない?
ってお誘いメールが来て(*´艸`)
よかった!!
早く出てて!!!

入場券

というか、入場券(140円)を買うと新幹線ホームで新幹線見放題なんだね!!!
知らなかったぁ〜(*>ω<*)♪♪
素敵スポットです!!!

20,21番線ホームと、22,23番線ホームを行ったりきたりしながら
ちびっ子たちに負けずはしゃいじゃいました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

デジカメ持っていたのに、
ケータイ(ガラケー)片手に写真撮りまくり( ̄∀ ̄*)v


えぇー・・・しばらく電車の写真が続きますが、ご了承くだされぇ〜m(_ _*)m


まずは、はぢめましての『 E7系 』

E7系
11:44発 あさま 521号

E7系
E7系
12:24発 あさま 523号
このさぁ、青色がたまらないよねぇ(*>ω<*)♪
グランクラスに乗ってみたいよねぇ。

つばさ
つばさ
つばさ
つばさやまびこ
12:00発 つばさ 137号&やまびこ 137号
E2系とE3系?

MAX
MAX
MAX
12:16発 Maxとき 321号
E4系
黄色のイメージだったから、ピンク色でびっくり!

140713_120921.jpg
140713_121244_ed.jpg
12:12発 やまびこ 209号
反対側ホームに見えるのは、Maxとき 321号だよー♪

E5E6
E5E6
E5E6
E5E6
E5E6
12:20発 はやぶさ 19号&こまち 19号
何気に一番逢いたかった新幹線だったりします(*>ω<*)♪
E5系のはやぶさと、E6系のこまち!!
この連結が゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
そうそう!!こまちの赤色は、茜色なんだよぉ〜!!!!!


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.


さてと。
この時点で、かなりあきれられてる気がするので・・・
ほかにも写真あるけど、とりあえずこの辺にて。

というか、集合時間になったので、しおちゃんと一緒に待ち合わせ場所へ!

日本橋口を出て目の前にある『ホテルメトロポリタン丸の内』へ!!
http://www.hm-marunouchi.jp/

こちらの27Fにあるダイニング&バー「テンクウ」が今回のランチ会会場なり!!
TENQOO

予約の時間(席があくまで)ロビーで待っていたんだけど、
ここには東京駅のジオラマ&Nゲージが走っていて!!!!
とうきょうえき
とうきょうえき
E7系が走っておりました( ̄∀ ̄*)んふふ♪

思った以上に早く5人席が空いたということで
案内してもらった席が・・・5人だと難しいと言われていた窓側の席!!!!

線路
もちろん、勝手に私が窓際に座ります(*´艸`)
線路見放題です!!!

連結
連結もぉ〜♪♪電車の頭上を見れちゃうよーー♪♪

■ TENQOOビュッフェ ■
【料金】¥2,700
【メニュー】
*アミューズ ブーシュ
*前菜&サラダビュッフェ
*パスタ または 特製ポークカレー
*パティシエ特製デザート
*スペシャルティコーヒー

まずは、前菜&サラダ
前菜&サラダ
そんなにたくさん食べれないので、いろんなものを少しずつ♪♪

アミューズ ブーシュ
ビーツ
えっとー・・・なんだったかな。ビーツの何かだったと思う(苦笑)

本日のパスタは、ドライトマトとキノコのオイルパスタだったかな?
パスタ

しおちゃんはポークカレーをチョイスしました♪

デザートはコチラ☆
デザート
えっと、、バナナのなんちゃら(爆)
私は紅茶にしたんだけど、おかわり持ってきてくれて嬉しかったぁ〜♪

しおちゃんが子鉄プランで宿泊して利用したことがあるホテルで、
ランチもやっているからと選んだ場所なんだけど、
めっちゃ気に入りました!!!

東京駅
東京駅も良く見えたよぉ〜♪

場所柄、騒がしくもなく、とても眺めも良く、お料理も美味しくて!!!
ここにして正解でした(*^ー'*)b
ビュッフェなんだけど、時間制限がないので、
せわしくなく、時間がゆったりと流れて、おしゃべりも弾みました☆

電電
キドちゃん&みきちゃん&しおちゃん&みずのくん
今日は忙しいときに集まってくれてホントありがとぉ〜!!!
めっちゃ楽しかったですっ!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
また集まろうねぇ♪

今度はサヤもぜひ(*´艸`)
くみちゃんとのおでぇとは近々また企画します('◇')ゞ

そうそう!!
しおちゃんが手作りの巾着をみんなにプレゼントしてくれたのぉ〜!!!
手作り
クオリティ高すぎでしょ!!!売れるって!!!
愛用させていただきますo(≧∇≦)o

ん?
電車編のほうが長いんじゃないかって??(*´∀`*)
いやぁ、おしゃべりの内容をことこまかく書けないので(*´艸`)んふふふ

もうね、キドちゃん&みきちゃんのやり取りが、相変わらずすぎて!!!
リケジョの会話は独特で面白すぎなのです!!
私は理系から脱落した人なのですが、
特にキドちゃんはね、第一線で仕事している人だからね!!

4年ぶりくらいに集まったんだけど、
みんなそれぞれイロイロあるだろうけど、
みんな良い意味でかわってなくて、素敵なメンバーだなぁ♪♪


素敵な休日でした☆☆☆

 
| きょうのできごと | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆プチ同窓会☆
年に2回ペースで開催している、
春日居@関東組みの同窓会でしたぁーー♪♪

んと、今回で何回目だ??

記録(ブログ過去記事)を確認してみる。うん。便利だ(笑)

第1回【同窓会@県外組(関東組)】2011.12.19
第2回【関東組同窓会ぱーと2】2012.07.11
第3回【同窓会と言う名の飲み会】2012.12.02
第4回は、土曜日開催だったため不参加(2013.06)
第5回【プチ同窓会☆】2013.11.18

ということで、今回は第6回(*´∀`*)ノ

ちゃんとブログに残している自分がすごいわ(笑)

最初は参加するのが億劫だったけど、さすがにコレだけ回数重ねると、
だいぶ同級生にも慣れまして( ̄∀ ̄*)v。。。って変な言い方だけどww
※小学校ぶりなのでね。人見知り星人だし。


今回は、渋谷での開催でしたぁー。
久しぶりに渋谷に降り立った気がする!!


んでんで。
今回のお店はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店でした。

おさしみ

おにく

『隠れ家個室 田なか屋 渋谷道玄坂』http://r.gnavi.co.jp/a616577/

私、普段お肉をほとんど食さないので・・・(お肉は苦手である)
久しぶりにお肉を食べた気がする。

私にしては食べたほうだと思うなぁー♪
お刺身も食べたし、ほかのお料理も食べたもん!!!


同級生にだいぶなれたので、
ともこが到着するまでも、ほかの人となんとかおしゃべりできたし♪
行くまでの億劫な感じがあんまりなかった!!
めっちゃ進歩だよね(*´艸`)

おこちゃまたちの写真を見せてもらったり、
いろんな話をして楽しかったよぉ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


2次会は女性陣だけでお茶することに♪♪

ともこと、はっちゃんと私の3人で、
ロクシタンカフェへ♪

そんなに並ばずに入れたの!!!!めっちゃ嬉しい!!!!!

『ロクシタンカフェ』http://www.loccitane.co.jp/cafe/

ケーキ♪
【ロクシタン スウィーツ!スウィーツ!】
【テオレ ロクシタン】

ロクシタンのオススメスイーツが一皿で楽しめるというもの(*´艸`)
素敵お値段だけどやっぱりスイーツ好きにはたまりませぬ!!!

ケーキ♪
ケーキ♪
ちなみに↑この4種類ねぇ〜♪

飲み物の【テオレ ロクシタン】は、ミルクで煮出したアッサムティーに生クリーム♪

これがね、わかるかな?
ソーサーが青色なの!!
ともこ&はっちゃんのは緑と黄色だった(つまり3人とも色が違った)
私のところに青色を運んできてくれた店員さんぐっじょぶ(*^ー'*)b

美味しいスイーツと一緒に、女子トークを堪能しちゃいました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


次回は年明けくらい??
チルさんの動きがなければ(笑)参加できると思うので(笑)

ともこ&はっちゃん遅くまでありがとぉーーー!!!
めっちゃ楽しかったよぉ☆

また遊んでください♪♪


 
| きょうのできごと | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤えんぴつ
赤えんぴつ】'12.7.3
赤えんぴつ】'14.5.22
↑↑↑コチラの続き☆


事務所で使っている赤えんぴつ〆(..*)カキカキ


本日より、4代目始動です!!!


あかえんぴつ


4代目★ヨロシクおねがいしまぁす(*´∀`*)ノ


 
| きょうのできごと | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |