CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
<< ☆七夕☆の1日 | main | 念願の味スタ観戦(*´艸`*) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
嵐のワクワク学校2013〜毎日がもっと輝く5つの授業〜
いやぁ〜。
この歳で再び学校に入学するとは思っていませんでした(笑)

ってコトで行ってきましたぁぁーーーっ!!!


嵐のワクワク学校2013
〜毎日がもっと輝く5つの授業〜
@東京ドーム6月30日(日) 1部


初☆入学
ウサコも一緒に初入学でございます(*´∀`*)ノ

このイベント。
震災の後、電力不足を考慮して電気をあまり使わないために
コンサートではなく開催されたのがスタート。
んで、今年3回目。

私は初めての参加です。

一般でチケ確保したんですけど。(去年も一般で確保した。友達用に。)
ほら、チルさんで一般発売は慣れてるから(笑)

1部(昼間)なら、みほちゃんもいけるかなぁ??って思って
だめもとで誘ってみたらOKがでたので、
張り切ってチケ確保しました( ̄∇ ̄*)v


入場前にイロイロハプニングがあったのですが・・・
それは、最後にしますね。

事前に回避策を考えといて良かったってすごくすごく思いました。
次のツアーかフェスか、それまでに改善されることを祈ってます。


なんか、ものっすごくダラダラと長くなる予感がするので続きに・・・

ネタバレ含みます。閲覧は自己責任でヨロ。




 
 

教室セット(?)の時計は11時

チャイムが鳴って、
スクリーンにて各先生が召集される感じが流れる。

ニノはラジオ中だったかな?
おーちゃんは絵を描いていて、筆を水で洗ったら
その水に「校章」が浮かび上がり、Σ( ̄Д ̄!!って表情のあと白衣姿に変身すると言う。
メンバーそれぞれ、何処かに「校章」を見つけるって言うw

んで召集されたあと・・・
東京ドームの裏側(楽屋)と言う感じで入口に向かう映像が流れ・・・先生たち登場!!

私がいた外野席からはちょうど正面よりやや右側にその入口があったので
表情までは見えないため、スクリーンと交互に眺めニマニマ(*´艸`*)
姫ちゃんと一緒にテンション↑↑↑



テーマは【日々是気付】ってコトで、
今回も仕掛けをしていたそうで・・・

今回は、入口にあるジャイアンツ選手ポスターの中に、
番号125で翔くん、番号617でニノの写真がっ!!

ジャイアンツ全面協力のもと、ポスター撮影が行われたそうです(笑)

んでんで。
僕のその頃の夢は帽子のYGマーク♪♪ではなくて、
ワクワク学校だから「WGマーク」になってました!!

ニノが嬉しそうだった(*´艸`*)
すかさず翔さんが「いまだにドラフトの時期になると・・・」ってお決まりの話をしてましたww


私たちが入場したゲートからは遠い場所だったため、
ポスター自体見ることが出来ませんでした。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


1時間目 二宮先生『スヤスヤ』

睡眠がどれだけ大切かと言う授業。

夢の話から。
メンバーが見た夢の内容です。と言ってスクリーンに映像が。
なんかの歌番組で歌っている石坂さんと、それをカメラ横で見ているおーちゃん。
おーちゃんだけ写真なんだけど(他はイラスト)
そのおーちゃんの表情が・・・また・・・(*´艸`*)
ビックリする顔が・・・ステキすぎ。

すかさず翔さんが「昨晩のでもそうだけど(しやがれ)、表情の筋肉が・・・」と(笑)
しやがれの放送で、おーちゃんの変顔が取り上げられてたのよ(笑)
珍しくワタシ見てたのね、良かった。ネタ元がわかって(笑)
表情筋が鍛えられてるんですね。

寝る時にNe-yoの曲を聴いて寝たんだけど(タイマーかけ忘れてずっと流れていたとか)
そしたら、夢の中で、石坂さんがNe-yoの歌を歌っていたと(笑)

それをもとに夢診断してました。
なんだったかな。天才肌だか芸術肌の傾向だったかなぁ??

教室セットに何やら登場。
「すやすやせっと」だったかな??

どうやら誰かの寝具を再現しているとか・・・って思いっきりソファーだし!おーちゃんしかいないし!!(笑)
ニノが「先生はわかっていますよ」っておーちゃんをガン見している姿(スクリーンに映っている)が
なんとも言えず・・・キュンキュンでした。

おーちゃんが実際に寝ているソファを再現。
そちらにいつもどのような感じで寝ているのか、実際に寝てもらうコトに。

寝ている時の服装は、
Tシャツに短パン(スウェット?)だったかな?
手すりを枕に仰向けで手を胸の上で組んで寝る。
タオルケットをかけてる。

冬場は寒いので時々ベッドで寝ているとか(笑)

睡眠時の問題として、いびきをかく&たまに呼吸がとまっているらしい。
と言うおーちゃん・・・。それって・・・やばくない?!

結果・・・52点(爆)

スヤスヤセットに寝ている状態で、おーちゃん滑り落ちー。
右手でソファの背もたれをものっすごく握りしめておりました。

もちろんそのギュッと握っている手がスクリーンにどどーんとアップされ
思いっきりキュンキュンしちゃいました(*´∀`*)んふふ♪

滑り落ちて、ソファから起きあがったら、
ちょうどその目の前の席から黄色い悲鳴が(笑)

ニノだったかな、すぐにツッコミ入れてたけどねw
ソファから起きあがっただけでって(笑)


※ちなみに前日は相葉ちゃんのスヤスヤセットで、78点。
80点以下はステージからそのスヤスヤセットに寝た状態で滑り落ちる決まりで、
相葉ちゃんも滑り落ちたとか(笑)
※さらにさらに。30日の2部では潤くんのスヤスヤセットで、100点!!
なのですが、ウイニングランと言う名目で滑り落ちていた・・・のが翌日のWSで流れました(笑)


睡眠の先生曰く「もっと睡眠に興味を持って欲しい」とか(*´艸`*)
おーちゃんいつも寝ているイメージだけどね。
夜の睡眠がちゃんととれてないからなんだろうね。

あと、胸の上に腕を組んで寝るのもNG
胸を圧迫しちゃうのがダメなんだって。
そう言えば、てっちゃん(ゴスね)だっけか?言って無かったっけ?
腕を組んで寝ると悪夢を見るって(笑)
私も自分の手が胸の上にある時は悪夢にうなされるコトが多いもん。


見たい夢が見れたら幸せじゃない?と言うニノ先生。
そこで入場時に配られた「教材」を出してくださいと。

教材
カードが1枚。

スクリーンを見ながら、そのカードをくんくんにおいをかいでくださいと。
そして、寝る時に枕元に置いてくださいと。

今回は潤くん。
映画館の絵の前に、ポップコーンとかジュースを持って立ちます。
そして一言「ほらポップコーン食えよ」だったかな???(笑)

映画館のスクリーンをバックにしているので、
潤くんは映画を背にしている状況になってて(笑)
ぷらちなでーたかな、それとも謎解きかな。って潤くんはちゃーんとメンバーの宣伝までしてました★

潤くんの夢を見た見ないの結果を、サイトで報告して欲しいと
URLとキーワードのお知らせがありました。

ちなみに前日は翔くんだったみたいで、
なんと3割くらいの人が翔くんの夢を見たそうです!!!
ニノ曰く「3割バッターはスゴイ!」

海の設定だったらしく・・・
ほとんどの人が、なぜか、相葉ちゃんも一緒に登場したとか(笑)

翔さん「俺と海って言うと、あれじゃね?」
相葉ちゃん「あぁ!俺の千葉!」
・・・って(*´艸`*)ナイス櫻葉っ!!!!

さぁーて。
私は潤くんの夢を見るコトが出来るでしょうか?!?!


人は人生の約27年は寝ている計算になるそうです。
海外の方でしたが、27年寝ていない人のインタビューが紹介されました。
眠れないことの一番の辛いことはなんですか?と言う質問に、
「夢を見ることが出来ないこと」
とその方は答えていました。


正しい睡眠でいい夢を見れば
人生のうち27年がハッピーに by和也


2時間目 櫻井先生『チャリンチャリン』

お金が好きな人!お金儲けが好きな人!!
って言う先生の問いに対して元気よく「はぁーーーーーーいっ!!!」と手を挙げる二宮氏。
最高デス(*´艸`*)

チャリンチャリン。そうお金に関する授業です。
お金の話をすると、いやらしいとかはずかしいとかそう言う感じがするけど、
海外ではお金の授業があるそうです。

まずは、どちらがお高いかクイズーー!
ってことで、2択です。
メンバーはAとBのどちらか札をあげます。


第1問
A:リコーダー
B:トライアングル


姫ちゃんが隣ですかさず「リコーダーは1600円くらいだよ」と。
そうか!小学校でまさに習ってるもんね!買うもんね!!
「トライアングルは、材料とかが高そう!」って。
ほう。鋭いですのぉ。(*^ー'*)b

ってコトで、私たちはBに拍手★


正解は ・・・ B


理由はリコーダーは大量に作ったりするからコストが安い。
トライアングルは材質もだし、ただ曲げているだけではなく、
あの隙間で微妙な音の変化があるから、調律もとても大変でお金がかかるそうです。



第2問
A:鉄琴
B:木琴


これは私と姫ちゃんで意見が分かれました。
姫ちゃんは材料的に、鉄琴ではないかと。
私は木琴だと思いました。調律が大変ですしね・・・
マリンバって高いイメージだったし。


正解は B


木琴の場合、木をその音の状態に削りだすのがとても大変な作業なんだとか。
ただ木を切るだけでなく、微妙な音の調律が大変なんだって。


これでわかるように、
ものの値段は、それが作られる工程、安全性、大変さも加わっている。
モノを買うときに、それを作ってくれた人に感謝して素敵に買い物が出来る人になってほしい。


色鉛筆1本(52円だったかな?)
これを作るのに、どれだけの人が関わっているか。
芯を作る人、その材料を作る人、採掘する人・・・合計102名の人が色鉛筆を作るのに携わっていました。


「円」と言う字を「拍手」に置き換えてはどうか?
「円」と言う時の両横の縦棒が手を叩いている絵になり拍手を表現。

売っている人作っている人に拍手を送る。
それが買うお金を払うと言うこと。

そしてお金をもらうと言うコトは、拍手をもらうと言うこと。


お金が繋ぐ感謝の連鎖 by翔


3時間目 相葉先生『パクパク』

今回は「旬の野菜」がテーマ。

んでんで。
ちょうどおなかもすく時間(笑)
相葉ちゃんが旬のお野菜を使って料理をするそうです!

あ、別に相葉ちゃんが収穫してきたものでは無く「相葉印」だそうです(謎)
つまり、相葉ちゃんが美味しいだろうと思ったもの?!

今回作るのは「じゃがいもとかぼちゃの冷たいスープ」
アシスタントは翔さん。
火を使わずに作るそうです。

◆材料◆
* じゃがいも
* かぼちゃ
* お湯 2カップ(400cc)
* バター 大1
* 塩 少々
* こしょう 少々
* 生クリーム ちょっと

◆作り方◆
<1>
じゃがいも、かぼちゃを5〜6分チン♪します。

<2>
チン♪したじゃがいも、かぼちゃをカットしていきます。
じゃがいもは4等分(1口サイズ)、かぼちゃは皮をむいて同じく1口サイズ。
めっちゃ熱いので注意!!
※翔さんが熱い熱い騒いでおりました。

<3>
ミキサーにカットしたじゃがいも、かぼちゃを入れ、
塩、バター、お湯を入れてスタート!!
ほぐれたな?と思ったら終了(笑)←なんともアバウトな。
※相葉ちゃん塩入れすぎてた・・・。

<4>
お皿に盛り付けて、こしょうと生クリームを入れたら出来上がり★
※生クリーム、ぼてっと入れてたので、ニノから「意味あるの?」ってツッコミが入ってました。

相葉ちゃん曰く、
玉ねぎ、にんにく、ブイヨン・・・などを入れても美味しいそうです♪♪

こんなに簡単に出来るのは、日立の電子レンジの性能が良いからだと
アシスタント翔さんがさりげなくアピってました(笑)

今度作ってみようーー!!!
って、うちのミキサー壊れてるんだったΣ( ̄Д ̄;;

メンバーおいしそうに食べてました(*^ー^*)

さらに、チン♪しただけのじゃがいももパクリ。
これがけっこー美味しかったみたい!!

その旬のおやさいがなぜ美味しいのか、理由をさぐるために、
実際に相葉ちゃんが長野でアスパラの収穫⇒宮崎でじゃがいもの収穫をお手伝い。
1日でまわったそうです・・・。

宮崎での目撃情報はコレだったんですねぇ〜。

アスパラは夜が明ける前からの収穫。
て言うか、基本、お野菜も果物も早い時間に収穫ですよね。
うちの親も、ブドウの収穫時期には早々と畑に行って収穫していた気がするもん。
んで、戻って来てから、前の日に詰めたブドウを共選所に持っていてたもん。

ひょろっこいアスパラ(長さ的には収穫OKの長さ)をみつけた相葉ちゃん。
これって・・・と言って、収穫してそのままパクッと食べちゃった(爆)
さすが相葉ちゃん。

じゃがいもの収穫では・・・センスゼロ(爆)
ちょうど前日(29日)に、うちの実家でも「おいも掘り大会」が開催されてたので・・・
えぇ。2歳の甥っ子たんのほうがじゃがいも掘り上手だよ???

おいもさん
あいばせんせ。おいもさんはこうやってほるんだよぉ??

ちなみに甥っ子たんは去年(1歳)の時も、上手においも掘りしてましたよぉー!!

あ、じゃがいもは生で食べても美味しくありませんよ(笑)
相葉ちゃんそのままかじってたけど(笑)

宮崎の農家のおじちゃんが言ってました。
根モノは新月が収穫時。
葉モノは満月が収穫時。
それぞれ水を蓄えるから美味しくなるそうです。
月にも関係してるんですねぇ。

それから100種類だったかな。それくらいの種類を育てるコト。
その年のその季節の状況によって、出来栄えが変わるし
どの作物がその年に当たりになるかわからないからと。

農業は自然との共存だと思うんですよね。

私の実家は山梨の農家。
だからお野菜や果物は小さい頃から「旬」が当たり前。
育てたり収穫したりするのも見てきたし、お手伝いもしてきました。
天候に左右される苦労も小さい頃から体験してきました。

今でも実家から救援物資と言う名のお野菜がたくさん届きます。
すごくすごく恵まれた環境なんだなぁーって思いますね。
私が当たり前だと思っていたコトを聞いた相葉ちゃんが「へぇーーそうなんだー!」って感動しているのを見て・・・。知らないんだ・・・ってちょっとビックリしたもん。

日本は四季がある国。
細かく分けると二十四節気。夏至とか大寒とかそういうわけ方です。
でもさらに細かく分けると、72くらいに分かれるんだったかな?
七十二候というみたい。
つまり5日ごとに季節がかわるってこと。

※草木が芽吹き始めるとか冬蘢りの虫が出て来るとかそう言う意味の季節になってます。
※ネットで調べると詳しく72種類わかりますので見てみてください。

VTRに登場した農家の方々も、
季節や動物や虫たちの行動とかで、種まきの時期や収穫の時期をなんとなくわかったりすると言ってました。

旬のお野菜を食べることで、季節を感じることが出来るのは
四季がある日本に生まれた特権なのでは。


旬をいただき季節を感じよう by雅紀


4時間目 松本先生『チクタク』

4時間目になりましたが、
ここまでは長かったですか?短かったですか?
短く感じた人は、とても楽しもうと集中している証拠です。

今日のスタートから流れている「チャイム」
これは初めて導入されたチャイムの機械を借りてきて、流していると。

実際にその機械がステージに登場。
なんと説明してよいかわからないけど・・・
イメージとしては・・・振り子時計みたいな大きさ?
んで中に、喉自慢大会の時に鳴らす鐘あるじゃん?あんな感じの鐘(金属の棒)が4本くらいあって
それをバチ(木琴とかたたくような)でたたく仕組み。
って伝わらないよね。。。ごめんなさい。。。

この音色がね。じぃーんとくるんですよ。すごくすごく重みのある素敵な音色でした。


メンバーで実験をしてみます。
1分間全力で走ってもらいます。ただし、1人はがんばらなくて良いです。

と、「がんばらなくてよい」と潤くんが言ったとたん、ニノが張り切りだしましたww

まずは誰ががんばらなくて良いかくじ引きです。
じゃんけんでくじを引く順番を決めて・・・
ニノちゃんは2番目?3番目だったかな??
金色ボールをちゃんとひきまして(笑)
「ぃやったぁぁぁーーーーっ!!!」とものっすごいガッツポーズ(笑)

ニノ「全力で走りたかった」
おーちゃん「だったらかわるよ」

1分間で3人は1周ちょい走り、
ニノは手を振りながらゆうゆうと歩いており、1/4くらいしか進まず。
(なのでうちらがいた外野席までは到達せず・・・)

全力でがんばった人とがんばらなかった人の差。
これが1年、10年と経つとものすごく差が出るのではないか。


潤くんが20歳の時に、実際に書いた30歳の自分へ向けた手紙を持参していました。
たまたま今回このような授業をするにあたり、
託していた友達から受け取ってきたそうです。

それをニノが代読しました。


まだ芸能界にいますか?
服は買いすぎていませんか?
いまトップを目指しています。
家族は元気ですか?


事前に、私たちにも「10年後の自分に手紙を書く」という課題が出ていました。
私もなんとなく書きましたよ(笑)

そういえば、小学生の頃、万博のイベントかなにかで、
21世紀の自分にむけて手紙を書いたよね。
それが実家に届いてビックリしたもん!わすれてたーって。
けっこー恥ずかしいよね(笑)


選ばれた1名だけが課題を発表しました。
姫ちゃん選ばれなくて残念がってました(笑)


ステージ上でも、相葉ちゃんが10年後の自分に向けてビデオレターを撮影。
ニノがふざけないようにさりげなくフォローしたのが
なんかこの人たちの絆のように阿吽の呼吸のように感じたよぉ(*´∀`*)


10年後・・・
このビデオレターを見れたらいいなぁーなんて思いました。


時間は二度と戻らない大切な財産 by潤


5時間目 大野先生『ワイワイ』

みんな楽しめてますかー?
って感じでスタートしたおーちゃんの授業。

姫ちゃんも私もこの時を待ってましたとばかりに前傾姿勢(笑)

翔さんだったかな?「ワイワイって一人じゃ出来ないよね」と。
「ワイワイ=仲間」と言うコトで、
「仲間」と言って何を思い浮かべるか。

メンバーとか友達とかあがったかな?あと・・・「ワンピース」って。
誰が言ったんだっけ?!

それに対して「確かに仲間だ!」とおーちゃん一番声大きかったんじゃない?(笑)
「あなたがそこにのっちゃダメでしょ!」ってニノさんのツッコミが入った気がする。
うん。いいねぇ〜♪

「嵐」はなぜ「仲間」になれたのか。
最初から「仲間」って感じはしなかったけど、
ずっと一緒にいた「時間」じゃないか。と。

おーちゃんが理由を調べたと言うVTR

収録の合間に、おーちゃんがライオン?のかぶり物をして
メンバーをそれぞれ驚かすと言う内容。

まぁーそのかぶり物してるおーちゃんがカワユイことカワユイこと(*´∀`*)

ニノがファイティングポーズ(しかもカワイイ)で、
相葉ちゃんがオネエっぽい感じで、←メンバーのうち3人がオネエ疑惑ww
翔さんはものっすごくビックリしてて、
潤くんものけぞってビックリしてた気がする。んでかわいかった気がする♪

驚く姿も個性があって、その個性が集まって仲間になる。

おーちゃん的に個性を分析(笑)
出逢った頃の写真(おーちゃん×メンバー)が出て、
その頃の映像とかも流れながら・・・

ニノ・・・キメ顔
翔さん・・・タンクトップ
相葉ちゃん・・・汗
潤くん・・・どこでも脱ぐ

しかもVTRの〆は必ず「キメ顔ありがとう」みたいなフレーズになってて(笑)
汗ありがとうって、タンクトップありがとうってなんだよって(笑)
しかもしかも、VTRの中で、翔さんWパーカーならぬWタンクトップだったから!!!!
もうね、コレが一番のツボでしたね(*´艸`)
⇒ちなみに翔さん、上着脱いでタンクトップ姿になってツッコミいれてました(笑)さすがですっ!!!

潤くんのどこでも脱ぐにはシェケシェケ映像(あらふぇす)がww
ニノのキメ顔はかわいかった(笑)

5人が集まったのは運命。5人の出逢いに感謝。

このVTRほっこりとシアワセになりました。
こんな5人だからいいんだよね。うんうん。ホント。


会場を5ブロックに分けて、リズムとり。
A(担当:翔さん)・・・手拍子。
B(担当:相葉ちゃん)・・・ゴリラみたいに胸をたたく。
C(担当:ニノ)・・・裏拍子で手拍子。
D(担当:潤くん)・・・裏拍子でスナップ。(できるまでがんばるw)
E(担当:おーちゃん)・・・裏拍子で太ももをたたく。タン(右)タ(左)タン(右)

私はBブロック。

会場のリズムに合わせて・・・メンバーが「A・RA・SHI」を歌ってくれました♪♪♪

リズム感ゼロの私はもう大変。
どこでたたくのか良くわからなくなってくるし、
相葉ちゃんを見ても聴こえてくる音とのずれとかで、プチパニック(苦笑)

でもめちゃくちゃ楽しかったデス(*´∇`*)ノ


仲間とは似たもの同士が集まることではなく
個性が違うことを認め合うこと。

そういえば、愉快な仲間たちもみんなバラバラだよね(*^ー^*)
前に言われたコトがあるもん。
血液型も個性もバラバラなのに、よくまとまってるねって。
みほちゃん AB型
よーこ B型
せーちゃん O型
ワタシ A型
確かにバラバラかもしれないけど、ワタシは一緒にいて心地よいんだよね(*´ェ`*)
仲間ってこういうことかなぁー♪♪


嵐は5つの個性
違いを認め合うコトこそが仲間のしるし by智


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


うわっ。めっちゃ長いよね・・・
読むの大変だよね。ホントすいません。もう少しお付き合いくださいm(_ _*)m



最後に校歌の「ふるさと」をみんなで合唱。


ちょうどワタシたちの前に来てくれたのは潤くん。
私たちの左下くらいに出入り口があって、そこからトロッコ登場。

私たちの目の前で潤くんが乗り込み、右回りでニノを乗せていきました。
もう1台は左周りで、相葉ちゃん、翔さん、おーちゃんを乗せて・・・
私たちの目の前に戻ってきて・・・
左側の出入り口でメンバー退場。

外野席のすぐ近くをトロッコが走ってくれたため、
しかも私たち・・・前列にいまして・・・
激近っ!!!
ワタシも姫ちゃんもテンションMAX!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

おーちゃんと目が合った、手を振り返してくれた。
と思い込ませてくださいwww
いやぁ。まぢで。呼吸困難になりかけました。


メンバー退場後、スクリーンになにやらメンバーがそろって作業を始める映像。
そう。
学校の校章(歴代校長写真の横にさがっていた幕)は、
メンバーが書いたものだったんです!!!!
嵐學と言う金色の文字をおーちゃん。
周りの色部分をニノ、翔さん、相葉ちゃん、潤くん。

ニノが一言「A型4人も集めちゃダメだよね」

もうね、この一言がツボでした(*´艸`)
わかる、わかるよニノちゃん!!!


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


さてさて。
ココまで読んで、私がみほちゃんとではなく姫ちゃんと見ていたコト。
それについて簡単に説明しておきます。

いろんなところで話題にはなっているだろうから、
知っている人もいるかもしれないけど・・・

29日のワクワク学校初日に、親子席に入れない人が続出!
30日行く人、気をつけて!って言う内容が、ついったーでまわってきたんです。

その内容が、親子席は小3以上は入れないと言う内容。
小4〜19歳は入れないと。

ワタシは親子席を買ったことが無いので詳しいことはわかりませんが、
去年も他のツアーなどなどでも、販売時に書いてある注意事項は全く同じで、
現に、友達のおこちゃまは去年(小2、小4)親子席で入場できてます。

なのですが、今年、当日になって現地でNGが発表されました。
※ろーちけ側は、販売時にOK出しちゃってるんです。
※事務所側との相違が浮き彫りです。

今回、ワタシは前日についったーで情報を得ていたため、
みほちゃんにも協力をお願いし、
親子席は20歳以上と小3ならOKって言う解釈になったので、
みほちゃん、あやたん、王子くん(小3)で親子席チケ
私、姫ちゃん(小5)で一般席チケ
と言う感じでわかれて入場しようってことにしました。

29日の情報でも、親子席がガラガラだったとか、ほんとに入れなかった人の情報が流れてこなかったので
ギリギリか開演してから入れただろうとは予想していたけど、
それを待つのも子供たちがかわいそうだったので、苦肉の策でした。

親子席入場口では、目を真っ赤にして泣いている子供たちが多数いました。
そして怒鳴り散らしている親もたくさんいました。
メンバーはたぶん知りません。
それも悲しい大人の事情でしょう。

中で席を交換しようとも思っていましたが、
もめにもめてる親子席入場口のおかげで、3人がギリギリ着席になってしまったので
席を交換することなく、私は姫ちゃんと一緒に見ることになりました。

みほちゃんにはホント申し訳ないと思ってます。
快くOKしてくれて、ほんとにありがとう!!!!!!
誰一人欠けること無く入場できて良かった。

私と姫ちゃんは、ものっすごく楽しんじゃいましたがね(*´艸`)
さすが5年生。ちゃんと勉強してました!


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


退場後、親子席チームと合流し、あやたん一家とはココでお別れ。

みほちゃんと私は給食(笑)を求めて飯田橋方面へ♪
カナルカフェは混んでたので、お蕎麦屋さんへ!

まいたけ
舞茸の天ぷらがうまーーーいっ(*´∇`*)ノ

たくさんたくさんおしゃべりして楽しかった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ありがとぉ★

お留守番している2人にお土産買って、私も自分用に買って(笑)
それぞれ帰路につきました。


みほちゃんホントにありがとう!!!
次はNODAMAPですかね??がんばってチケ確保しますっ!!(*'◇'*)ゞ
10年後が楽しみだねぇ〜♪♪

あやたん&姫ちゃん&王子くんありがとう!!!
みんなで入学できて良かった♪♪
また遊んでくださいっ!!(*´∀`*)ノ


そして・・・この長々とした日記を読んでくれた方。
途中挫折しちゃったよと言う方も。
本当にありがとうございますm(_ _*)m

 
| 好きなモノ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://bbg-z.jugem.jp/trackback/1691
trackback