CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 @東京ドーム2日目
事務所のね、デスクの先輩の娘さんが、
最近ミスチルがスキだと言う話を聞いていたので・・・
思いきって聞いてみたんです。
ミスチルのライヴチケあるんだけど、どぉですか??って。

そしたら即「行きたい!」と言うお返事をいただきまして(*´∀`*)ノ

まだその時は23日と25日しかチケ確保出来てなかったから、
25日に一緒に行くことに決めたんです☆

ミスチルライヴは初めて・・・と言うか、ライヴ自体ほぼ初参加!と言うコトで、かなりドキドキでした!!
だって、コレで、なーんだって思われたらどうしようって(苦笑)


☆─────☆─────☆─────☆


水道橋駅近くのカフェ前にて待ち合わせ!
23日は空いてたのに、今日は駅前もカフェも人人人っ!!!!
やっぱり金曜日だから??
23日は遅れて参加が多かったってコトかなぁー・・・。

無事に合流して、東京ドームへ♪♪

早めに来ていたから、グッズ売り場のぞいたけど・・・すごい人であきらめたそうで(笑)
やっぱり来ている人が身につけているグッズを見ると欲しくなりますねぇーって言ってた(笑)
だよねぇ〜♪びみょーなんだけどね。チルグッズって(爆)

開演時間も迫ってくるので、とりあえず中に入るコトに。
私はご飯も食べたいし。

中に入って通路をテクテクしていたら・・・意外と中でもグッズ売ってるのね。
知らなかった(気付かなかった)わ。
てか、自分は既に通販でポチっと買っているので、気にしなかったと言うのが正解か。

そしたら、パンフ&タオルだけを売っている場所があって、
しかも誰も並んでない(笑)

タオルが欲しいんですよねぇ♪って言ってた彼女は即買いました(笑)

20周年だから記念に欲しかった♪って言ってました(*^ー^*)



さてと。
今日は長くならない予定なんだけど、いつもと同じように続きにしちゃいます。


(ネタバレ注意。閲覧は自己責任でヨロ。)
↓↓↓
read more...
| Mr.Children | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 @東京ドーム1日目
今回のツアー日程が発表になった時、
東京ドームが平日のみ!!って言う状況でもうもう大騒ぎしまして。ヽ(`Д´*)ノ

26日は休暇貰わなきゃだし、
23日&25日は開演時間が早まったから早退しないと間に合わないし(´・ω・`)
なんとも会社員チームにケンカ売ってる日程だなぁーと。

そんな事言っても、行く気マンマンだったんだけどね(*´艸`*)

当初は26日が本命だったので、しょーじき23日&25日は行かないつもりだったんです。
26日が最初にチケ確保出来ていたら。

でもでも、蓋を開けてみたら、26日は案の定激戦区で、チケとれる気配ナシ!!
MP先行で23日&25日は確保出来て、
その時点で・・・すぐに相方探しをしてました(笑)

あれ?ワタシ行かないつもりだったんでは??(笑)

asamiサンが25日は行くの決まったって言ってたから、23日ご一緒出来ないかなぁ??って思ってお誘い☆☆
当初、私は遅れていく予定だったので、事前にチケを渡しました。



ライヴ前日だったかなぁ???

社長が帰りがけに「明日も早退して良いからね!」って言ってくれましてっ!!!
せっかくだから最初から見なきゃって!!

当日も15時くらいから「まだ出かけなくていいの??」っていろんな人からせかされて(笑)
イイ職場だぁぁ(ノд<。)゜。


asamiサンが17時に会社出るって言っていたので、それに合わせて私も出発☆
水道橋駅にて待ち合わせしました(*´∀`*)ノ





もうね23日&25日&26日がごっちゃになってるので、
ただでさえ曖昧な内容が、さらに曖昧になっている文章になってます。
ご了承くだされm(_ _*)m

(ネタバレ注意。閲覧は自己責任でヨロ。)
↓↓↓
read more...
| Mr.Children | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
鎌倉散策おでぇと(*´∀`*)ノ
5月27日(日)の話



今年の誕生日は日曜日なのですが、特に予定も無く・・・
高い身分証明書(運転免許証)の更新に行くくらいしか予定が無いと言う、
とてもとてもサミシイヤツだったのですが・・・

女神様が手を差し伸べてくれましたぁぁ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


『まめたんプレゼンツ アカネっちbirthdayおでぇとすぺしゃる』


おでぇとお誘いメルが来たのがちょうど1週間前。
2人でメルやり取りするも、なっかなかおでぇと先がなっかなか決まらないっ!!!

まぁ、いつもの事なんだけど(*´艸`*)
あそこ行きたいーー!!ここ行きたいーー!!って一緒に行きたいところが多すぎてね☆

さらにさらに、私がどとーのライヴ週間だったもんで(爆)
忙しすぎたってのもあるんだよね。

前日の夜にようやく行き先決定☆
ほぼ決まりかけてた場所を、私の思いつきで変更してしまいました。
すみません(´・ω・`)


☆─────☆─────☆─────☆


前に江の島行った時も思ったんだけど・・・
狛江に住んでいるおかげで、近いっ!!小田急線バンザイ!!

藤沢駅にまめたんがお迎え来てくれて、そこから鎌倉へ♪♪♪
せっかくなので江ノ電で行くことにっ!!

江ノ電の改札前にあるショップで、既に盛り上がる私たち(*´艸`*)
べ、べつにチーム鉄子ぢゃないよっ!!Σ( ̄Д ̄;;

江ノ電乗るなら先頭車両よねぇ〜♪とか
ホームにあるごみ箱も江ノ電カラーでカワユイよねぇ〜♪とか
そんな話で盛り上がっていますが・・・べ、べつにチーム鉄子ぢゃないってばΣ( ̄Д ̄;;

ちびっこに負けず良く見える場所を確保。
ごめんよちびっこ。
そこは弱肉強食の世界なんだよ。(←意味不明)


そんな電車の中では・・・


どうやら東京ドーム公演にJが来ていたみたいで・・・って話から、
Jが某Mステで余計な事を言うからぁぁ!ヽ(`Д´*)ノ!と言うネタで盛り上がりました(爆)
あれですよ。
チルファンならわかる某映像のコトですよ。
休憩タイムになっている某映像の。


あとイロイロ盛り上がったんだけど・・・ここでは言えませぬ(*´艸`*)


そんなこんなしていると、あっという間に鎌倉駅終点デス。

鎌倉駅

05年のるるぶが家にあったので、念のため持ってきたのだが・・・
このるるぶ。明らかに・・・熟読した形跡が無い(爆)
確かに鎌倉には遊びに来てるんだけどね。
あははは・・・。


とりあえず、小町通りをプラプラしながら、鶴岡八幡宮へGO!!


天気の良い日曜日。観光日和デス。めっちゃ人がいるぅ〜
人力車も渋滞にはまってます。


おっと。
先に今回の旅人を紹介せねばですの。

あかね&あやこ

アカネ&まめたんデス(*´∀`*)ノ


ぷらーっぷらーーーっと小町通りを散策しながら、八幡宮に到着しました!!!

鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮

お宮参りに来ている赤ちゃんとかもいて(*^ー^*)
暑そうだぁ(^ー^;;
あとは修学旅行(小学生)の団体さんもいたなぁー。

そうそう、ちょうど結婚式もしていたよ!!!

お参りしたあとは、恒例のおみくじたぁぁーーいむっ!!
てかてか、私そういえば初詣ぢゃん!!!(遅っ!!)

鳩みくじをひくことに♪
箱を覗きこみながら・・・私は青色、まめたんは赤色(ピンク)を選びました(*´∀`*)ノ

おみくじは・・・「凶」でした(爆)
まぁ、これから運気が上がって行くので、いいスタートなのでは???

あと別のおみくじもひいたんだけど、それは「末吉」

二人でおみくじに書いてある内容で大盛り上がり(*´∀`*)ノ
これは全国共通だね(笑)
くみちゃんとパワスポ巡りする時も、おみくじ内容で一喜一憂するもんねぇ(*´艸`*)

若宮通りをプラプラ歩きながら、そろそろお昼にするぅ??って話になり。
まめたんママ情報で、小町通りからちょっと脇道に入ったところにイイ感じのお店が多いそうなので、
ちょっと脇道へ♪♪

小町通りは激混みなのに、1本脇道入ると、落ち着いた高級住宅街って感じで雰囲気も最高っ!!!

オシャレなお店も多くて♪♪
ここってお店なの?!ってところも多くて!!

私たちが入ったお店はコチラ☆

Cafe Rietta

鎌倉なめらかプリンと野菜のランチ【 Cafe Rietta 】
http://www.rietta.jp/
http://ameblo.jp/caferietta

私たちはランチメニューからもっちろんカレープレートをチョイス☆
十六穀米、サラダ、デザートにプリンがついて1300円なり♪

カレー

お野菜たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったっ!!!!
カナリおなかいっぱいになりました(*´ー`*)シアワセ

デザートは季節限定の「なめらかぷりん オレンジティー」をチョイス☆

なめらかぷりん

プリン部分は、ミルクティ味なの♪
これが、めちゃくちゃ美味しかったっ!!!!!!
ワタシ大好きな味でございますっ!!!!!

お店の雰囲気も最高で、ここのお店に決めて大正解☆☆☆☆


のんびりと過ごす休日(誕生日)はシアワセだなぁ〜(*´∀`*)ノ


再び小町通りをプラプラしながら、鎌倉駅に戻り・・・次は長谷駅へ♪

江ノ電が激混みでちょいと凹む。すごいよ。観光地。


人が多いので日傘を使うのためらってしまう・・・
焼けるぜ。日焼け止め塗ってないぜ。やばいぃーーーっ!!


まずは、長谷寺に行こう♪♪ってコトでテクテク、テクテク。


長谷寺ってワタシ行ったことあるのかなぁー・・・思い出せないぃー・・・

【長谷寺】http://www.hasedera.jp/index2.html

長谷寺
入山チケ

何がスゴイって、入山チケを買う販売機、Suica(パスモ)が使えますっ!!!!
すごい。ハイテクだ。

なので、どーせだからと、Suicaで購入♪♪♪

海だー

長谷寺からの眺めは最高でした!!!
風も気持ち良くて、大人の遠足って感じで、ホントステキな時間が流れてます(*´ー`*)


長谷寺のね、お線香がね、こんな感じで・・・めっちゃカラフルだったの・・・

お線香

ねっ!最高でしょ?!?!

もちろんこんな感じのチョイスになるわけで・・・

お線香

あはははは(*´∀`*)ニマニマ

お線香

やっぱりお線香のにほいって落ち着くよねぇ〜(*´ェ`*)

まず観音堂にお参り。とにかく圧巻。
なんかココロがすぅーーーーっと落ち着く感じがする。不思議だなぁ。

そのあと、隣の阿弥陀堂をお参り。はぁ。落ち着く。

修学旅行とかでお寺に行ったりするけど、ちびっこ時代はありがたみがわからないよね。
今の年齢だからこそわかる良さだよね(*^ー^*)

そのあとそのあと、弁天堂(弁天窟)へ。なんか洞窟があるねって入ってきました。
いや、これが、まぢでスゴイ。
洞窟内の岩を削って弁天様とか16体くらいあるの!!!
しかも1つ1つ意味があって形もお顔もお姿も違って。
感動しました。鳥肌モノでした。やっぱりスゴイ。

一通りお参りした後、恒例となったおみくじを(笑)
今回は「半吉」でした。

「半吉」と「末吉」ってどっちが上なんだ???
とりあえず、下の上みたいな感じかな。

ちなみに・・・まめたんは安定感バツグンの連続「吉」でした!!


長谷寺を後にした私たちは、
近くにあった鎌倉オルゴール堂へ立ち寄り♪♪♪

【鎌倉オルゴール堂】http://www.otaru-orgel.co.jp/j_kamakura.html

入ってすぐ・・・まめたんが1つめのオルゴールを鳴らしてみる。
曲は「One Love」(*´艸`*)
てか、素早過ぎるって!見つけるのっ!!!

そのあとも、私が開けてみたオルゴールが「One Love」だったりで、
端から鳴らしてみる。(←嫌な客。)

なので「One Love」の輪唱が鳴り響く(*´艸`*)なんて楽しいんだっ!!

ただ、見つけるたびに鳴らすので、最初しか聴けない(笑)

た、たのしいぜっ!!!ヽ(*´∀`)ノ

散々笑って感動してオルゴール堂を後にしました。
冷やかしですみません。


さてさて。大仏様に向かいますかっ!!!


あっ、プチ情報として、私の真ん中の妹ちゃんのカワユイエピソードをば(*´艸`*)

小学生のころ、東京見学だったかな?鎌倉の大仏に行くのに・・・
「雪のかまくら」に入っている大仏様だと思っていた我が妹。
お洋服は寒くないようにして行った方がいいの?って。
かわゆすぎるよぉ(*/∇\*)


【鎌倉大仏殿高徳院】http://www.kotoku-in.jp/

鎌倉の大仏
鎌倉の大仏

いやぁーーっ!!!デカイっーーー!!!!
いつぶりかなぁ??もしかして小学校ブリとか???

大仏様がどれだけ大きいのか、コチラの写真をどうぞっ!!!

鎌倉の大仏

大仏様 = 1ウサコ(単位)

えぇイイ感じに撮れたでしょぉ〜ん(*´∀`*)ノ


『シリーズ 男の背中』

大仏様



せっかくなので、大仏様の内部に入ってきましたっ!!!
16時半迄なので、ギリギリ間に合いましたっ!!!

内部
内部

上の丸い空洞部分がお顔ですね。

定員が30名だとか。ホントそれくらいの広さですね。暑いデス。

内部
内部

これを昔の人が作ったんだよね。なんかスゴイなぁ。。。
外人さんの観光客も多かったデス。


『シリーズ 男の横顔』

大仏様

・・・大仏様って猫背なんだね。

それだけたくさんの人の想いを背負っているのかな・・・。


大仏様


大人の遠足は、まだまだ続きますっ!!!!!


鎌倉の大仏様を後にした私たちは、長谷駅まで戻って・・・さらにそのまま進んで海に行くことにっ!!!
海ですよっ!!!テンションあがりますo(≧∇≦)o
ワタシ海無し県で育ってますからね♪♪


海


海だぁぁーーーーーっ!!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


さすがに、波打ち際を「あはははっ♪あはははっ♪」って2人で走るのはイタイのでやめました(当たり前デス)
いやぁ。潮風が気持ちいぃ〜!!!!


由比ヶ浜

しばらくぼけぇーーーーっと海を眺めて(*´ェ`*)ホフッ (*´ェ`*)ホフッ

長谷駅に戻りました。
この時点で足を見たら・・・案の定、鼻緒の形に日焼けしておりますΣ( ̄Д ̄;;


再び江ノ電に乗り込み、藤沢へ移動。


のんびり夕飯を食べよう♪ってコトで、藤沢駅周辺でお店探し。
なんとなく看板を見て気になるーーってお店に入店。

大人の隠れ家的な居酒屋さん♪♪これまた正解♪♪♪

夕飯

お疲れ様&誕生日おめでとうカンパイをして、
それからながーーーい時間、しゃべりたおしました(*´艸`*)
食べて喋って飲んで喋って!!

何時間あっても足りないよぉーーーーーーっ!!!!!!!

23時チョイ前におひらきに。
藤沢駅でまめたんとバイバイ(´・ω・`)ノシ して、私は小田急線で狛江に戻ります。

おうちに到着するまでが遠足デス☆


大人の遠足中に、ケータイで写メ撮ったりする時にケータイ見るたびに、
たくさんのお祝いメール&お電話が入っていて、ビックリでした!!
ありがとうございますっ!!!!

帰りの電車の中で、1通1通お返事させていただきました。
みくしーでのお返事がまだストップしちゃってますが・・・全部目を通してあります。
もうしばらくお返事はお待ちくだされ。
みんなみんなありがとぉ!!!


ものっすごい素敵な誕生日を過ごすことが出来ました(*^ー^*)
まめたんありがとぉ!!!
またおでぇとしようねっ(*/∇\*)


今回の大人の遠足。歩数は約13000歩でしたっ!!(まめたん調べ)


 
| 逃亡ネタ | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケーキ☆
事務所にてケーキでお祝いしてくれましたぁ〜o(≧∇≦)o


誕生日ケーキ


ありがとぉございますっ!!!


誕生日ケーキ


いっただきまぁぁーーーーっす!!!(*´∀`*)ノ


 
| 食べネタ | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆HAPPY BIRTHDAY☆
HAPPY BIRTHDAYワタシ(*´∀`*)ノ


今日(5/27)で3回目の年女(36歳)になりました!!!


とにかくたっくさんのお祝いメルやメッセなどなど


ホントにありがとうございますo(≧∇≦)o


まぢでまぢでシアワセ者だよ。あたしゃ!


んで、今日は鎌倉散策してきたよ(*´∀`*)


あかね&あやこ


楽しくて充実した誕生日だった!!!


みんなみんなありがとう!!


あいちてる(*/∇\*)


===*===*===*===


★よーこ★

誕生日おめでとう!!
お子ちゃまたち&しんちゃんに祝ってもらってるかい?

7月くらいに集まりたいね!!

笑顔あふれる1年になりますよぉに(*^ー'*)b


===*===*===*===


★asamiサン★

お誕生日おめでとうございますo(≧∇≦)o

23日と、26日の誕生日イヴを一緒に祝えて嬉しかったデス!!

二日酔いはよくなりましたかぁ??
またおでぇとしてください(*/∇\*)

素敵な1年になりますよぉに!!!


 
| きょうのできごと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京どぉーーむ!!
東京ドーム


ミスチル@東京ドーム1日目


asamiサンと一緒に楽しんできましたっ!!!


えっと、終わってから、がっかり感にもってかれて
メールとかで、いろんなチル友さん巻き込んで、ぐちぐちしてしまいすいません。


しばらく立ち直れて無いんですが・・・その点も含めて、近々ブログに残しておこうと思ってます。



たぶん、25日、26日分まとめてになりそうだけど(爆)


| Mr.Children | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
7ヶ月ぶりに・・・
昨日、真ん中の妹ちゃんとこ(美容室)行ってきましたっ!!


んっとーーー・・・・手帳を確認したら、昨年の10月2日に行ったのが最後でした。
※その時の日記がコチラ☆【10月ですって!




あはははは・・・・いつものコトです。

なので、もちろんアシスタントの人たちに「プリン通り越してますよぉーーーっ!!」
っていつものように笑われる(^ロ^;;

す、すみません。。。



そりゃ、7ヶ月も行って無ければ、髪も伸びるはずです。



10月に切った時の写真がこんな感じぃ〜
デジパしたけど、パーマ似合わないんだったΣ( ̄Д ̄;;って時です。


2011.10.2


これが、7ヶ月経過すると・・・・


びふぉあー


ココまで伸びますΣ( ̄Д ̄;;
しかも、カラーもプリンを通り越した2段になっております(大汗)


ちょっとまえにみくしーつぶやいたんだけど、
『ロングヘアーは何歳までOKか??』ってコラムあって。

それに、30前半って書いてあって(爆)
だからってわけでもないんだけど、切ろうかなぁ??って思って。



でも妹ちゃんから一言・・・「扱えないよ。」って言われまして。



えぇ。
美容室にもなかなか行かないワタシデス。
扱える長さでお願いしますぅぅぅm(_ _*)m



前髪も伸び放題だったので、
どぉーせなら、その伸びた前髪の長さを利用しよう♪♪って話になりまして、カットしました。


あふたー


わっかりにくいかもしれませんが・・・それなりに切ったと思います。
15〜20cmくらいは切ったかなぁ???


前から見た感じは・・・・お逢いした時に確認してくださぁい(*´∀`*)ノシ


あっ、カラーもいつもとはちょっと違った色味になってます。
妹ちゃんにお任せでやってもらいました(*´∀`*)v


髪を乾かす時に、入社1年目ちゃんの練習台になってきました。
うちの妹ちゃんが教えながらね。
手つきとかがまだまだ初々しかったデス(*´艸`*)

妹がドライ&ブローの練習していた頃が懐かしいっ!!!
一緒に温泉行ったりすると、私の髪を乾かしてくれたりしてましたっ♪♪♪

それが、今では後輩に教えているんですから(号泣)
※もちろん美容師歴10年越えなんでね。あたりまえなんですが。



妹ちゃんからは「2ヶ月後にアラームセットしなさい!」って言われてきました(´・ω・`)ぁぃ。
プリン状態が2cmくらいになったら来なさいと。。。


次は・・・次は・・・夏ごろには・・・・・・・(小声)





さぁーて!!これで!免許更新に行けるっ!!(←新しい免許用に髪切りたかった/笑)

まぁ、誕生日前に切りたかったってのもあるし、
チルライブに向けてってのもあるけどぉ(*´∀`*)ノ


ちょっとしたイメチェンでしたぁーーっ!!!




・・・明日からこの髪型維持出来るかなぁーー・・・・(爆)


 
 
| きょうのできごと | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
太陽のリング◎
金環日食みなさん見ましたかぁぁ???


私は・・・日食メガネを買いそびれると言う大失態をおかしまして(´・ω・`)
曇り空をチラ見しました。


でも!それだけじゃイヤだぁぁーーっ!!!


ってコトで、いつもは8時過ぎに起きるんですが、6時台に起きまして!!(頑張った!)

友達とかがピンホールで観測するって言ってたし、
テレビでも紹介してたなぁーって思って、朝から工作しましたっ!!



・・・と言っても、厚紙に穴あけるだけなんだけどね(爆)



2種類作ってみました。

まずは、筒状タイプのもの。ホントはもっと長く作った方がいいらしいのですが・・・
そんな材料探す暇無かったので(刻々と太陽は欠けておりますので。)

お菓子の箱

↑↑↑

ラスクが入っていた箱に、アルミホイルを貼りまして・・・
すみません。急いでたので、カナリ雑デス(爆)
もっと綺麗に貼りたかったよ。ホントはさぁ。

↓↓↓

アルミホイル

文字とか形にするとカワユイのだが・・・
早朝からそんな頭も働かず・・・とりあえず、6コ穴を開けてみました。


んでんで、出来た太陽の影(光)がこぉ〜んな感じ♪♪♪


三日月


三日月状態の太陽さんでございますっ!!(*´∀`*)ノ





もう一つがコチラ。

ピンホール

↑↑↑

ただ、厚紙に1つだけ穴をあけたタイプ。
もっと穴をあければ良かったが、面倒でした。スミマセン。。。


これで太陽の光の影を見ると・・・こぉ〜んな感じ♪♪♪


金環日食


わかります???リング状になってるの!!!!!
そうですっ!!!
これが金環日食でございますっ!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


もうね、見えた時、鳥肌もんでしたよっ!!!!


昨日、美和ちゃんがライヴでも言っていたけど、
同じ時間に、日本全国でいろんなところで、空を見上げている。それが素敵なコトだって。
月食の時にも同じコトたぶん私書いてるケド、
ついったーとかみくしーとかFBとかで、みんなでリアルタイム投稿しながら観測している
それがとっても、とっても、とっても幸せだなぁーって(*´∀`*)ノ


一人で観測しているんぢゃ無いんだなって。思ったのだ。



あっ、昨日の「みんなで金環食する?ライヴ」の話は後ほど別記事にする予定デス。




指輪をくれる? ひとつだけ2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね そうよ太陽の指輪


「時間旅行」by Dreams Come True




6月にも天体ショーあるので、それまでには日食グラス入手せねばっ!!

 
| きょうのできごと | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
雹


雹だぁーーっ!!Σ( ̄Д ̄;;!!


あっと言う間に晴天になったけどね(笑)


 
| きょうのできごと | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ap bank fes'12 Fund for Japan
ap bank fes'12 Fund for Japan

3ヵ所開催決定!!



昨晩も径くん見たあと力尽きて寝ちゃって(苦笑)
朝起きていつものようについったー見たら、ap発表にわくチル友のミナサマがっ!!!
えぇ、一気に目が覚めましたよ(*´∀`*)ノ

しかもしかも!
今回は、いつものつま恋だけでなく、兵庫(阪神大震災)と宮城(東日本大震災)でも開催!!
なんかもうね。なんと言っていいのか。


日程はこんな感じ!!

7月14〜16日 @つま恋
8月4〜5日 @淡路島国営明石海峡公園
8月18〜19日 @国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原




オフィシャルサイトより、桜井さんのコメント・・・

message from Kazutoshi Sakurai

また争いが 自然の猛威が
安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が
いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

この「to U」の言葉が、ただの綺麗ごとに終わらないように
つま恋 淡路 そして宮城で
たくさんの笑顔と歌声を重ねて
本気で今を好きになれるよう
そして人を大好きになれるよう
その小さなきっかけのひとつにap bank fesがなれたらと願っています

5月5日現在、国内で運転している原子力発電所は0基。
夏に向かっての電力供給不足が心配される今、
ap bank設立当初から発信している、エネルギー問題を
あんまり怖い顔しないで、青空の下、音楽と共に
みんなで考えていけたらいいな



今年も夏がやってきますっ!!!
素敵な夏がっ!!!


夏休みをどう配分するか、頭の中が忙しくなってきました(*´艸`*)


まずは、いつもの宿を確保したよ(笑)
てか、じゃらんで満室になってたから、宿に直接電話して確保したよ(大汗)
あとは遠征計画だな。

楽しい夏がやってくる(*^ー'*)b☆



関西地域では、今年は計画停電が検討されているとか。
しかも、関西地域を助けるために、周りの中部電力や九州電力が節電して、そっちにまわしてあげるとか。
なんか、ふに落ちないんだよなぁー。

確かに関東とは周波数がちがうけどさ。
関東や東北が去年節電節電で大変なとき、関西は何かしてくれた?って思っちゃう。
なのに、今年は、関東とかにもなんとかしてくれって言ってきてるのが・・・ふに落ちないんだよなぁー。
なんて(*´ー`*)
まぁ、ここで突き放しちゃったら違うと思うから、計画停電を経験済みの私たちがサポート出来たらいいなって思う。


そこから見える素敵な夏があるよっ!!!



いろんなツナガリが広がるになりますようにっ!!!!o(≧∇≦)o


| Mr.Children | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) |