CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
<< 夏休み・・・(´;ω;`) | main | ☆924☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
初☆ゆず
えー・・・
先に言っておこう。
タイトルは『初☆ゆず』ってなってるけど、
ゆずのライブ(歌)内容に関しては薄いです(爆)

いや、まぢね、んとね、初めましてのワタシにはキョーーーーレツすぎるコーナーがあってww
それに全てもってかれたのでww
それを文字におこすのは無理ってもんで(*>ω<*)♪

なのでいつものただの大阪逃亡記みたいなもんです。ヾ(O^;;ぉぃぉぃ
さらに、前置きがめちゃくちゃ長くなる予定です。ヾ(O^;;ぉぃぉぃ



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.


さかのぼること・・・6月半ばくらい??
りゅうから『ゆずのライブあるけど』ってメールもらって。

チルライブの時に「ゆず行きたいー」って言ってたからね、ワタシ。
んでんで、トメちゃんがチケ確保してくれて、
お久しぶりに城ホールへ行くことがけってーーい☆

8月にかんじゃにさんも控えてたから、
それが終わってから、ゆずもーどに切り替えるわーなんて言ってたんです。

で。
問題の7月末。
すまっぷさんのツアーが発表になったんですよ。

東京Dの日程がΣ( ̄Д ̄;;
ゆずの日程とまるっとかぶってるじゃありませんかっ!!!!

おーーのーーー!!!!(←これが言いたいだけw)

先輩からも、ラグ友さんからも
「日曜日チケとれたら行きませんか??」ってお誘い受けまして。

おーーーのーーーーー!!!!(←だから、これが言いたいだけw)

「ほかのアーティストさんのチケとっちゃってるんですぅぅぅ(´;ω;`)」
ってココロで泣きながら(笑)
「ほかの日や遠征はしますんで!!」とむちゃくちゃな返答をしておりました(笑)

りゅうとも話したんだけど、
今年、本家本命さんたちのチケ運はまったくないんだけど、
いろんなアーティストさん(はぢめましてが多い)のお誘いがめっちゃ多いって。
ありがたいねって。
そりゃ、本家本命さんに逢いたいけどねぇ(ノд<。)゜。゜。

そんな感じで迎えた9月。
隣で先輩が「チケットきたよー♪ニヤリ」「アルバム買ったよー♪ニヤリ」
ラヂオでもすまっぷ特集で毎日のようにアルバム曲が流れるし。
ってもういぢめです(苦笑)


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.


夜行バスを予約したのが2日前(爆)
遅い時間のバスがとれず、早い時間のバスになっちゃって、
仕事終わるか?!まにあうか?!ってハラハラしながら仕事してました。

なんとか仕事終わってそのまま新宿行って、
軽くご飯食べてバス乗って・・・大阪へ。

お、おふろはいりたい・・・。

ってコトで、いろいろネットで調べたら、
夜行バスユーザーの強い味方がいらっしゃいまして!!!!
大阪で24時間営業しているスパがあったの♪しかも女性専用♪

【 Lady’s Sauna(レディースサウナ)】
http://www.newjapan.co.jp/ladys_sauna/

しかもしかも夜行バスクーポンで1200円!!!
※朝5時〜10時の時間制限。10時以降は延長料金30分250円かな?
※朝食付き

『さっぱり朝風呂&朝食付き夜行バス早朝プラン』
http://www.newjapan.co.jp/morning/

↑ここにあるQRコードでクーポンGETしてフロントで見せればOK
乗ってきたバスの会社名聞かれます♪

館内もめっちゃ綺麗だったし、
お風呂も広くて気持ちよかった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
サウナも何種類かあってお風呂好きにはたまりませぬ(*>ω<*)♪

初めて来たって言ったら、
スタッフさんが丁寧に館内を案内してくれて!
迷子にならずに済んだよぉ〜♪♪
あとスタッフさんがとてもいい感じの人が多くて、館内で声をかけてもとてもやさしく教えてくれました☆
ポイント高いね(*^ー'*)b

朝食はコチラ↓↓
朝食
飲み物の選択肢はけっこーあってありがたい♪

通常、500円らしいの。朝食。
そーかんがえると、このプランめっちゃすごいよ!!!!!

さすが女性専用なだけあって、
シャンプーとかも種類が豊富においてあるし、
アメニティも豊富だし、化粧水とかもたくさんあるし、
ドライヤーもくるくるドライヤーもあるし!!!

今度からココ利用しよう♪♪


10時までのんびり過ごして、りゅうがなんばまで迎えに来てくれて合流。


おてんき

前日の雨(東京はめっちゃ雨が降ってた)がうそのようなこの快晴!!!
どうしよ。
雨傘しか持ってないよーっ。
日傘持ってこなかったよぉーーーっ。こげるぅーーー!!!

りゅうにどこ行きたい?ってきかれて
「ミックスジュース飲みたい」って答えるお決まりパターンを経て(笑)

みっくすじゅーす
ミックスジュース(*´∀`*)ノ

やっぱこれを飲まなきゃね♪ワタシの大好物なのです♪♪

んでんで。
城ホール行く前でなにしようかぁーって話しになり。
忙しかったから、ほとんどなんもリサーチしてきてなくて。
ワタシの新しい情報って言ったら、あべのはるかすだっけ?そこだけで。

ってコトで。

てんぼうだい

せっかくだから展望台のぼっちゃうことにしましたぁ〜o(≧∇≦)o

【あべのハルカス】
http://www.abenoharukas-300.jp/

てんぼうだい
てんぼうだい
てんぼうだい
てんぼうだい

当日券買って、15分くらいで展望台に到着しました( ̄∀ ̄*)v
スカイツリーのときもだけど、すんなりのぼれてちょいと拍子抜け(笑)
でもラッキーなのだ☆

見晴らし

お天気も良いからとても眺めがいいよぉ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


・ ・ ・ デ ス ガ 。


うん。

スカイツリーから見た東京の景色との違いが分からない(爆)←ひどい

違いと言えば、路線みてもわからないくらい。←そこかい!


ちなみに。スカイツリーからの風景がコチラ。
 ⇒⇒⇒【下町散策☆癒され旅(*´∀`*)ノ


ね?ね??違い、わからないでしょ??

な・の・で♪
ワタシが『おぉ!!大阪じゃぁん♪』って分かるものを撮ってみた!!!
ガラケーちゃんで撮ったものに、分かりやすく注釈を入れてみましたぁ☆(*^ー'*)b

おおさか

おおさか

おおさか

おおさか

どうどう???(*´艸`)
みんな大阪の街を一望している気分味わえたぁぁ???( ̄∀ ̄*)v

てんぼうだい

お決まりのガラス張り床。
スカイツリーのときも言ったけど、これだけ高いと、ただのジオラマ見てるみたいで、リアル感がないから平気だよぉ〜ん。

ろせん

ふふふ☆ワタシが一番長い時間眺めていた場所☆
いろんな電車が走ってたよぉ〜♪♪

てんぼうだい
てんぼうだい
58Fの天空庭園。
ここからのほうが良く見えた(笑)

あつい
日傘がほしいです・・・。

お手洗いからの眺め。一番良かったかも(*´∀`*)ノ
といれ
【阪堺電車】
http://www.hankai.co.jp/
大阪にも路面電車あるんだね!!知らなかった!!!
今度乗ってみたいっ!!!!!

さてと!
そろそろ腹ごしらえして城ホールへと向かいますかっ!!!

ランチはオムライス☆

オムライス
おなかいっぱいです♪たべすぎたーーーっっ

でんしゃ

じょうほーる

久しぶりの城ホールだよぉーーーっ!!!
調べたら、2009年の終末コンぶりだったよっ!!!!
 ⇒⇒⇒【一体感!!@大阪城ホール


ぐっずうりば
グッズ売り場を撮ったんだけど・・・逆光でなんのこっちゃー分からぬ写真。

あめ
りゅうが買ったグッズ。
『ゆず桃ドロップス』このレトロ感がたまらない(*>ω<*)♪

ウサコ
ウサコも2009年ぶりの城ホール♪


さてと。
いつものように、ライブ内容は続きに書きます。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.


ライブ後、パシャパシャとセットとかを撮るゆずっこさんたちを眺めながら・・
城ホールをあとにしました。

ゆずは、セットとか会場内、撮影OKなんだねぇー。(ホントはNGなんですけどね。)


夕飯はいつものようにお好み焼き〜♪

おこのみやき
ネギ焼きとぉ〜♪

おこのみやき
お好み焼きぃ〜♪


たくさん食べて、今日の反省会して(笑)
とにかくゆずの印象ががらりと変わった(いい意味で♪)と力説して(*´艸`)

いつもの夜行バス乗り場に送ってもらってりゅうとはバイバイ。
いつもいつもありがとぉね!!!!

トメちゃんチケありがとぉo(≧∇≦)o
めっちゃ楽しくて感動して笑って笑った素敵な時間を過ごせたよぉ〜!!!!!

りゅう&トメちゃんホントにホントにありがとぉ!!!

今度は・・・本命さんで!!!!!





ではでは。

ライブ内容の感想は、続きに書きます。
ネタバレ多少(笑)含みますので、閲覧は自己責任でヨロ(*'◇'*)ゞ






  
 
 


※一度書いたレポを間違って全部消去してしまったので・・・
※詳細に書く気力がありませぬ。うーーー。ワタシのばかぁーーー。。。



 
城ホール

YUZU ARENA TOUR 2014 新世界
9月7日(日) @大阪城ホール


席は、ステージ真横のスタンド。
あれね、BW@札幌の時みたいな感じね(笑)←伝わらない。

しかも前のほうだから、ステージ横にくると近いっ!!!

ステージは「新世界」ってテーマだからか
なんていうのかな。
簡単に言うと神社と言うかそういう感じ??
竜宮城とはまた違うけど、そーゆー和モノのおとぎ話な空間。

伝わるかなぁ??
朱色のさ柵だったりさそんな感じ。

んでセット前面の一番上に、クジラ?がいて。たぶんアルバムとかにも描かれてるやつだよね。
あれね、んとね、ぽぷざの時に上にあったじゃん。あれみたいな。←伝わらない。

んで、アリーナのBブロックあたりに、センターステージ(サブステージって言ったほうがいい?)がある。


ウワサには聞いていたんだけど、
ホントにラヂオ体操第一するんだね!!!!o(≧∇≦)o
すごい!!たのしい!!!!!

ただ、ワタシ、席についてからあまりの眠さに寝ちゃってたの(*´0)ゞ~~
だから、、寝起きのラヂオ体操はカラダにくるぜ(←おじいちゃんの発言)

センスタ(と言うかサブステ)に、
ダンサーさんというかお囃子の人たちが現れて。

んとね、バカバッドがすきそうなキャラ(衣装も設定も雰囲気も)だったよ!!
特にまみちゃんが似合いそう(*>ω<*)♪

狐とかひょっとこのお面とか
なんていうのかな、和モノの昔話(神話)に出てくるようなキャラ。

それがね、んとね、センスタ(サブステ)のところで、
ラヂオ・・・じゃない、蓄音機?をつけて、ラヂオ体操スタート★

会場がいっせいに立ち上がり、ラヂオ体操をする光景はすごいね!!
一体感と言うかなんというか!!
それに、意外と覚えているもんよね(笑)ラヂオ体操第一(笑)

がっつりファンってわけではないので、
なんていうのかな、メンバーをガッツリ見るわけではなく、
会場全体の雰囲気を見渡して楽しむ、一歩ひいたところからの感想になります(*^ー^*)


1.ユートピア
2.アゲイン2

ここでMCだったかな??うがー覚えてないーー。
ってコトはやっぱりごちゃまぜに書いたほうがいいかな。。ぶつぶつ。。。

3.センチメンタル
4.よろこびのうた
5.ひだまり

ここで、メインステージからサブステに移動。徒歩移動(笑)
メインステージに階段が設置されて、アリーナの間をテクテク歩いていって。
途中で、小さな花束と「本日の主役」みたいなのが書いてあるパーティーグッズあるじゃん?
あーゆうような襷を悠仁さんもらってたよ(*´艸`)
んで、襷はちゃんとかけてた!!

6.所沢
7.栄光の架橋

知ってる曲だしやっぱり感動するね。この曲。

8.シュビドゥバー
この歌だったかなぁ。最後、マイクなしで歌ってくれたよーー♪

ま、ワタシは目の前のスタッフさんの動向が気になっちゃうわけですよ。
ちょうどメインステージとアリーナ席の間の空間ね。
スタッフさんがわらわらとなにか設置組み立て始めてるんです。
なんだろなぁーー。
まさかなぁーー、まさかだよねー、、、ま、まさか????

はい!そのまさかでした!!!(*´艸`)

あれです。ジャニコンではおなじみの、
アリーナ席の間(通路)を前後に移動する1人乗りのトロッコというかあるじゃん?
あれでした(笑)
センスタ(サブスタ)からそれに乗ってメインに戻ります(笑)
まさかココで見るとは(笑)
んはははは!!!!


えっと。
ここで、みんなが座りだしたから、ん?休憩コーナーなの??ってりゅうに聞いたら・・・
スクリーンになにやら・・・

はい!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
あれですよ!!!
ワタシでもご存知な、北見川潤子×ムーチョ小岩沢ですよっ!!!!!

今までの流れって言うのが映像で流れ始めまして(*´艸`)
やったーー!!!!
生でみれるよーーー歌が聴けるよーーーー!!!!!

この映像の間にお着替えタイムなんだけど、
なのに、この短時間なのに、なんなのこのクオリティー!!!!
めっちゃメイクも綺麗だし!!!
ロングドレスがめっちゃ似合うし!!!!

9.ultra lover soul
10.夜霧の伊勢佐木町
11.恋の歌謡日

って言うか、ライブ中盤にコント(芝居)をするのが、最近の主流なんですか???(笑)
やばいやばい!!!

しかもしかも、ベタすぎる展開!!!(爆)
記憶喪失って!!
三角関係って!!!
癖をみて記憶が戻るって!!!
撃たれるって!!!!!

ひーーーひーーーーー!!!!笑いすぎておなかいたいいぃーーーーー!!!!!

しかもしかも
ピンマイク壊れて、手持ちマイクを持ったままだし(笑)
そんなハプニングも最高っす!!!!


と言うか、
男性の女子力の高さが、最近の主流なんですか??パート2(笑)


この人たち、場末が似合うよね!(←ほめ言葉です)
すごい似合う!!
ワタシ、同い年なんだよなぁ(笑)


とココで再びお着替えタイム。

んと狐のお面の人だったかな?
メインステージで落語を始めました。

ごめんなさい。落語の内容は覚えてないです。。。
だって。。さっきのパンチが強烈過ぎて・・・。


12.レトロフューチャー
13.表裏一体

この曲だったかなぁ。
会場全体にレーザー光線がすごくて。
とにかくすごくて!!
これってさ、どこの場所で見るのが一番綺麗なのかなぁ。
やっぱPA卓からかなぁ???
それともメインステージ???
なんかそんなことを思いながら眺めておりました。


14.友〜旅立ちの時〜

ここでまたMCだったかな??
昨日の公演で、城ホールでのライブが50回だったんだって!!
つまり今日が51回目!!!!

これがどれだけすごいかって、ランキング発表(笑)
ランキングって(笑)
どんだけかぶるねん!

1位 松田聖子さん
2位 チャゲアス
3位 ゆず★
4位 矢沢永吉さん
5位 長渕剛さん

リアクションが難しいところがあるけど、がんばってリアクションしてね・・って言ってて
ランキング聞いて、なんか、めっちゃ悲しくなりました。。。。


セトリを考えていると
17年?もやっているととにかく曲の数が多くて、
しかも全部良い曲!(笑)
だから、どうしようって考えて、メドレーにしようって!!!
しかもただのメドレーじゃない!アゲアゲの曲で、尺が長い!!!って(笑)

15.ええじゃないかメドレー

ここでまたまた悠仁さんコスプレです!!!
食いだおれ太郎さんの服装ですっ!!!!
やばいめっちゃ似合ってるし!!可愛いし!!!!
まぁーーるいめがねがめっちゃ似合ってるのぉ(*>ω<*)♪♪

んで尻文字(笑)←これいつもあるコーナーなの??

今日は「く・い・だ・お・れ」
「だ」の点々はがんばってぴょんぴょん♪てするのね!
なんだろ、なんだろこのキュートな悠仁さんは!!!!!!!!
ちょっとSっけがあるキャラで言うんだけど、
ワタシにはキュートなかわいこちゃんにしか見えませぬ!!!!
「れ」の最後はぴょん♪って跳ねるのね(*>ω<*)♪

あ、あとで知ったんだけど、聞いた曲あるなーって思ったら、
かんじゃにさんのお勉強用にもらった曲の中にある曲だったんだね!
そりゃ知ってるわけだ(*´艸`)

あとあと!りゅうに教えてもらってようつべさんを見ておいてよかった!!!
振付けとかポカーーーーーンってならなくてすんだ!!!
ありがとぉ★

このメドレーはめっちゃ楽しかったo(≧∇≦)o


16.ヒカレ

ステージ上のクジラさんのところにスタッフさんが2名くらいいて
気になっていたら・・・
はい。クジラさんがすぅーーーーっと会場内を飛びました泳ぎました!!!!

ラジコンになっていたんだね♪

この曲を聴きながら、
会場内を泳ぐクジラさんを見ながら、
なんか、いいなぁーって思った。この空気感いいなぁーーーって。


あ、このときだったっかな?
いやね、最初から気にはなってたんだけどね、まさかね、まさかですよ。
まさかパート2ですよ!!!

そう。
メインステージの真ん中部分。
2人が立ってるところが、スケルトンだったのね。

そこが・・・切り離され・・・上がったと思ったら・・・

ムビステに変身!!(爆笑)しかもスケルトン!!!
きたよきたよ!!!まさかココでみれるとはーーー!!!
ひーーーーーっ!!!!!

てかさ、このシステム、ミスチルさんにも取り入れようよ!!!
JENをしたから見るって言うシステム(爆笑)

ぐは。
やられた。さいこうっす。

ここにて本編終了。
アンコールは、歌を歌って待つんだねぇ〜。
拍手したりぃ〜
グループ名呼んだりぃ〜
いろいろだよね。アーティストさんによってカラーが違うから面白い!!
こーゆう違いを感じるのも、いろんなアーティストさんに行く楽しみでもあるよね(*^ー'*)b

そぉーいえば、むかーしむかしチルさんもイノセント歌って待ったことあったよねぇー。
でもさ、歌を歌われるの嫌がるアーティストさんもいるよねぇー。


アンコール

17.守ってあげたい
18.夏色

やっぱこの曲聴きたいじゃないですか!!!
初めてゆずに来たんですから!!!

悠仁さんが最初のMCで「秋だねー」って話をしたんだけど、
ここでもまったく同じクダリがあってww

秋だからあの曲できないかーって(笑)
会場とのやりとりが面白い(笑)

もう1回もう1回って何度も言われるこっちのみにもなれー!!
だったかなww叫んでたよ(笑)

んで、銀テ発射!!!
ちょうどステージ前にこっちむきに設置されてたから、
こりゃGETできるかなー♪って楽しみにしてたのだ。

ちょうどよい距離でうちらのところに降ってきたから、ばっちしGET(*^ー'*)b
2種類(赤と白)だったんだけど、
隣の人が1種類しかGETできてなかったので、ワタシちょうどたくさんGETできてたから
お譲りしてきましたぁー☆

あれですよね?
お風呂に入れるとイイ出汁がとれるんですよね??(*´艸`)つたわらねー(笑)

最後のMC

ここまで(大阪で51回目)これたのは、自分たちの実力です(笑)って言い切る悠仁さん。

あー最後までこの人たちいいわー。最高だわー(*>ω<*)♪
ほんといい意味で印象ががらりと変わりました!!!


明日からの日々のなかで
新しい世界に出逢うそれが新世界だと思う
壁は自分たちで乗り越えていかなきゃだめ
でも
そのときいつもそばに僕たちの歌がある
それは覚えていてほしい


19.雨のち晴レルヤ

何があっても そばにいるよ

あっという間のライブでした!
とてもとても素敵な空間だったよぉーーー!!!ありがとぉーーーー!!!

銀テ


★拾いモノのセトリ★

1.ユートピア
2.アゲイン2
3.センチメンタル
4.よろこびのうた
5.ひだまり
6.所沢
7.栄光の架橋
8.シュビドゥバー
9.ultra lover soul
10.夜霧の伊勢佐木町
11.恋の歌謡日
12.レトロフューチャー
13.表裏一体
14.友〜旅立ちの時〜
15.ええじゃないかメドレー
(t.w.l⇒イロトリドリ⇒シシカバブー⇒超特急⇒少年⇒LOVE&PEACH⇒t.w.l)
16.ヒカレ

17.守ってあげたい
18.夏色

19.雨のち晴レルヤ

 
| 好きなモノ | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:54 | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://bbg-z.jugem.jp/trackback/1811
trackback