CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
<< 前橋への旅♪♪ | main | 宮城への旅♪♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
☆幕が上がる☆
本広監督ってのもだし、
ももクロちゃんが主演ってのもだし、
何より何より『高校演劇』が舞台ってのが魅力で観に行きたい!って思ってたの。

チル友さんから前売り券をいただきまして☆
ありがとうございますっ!!!
行ってきましたぁぁーーーーーー!!!!!o(≧∇≦)o

えいが

いやぁ。
平田おりざさんの本自体は読んだこと無いのですが・・・
高校演劇出身者には懐かしい光景だと思う!!!

あと、本広監督の作品を見たことある人は、
リンクがね、たくさんあって!!
リンク探しでめちゃくちゃ楽しめると思う!!(*>ω<*)♪

オープニングの例の音とかね(*>艸<*)プププ
サマーがウインターになってる台本とかね(笑)
新歓のシーンでは後ろのごちゃごちゃしてる所に、
見たことあるキャラがたくさんいたよぉーーーっ!!!!ヽ(´∀`*)ノ

おそらく撮影してた時の出場高校だと思うんだけど
エンドロールに各県の代表校が載ってて。
我が地元は、南高だった。

確か・・・私が卒業して少したったころ母校に遊び行った時、
地区大会突破が厳しい状況だとは聞いてたけど・・・
今も、県大会に出てないのかなぁ??

高校演劇って、
地区大会⇒県大会(11月頃)⇒ブロック大会(1月頃)⇒全国大会(春)
って感じで確か開催されてたはず。

私が中1にあがったばかりの春、全国大会が山梨で開催され、
うちの先輩たちが招待県として出場して。
※中高一貫の学校のため部活も一緒だったのだ。

中2で演劇部に入った時(学園祭のあと入ったから9月末かなぁ)
ちょうど高校の先輩が県大会前で、入ってすぐに衣装作成等のお手伝いをし、
何も分からない状況で、県大会当日のお手伝いをしました。
袖から見る舞台はとにかくキラキラとしていて、
演じている先輩や、スタッフとして走り回る先輩は、とてもとても素敵で!!

私たちが出場する頃までは
いちおうちの母校が県内ではTOPで。うちらも必死だったなぁ(笑)
ブロック大会(関東大会)出場は当たり前って感じだったけど。

私が中学生の時の高校の先輩がね、とにかく強かったんですよね。

先輩たち、卒業して東京で劇団立ち上げたりしてたもんね!
映画の吉岡先生と同じ!!
ワタシたち高1の時だったかなぁ、東京まで舞台観に行ったもん!!!

だからね、自分の思い出とのリンクがめちゃくちゃ多くて
とにかくとにかく、中学高校時代を思い出して懐かしい気持ちにどっぷり浸っちゃう
そんな2時間でした(*´∀`*)

ラストシーンがね、
県大会の幕が上がるところで終わるんだけど、
カメラが撮ってるのが、
舞台から見た映像で、緞帳が上がって客席が広がっていくって映像なのね。

ワタシが大会に出たときの、
まさにワタシが見ていた風景なの!!

ワタシは板付き(緞帳が上がるときには舞台上にいる)だったので、
ほんと、あの風景を見てたの。
よーことあゆみちゃんと3人で。

はぁ。
懐かしすぎるし思い出すしゾワゾワするっ!!!(*>ω<*)♪♪

久しぶりにあのころの空気を思い出しました。


ワタシは高校卒業したらもう芝居はやらないって決めてたんだけど、
でも芝居のサークルに入っちゃったし(笑)
同期の子が、ブロック大会(関東大会)で一緒だった学校だったり!
お互いの舞台見てたからあの役の人?!って話盛り上がったり(*´艸`)

就職してからはもう芝居とはかかわらないだろうって思ってたのに、
大学のサークルの先輩が立ち上げてた劇団にお世話になってるしww

んで。
転職して今の仕事してますからね。
なんだかんだ言って、ワタシ、高校演劇に出逢って、影響受けまくっちゃってます。

はぁ〜♪
ももクロちゃんたちも可愛かったしね。
演技とかはおいといて。
でもね、ワタシがこんだけ思い出したり感情移入できたんだから、
それは、演技が良かったって、映像が世界観がとても良かったってコトだと思うんだぁ。
あくまでもワタシの個人的意見ね。



演劇部のみんな元気かな??



こんな気持ちを思い出させてくれて本当にありがとうございました!!!!




 
| 芝居・映画 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:58 | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://bbg-z.jugem.jp/trackback/1860
trackback