CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
<< でっかいどぉ〜への旅♪♪<1> | main | 2015年を振り返ってみよう! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
でっかいどぉ〜への旅♪♪<2>
でっかいどぉ〜への旅♪♪<1>】のつづき・・・。









8月24日(月) 夏休み



ぐっすり眠れたぁ〜(*´∀`*)ノ
ふふふ。ホテルの口コミ通りだね(*^ー'*)b

いつもでっかいどぉ〜に来たときは、2日目に小樽に行くパターンがほとんどなんだけど・・・
今回は札幌市内を楽しむことにっ!!!!


んで!
今日も1日NAO*ちゃんが遊んでくれます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
おうちのこと忙しいのにごめんねぇ。。




札幌はめちゃくちゃいいお天気ですっ!!!!!


さて。
まず向かったのは六花亭の札幌本店へ♪♪♪

【六花亭 札幌本店】http://www.rokkatei.co.jp/facilities/sapporo_honten/

なんと7月5日にOPENしたばっかり!!!!
六花亭大好きなワタシは行かねばです( ̄∀ ̄*)♪♪





2階にカフェがあって、そこで、出来立ての『大平原』を食すことができるって聞いてたので
早速行ってみることに♪♪
オープンしてすぐだったのでまったく並ばずに入れた( ̄∀ ̄*)v

出来立ての『窯出し大平原』ってメニューにないなぁ??って思っていたら、
店員さんがトレーにのせた『窯出し大平原』を持ってきてくれました!
そう!!
お客さんに試食で提供してくれてるんですっ!!!!


ほかほかぁーーーー(*´∀`*)


はぁ(*´∀`*)美味しかったぁ〜♪

もちろん、1階のお店で購入できますので!!
チン♪して食べると良いって書いてありました!!!
※ばら売りしてるから、買ってきた♪♪


こちらのカフェではお食事もできるので、せっかくなのでお昼ご飯をコチラで!!


夏野菜のピザ


3種類?4種類だったかな?のチーズピザ


はさみでカットします(*´艸`)

お食事メニューも美味しい!!!!
そして、イチゴジュースが定番らしいのですが、ワタシはコチラを!!


あ、少し飲んでから撮ったんだけど(^ー^;;
イチゴミルクです(*´∀`*)ノ
イチゴが入ってます!!!最初、氷かと思ったらイチゴだったのだ(^ー^;;

めちゃくちゃ美味しい!!
美味しいものが多すぎて、もうもうもう、住みたいよぉーーーーー!!!!!!!!!

六花亭カフェを堪能したあとは、地下鉄に乗り移動〜♪♪
前々から気になっていた場所に行きます!!!



『白い恋人パーク』http://www.shiroikoibitopark.jp/

さっぽろ駅から大通駅乗換えで、20〜30分くらい?
宮の沢駅から歩いて10分弱です!!!思ったより近い!!!!





もうね、近くに着いたら、あまぁ〜〜いにおいが漂っていて(*´∀`*)
シアワセ空間ですよっ!!!!!!!

中に入ると・・・そこにはココ日本?!って言う庭園がっ!!!!!





すごいの!!!あとで写真もうちょっと載せるけど、
とにかくすごい綺麗なお庭なの!!建物もすごく可愛いの!!!!!



道案内なのかなぁ???足跡が(*´艸`)


あかね&NAO*

せっかくなので、有料エリア(工場見学)に行ってみることに!!
大人600円です☆



パスポートをもらいます☆



館内は、コチラの足跡にしたがって進んでいきます(*´∀`*)ノ




『オーロラの泉』

こちらを抜けると・・・



チョコレートカップのコレクションや、
チョコレートのパッケージのコレクションなどなどが展示してある廊下が続きます。



カップとかめちゃくちゃステキで、
でも高価すぎて使えないよねって話しながら見学♪




足跡にしたがって進んでいくと、チョコレートタイムトンネルだったかな?
チョコレートの歴史や、作り方の工程(昔の)が展示されていました。

あまぁーーい香りがしてました(*>ω<*)♪♪

そしてそのタイムトンネルを抜けると・・・「白い恋人」の工場見学コーナーです!!


焼いたクッキーにクリームをはさんでいきます。


サンドしたものを冷やして、袋に詰めていきます。


工場見学を意識してか、壁などにも装飾がされています!!!
さすがです。

お菓子作り体験コーナーとか
蓄音機の展示コーナーとかいろいろあったけど、そこはちゃちゃーっと抜けて
体験コーナーは今回はパスして、有料コーナー終了。




キャンディラボで限定のアメを買っちゃった(*>ω<*)♪
実演もしてるので、見ると楽しい!!!!!
そして欲しくなる(*´艸`)

そういえばクリオネの展示もあった♪
写真撮れなかったけど・・・ぼやけちゃう・・・。









庭園はこんな感じぃ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
バラも綺麗でステキな空間でした!!!
からくり時計もあるそうです!!!

お庭にも小さな売店があってソフトクリームとか売ってたよぉ〜♪





外観はこんな感じぃ〜♪♪
めちゃくちゃ楽しいのでぜひぜひ行ってみてください!!!!!

さてさて。
あーちゃんが学校から帰ってきたのでね、私たちもさっぽろに戻ります!!!

NAO*ちゃんと一旦わかれ、ワタシは六花亭札幌本店にて
2つ目のお目当てである『マルセイバターサンドのアイス』を購入(*´∀`*)ノ



これ、買ってすぐに食べないととけちゃうので、
お持ち帰りは不可×××
なので、カフェ横のイートインスペースにていっただきまぁーーーーす!!!!



もうね、そのまんまですよ(笑)
うまい表現がみつからないんだけど、いや、それが一番正しい表現か。
バターサンドを凍らしたらこれだなって感じ。

2個入りがちょうど良い。これ以上だと甘すぎちゃう。
激甘党のワタシが言うんだから、そうとう甘く感じるのだろう。

でもウマウマ(*´∀`*)ノ

1階の販売コーナーにて追加お土産購入( ̄∀ ̄*)v
いやぁ。
仕方ないよね。
ばら売りしてるし、美味しいし、楽しいし!!!!!


そのあと、さっぽろ駅にもどって、NAO*ちゃんと再び合流。


あ、NAO*ちゃん待ってるときに、なにか(誰か?)、いた(笑)



・・・ゆるきゃら??




今回登場が少ないけど、ちゃんとウサコいますよぉ〜♪♪


NAO*ちゃんと一緒に、あーちゃんのスイミングを見学(*>ω<*)♪
実は今回の旅一番のポイントだったりする!!!


そのあと、NAO*ちゃんとあーちゃんと3人でラーメンを食べに♪♪



【札幌ら〜めん共和国】http://www.sapporo-esta.jp/ramen


『函館麺厨房 あじさい』

あーちゃんオススメの塩ラーメンをいただきました(*´∀`*)ノ
ぺろりと食べちゃいました( ̄∀ ̄*)v
美味しかったぁぁぁあああーーーーーー!!!!!!!!!!

イロイロなお店が入ってるし、ハーフサイズもあるからオススメよーん。
前来たときのお店はもうないらしい。入れ替わりがあるのねぇ。


ラーメンのあとは、ソフトクリーーームっ!!!!!



クイーンズソフトクリームカフェさんのソフトクリームです!
と言うか、さすがでっかいどぉ〜です。
どこのソフトクリームも濃厚で激ウマなんですっ!!!!
うらやましすぎますっ!!!!!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(´;ω;`)
お別れの時間です。
空港に向かう電車の時間です。。。

コインロッカーに入れた荷物を取り出し改札へ。

そういえば、前回来たとき、ワタシがいつも持ってるガラガラ(キャリーバッグ)に
あーちゃん座って足をプラプラさせてたんだよね!!!

あーちゃん、ワタシもう少しで身長こされちゃうかも?!ってくらい大きくなってました!!!
そりゃワタシも年をとったわけです(笑)

まさか夏休みが終わっているとは思わなかったので
あまり遊べなかったけど・・・
次は、夏休み中にくるからねぇーーーー!!!!!!!


NAO*ちゃんとあーちゃんと別れ、私は一人空港へ。

手続きするカウンターがわからずちょっと迷子になりながら・・・
無事に飛行機に乗り込むことができました。



ちょっぴり遅れたりしたので、
羽田空港に到着してからは、終電に飛び乗って帰りました。
翌日も夏休みもらっておいて良かったぁ。

ぎっしり詰めすぎなでっかいどぉ〜への旅でした( ̄∀ ̄*)v



ありがとぉ〜!!NAO*ちゃんファミリー!!!
ありがとぉ〜!!でっかいどぉ〜!!!
ありがとぉ〜!!あやたん&さゆりサン&なほちゃん!!!
そしてそして、ありがとぉ〜!!チル様!!!
←何気に初だったりします!!チル様での遠征!!



次はいつ頃いけるかなぁ???
大好きな大好きなでっかいどぉ。また行きたい。住みたい。別荘欲しい(笑)

めちゃくちゃ癒されてステキなたびになりました。
情報をくれたミナサマ本当にありがとぉございましたっ!!!!









おまけ(笑)


中島公園駅近辺に泊まったということは・・・コチラが近くってコトですよ。





前回の逃亡日記を見ていただければ分かると思いますが(*´艸`)



地下鉄内の広告。札幌ドームの予定表(*´∀`*)ノ


それから。
迷子になりながらも撮ったコチラ。



新千歳空港にて☆








長々と読んでくれてありがとぉございましたm(_ _*)mふかぶか



  
 
| 逃亡ネタ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:57 | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://bbg-z.jugem.jp/trackback/1871
trackback