CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ぬくぬく(*>ω<*)
数日前の話。

いやぁ。
やっとね。買ったのだ。ぬくぬくブーツ☆
セールで安くなってたし♪

ブーツ

黒とか茶とか考えたんだけど、コレがいいなぁーと。
一目ぼれの色なり。

撥水加工されてるし、
インヒールでちょっと厚底になってて私好みだし。

Sサイズがなかったから、
Mサイズ買ったのでちょっぴり大きいけど、まぁ、冬だしいいかなと。

ホントはもっと長いのが欲しかったんだけど、
欲しい色とサイズが無かったので、ショート丈で。

んふふ☆
おせわになりまーす(*´∀`*)ノ


 
| きょうのできごと | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆずハチミツ☆
ゆずハチミツ

実家から貰って来たゆずを、ハチミツづけにしたぁ(*´∀`*)ノ

これで冬を乗り切るぞぉ♪♪


 
| 食べネタ | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末年始日記 その6【完】
年末年始日記 その1】と、
年末年始日記 その2】と、
年末年始日記 その3】と、
年末年始日記 その4】と、
年末年始日記 その5】のつづき


※えっと自宅パソコンちゃんが起動しなくなっちゃったため
※写真取り込みとか出来ず、記事下書き作業もなかなか出来ずにいます。




■□■1月3日(金)■□■


箱根駅伝見るために、今日も早起きです☆

今日は、帰省時恒例のことみちゃんとのおでぇとデス(*´∀`*)ノ
12時に酒折駅待ち合わせ☆

妹ちゃんに送ってもらって、ことみの車に乗りかえてしゅっぱーーーーつ☆

さすがにお正月から開いてるお店が少なくて・・・
『かなりや』がイイねってなって、並ぶことに。

【パスタCAFEかなりや】
http://www.emachi.co.jp/shops/19143273/mypage/
ブログ⇒http://ameblo.jp/kanariya1970/
フェイスブック⇒https://www.facebook.com/Pasutacafekanariya


並んでる時に、
ことみがおばちゃんと一緒に浅草に歌舞伎を見にいったと教えてくれて。
お得意様がバスツアーの会社で、バスツアーで行って来たって。

そう言えば英和時代に授業で観に行ったよね〜なんて話になって。

んでね、数日前に母上が歌舞伎観に行きたい!って言ってたのよ。
出来れば新しくなった歌舞伎座にって。

その話をしたら、
2月にあるバスツアーの割引チケットもらったけど私たち行けないから、行く?って言ってもらえて!!
日程聞いたら日曜日だったから、
私も一緒に行ける!!!って思って!!!!
ことみありがとぉーーーーo(≧∇≦)o
家に帰ったら早速母上に話してみよぉーーっと♪♪♪


パスタ

ワタシは冬季限定?のスパグラにしました♪♪
もうね、ここね、めっちゃ美味しいの!!!
んふふ(*´艸`*)

のんびりたくさんおしゃべりしながら食事した後は、
これまたお決まりコースのカラオケへ(*´ー`*)v

いつもとは違うお店に行ったんだけど。
まぁ空いてる空いてる(笑)

いつものように2時間でスタートしたカラオケですが、
まだ時間があるので、もう1時間延長で合計3時間歌って来ました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ことみからイロイロリクエストされww
がんばりました♪

最後は、ことみが大好きな曲『GIVE ME FIVE』を熱唱して終了♪


【GIVE ME FIVE】

毎回議題にあがる話は同じなんだけど(笑)
うん。
お互い・・ね(笑)
また帰ってくる時連絡しまぁーーす!!!!


帰宅ってから夕飯☆
作るの面倒ってことで、ピザでも・・・って思ったら、
今日は予約のみの販売です!って言われてしまったΣ( ̄Д ̄;;

どこの家庭も、みんなおせちに飽きてきたのね(笑)

なので、いつものお寿司屋さんから出前♪
甥っ子たんが「赤いおブドウ!」(←いくらのコト)って言ってたけど、残念ながら無かったよ(苦笑)


んでんで。
ことみからの歌舞伎バスツアーの件を話したら、
母上大喜びで☆
土曜日仕事終わってから山梨戻れば、私も一緒にバスで行けるし♪♪
ってコトで、2月に歌舞伎観に行くことになりましたぁ〜o(≧∇≦)o
お誕生日プレゼントになりました☆


そうそう。
いくら録画してきたとはいえ、リアタイで径くんがみたいじゃないですかぁ。
もうね、強制的にチャンネルかえました(爆)
妹から笑いながらのブーイングありましたけど(笑)そんなの構わずに(笑)

甥っ子たんから「ちがうのみたいー」って言われましたケド、
えぇ。ちゃんと説き伏せました( ̄∀ ̄*)v ←大人げない。

んでんで、見た人にはわかると思うんだけど、
最初、径くん出てこないじゃん??
洗い物とかしたかったから、台所にいたので・・・

「径くん・・おーちゃんでてきたら呼んでね!!!」

と妹ちゃんと甥っ子たんにお願い(笑)

すると、すぐに甥っ子たんが「おーちゃん!」と言いながら台所に来まして。

ん?もう径くん出てきたのか??
と思って振り返ったら・・・

甥っ子たんがおもちゃのアンパンマンの電話を手に

「おーちゃん(から)でんわーー!」

と・・・。

そっか、キミの電話には、おーちゃんから電話がくるのか(笑)
あーにゃはその電話が欲しいぞよ(*>ω<*)




■□■1月4日(土)■□■


子供クラブの獅子舞さんが来ました(*^ー^*)

姪っ子たん、獅子舞にカプッと食べられても・・・動じず(笑)
寝起きだった甥っ子たんも、キャハキャハ笑いながら獅子舞に食べられてました(笑)

獅子舞の頭を担当していた子が、
「全然泣かないー!さっきの家の子は泣いたのにぃーー!!」と(笑)

引率のムネヨシ先生が一言
「ここの家の子は泣かないよ」と(*´艸`*)

えぇ、去年も甥っ子たん泣かなかったしね。

ちなみに。
私たち3姉妹はムネヨシ先生の教え子。
んでんで、獅子舞さんたち頑張ってた小学生は、妹ちゃんの教え子(スイミングスクール)
なんか、素敵ね(*^ー^*)


お部屋の掃除と、お庭のお掃除をしていたら、
甥っ子たんもお外に出てきたので、お手伝いをお願いしました♪

ホウキを渡して、一緒にお庭をお掃除しよう♪って。
お手伝いが大好きらしい甥っ子たんは、のっりのりでお掃除してくれました☆

ばぁばがお仕事から帰ってきたら、綺麗になっててビックリするよぉーー!!
って言ったら、めっちゃ張り切ってました(*´艸`*)


大量に甘酒(酒粕で作る甘酒ね)を作った♪♪♪
んまぁ〜い(*>ω<*)

やっぱり寒い日にはコレよねぇ〜♪♪


えっと。
なぜか、甥っ子たんと一緒にお風呂入るコトに。
うん。たいへん(笑)

実家のお風呂にも、甥っ子たん用のおもちゃがイロイロあるんだけど・・・
それらでたくさん遊びました♪
妹ちゃんから「そろそろ夕飯・・」って言われるまで遊びました(笑)

夜は・・・
妹ちゃんが甥っ子たんを寝かしつけている間に・・・
姪っ子たんを私が抱っこして、姪っ子たんは爆睡(笑)

なぜか、私かばぁばが抱っこすると、すぐに姪っ子たん寝るんだよねぇ。

ただ、ものっすごい体勢で寝てるため、
お布団に寝かす(おろす)のが一苦労。
何度も起きてしまったので、一度ソファにおろして抱っこし直して、再度寝かしつけてからお布団へ(笑)

この年末年始の間に、姪っ子たんの寝かしつけと言う特技が増えました( ̄∀ ̄*)v



■□■1月5日(日)■□■


消防の出初めです。
うちの実家の裏に、消火栓(ホース)があるので、消防車がやってくるんです!!

ちょうど朝ごはんを食べていた甥っ子たんのテンションは↑↑↑

せっかく来ているんだから、
お外で見せてあげればいいじゃん。と妹ちゃんに言うも、なかなか動かないので(^^;
急いでお着替えさせて、
私が甥っ子たんをつれてお外へ。

既に消防車は出てしまってて。

甥っ子たんしょんぼり(´・ω・`)みたかったなぁー。

ですが。
うちの地区(部落)は数軒先で終わりなわけで。

えぇ。折り返してきました(笑)

甥っ子たんに「消防車戻ってきたよ!!」と伝えると、テンションさらに↑↑↑

ケータイ持って出てこなかったので、
一緒に写真を撮ってあげることが出来なかったのが悔やまれる(><)
甥っ子たん、ごめんよぉ。。。

消防団の人たちも、甥っ子たんに手を振ってくれて、
甥っ子たんはピョンピョン跳ねながら、大興奮で消防車を見てました☆


『しょうぼうしゃ、おおきかったねぇーー!!!o(≧∇≦)o』


お外に出てきたので、のっりのりでお掃除も一緒にしてもらいました♪
んふふ☆


バニラ

妹ちゃん曰く「とけたバニラアイスの味。」
私、基本飲み物は常温なので、余計に「とけたアイス」なんだろうな(笑)

ちなみに、グレープフルーツ味は「芳香剤」っぽかった(苦笑)
芳香剤飲んだこと無いけど(当たり前)


夕飯は、父上からのご要望で、久しぶりにカレーを作った。
久々ぢゃ。

妹ちゃん一家もご帰宅したので、のんびりな夜。
って、明日から仕事だ。早く寝ないとっ!!




■□■1月6日(月)■□■


地元

快晴です。
本日、仕事始めデス。

ん〜!!!がんばろぉーーーっ!!!!!

電車の中は爆睡でした(笑)


1週間遅くスタートする今月。
だけど仕事の締日はいつもと一緒。

うん。めっちゃ忙しいぜぃ(ノ_<)がんがるぅぅ。。。。



めっちゃ長くなったけど、年末年始はこんな感じで過ごしましたとさ☆

今年は全部UPできて良かったぁぁーーーっ!!!



ダラダラと長い文章読んでくれてありがとぉm(_ _*)mふかぶか



おしまい☆


 
| きょうのできごと | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末年始日記 その5
年末年始日記 その1】と、
年末年始日記 その2】と、
年末年始日記 その3】と、
年末年始日記 その4】のつづき


※えっと自宅パソコンちゃんが起動しなくなっちゃったため
※写真取り込みとか出来ず、記事下書き作業もなかなか出来ずにいます。




■□■1月2日(木)■□■


朝から仲良し兄妹(*>ω<*)♪
おいっこめいっこ

箱根駅伝を見るのが恒例行事(*´艸`*)
学校名に県名が入ってるからやっぱり応援しちゃうのよね。

今年の箱根は・・・
中村さんを思い出すそんな感じになっちゃったね(´・ω・`)

そして、ついったーみてたら、
意外と箱根駅伝見ている人が多くてビックリ!!

3区からオープン参加出来てそれだけでも良かった。
今年また予選会からのスタートになっちゃうけど、でもでも頑張れ!!


妹ちゃんと一緒に、おばあちゃんのお迎えに♪
顔みたら、すごく驚いてて(笑)ワタシは1年ぶりだしねぇ。
お正月だから逢いに来たんだよぉ♪と。
外出届を出してしゅっぱーつ♪

甥っ子たんはパパさんとお出かけしているので、
姪っ子たんとおばあちゃん☆

年の差91
年の差91歳なり(*>ω<*)♪


おばあちゃん12月26日がお誕生日なので、ちょっと遅れちゃったけどお祝いしました(*´∀`*)ノ

お誕生日

はっぴばぁ〜すでぇ〜♪おばあちゃぁ〜〜〜ん♪♪

お誕生日

母上のケーキを買った時に、一緒に買っておいたのだ♪♪
富士山のモンブランだよぉ〜(*´∀`*)ノ

お誕生日

おばあちゃんにも、昨晩食べたカニさんをほぐしてあげて
まだ冷凍してあるカニを見せたら、めちゃくちゃ驚いてた(*´艸`*)
ナイスリアクション(*^ー'*)b

甥っ子たんがお出かけしている間に、
年賀状を作成する!!(もう年明け2日目デスが・・・)と言うコトで、
妹ちゃんがこんなの作りたい♪って言うのを聞きながら、
ワードで簡単に作りました。

もしかしたら、もっと簡単に作れるのかもしれないんだけど・・・
とりあえずね、ちゃちゃっと作れる方法で。

もちろん、妹ちゃんにちゃぁーーーんと伝授しましたので(*^ー'*)b
次からは作れるよね?(笑)


おばあちゃんと甥っ子たん&姪っ子たんの3ショット写真を撮ったんだけど・・・
データ貰ってくるの忘れたので、そのうちUPするかも。。


お誕生日お祝いした写真と、
その3ショットの写真を印刷して、
おばあちゃんのお部屋に貼ってあげました♪♪

また遊びにくるねぇ〜♪♪


さてさて。
姪っ子たんのお食い初め。
妹ちゃんから写メ届いてないなぁーーって思ったら、
妹がダウンしてて出来なかったそうで(苦笑)

本日簡単にお食い初めするコトに♪
父上が鯛を焼いてくれて〜♪

ホントはお赤飯もたく予定で、甘納豆も買ってあったんだけど
そんな暇なく・・・

そうそう!!
みくしーではこのネタ年末くらいにあがってたんだけど。

北海道では、お赤飯のお豆は甘いそうですが・・・
実は、我が地元山梨県は春日居町でもお赤飯は小豆じゃなくて甘納豆なんです!

小豆で色づけするのではなくて、食紅で色づけして、
炊きあがってから、甘納豆を混ぜ混ぜするんです(*^ー'*)b

なので、私は甘いお豆のお赤飯しか食べるコトが出来ないのです。
頑張れば食べれるけどね。ぱさぱさしてて苦手なのだ。

真ん中の妹は甘いの苦手だから、真ん中の妹のお祝い時は小豆で作るけど。


お食い初め

お食い初め

鯛とおせち料理でお食い初め☆
2人目からはこうやって手抜きになって行くのかな(苦笑)
ワタシは長女だからイロイロやってもらった口なので。

ちなみに。
甥っ子たんのお食い初めはこんな感じでしたぁ。【100日☆お食い初め


おとなしい姪っ子たんはぐずるコトなく、
大人たちが必死に写真撮る中、おりこうさんで座ってました(*^ー^*)


姪っ子
ウサギさん確保ぉ〜(*´∀`*)ノ


妹ちゃんが、宛名印刷もするためにひたすら住所録を打ち込んで。
そのあと、ひたすら印刷作業。

遅くなってしまったので、2人でコソコソ作業してたんだけど、
甥っ子たんがなかなか寝付けず(苦笑)
何度も起きてきて「ママもあーにゃもねるのー」って(^ー^;;

明るいのが気になるだろうしと思って、
パソコンがあるお部屋の電気消して、
パソコンの手元の電気だけで作業再開して(苦笑)


年明け2日目の夜はこんな感じでバタバタと過ぎて行ったのでした・・・。




・・・【年末年始日記 その6【完】】へつづく。

 
| きょうのできごと | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末年始日記 その4
年末年始日記 その1】と、
年末年始日記 その2】と、
年末年始日記 その3】のつづき


※えっと自宅パソコンちゃんが起動しなくなっちゃったため
※写真取り込みとか出来ず、記事下書き作業もなかなか出来ずにいます。




■□■1月1日(水・元日)■□■


あけましておめでとうございます!!!
今年もヨロシクお願いします!!!m(_ _*)m


実家にいるとね、早起きなんです。
※私の早起きは・・・きっと一般的にはフツーな時間(笑)


おせちを詰め詰めして
お雑煮つくって
父上がお刺身切って
ワタシはひたすら盛り付け&味見係りで(笑)

140101_091824.jpg
140101_091909.jpg

今年も1年良い年になりますよぉに.。.:*・゜☆

140101_091842_ed.jpg

もちろん、私と妹ちゃんのはサーモン多め(*´艸`*)


お正月の過ごし方って、その家庭によって違うと思うんだけど・・・
我が家は・・・ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、高校サッカー等を見て過ごすんだよねぇ〜♪♪


年末に買い出しに行った時、
私がこっそりこっそりカゴに入れて買い集めていたコチラたち・・・

豆乳
豆乳
豆乳

甥っ子たんが飲みたいと言ってましたので、
焼きいも味を飲んでみるコトに♪♪

豆乳

これがさ、めっちゃ焼きいもなのっ!!!!
カナリ美味しいo(≧∇≦)o
東京戻ってからも売ってるかなぁ〜・・・

伯母バカ
甥っ子たんと姪っ子たんと伯母バカ(*´∀`*)ノ


朝から元気な甥っ子たん。
新年早々・・・お庭でかけっこしました・・・
運動不足を解消せねば。

くっきー

くっきー

甥っ子たんとクッキー。ほぼ同じ大きさ(笑)


今年は、甥っ子たんに初めてお年玉をあげました(*´∀`*)ノ
と言っても、1円玉〜500円玉まで1つずつあげました☆

1円玉持って「パトカー買う!」って言ってました(*´艸`*)


さてさて。
一番下の妹ちゃん一家と一緒にお出かけです。

母上のお誕生日(3日がお誕生日)プレゼント&ケーキを買いに行きます♪♪

イトヨーでお買い物にしたんだけど、
まずはフードコートで軽く休憩。
私と妹ちゃんは、ジューススタンドで・・・アボカドミルクとカボチャミルクを購入(*´艸`*)
甥っ子たんはひたすらポテト食べてました☆

イロイロ悩んだ結果、あったかいブーツを買うコトに♪♪
妹ちゃんが試着しながら選びました♪
って、うちら「決めれない姉妹」なので、最終ジャッジはダンナ君にお願いしました(笑)
気に入ってくれるといいなぁー(*´ー`*)

私も欲しかったんだけど・・・迷いに迷って買わず。


さすがに1日から開いてるケーキ屋さんがなかなか見つからず・・・
予約してなかったので・・・
グルグルいろんなお店まわって、最終的にラスト1コ見つけたバースデーケーキを購入☆
良かったぁぁーーー!!!


ぐるぐる買い物して実家帰った時には、
既に真ん中の妹ちゃん夫婦が到着してた!

甥っ子たん、真ん中の妹ちゃん(みーにゃ)とダンナくん(たくちゃん)にロックオン!!
2人にべったりです(*´艸`*)

良かった。おかげでワタシしばらく自由の身です(笑)


楽天が優勝したおかげで(笑)
スーパーセールの時に、妹ちゃんたちが購入しておいたコチラをみんなでいただくことに!!

カニ
※これ全部じゃないデス!!一部デスっ!!

んふふふ(*´艸`*)
カニさんでございますっ!!!!!

かにぱ
手前が女子会、奥が男子会でございます(*´ー`*)ノ

めっちゃお腹いっぱいカニさんを食べましたっ!!!
楽天のファンになる!ってみんなで(笑)


んでんで。
2日早いけど、母上のお誕生日お祝いもしましたo(≧∇≦)o

お誕生日

ラス1で買えたフルーツケーキ!!
めっちゃ美味しかった☆

お誕生日

甥っ子たんも一緒にふぅーーーってろうそく消してくれました☆
プレゼントも喜んでもらえて良かったぁ(*^ー^*)


えっと。
1日です。
日テレみなきゃです。
ですが
テレビの前の確保がなかなかできません。
なんとかして釣り人さんの時だけ
テレビ前を確保してガン見しました。

ニマニマとテレビ見てたら、ダンナくんに
「見てる場所が違う!」って笑われました。
えぇ。
下に小さく出てるワイプ部分みてましたからね(笑)
基本ですよぉ〜♪


3姉妹揃ってワイワイと日付変更線近くまで飲んでいましたが・・・
妹たちをそれぞれコタツじゃなくてお布団で寝かして・・・
ストーブ消して、電気消して、私も就寝しました。



こんな感じで2014年がスタートです(*^ー'*)b



・・・【年末年始日記 その5】へつづく。

 
| きょうのできごと | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末年始日記 その3
年末年始日記 その1】と、
年末年始日記 その2】のつづき


※えっと自宅パソコンちゃんが起動しなくなっちゃったため
※写真取り込みとか出来ず、記事下書き作業もなかなか出来ずにいます。




■□■12月31日(火)■□■


母上が買っといてくれたモコモコ靴下が、めっちゃあったかい(*>ω<*)

今日は、母上と父上と一緒に買い出し♪

昨晩カキカキした年賀状、やっぱり足りなくて・・・
年賀状どこかに売ってるかなぁ〜コンビニとかかなぁ。。。と思ったら、
ベイシアで年賀状の販売やってた!!
良かったぁ〜♪
なので、同じ年賀状を追加購入♪♪

本日の買い出しは、
基本生もの(お刺身とか)をメインなので・・・
カートを押しながら「数の子はいらない」とだけ主張(笑)

飲みたいもの、食べたいもの、おつまみとか好きなの選んでー
と言われたので、チョビスケ(青)を1箱選んでカゴに入れたら失笑された。
それだけ?って言われたから、他にも私好みのおやつをチョイス。
文句言わせないもん。

帰宅ってから、
追加で買った年賀状に急いで印刷して宛名書きして
ポストまでお散歩〜♪

甥っ子たん一家がくると騒がしくなるし、
紅白が始まっちゃうとお風呂入るタイミング逃しそうだから・・・
早々とお風呂タイム(笑)

えっとー。
ま、想定内っちゃー想定内なんだけど・・・紅白はちゃんと見るコトができません(苦笑)
甥っ子たんの「あそぼ」攻撃と、姪っ子たんを抱っこしてたりで(笑)


姪っ子たん。
トキオさんが出てきた時、突然テレビにくぎ付けになりまして(笑)
私が抱っこしてたんだけど、見えにくかったのか、のけぞってまでして!!(*´艸`*)
ガン見です!!!
スゴイよ。
3ヶ月の赤ちゃんまで虜にしちゃうジャニさんたち(*´艸`*)

そのあと、女性アーティストさんが出てきたら、
さっさとテレビとは逆方向に体の向き変えたからね!!!

一番反応あったのはトキオさんでしたねぇ。
すまっぷさんやあらっしーさんも見てましたケド。

甥っ子たんは、エイトさんたちのコトはわかるみたいで(ヒルナンデスの人♪)
タオル一緒に振り回してみておりました(*´∀`*)ノ

ひるなんですのひと
ひるなんですのひと
ひるなんですのひと


あと、うちの実家につよぽんのウチワがあるのね。
だから、すまっぷさんが出た時に、この人だよーって甥っ子たんに教え込みまして(*´艸`*)
ウチワ指差して、つよしーって言ってました(笑)

ココに写ってるウチワね(*´ー`*)v↓↓
めいっこたん


ゆるキャラさんが出てたじゃないですかぁ?
梨の妖精さん。

甥っ子たんには、バナナに見えるらしく(黄色くて長細いものは全てバナナ)

『あ!!ばななしーだぁ!!ばななっしー!!』

と言っておりました(*´艸`*)
ちなみに、ゆるキャラの一番人気であろうくまもんさんは、

『くま!!』

って(笑)
えぇ。確かにクマさんです(笑)

ワタシはイカ大王様を探すので必死でしたけどね(笑)
録画したのをチェックしなきゃです(*^ー'*)b☆


ついったーではつぶやきまくったんですけど。
今年の紅白で一番盛り上がったのは、何といってもあまちゃんコーナー!!!!!

ただーーーーし!!
うちの実家のミナサマは、あまちゃんを知らない(泣)
なので・・・
私がなんで大興奮しながら、泣きながら見ているのかが全く伝わらない(´・ω・`)トホホ
登場人物や関係性を細かく説明しながら見ておりました。
ぐぅー。

まさかまさか、全員登場で、はぁ。
鈴鹿さん登場で例の歌詞のところで審査員席が映った時には、
まぢで泣けてきて(ノд<。)゜。゜
最高な演出でございましたっ!!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



年越しそば

年越し蕎麦は、もちろん忍野のお蕎麦♪♪
このお蕎麦大好きo(≧∇≦)o

甥っ子たんが上手に食べるんだよねぇ。。。
ワタシはズルズルと食べることが出来ないんだよね・・・。


紅白が終わってから、
下書き保存していたコチラのブログを急いでUP。
2013年を振り返ってみよう!


えぇーっと。
日付変わっても、なかなか寝ない子(爆)

甥っ子たん

釣りのおもちゃで遊んでおります。
私のお膝に座って。

甥っ子たん
投げてぇ〜!!!

甥っ子たん
楽しいぃ〜!!!


コチラは、ばぁば又は私が抱っこすると寝る子。

姪っ子たん
ママの抱っこぢゃ眠れないの。



こんな感じで、ぐだぐだしながらの年越しでした☆
きっと、新しい年も、騒がしいことでしょう(笑)



・・・【年末年始日記 その4】へつづく。

 
| きょうのできごと | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末年始日記 その2
年末年始日記 その1】のつづき


※えっと自宅パソコンちゃんが起動しなくなっちゃったため
※写真取り込みとか出来ず、記事下書き作業もなかなか出来ずにいます。
※とりあえず以前下書き保存していたものを・・・



■□■12月30日(月)■□■


やはり、カレーと同じで2日目がうまい♪(*>ω<*)♪
おほうとう

大掃除要員として早めに帰ってきたので・・・
父上が神棚の大掃除をしている間に、お部屋のお掃除をざっと済ませ、
縁側の窓ガラスを磨くことにした(*^ー'*)b

窓ガラス、何故か、けっこー下のところがやけに汚れている。
油がついていると言うのか・・・
うん。
あれだ。
甥っ子たんの手だ(笑)
ここからお庭を見て「じぃじ〜♪」って言ってるもんな(笑)

枯露柿
☆今年の枯露柿☆

母上から頼まれた買い出しに父上と出かける。

あれ?お刺身とか生ものって・・・今日買ったらダメだよね?!
って話になって。
昨年っていつ買い出しした?!って話になって。

そっこー私の日記(ブログ)を確認(笑)
役に立つな。こう言う時ww
31日に買い出ししていることが判明。

な・の・で。
父上と「生もの以外を買って帰るかぁ。」って結論に至りました(笑)

母上から頼まれたものをメモするの忘れてたため・・・
2人で必死に思い出す(苦笑)

いろんな買い物を済ませ帰宅。
最後に寄った近くのスーパーの薬局コーナーでロキソニンも無事購入出来て良かった。

まめもち
もっちろん、豆もちも大量にGET〜♪♪( ̄∀ ̄*)v
んふふ☆


お昼ご飯を軽くすませたあと、
残っていたガラス磨きをしていたら・・・
怪獣一家(笑)がお蕎麦を持って到着。

甥っ子たん、干し柿食べながら帰っていった(笑)



夜は、せーちゃんと甲府で待ち合わせ☆
久しぶりに電車で甲府まで行きます!!!

最寄駅まで送ってもらう・・・途中でケータイ忘れたことに気付く(爆)
早めに出て良かった・・・。
実家に引き返し、ケータイちゃんを連れて再び最寄駅へ。

電車の時間にギリギリ間に合ったぁ〜(-。−*)ホッ

・・・が、電車がなかなかこない(爆)
結局10分近く遅れてた。

が、誰も動じてないのがスゴイ(笑)
さすがだ。

甲府駅でせーちゃんと合流したあと、新しくなった北口を見に行くことに!!
既に18時になっちゃってたから、お店は閉まっていたけど・・・
まず、北口の出口に驚き!!!
うちらが通っていた頃と大違いっ!!!!Σ( ̄Д ̄;;

・・・って私たちが英和に通ってたのって20年前?だったりするね。

【甲州夢小路】
http://koshuyumekouji.com/

ライトアップがとてもきれいだった☆
城下町っぽい作りになってて、かわいらしいお店もたくさんあって、
次は昼間にのんびり来たいねぇ♪

ご飯はどこで食べようか?って話になり、
とりあえず南口の方がたくさんお店あるだろうから(久しぶり過ぎてお店がわからない)
南口をブラブラしていて見つけたお店。

【一丁目SAKABA かんすけ】
http://r.gnavi.co.jp/nast400/

なんか気になったのでココに決定!!
とてもいい感じのお店だったよ♪

笑っちゃったのが、
お店のテーブルに、鈴(保育園とか小学校の音楽とかで使うような鈴)があって・・・
イメージ
↑↑↑こんな感じの鈴が。

店員さんが「呼ぶ時は、そちらの鈴を鳴らしてください♪」って・・・。

えっ・・・。

えぇ?!?!(笑)

ものっすごい恥ずかしい(笑)

実際シャンシャン鳴らしてみるも、店員さん気付いてくれない(爆)
シャンシャン鳴らしながら「すいませぇーーーん!」って言うしかない(笑)

どうよ。このシステム(*´艸`*)プププ

お料理も美味しかったし、お酒もイロイロあって美味しかった☆
梅酒もいろんな種類あったし♪♪

久しぶりにせーちゃんの天然発言も聴けたし(*´艸`*)
カワユイよぉ〜(*>ω<*)んふふ

んでんで。
私が前に夢見たコトを、実現出来たらいいねって話になって。
1泊くらいなら出来ないかなぁ?って。

うん。
贅沢は言わない。
みほちゃんとおでぇとした時も話したんだけど、
今は、まだみんなで集まったりは、日程合わせるのとても大変だろうから・・・
贅沢は言わないから、四十路パーティーをしたい。
三十路パーティーした時みたいに。

あと数年後。
みんなのチビちゃんたちも、もうちょっと大きくなるから
お出かけしても今よりは大丈夫じゃないかなぁーって。

あ、この数年のうちに、さらにチビちゃんが誕生してたら別だろうけど(笑)

せーちゃんと話しててね、
その、私が前に夢に見た、
せーちゃん家族とみほちゃん家族とよーこ家族と私とで、全員でお出かけする夢。

それが実現出来たらいいねって。

1泊でいいから、
パパの協力がめっちゃ必要だけど、
貸別荘みたいなところでいいから、四十路パーティーしたいねって(*^ー^*)
夜は、パパに子供たちを頼んで、女性陣だけでお祝いしたいねって(*^ー^*)

そんな私の小さな小さな夢を話しました。
実現出来るかは分からないけど・・・いつか、みんなで出かけたいね。
温泉とかね。

楽しい時間はあっという間で。
気付いたら、終電があぶない感じで(笑)

忘れてたよ。ココが山梨だってコト(笑)
電車が1時間に2本くらいしかないコトを(笑)

せーちゃん遅くまでありがとぉ!!!
めっちゃ楽しかったよぉo(≧∇≦)o
また来年遊ぼうねぇ〜♪

あと、プレゼントもありがとぉ☆
プレゼント
何気に青&黄色だし(*´艸`*)
愛用しちゃいますっ!!!!

チョコの賞味期限は・・・
924
924(*´艸`*)運命じゃ。


電車で最寄駅まで戻り、久しぶりに実家まで歩いてみた。
めちゃくちゃ星空がキレイっ!!!
.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
こんなに星ってたくさんあった?!って思うくらい。
東京とは違うなぁ〜(*´ー`*)
.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


帰宅ったら、ひたすら年賀状を仕上げる。
と言っても住所がわかる人だけ。。ごめんちゃい。。。


そうそう。
父上から年賀状の宛名印刷の方法を聞かれてね。

住所録は、前のパソコン使っていた頃に、便利だから作っとくといいよ!って言っておいたので
それを利用して宛名印刷の方法を伝えました。
新しいパソコンちゃんにしたから、サックサクでラクだぁ〜♪♪

ある程度伝えたら、微調整の仕方などなど覚えちゃって。
すごいよ。父上!!


ワタシは相変わらず手書きですけどね(笑)




・・・【年末年始日記 その3】へつづく。
 
| きょうのできごと | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末年始日記 その1
挫折しちゃうコトが多い年末年始の日記。
昨年のは【その3】がいまだに下書き保存されている(爆)

さて。
今年はちゃんと最後まで書き終わるだろうか・・・下書きスタート☆


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


思いもかけず・・・今年も年末年始の休暇が長くなった(笑)
ホントは28日が仕事納めの予定だったんだけど、27日に「明日から休みで」ってなって。
えっとー・・・どうしよう?(苦笑)


くまたおる
↑↑↑
これ、事務所の忘年会(26日)で行ったカラオケ店(事務所近くにOPENした)で、開店記念としてくれた☆
赤が私ので、白が先輩の♪♪
くまちゃんの形にしたタオル!!めっちゃ肌触りが良いの(*>ω<*)♪



■□■12月28日(土)■□■

当初の予定では仕事納めだったんだけど(苦笑)
とりあえず・・・アリス号をピカピカにしよう♪♪

アリス号

んふふ(*´艸`*)☆
ピッカピカにしたよぉ〜♪
1年ありがと☆来年もヨロシクねぇ〜(*´∀`*)ノシ

バケツにお湯をためたので、
ついでに大掃除スタート(笑)←ついでって・・。

玄関を磨いてぇ〜
キッチン周辺、コンロをピカピカにしてぇ〜♪

激落ちくんより、重曹の方が綺麗になるなぁ〜!!と再確認。
うん。重曹スゴイ。

おやつに食べたハッピーターンに・・・
はーとはっぴー
ハートハッピーが入ってた( ̄∀ ̄*)v
久しぶりにみたよぉ〜♪♪
来年、いいことあるかなぁ〜o(≧∇≦)o

いいコトと言えば、あやたんからラブグッズが届いた(*´∀`*)ノ
ありがちょぉ☆
パンフ見ながらニマニマして過ごしたいと思います(*>ω<*)たまらんよぉ〜♪♪



■□■12月29日(日)■□■


頭痛がイタイ。
頭がイタイと言うより、頭痛がイタイって感じ(謎)
吐き気がする・・・。うぅ。。。

実家に帰ろうと思っているが、なかなかロキソニンさんが効かない。
はぁ。ツライ。。。(´・ω・`)

注文してた本が到着。
良かった。年内に受け取れなかったらどうしようかと思った。
年末年始に読めるかなぁ〜♪

ちょっぴり復活してる時に、がんばって荷物まとめて、実家へ出発。

乗りかえの時間があったので、
美味しそうなシュークリームが売ってたからお土産に購入♪♪

ほうとう

夕飯は「おほうとう」だったo(≧∇≦)o
やったぁーーーっ!!!!
実はリクエストしておこうと思っていたんだよねぇ〜♪♪
カボチャたっぷりでうまぁ〜い(*>ω<*)

ロキソニンがようやくきいてきたので、
実家の新しいパソコンちゃんで年賀状作成。
めっちゃ簡単に作りました。手抜き過ぎてごめんなちゃい。。。

が。

ここで、ものっすごい問題が発生。

ワタシ、しょっちゅー手紙出す友達の住所はケータイに登録してあるんだけど、
それ以外って面倒で登録してなかった・・・みたいで。
いつも年賀状書く時って、前の年に届いたのをまとめて持ってくるのね。
それに住所書いてあるし、間違いないじゃん。
あとは喪中の葉書とか、住所変更の葉書くれた人のとかまとめて。。。

・・・それを全部忘れた(爆)

つーまーりー。
年賀状のやり取りしている人の住所がわからないのだΣ( ̄Д ̄;;ごめんちゃい・・・。

みくしーとふぇいすぶっくにその旨書いたら、
数名の方から住所の連絡が即メールorメッセで届いて。
ホントありがとう。

お一人お一人メールして住所を聞けば良いんでしょうけどね。
すみません。住所分からない人は、年明けて、自宅戻ってからの郵送になります。
ほんんんんんともうしわけないっm(_ _*)m






なんか、下書きしてたらものっすごく長くなってきたので
この辺で分割する。


・・・【年末年始日記 その2】へつづく。

 
| きょうのできごと | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
七草粥
おうちでブログ更新しよう!と思ったら、
パソコンちゃんがご機嫌斜めで、立ちあがらない(号泣)
新年早々、凹みました・・・。

ってコトで本日更新。


7日の話。

コンビニで七草がゆを買って来たよ☆

七草がゆ

1人分が売ってるからありがたい。

今日はやけにお腹の調子が悪かったので、お粥はありがたい。
ホント。

そして、お粥好きにはたまらない(*>ω<*)

ごちそうさまでした☆


 
 
| 食べネタ | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |