CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
<< 夏休み☆ | main | 夏休み☆逃亡日記その2('11.8.1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夏休み☆逃亡日記その1('11.7.31)
夏休みいつとる?って職場で聞かれて、

「8月1日(月)・・・」そして「9月3日(土)・・・」

ふつー連休で取得するんだろうけど、私はバラバラで取得しまして。
えぇ。
事務所のみんなに笑われました(^ロ^;
そして一言

『あっ、ライブね(笑)』

バレバレです。もちろんこの『ライブね』は「9月3日(土)」にかかってます。
ミスチルさんのスタジアムツアーがあるのは、
ばれてるコトだし♪
ありがたい職場でございます。





んでっ!!!最初の夏休みの話ですよっ!!!!
※最初の夏休みはライブだとは言っていない。





いやぁー・・・まさか今年も行くことになるとは、誰も予想していなかったコトでしょう!!!
てか、私自身が一番びっくりしているわけだし(笑)


某あらしさんのツアー日程を知ったときにね、
国立と、ミスチルの日産がかぶっていたので、こりゃダメだって思っていたの。
それにそれに、みほちゃんは出産したばかりだしね。

そしたら、別のお方からお声がかかりまして。
そのお方も現在妊婦さんだから、自分は参戦できないけど、あかねちゃんが行きたいのであれば
エントリーするよーって言ってくれて!!!!

国立は激戦だろうし、金・土曜と連休もらうのはムリだなぁって思っていたので、
えぇ。
遠征しちゃおう!って思っちゃったわけですよ( ̄∇ ̄*)v



めっちゃギリギリに決めたので(チケが確保できてから飛行機の手配を始めた)
飛行機は空きがほとんどないし(ANAは無かった・・・。)
夏休みが取れるかもびみょーーだったので、日帰りプランと宿泊プラン両方で考えなきゃで、
念のため宿泊先を確保して、
帰りの飛行機は、ホントギリギリに、8月1日が休めるってなってから急いで確保して。


まぁー・・・いつものコトですが、ノープランな強行日程な旅!!でございますっ(*´艸`)★





【 今年もNAO*ちゃんファミリーを巻き込んだ

 でっかいどぉ〜の旅(爆) 】






もうタイトルにも入れちゃいました。
ハイ。今年もNAO*ちゃんファミリーにはお世話になります☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■



7月31日(SUN)

始発くらい出発で、空港で例の・・・JET2の写真を撮ろうと思っていたんですよ。
だからケータイのアラームも4時にセットしてあったんですよ。

ですが・・・

地震がありましたよね。
福島で5強くらいだったっけ。
東京もカナリ強い揺れがあって、しかも長くて。

一気に戦意喪失。まぢ怖かったもん。

結局、そのまま眠れず、いつものように寝不足状態で・・・空港へ。
JET2はあきらめて、のんびり行きました。

それでも早めについたので、早めに搭乗手続きして荷物預けて・・・
今回はスカイマークだったので、JAL側!!!
なので、前から行きたかったお店へ♪
NAO*ちゃんファミリーへのお土産を購入。

朝ごはんカナリ早くに食べたので、小腹がすいたあかねさんは、
飛行機を見ながら軽く食事。

ウサコも一緒

もちろんウサコも一緒デス(*^ー^*)
なんか、空港での過ごし方も覚えて、少しは旅慣れてきたかなぁ〜☆
まぁ、いつもは夜行バスばっかりだけどね(爆)


ここ数日、東京はお天気悪くて、寒かったじゃない。
だからね、離陸したあと、機内放送で揺れる可能性がありますって言っていたの。
実際少しだけ揺れたし。

でもね、なんかね、もちろん怖いって感情はあるんだけど、
前ほどじゃなかったの。

【TOKYOコントロール】って言うドラマを見ていたからかな。(仕事した作品)

航空管制のドラマ。
だからね、多少揺れたとしても、それは、一番最善の空の道を管制官が指示してくれていて、安全なんだってすごくすごく思えたんだよね。
空の安全を守ってくれている人たちがいるって思ったら、空の旅が少し楽しく嬉しくなったんだよね。
単純だよねぇ〜私(*´ー`*)


地震で寝不足だったので、飛行機の中は爆睡だったのは言うまでも無く(笑)


でっかいどぉ〜に到着したら・・・東京より暖かい(笑)
そして・・・空調が効きすぎてるΣ( ̄Д ̄;;冷たい風がびゅーびゅーと・・・。

さっぽろ

1年ぶりの札幌到着☆☆☆

いや、まぢで今年もでっかいどぉ〜に来れちゃうなんて、夢みたいデス!!!!

さっぽろ

夢じゃないんだよねぇ〜・・・(*´∇`*)

キュンちゃん

北海道デスティネーションキャンペーンイメージキャラクターの『キュンちゃん』
エゾナキウサギなんだって!
キュンちゃんはエゾジカの被り物をしているそうです(笑)
カワユイ(*^ω^*)

札幌バージョンがコチラ・・・
キュンちゃん札幌Ver.
ウサコが一緒に記念撮影☆☆

このほかにも・・・
キュンちゃん
【富良野Ver.】
キュンちゃん
【釧路Ver.】
キュンちゃん
【登別Ver.】
キュンちゃん
【函館Ver.】
キュンちゃん
【知床Ver.】

北海道デスティネーションキャンペーンサイト
http://www.hokkaido-dc.jp/


キュンちゃんの前で待っていると、NAO*ちゃんがお迎えに来てくれました!!!!
今回は、娘ちゃん(あーちゃん)には内緒で合流なのです。

まず、宿泊先に荷物預けてから、本日の目的地に移動することに。

ドニチカ

土日祝日に使える1日地下鉄フリー切符★★
今日1日頼りにしてまぁぁーーーっす!!!!

ホテルに荷物預けて、激混みの電車に乗って・・・みんな行く場所は同じ(*´艸`)

じゃぁぁーーーん!!!!!

札幌ドーム
青空に輝く銀色の物体(笑)

さてさて。ココでの出来事は・・・割愛(あとで別記事にします。)


・・・・・数時間が経過(笑)・・・・・


再び激混みの電車に乗って(笑)札幌駅へ。

あーちゃんが、ママが帰ってくるまで起きている宣言していると旦那様からの報告が入る中(苦笑)
夕飯たぁーーーいむっ!!!

お店のお客さん、9割が同じ場所から戻ってきた人でしょう(笑)

道産プレート
私が頼んだのは、道産プレート。
北海道産の食材をフルに使ったプレートです♪♪♪

もちろん、オムライス付き( ̄∇ ̄*)v←このネタは別記事に書くと思う。

美味しくいただきました(*^ー^*)

NAO*ちゃんとイロイロ話て・・・時間も遅くなっちゃったので、
札幌駅でこの日はバイバイ。

本当にホテルまで一人で行ける???って何度も心配されちゃいましたが(^ロ^;
大丈夫!!p(*^ー^*)q

次の日・・・適当に観光して帰ろうと思っていたのですが、
NAO*ちゃんが昨年同様一緒に遊んでくれると!!!
しかも、あーちゃんも一緒に!!

ホントスミマセン。ノープラン過ぎて。

ってことで、明日の待ち合わせ等決めて、一人地下鉄に乗り込みホテルに戻りました。




あーちゃんが今日の出来事(ママ&あかねっちが行った場所)を知ったら
どんな反応をするんだろう(*´艸`)
と、ちょっとニヤニヤ。

そして、私が来ていることを知ったら、どんな反応をしてくれるのかも楽しみなのです★
どうしよう、逢いたくないって言われたら・・・Σ( ̄Д ̄;;



そんな感じでドキドキしながら、
フロントでもらった入浴剤入れたお風呂入って、
ap用に買ってた休息シートを足裏とふくらはぎに貼って、
みほちゃんにOKもらったパンフをガン見して(笑)
就寝。



明日はどんな1日になるのかなぁ〜(*´∇`*)楽しみ☆



その2へ続く・・・。
【夏休み☆逃亡日記その2('11.8.1)】
| 逃亡ネタ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:10 | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://bbg-z.jugem.jp/trackback/1311
trackback