CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
<< 4年 | main | ☆幕が上がる☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
前橋への旅♪♪
15日に前橋まで旅してきましたっ!!
あ、もちろんミスチルさんのライヴですけどね(*≧∇≦*)ニャハッ

ライヴ内容は別記事にする予定なので(予定は未定だけど)
ホント「旅」の部分だけダラダラと覚え書♪んふ。

と言ってもね、多少は載せちゃうと思うので(セトリや内容は書きませんが)
てか、最近すぐにネタバレするなヽ(`Д´*)ノって怒る人が多いので・・
どの程度がネタバレになるのか、わからぬので、
気になりすぎちゃう人は、回れ右してください。はい。



いいですね?
苦情は一切受け付けませんよ?



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



3月14日に上野東京ラインそれから北陸新幹線が開通しましたね(*´∀`*)ノ
もう朝から北陸新幹線の1番電車を生中継してるの
釘づけで見てましたよっ!!(*>ω<*)ふふふ

んでんで。
15日にどーゆうルートで高崎まで行こうか考えてた時、
今回の旅の相方であるasamiサンに、品川から直で行けるのかな?って連絡もらって。
おぉ!そうじゃ!!上野東京ラインぢゃ!!!
と思いまして。

上野東京ラインとは・・・
ま、早い話、全部繋がっちゃったよってコトです。(説明になってない)

東海道線は東京までだったのが、
東京と上野がつながったため、そのまま、高崎線や宇都宮線とくっついちゃったわけです!
東海道線なのに、行き先が「高崎」とかなんですっ!!!

あとあと、
常磐線は上野までだったのですが、上野東京ライン開通のため
品川発の電車も出来ちゃったわけですっ!!!!

15日、品川駅で待ち合わせ♪にしたんですが、
写メ撮るの忘れちゃったけど、
品川駅の電光掲示板に『特急 ひたち』の文字があるわけですよっ!!!!!
そりゃテンションあがりますよね(*>ω<*)♪♪

ワタシは基本新宿駅が基点なので、
上野東京ラインの恩恵はあまりないのですが・・・
ふふふ。
本日まさかまさかの上野東京ラインを体験しちゃいますーーーーっ!!!!!

品川駅から東海道線「高崎」行きで乗り換えなしで行きますっ!!!
ちなみに2時間15分☆

※電車移動2時間は「ひょえぇー遠いーー」には入りません。んふ。

はい♪
カンの良い方はわかりましたよね。
えぇ、電車の話ばっかりになります。

東京駅を過ぎて、もうキョロキョロしちゃうよね。
どっち側を新幹線が走るとか(爆)
ぐーぐるまっぷセンセイで確認しちゃったよ。

籠原だったかな、前5両くらいが切り離しで。
外に出て見る?ってasamiサンに言われちゃうほどソワソワ(笑)
ふふふ。ごめんなさいね。

行きはほっとんど写真撮らなかったなぁ。忘れてた。
失敗したぁー・・・

高崎で下車し、ホテルに荷物預けて、お昼ご飯食べて。
東京より高崎の方が暖かい!!上着要らないっておもうくらい!!

そのあと両毛線に乗って前橋へ♪
両毛線久しぶりぃ〜o(≧∇≦)o

地元とかはそうなんだけど、「あける」「しめる」ボタンが付いてて
それを押さないとドアが開かない電車って有ると思うんだけど・・・
両毛線は、そのボタンすらありません。
自力で開けますヽ(*´ー`*)ノよいしょっ

そのアナウンスが毎回流れるのに・・・
前橋に着いておそらく、ゼッタイ同じ目的の方々がドア前で動かない(爆)
いや、そのままだと降りれずに発車しちゃうよ(大汗)
アナウンスちゃんと聞きましょう。

行きは、前橋からシャトルバス。
帰りは、高崎駅行きのシャトルバスで移動。

高崎着いて夕飯食べて温泉でのんびりして就寝。
ライヴのコトはそのうち(笑)

*********************

朝はホテルの朝食(バイキング)でしっかり食べて
のんびり帰りたかったから、新幹線にしちゃいますっ!!!
※前の日に指定席買っといた♪♪

ふふふふ(*´艸`*)

しかーーーーも!!
はくたか
『はくたか』ですよっ!!!!!!

この写メ見て『北陸新幹線!!』ってすぐに分かった人はお仲間です( ̄∀ ̄*)v
チーム【ただの電車好き】です!ヾ(*´ε`*)ノシわぁーい♪

あさま
あ、これは『あさま』ね♪

しんかんせん
はくたか
はぁ♪北陸新幹線に乗る日がくるなんて!!!
※高崎⇒東京区間ですけどね。。。

コレが本日乗るはくたかです!!!!!!
はくたか
シャッタータイミングずれてしまった。。
ちょいと遠いなぁ。

はくたか
ズームしてみた(笑)

目が光っててかっちょいい(*>ω<*)♪♪

新幹線なんて乗るコトないからさぁ、
普段遠征は夜行バスだし、基本普通電車しか乗らないし。

充実の施設にテンション↑↑↑゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

コンセント
今じゃ、コンセントは標準装備なのね!!!!

しんかんせん
しんかんせn
頭の、、枕部分って動くんだね!!チビッ子には嬉しい機能!!!
枕の位置がいつも高いんだもん。。。

しんかんせん
足元も広々〜♪♪快適☆

ウサコ
ウサコも北陸新幹線☆初乗車です!!


『北陸新幹線「はくたか」をご利用いただき誠にありがとうございます』


ってアナウンス聞いて、めちゃくちゃ感動したのは言うまでも無く。
はぁ。嬉しいのぉ。(*´ー`*)


東京駅について、乗り替えの電車までちょいと時間があったので
しばし新幹線を堪能することに(*>艸<*)んふふ

ほくりく
私が乗ってきた「はくたか」は「かがやき」となり金沢へ♪

しんかんせん
しんかんせん

テンションあがるなぁ♪♪♪

隣のホームには「はやぶさ」が!!
とうほく

連結部分を見に行く時間は無く。。。あきらめる。。。

ほくりく
ほくりく

はぁ(*´∀`*)
青色とキリッとした目が素敵だぁぁ(*´∀`*)



Σ( ̄Д ̄)はっ、、、乗り替え、、、、



バタバタと新幹線ホームを後にし、中央線ホームに移動したのでした。
えぇ。
予定より早くついたんですけどね。
もっと堪能出来たかな、、、。残念、、、、。


*********************


今回、チルライヴ用に久しぶりにネイルした!!

ネイル
ネイル

ふふふ。ジェルではありませぬ。ふつーのネイルでございます☆
これもネタバレと言われたらものっすごく困るんだけどね。
まぁ、分かる人にはわかる感じで塗ってみた♪♪

マカロン
asamiサンからもらっちゃいましたo(≧∇≦)o
ありがとうございますっ!!!!美味しくいただきましたぁぁーーー♪♪


ツアトラも載せようと思ったけど、やめとくー。
そのうちまとめて載せよう。そうしよう。


ってコトで、電車ネタ中心の旅日記でした(*´∀`*)ノ




前橋楽しかったぁーーーーーーーっ!!!!!!!!!
asamiサンありがとうございまぁぁーーーーーす!!!!!!!!!

それからそれから!
ひろみさぁーーん!!チケありがとうございますo(≧∇≦)o
最高の時間を過ごせましたっ!!!感謝×∞でございますぅーーーー!!


 
| 逃亡ネタ | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:46 | - | - |
comment
あかねちゃーん

前橋、一緒に行けて嬉しかったああ!!

東京上野ラインに乗れたこともいい思い出。

切り離しのとき、写真撮りたかったね!笑

はくたか、乗れてよかったね!!!
| asami | 2015/03/29 4:24 PM |
>asamiサン☆

前橋楽しかったですねぇ(*>ω<*)♪♪
泊まりもイイかも!!!
お誕生日はどうなるかなぁー♪♪

電車中心でお届しましたぁーー!
| あかね | 2015/03/30 6:45 PM |
comment?









TrackbackURL
http://bbg-z.jugem.jp/trackback/1859
trackback