CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
<< 今日は・・・ | main | 今日は・・・ >>
東京おもひで作り☆
夏休みのおもひで日記はまだ下書きのままですが・・・
先にコチラをUPします。


★31日の話★


春に東京を離れる みきちゃんから、
『東京でのおもひで作りのため○○に行こうと思うけど一緒に行かない?』
ってメールもらって。

ちょーど予定が無い日曜日だったので即OK(*^ー'*)b

ってなわけで、
みきちゃんとおでぇーとしてきました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


まずは、最近みきちゃんがハマっていると言うパワスポめぐりから♪♪
新宿で待ち合わせして、1つ目の目的地へ!!

と、新宿駅の東西通路にコチラのポスターがだだーーーんと!

24TV
24TV

そっこーあやたんにメールしたのは言うまでもなく(*´艸`)
あ、今年は丸ごと録画はしてません。

新宿駅の地下を新宿三丁目駅方面へテクテク歩いていき・・・
とある出口を地上にあがると・・・最初の目的地は目の前でした★

花園神社
花園神社
【花園神社】
http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/

初めて来ました。
くみちゃんとパワスポめぐりするときは、別の場所が多いからね( ̄∀ ̄*)♪

花園神社

ココ、新宿ですよ?周りはビルです(笑)
深呼吸して今日の日が素敵で楽しい1日となるようお参り。

○○へ行くまでに、もう1ヶ所行けるねって話してて。
その場所へ移動するために路線図とにらめっこ。

ここで、神保町と神谷町を間違える痛恨のミスΣ( ̄Д ̄;;
ワタシとしたことが・・・。

でもすぐにルート訂正して(笑)
神谷町ではなく近くの御成門で下車。

東京タワー
東京タワーだよぉーー♪

東京タワーを見ながら、次の目的地へ★

愛宕神社
出世の石段
【愛宕神社】
http://www.atago-jinja.com/

んふ。ココも初めて来た!!
あれですよ、これ↓↓ですよ!出世の石段がある場所ですよ!!!

出世の石段

さすがにダッシュする気力も体力も私たちには無いので(笑)
テクテクのぼることに。

50段目

すでに50段目でへとへと(爆)

到着

到着ーーー!!!85段だったかな???
明日筋肉痛間違いなしですの。
とーーーぶん、階段のぼりたくありません(爆)←どんだけ運動不足なんだ。

ウサコ

すごい急な階段なのが分かるだろうか??
1段1段もけっこー高さがあった。

愛宕神社

愛宕神社は23区で一番高い山なんだって!
そりゃこれだけの石段あがったらそうだな。うんうん。
空気も美味しい(*>ω<*)♪

招き石

これこれ!
愛宕神社のサイトで見ていた『招き石』!!
この石をなでると、福が身につくんだって☆☆

招き石

愛宕神社でもお参り☆
出世の神様だよね。
出世とかじゃなくて、ふつーに、ふつーにお仕事がんばれますように☆

愛宕神社

みきちゃんが御朱印帳の記載をしてもらっている間に、
ワタシはおみくじをば・・・。
んふ。

そうそう。鯉のエサが100円で売ってました。
今回はあげなかったけど。

鯉

ご飯がもらえるのわかっているから・・・人が近づくとこんなにわんさか(笑)
すごいよ。鯉さん。

べんざいてん

弁財天にもちゃんとしっかりお参り!!!!!

奥に行くと、こーーーんなパネルが!!!

曲垣平九郎

曲垣平九郎の顔出しパネル。
お馬さんと2つの顔出し・・・そりゃ・・・撮らなきゃでしょ( ̄∀ ̄*)v

あかね&みき

こうなる(笑)
ワタシのガラケーちゃんでパチリ♪♪
ワタシが顔出しているところから、手をにょきっと出して撮ったの(*>ω<*)♪
かなりいい感じに撮れたでしょ?!

もうね、この写真撮った時点でうちらのテンション↑↑↑でした(*´艸`)

本日のメインイベントのために、
このあたりでお昼ご飯を食べて、移動しなきゃねーって路線図見ながら、
ついったーでの情報収集して!!

とりあえず、神谷町の駅に戻ろうーって思って。
テクテク歩いていたら・・・

なんかオサレな建物があるなぁーーーって思って、
みきちゃんに「あそこオサレだね」って話したら・・・

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズでした(笑)
そりゃオサレですよ!!!
んで、立ち寄っちゃうでしょ!!!

【虎ノ門ヒルズ】
http://toranomonhills.com/ja/

虎ノ門ヒルズ
虎ノ門ヒルズ
この柱ってたしか真下を走る道路の分離帯だっけか??
このカーブしているのって、道がカーブしているからなんだよね。
テレビで見たなぁーー♪これが本物だぁーーー♪♪

せっかくなので、ココでランチすることに☆

虎ノ門ヒルズ

入ったのは4Fにある『あんぷく』
http://toranomonhills.com/ja/#/Shops/7
http://hitosara.com/0006039680/

ワタシが頼んだのは
うどん
『渡戸農園の海鮮ジェノバうどん』

みきちゃんが頼んだのは
うどん
『海鮮明太子クリームうどん』

美味しかったぁぁーーー!!!
おなかぱんぱん!!

でもでも、これから待ってるメインイベントに向けて、
腹ごしらえしなきゃなので!!

ご飯もぐもぐしたあと、ついったーで再び情報を入手しつつ・・・移動です。

あ。
トラのもん&ドラえもんです(*>ω<*)♪
トラのもん

再び日立看板が目の前に(*/∇\*)
ひたち
撮ってみる(笑)

そんなこんなしながら駅まで移動して・・・

神谷町から日比谷線⇒東横線⇒大井町線と乗り継ぎ、二子玉川へ!!

ここでついったーで再び情報見たら・・・
すでに通過してるっぽい?!?!

ってコトで、急いで駅に引き返し、二子玉川⇒用賀へ。

はい。
一番最初に書いた『○○に行こうと思うけど』って言うのは
『城島くんの応援に行こうと思うんだけど』だったんです!!

ついったーでの情報収集っていうのは、
この24時間テレビのマラソンを、スタート地点から追跡している人たちがたくさんいるんですよ!
それ専用のアカウントやハッシュタグが存在してて。
それを見ながら、過去のルートと照らし合わせてコースを予想して電車で移動しました。

別に冷やかしとかじゃなくて
追跡班のみなさんも、城島リーダーを応援していて。
ちゃんと101km走ることを立証しているんです。

リーダーは43歳。私たちの5歳年上。
ほぼ同年代なわけです。
それに城島リーダーですよ?嫌いな人いないんじゃないかなぁ〜なんて。
ダッシュ好きだし。

用賀に移動して、ついったーの情報見て246へ。
少ししたら追跡班らしき人や、撮影班の人がちらほら見えてきたので、
ちょっと広くなっているところで待機。

城島くんの走りに邪魔はしたくないのでね。
でも、声援は送りたいので。届いたらいいなぁと。

けっこー穴場な場所だったらしく、ぎゅうぎゅうになるほどの人はおらず、
私たちふつーに城島くんを目の前でさわれるくらいの距離で応援することができました。

でもね、実際に目の前で見たら、声なんか出なかった。
手を振るのが精一杯だった。
みきちゃんは『城島くーーーん!』って言ってたけど(笑)

やっぱりリーダーはかっこよかった。
笑顔で私たちの声援に答えてくれて、手を振ってくれて。
めっちゃ足やひざが痛かったと思うんだけど、
実際に笑顔だけど、つらさ痛みを隠した笑顔なんだけど、
そこはやっぱり本物のアイドル。リーダー城島くんだった。
泣きそうになった。

そして、思った以上に早かった!!!
なんか、歴代のランナーをみてると、顔をしかめて歩いているイメージだったから・・・
城島くんは笑顔で走っていた。

かっこいい。
人として男として40代代表としてかっこよかった。

用賀で声援を送ったあと、
駒沢大学駅まで移動して、ここにいつも中継が入る休憩所があるから
そこの近くの交差点に行ってみた。

さすがに休憩地点だからか、ぎゅうぎゅうわんさかな人だかり!!!
用賀で見たときより苦しそうだった。
ちょっとの時間差なのに。

でもね、私たちは電車で移動してきたんだけど、
そんなに時間変わらずに到着したんだよ!!
すごいなぁ。

城島くんを応援した私たちは、休憩明けまで待つのはやめて、
三軒茶屋へ移動して、お茶することに。

パンケーキ

パンケーキとロイヤルミルクティで一息。
ついったーで情報見ながら、どの辺まで移動したみたいーって。

たくさんおしゃべりして、
みきちゃんが代官山で予定があると言うことなので・・・代官山へ移動。

代官山

代官山っすよ。代官山。
深呼吸だけしときますかね(笑)

みきちゃんが行くお店まで移動して、お友達さんと合流するまでイロイロおしゃべり(*´艸`)

そのあと、私は恵比寿までテクテク歩いて、電車に乗って帰宅。

めっちゃ楽しかったぁ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

おうちについてテレビつけたら、
城島くんが最後の5キロで猛ダッシュをし始めたところだった。

めちゃくちゃカッコイイ。
武道館近くでトキオメンバーが出てきて、最後一緒に走って、
武道館の中に入るときに、
『今年はかんじゃにの24時間だから』って中には入らない
そんなトキオが一番かっこよかった。

天国の三瓶明雄さんもリーダーの走り見てたんじゃないかな。

城島くん、お疲れ様でした!!!


そして!!
みきちゃん!!今日1日お疲れ様でしたぁ〜o(≧∇≦)o

また東京のおもひで作りするとき呼び出してちょ(*^ー'*)b
いつでもお供いたしますので☆


東京にはまだまだ行ってない場所がたくさんあるのだー♪
そして、たくさんイベントがあるのだー♪♪


 
| 逃亡ネタ | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:52 | - | - |
comment
つきあってくれてありがとう★
かっこいい城島君も見れて、パワスポも巡れて超楽しかったわー♪

メールでかっこいい城島君を送ったので確認して、ゼヒブログにアップしてちょ♪
| ぴかっぱ | 2014/09/05 8:28 AM |
>ぴかっぱサマ☆

いえいえ♪めっちゃ楽しかったね!!o(≧∇≦)o
いつでも呼び出してちょ!!
ヒマしてるので♪
せっかくこんなに近くに住んでるわけだし!!!

みくしーには、ケータイにもらったのを載せちゃった( ̄∀ ̄*)v
| あかね | 2014/09/05 11:42 AM |
comment?









TrackbackURL
http://bbg-z.jugem.jp/trackback/1803
trackback