CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
<< カーテン | main | 本日、夏休み☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Beautiful World@札幌ドーム2日目(★ネタバレあるかも)
まず・・・
逃亡日記はコチラです。
【夏休み☆逃亡日記その1('11.7.31)】
【夏休み☆逃亡日記その2('11.8.1)】





今年はミスチルさんが活動的なのもあり(笑)
他のアーティストさんのライブは控えめになっているんですよね。

某あらしさんも、ミスチルのスタジアムツアー(日産スタジアム)とかぶっていたので、
最初からあきらめていたし。
※その前に、私はFC会員では無いので、他力本願なのだ。



んで、逃亡日記にも書いたんだけど・・・
なんか、スイッチ入っちゃったんだよね(笑)

友達がエントリーしてくれるって言ってくれた⇒もしかしたら行けるかもしれない⇒だったら遠征しちゃう?!ってね( ̄∇ ̄*)v

うまくすれば夏休み取れる日程だったし、
ダメだったとしたら、日帰りできる時間帯だし。
※コレは去年学んだ。NSHでね( ̄∇ ̄*)v



NAO*ちゃんの娘ちゃん(あーちゃん)が、某あらしサン大好きで、特に翔くんが(*´艸`)
去年、国立グッズをプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれたし♪♪♪
それでそれで、誘ってみたわけなのです。
チケ確保できたら行きますぅ??って。



そんな感じで・・・



うん。



今年も来ちゃった☆なわけです(*´∇`*)



■□■□■□■□■□■□■□■□■



ARASHI LIVE TOUR

“Beautiful World”
 @札幌ドーム



札幌ドーム


札幌駅でNAO*ちゃんと合流して、ホテル寄って荷物置いてから会場へ行ったのですが・・・
電車は激混み(笑)
地元民のNAO*ちゃんが「こんなに混んでるの初めて・・・」と言うほど(笑)

まぁ〜東京のラッシュ時に比べたら"すいてる"なんだけどね(爆)


札幌ドーム


これで東京、大阪、名古屋に続き、4つめ。
5大ドーム制覇まで、あと残るは福岡のみ!!になりました!!!


NAO*ちゃんから、「札幌ドーム来るの初めてなの?」と聞かれ・・・驚かれました(苦笑)

えぇ。初めてでございますよ???
てかてか、札幌遠征はRAG FAIRのみですからね???

ミスチルさんでも札幌に遠征してきたこと無いんですよねぇ〜
一度は来て見たいんだけど、
さすがに日程が合わなくてね(´・ω・`)


札幌ドーム


開演時間ギリギリになっちゃったのですが、
北ゲートへ回ってくれと言われ、中に入ってからカナリ急ぎました(^ロ^;)
南ゲート入ってすぐなのにぃ。


席について、びっくし!!!
座席表はなんとなく見ていて、なんとなくステージ真横だってのはわかっていたんだけど・・・

近い!!
近いっす!!!

上手側のステージ真横って感じ。スタンド席1階ね。
ちょうど目の前(眼下)が、花道なので、メンバーが通ると肉眼で表情がわかるくらいっ!!!


5×10のときのペンライトを持ってきたのですが・・・
ホテルに置いてきました(^ロ^;
いや、NAO*ちゃんに見せたくて持ってきて、実際に見せたんだけど
凶器になるでしょぉ?!?!って←昨年の国立レポ参照。

んで、結局、2人して「使い方がわからない」ってなりまして(爆)
基本、ペンライト禁止のライブばっかりなのでねぇ。参戦しているのが。
なので、荷物にもなるしーってホテルでお留守番してもらったんです(笑)


そんな感じで、席について、しばらくすると・・・・コンサートが始まりました。





本編は続きに書きまぁす。(ネタバレあるかも。閲覧は自己判断でお願いします。)
↓↓↓
■□■□■□■□■□■□■□■□■




ARASHI LIVE TOUR

“Beautiful World”
 @札幌ドーム





いつものコトながら・・・セトリは覚えていません(爆)
スミマセンねぇ。。そこまで記憶力良くないと言うか、曲名覚えてないと言うか(爆)




ステージ真横なので、正面から見たセット図はイマイチわからないけど
サイドスクリーン見ながら鑑賞☆




最初、メインスクリーンにオープニングのメッセージが映し出される。
あっ・・・この文章は全く覚えていません(大汗)
すいません。

たしか、「Beautiful Worldとは何か?」って言うような文章だったと・・・
「今からの時間で感じて欲しい」って言うような・・・内容だったはず。


んで、5人の歌声が聴こえてきて・・・演奏なしの声だけが・・・


ありのままで もう一回歩き出そう 悲しみ越えて
誰のでもない 名もなき道を
明日もそう 夢に 向かって 悩んで 笑って 笑って
今ここにいる 僕が僕のすべて それだけは変わらない



ステージ中央、スモークの中、メンバーがせり上がってきました。
もうね、すごくね、嬉しくて!!
ココに、目の前に、メンバーがいるって言う、その嬉しさ。
ホッとする安心感と言うか。

いつもね、ミスチルのライブに行っても思うんだけど、
ここにいる。
ここにいてくれる。
画面をとおしてではなく、生身のみんながいる。
その事実が、すごくすごく嬉しいんだよね。
安心するんだよね。
シアワセなんだよねっ!!!!!o(≧∇≦)o

それをね、今回もまた思ったの。
逢いにこれて良かった。
そして、変わらずココ(ステージ)にいてくれてありがとう!!って!!!!!

『Oh yeah!』だったかな。
メンバーの最初の挨拶があったのは。
たしか、会場中央付近(センターステージ列)に、タワーがニョキニョキって出て、
そこに各メンバーが。んで各々挨拶。


たぶん、あーちゃんが「見たかったぁ〜〜〜!!!」って言ってた
ニノの挨拶「いらっしゃいませぇ〜!!!」がココだったかと(*´艸`)☆
いやね、まさかね、あーちゃんが見たかったのが、コレだったとはね(笑)
あーちゃん、翔君ファンだったはずじゃ?!?!(笑)

おーちゃんは「はぁ〜い!×3 今日は札幌祭り〜」だったかな???
語尾までは覚えていない。。。(´・ω・`)



『A・RA・SHI』
前から嵐の深夜番組がスキで見てて、
みほちゃんも見てて、一度ライブ行ってみたいよねぇ〜って話していたら、
みほちゃんからFC入った☆って連絡もらって、初めてライブ行ったのが・・・2年前?3年前??
恵比寿の事務所で働き始めて、そこで一緒に働いていた方が、おーちゃんファンで、
おーちゃんの素敵なところを聞いていて、もともと興味があった私は、どんどん洗脳されて(笑)
映像みたり実際にライブで見たりして、どんどん魅力がわかってきて!!
『A・RA・SHI』の振りとかもライブではやるんだよーって聞いていて・・・
まぁ、何が言いたいかと言うと、
今回『A・RA・SHI』の振りが完璧ではないけど、できたなぁ〜って言うこと(笑)
それだけ、はまってきてるってコトだなぁ〜って言うこと(笑)
そして、口ずさんで、曲にノッてる自分がいることに、自分で笑ってしまった(笑)
どんだけ曲聴いてるんだろうってね(笑)


一度メンバーがはけて、スクリーンに映像が。
残念ながら、サブスクリーンで見ていたので、迫力には欠けましたが・・・
なんとなく、テーマ的なものは伝わってきた感がある。
まぁ、文章にできるほど、覚えていないけど(^ロ^;
なんていうかな・・・感覚的な覚え(記憶)って言うのかな?


『Rock this』
なんか、曲が流れはじめたけど、メンバーどこじゃ?!って思ったら・・・
メインステージ上部から降りてきました(笑)
吊られてるぅーーー(笑)

おもわず、NAO*ちゃんとメインステージ上を指差して、あそこだぁーーー!!って(笑)

確か、衣装チェンジされてたと・・・思う。既に曖昧。

このとき、メインステージのステージ際・・って言うの???
そこで、炎がぼわっ!!と・・・(全く伝わってない気がする・・・。)
んとね、たとえて言うなら、熱帯夜みたいな?!(一部の人にしか伝わりません。)
あれ?熱帯夜じゃなかったっけ??ぼわっ!!って炎が出るやつ・・・
んとんと・・・(G10のDVDを確認中/爆)
そうそう!!こんな感じ!!!(だから、一部の人にしか伝わりませんからっ!!/笑)

熱帯夜よりも、激しく炎があがってまして(笑)
ほら、こういうところって、使用できる火薬の量とかが確か決まってるじゃない?
そーとー使ってるなぁーって思っていたんだよね(笑)

炎があがると、スタンド席にもその熱気が伝わってきて、
そして、メンバーのダンスも加わると、
Rock thisの曲と合ってるなぁ〜って思ったのだ☆


そうそう!!
今回は、おにゅーアイテムがありましてっ!!!
NAO*ちゃんが「オペラグラス(双眼鏡)」を持ってきてくれてたの!!!

私は、ドリのグッズくらいしか持ってないんだよなぁ。
と言っても持参してないけど。

んでんで、それでステージをガン見させてもらったのだ( ̄∇ ̄*)v
それで見ていると、
メンバーが、立ち位置、次に動く位置を確認しながらダンスしているのがすごくわかって!!
あぁー視線がいま足元を見てて、確認してるなぁ〜ってね(*´艸`)

あとあと、すごく思ったのが、
キメポーズ(例えばビシッと手を伸ばしたり、足を蹴り上げたり)以外は、
案外バラバラなんだなぁーーってコト。

それが正解なのかはわからないけど。

例えばステップの歩幅とか、足を跳ね上げる高さとか、びみょーなタイミングとかが、5人バラバラなのよ。
決めるところが決まっていれば、それが正解なのかなぁ???

まぁ、双眼鏡でガン見しなきゃ気づいてなかったと思うから・・・
でも、ちょっぴし残念でした。

そりゃ・・・何もかもおんなじだったら、それはそれで気持ち悪いケド(爆)


途中から、NAO*ちゃんが私に双眼鏡を託してくれたので
遠くにいるのを見たいときとかは・・・使っていましたが、
みんな、双眼鏡で見るとき、どうしてるの???

私、どぉーーーしても曲が聴こえてくると、一緒にノリノリ♪o(≧∇≦)o♪ってしちゃうし飛び跳ねちゃうし(笑)
だから、双眼鏡で見ているモノも一緒にゆれるわけで・・・
酔います(爆)

直立不動で双眼鏡でガン見って・・・なんか、私には向いてないなぁーって思ったのでした。
やっぱり、音楽は楽しみたいし♪♪♪
音を楽しむってコトだしね(*^ー'*)b

と言いつつ、翔君ソロ以外は、ほぼずーーっと手に握り締めていたけどね(笑)
飛び跳ねないように気をつけながら、双眼鏡を覗くように心がけました(笑)
※翔君ソロは、NAO*ちゃんにガン見してもらいました(笑)


─*───*───*───*───*─


ソロ曲・・・
前半戦に、潤くん、相葉ちゃん、翔くん
後半戦に、おーちゃん、ニノ
だったかな???

前回は、もう全てを相葉ちゃんにもってかれましたけど(爆笑)
出オチって感じで、あの電光に(*´艸`)
そして「ひぇーーーー!!」に(爆)←みほちゃん!!パンフ見て見てっ!!!

今回は・・・と言いますと・・・

まず、それぞれの感想から。



★潤くん『Shake it!』

CD聴いていた時から、たぶん、簡単な振りがついて、会場全体が踊るんだろうなぁーって思っていたんですけど、
まさにそんな感じで、シェケシェケ♪
衣装とダンスがね、狂詩曲(ラプソティ)みたいな感じなんですよっ!!!(だから、一部の人にしか伝わらないって/笑)
シャツのボタンが1個か2個くらいしかとまってない、はだけた感じ??
んで、あの狂詩曲みたいな腰振りダンスですよ(爆)
最後の最後は、ボタンぜぇーーーんぶはずして、肉体美どぉーーんって感じ(笑)

ステージ近くの女子たちから、黄色い悲鳴がものっすごかった(*´艸`)
いや、ステージ近くだけでなく、会場全体に、黄色い悲鳴が(爆笑)

私?私は失笑してましたけどね(笑)
だってさぁー黄色い悲鳴をあげる意味がわからないしぃ┐(´∀`;)┌

したら、ふと、ゅ殿に言われたコトを思い出したんだよね。
ゴスの狂詩曲のときもだけど、私はあまりドキドキしなくて。
ゅ殿が「(黄色い悲鳴をあげているのは)そのアーティストに抱かれたいって思っているから、ドキドキして黄色い悲鳴になるんだよ」って言ってた、それを思い出して。
あぁーーーこの会場にいる女子たちは、潤くんに抱かれたいって思っているんだぁーーって
なんか、冷静に思っていて(笑)そしたら、(会場の)みんながカワユク思えてきたのだ(笑)

曲を聴いたらわかると思うんだけど・・・
すごくノリが良くて、楽しい曲だなぁ〜って印象♪
終わってからも、シェケシェケ♪って頭に残る感じ(*^ー'*)b

スクリーンは、あさってはSundayみたいな感じだったと思う。



★相葉ちゃん『「じゃなくて」』

とにかくカワイイ!!!!その一言っ!!!!!!
バックステージでの登場だったかな?

椅子を使ったダンスでした(*^ー^*)
衣装がカワユクて(*´∀`*) この前のニノソロみたいな・・・いや違うな・・・
とにかく、かわいかったのだ!!!

なんかね、歌詞もカワイイし、ダンスもかわいいし、歌ってる相葉ちゃんもかわいいしっ!!!!
スクリーンに映る「じゃなぁーくて」の顔が、めっちゃキュートでしたっ(*´∀`*)ノ
この曲も、耳に残るよねぇ〜♪じゃなぁーーくて♪って(*^ー^*)

元気になって良かったぁ〜ってホントホント思ったの!!!
みほちゃん!!相葉ちゃんは健在だったよっ!!!!

私、友達(女)が肺気胸になって入院したことがあってね。
たしか両方なって、わき腹から管を通して空気抜いたりしていたのを思い出して。
お見舞いに行ったとき、笑うと痛いから笑わせないで!って言われたのに、
私が登場しただけで笑っちゃって、イタイイタイ!って言ってたの(笑)
相葉ちゃんもあんな感じだったのかなぁ・・・と思ってね。



★翔くん『このままもっと』

前回のタブーと180度違うよね(笑)
なんか、紳士と言うか、なんと言うか(笑)

えっと・・・ごめんなさい。
ホテルでメモった紙にも、翔くんソロに関して、ほとんど書かれてないと言う(爆)
いやね、たぶんね、それくらい、王道な感じ???だったんだよね。

この曲調、私は好きですよ。
やわらかい感じがして。ダンスも衣装もホントやわらかいイメージでした。

あーちゃんがカッコイイって言う翔くんは、こんな感じなのかなぁ?
決してタブー(はだかんぼ)では無いんだろうなぁ(笑)



★おーちゃん『Hung up on』

前の曲でいなくなったのがわかったので(笑)次曲がソロだなぁ〜(*´艸`)と待ち構えておりました(笑)
バックステージからの登場。

CD聴いているときから、ぜったいダンスかっこいい!!!!!!!!
って思っていたから、テンション↑↑↑
NAO*ちゃんの双眼鏡が大活躍です(笑)
スクリーン(右見て〜)と後方ステージ(肉眼で左見て〜)と双眼鏡(ガン見)と・・・忙しい(爆)
この曲は直立不動して双眼鏡見たよ(笑)

そしてそして、予想通り期待通りダンスかっこいいっ!!!o(≧∇≦)o
前回が、バラードな感じの静かめな曲だったから、余計にそう思ったのかも。
うへへへ(*´∀`*)

できれば、メインステージでもっと近いところで肉眼で見たかったかなぁ〜なんて。



★ニノ『どこにでもある唄。』

メインステージにて、ギター弾き語り。
と言っても、バックに演奏が流れてるから、ニノのギター音だけを拾うことが難しかった。
最後の最後に、ニノのギターのみになるくらいに、ようやく聴こえました。
音ちっちゃ!って位の音。もったいないなぁ。。。
もっと聴きたかったなぁ〜ってのが正直なところ。アコースティックでも素敵なんじゃ??って。

それより・・・曲中でも、ニノファンの声が・・・。すごかったわ。
歌ってるんだから、きゃーきゃーニノニノ言いなさんなって。
潤くんのシェケシェケ♪とは違うんだからさぁーー・・・。┐(´〜`;)┌
残念。

ニノの書く曲(歌詞)、私けっこー好き。
今回は、ちょっと涙しちゃう感じ。嬉しくてね。
うん。

傷つくのを恐れて。ずっと泣くのを我慢してたら笑えなくなってた。

最近になって思ったんだ。
笑うって大切なんだって。泣くって大切なんだって。
うん。
みんなから「あかねちゃん、笑うようになったね!」って言われた時、
あぁ、私、病気から脱出できたんだって思ったんだよね。

大丈夫。僕らはずっとここにいるよ。

みほちゃんに買ってきて♪って頼まれたパンフ。
渡す前に、ちょっと見ても良い?って聞いたら、がっつり見ていいよ!って言ってくれたので( ̄∇ ̄*)v
がっつり見たその文章で、
おーちゃんが同じこと言っていたんだよね。
それが一番嬉しいんだよね。ココにいる。
どんなにつらいことがあっても、ココにいてくれる。


そんなソロ曲感想でした☆

そうだなぁ〜
潤くんのシェケシェケ♪がたぶん強烈なんでしょうけど(笑)
私は、相葉ちゃんの"じゃなぁーくて"の顔にキュ=(*´∀`*)⇒ンですかね☆
おーちゃんは近くで見たかった!って言うのがあるので(笑)←贅沢デス。


─*───*───*───*───*─


『negai』
CDの中でもせつない感じの曲調ですよねぇ。
スキなんですけどね。この曲。

『Happiness』
私が嵐曲でスキな曲ランキング上位に入る曲デス!!!!
まぁータダ単に「山田太郎ものがたり」がスキってのもあるけど(*´∇`*)全巻持ってるしねぇ〜♪
あのドラマの翔くんが一番スキですわ。(翔くん出演ドラマの中でってコトね)

この後のMCでも話題に出たんだけど(笑)
相葉ちゃんがね、「走り出せぇ〜♪」の時に、滑り込みギリギリセーフでダンスに入ったのよ(笑)
あぁーー伝わらないよね、この文章じゃ(^ロ^;
なんて書けばいいんだ・・・

相葉ちゃん曰く(笑)
その(走り出せぇ〜♪)前の「ドゥッドゥドゥ、イェイ!!」の部分を、お客さんと盛り上がってて(サブスクリーン下あたり)
盛り上がりすぎて、Jr.に、間に合わないですよ!って言われたそうで(笑)
メインステージでの「走り出せぇ〜♪」スタンバイ位置に、ダッシュで戻って、
そのまま・・・走り続ける(笑)になっちゃったわけです。(伝わる??)

実は翔くんも、盛り上がっていたのよ(笑)
それで、コレだと現地集合に間に合わない!!って思って、急いで移動したら・・・
まだ、相葉ちゃんが遥か彼方で「ドゥッドゥドゥ、イェイ!!」ってまだやっていたと(爆笑)

相葉ちゃんが「ドゥッドゥドゥ、イェイ!!」って言ったとき、みんなキョトン?だったけど(笑)
ニノだったかな??
その「ドゥッドゥドゥ、イェイ!!」って何ですか??って突っ込みいれてたし(笑)
「Happiness」聴ける人は、聴いてみてちょ☆そして「ドゥッドゥドゥ、イェイ!!」を探してちょ☆


この流れで(勢いで)MCネタを書き出してみる。うん。


「改めまして、僕らが嵐でーす」っていつもの感じ?で翔くんが挨拶して・・・
あっ、ライブ行った人やDVDある人はイメージできるかな??
センターステージって言うの??会場真ん中のステージね、あそこでMCです。
毎回そんな感じよね☆

んで、翔くんが「札幌で暑いの、ココ(札幌ドーム)だけじゃない?」みたいなコトを言うんだけど、
まぁふつーに流されて(前日も同じコト言ったのかなぁ?)
それと同じせりふを潤くんが言うと、キャァーーー☆と黄色い声援が(笑)

内容ではなく、言う人の問題じゃ?!って話になって、
相葉ちゃんが同じように言い始めたら、それに食い気味でニノが同じせりふを(笑)
えぇ。ナイスタイミングでした(*^ー'*)b

んで、さっき上にも書いたけど、「Happiness」の話になって(笑)
現地集合が間に合わなくなるから、やめてくださいって相葉ちゃん釘刺されてた(笑)確かニノに(笑)


前日、みんなでご飯を食べに行ったそうで。
お寿司を食べに。大人なんで(笑)
さすがにメンバー5人でかたまって座るのは他の人(スタッフさん)もいるので、
ニノ、翔くん、潤くんと、相葉ちゃん、おーちゃんで分かれて座ったんだって。
ニノ曰く「ドラマ班と、バラエティー班」(*´艸`)

んで、そろそろ帰ろうかーってなったときに、バラエティー班を見たら、
ものっすごい盛り上がっていたそうで・・・
何の話をしていたんですか??と翔くん。

特にテーマがあったわけでは無いみたいで(笑)
おーちゃんが、なんか説明するんだけど・・・たどたどしい感じで・・・
潤くんがすかさず「酔っぱらってないですよね??(笑)」と(笑)
「歌うときはあんなにハッキリ歌えるのに、何でしゃべるともごもご(?)するの」って言われてました。

スタッフさんがお寿司を家族にも食べさせたいって言うことと、あとは・・・
甲羅酒が2杯目がうまい!って言うことで盛り上がっていただけだったそうです(笑)
あぁーカワユイ(*´∇`*)

翔くんは、うざい先輩みたいなキャラが最近お気に入りらしく(爆)
自分の話ばかりするめんどくさい人だったかな??
んで、ニノがそれを崇拝する人って設定(笑)

翔くん「寿司って、シャリとか食べないとかあるじゃん?」
ニノ「あーありますよねー」
翔くん「オレは1回目から食べないってできるってすごいじゃん」
ニノ「すごいっす!」
翔くん「そんなことができちゃうオレって素敵じゃん?」
ニノ「素敵っす!」
※ニュアンスはこんな感じです。全く同じ言葉じゃないけど、雰囲気が伝わればいいなぁ。
そんな感じをずーっと(笑)

潤くんは、このキャラ設定を初めて見たそうで、
本当に翔くんがめんどくさいと思ったそうです(笑)
そして「いつもそんな飲み方してるの?」って言う潤くんからの問いかけで、終了したそうです(笑)

キャラ設定だと知って、ホッとしてました(笑)

最近取材で北海道に来たという相葉ちゃん。
それから、潤くんも、例の観光大使CMで「ニャー」ってので北海道来たそうで・・・

相葉ちゃんが疑問に思っていたコトがあったそうで・・・
「帯広・十勝」なのか「十勝・帯広」なのかってコトで(*´艸`)
お客さんに聞いてみよう!ってことになったの。

「帯広・十勝」は拍手が少なく、「十勝・帯広」が拍手多かったのね。

「十勝・帯広」ってことかーって話になり、会場の中にも、間違っちゃってる人いるのねーって。
たぶん、北海道の人じゃない人が、私も参加したいって拍手したんじゃない?って(笑)

えっとー私北海道の人じゃないけど、「十勝・帯広」だと思いましたよ??(笑)
私、帯広に1ヶ月滞在してましたからね( ̄∇ ̄*)v

それで相葉さん、どっちでしたっけ?と言うニノに対して、
相葉ちゃんが「・・・・・・・・・十勝帯広??」と時間かかりました(笑)
てか、すぐに忘れないでくださいっ!!(笑)
「やばい3秒で忘れるところだった」と相葉ちゃん(笑)

もうね、相葉ちゃん元気になったなぁ〜って思った瞬間でした(爆笑)
こーでなきゃ(笑)

ゆっくりはできずに、日帰りだったとか。
お忙しいのねぇ。嵐さんは。

それで、「どこの空港だったんですか?」ってたぶんニノが。

相葉ちゃん「・・・とま・・・こまい?」

Σ( ̄Д ̄;;相葉ちゃぁぁーーーーーーん!!!!!!!

相葉ちゃん「じゃなくて、じゃなーくて♪」
ソロ曲です・・。
相葉ちゃん「ピッピッピッピッ・・・雅紀ドットコーーーーム」


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
生ドットコムっ!!!(笑)


「・・帯広空港!」

相葉ちゃんホント元気になって良かったわぁ(*´∀`*)ねぇー♪

ニノに、謝りなさいって言われて(笑)
メインステージに移動しながら謝っていました(笑)
時間かかってスミマセンって(笑)


突然、古今東西やろう!って言い出す相葉ちゃん(笑)
最近のブームだとか(笑)
翔くんが、3人(潤くん、ニノ、おーちゃん)に着替えてきていいよーって言って、
相葉ちゃんと翔くんで古今東西をスタート(笑)

お題は「北海道っぽいもの」

「寿司」「鮭」「カニ」「いくら」「うに」・・・「GLAY」←最初わからなかったよ(笑)

戻ってきたニノにそっこー「っぽいものじゃ無い」と突っ込まれておりました(笑)
「北海道とわかるものじゃん」ってね(笑)

もう1回やるんだけど、やっぱり「っぽいもの」では無かった(*´艸`)
「鈴木宗男」「松山千春」とかね(爆)

翔くんと相葉ちゃんが着替えに行っている間、3人で青春コント(笑)

しやがれ見てる人は、隆太サンが出た時の回を思い出して!!!
土手に寝そべって夢を語るシーンあったじゃん??あんな感じで、ステージ中央の斜めってるところに寝そべって会話スタート。

ニノが、おーちゃんに「映画やるんだろ?」って絡み始めたのがきっかけ。
おーちゃんが「怪物君、オレの誕生日に公開なんだ、すげーだろ」って(笑)


翔くんが戻ってきて、
先生に呼び出されていたそうで(笑)
翔くん「あやまらねーよ、オレ悪くねーもん」ってふてくされていました(笑)

次に相葉ちゃんが戻ってきたのですが、
息があがっていて、先輩から逃げてきたそうです(笑)
それで、頭にストールが絡まってて、それを話しながら外そうとしていて、
イヤモニから指示が出たのかなぁ??突然「ありがとうございます」って相葉ちゃんが(笑)
メンバーから誰に言ってんだよって突っ込まれてた(笑)

相葉ちゃんがナレーションのコトを話して。
まだ公開日とかが決まってないけどって。

んで、翔くんが「神様のカルテ」のコトを話すんだけど、これがまた(笑)ハッキリ言わないの(笑)
素直になれって言われてた(笑)

潤くん・・だったかな??翔くんに「将来の夢を叫べ!」って無茶振り(笑)
わかった・・って翔くんが叫ぼうとした時に、ニノが「マイク使うなよ」って(*´艸`)
ナイス!

マイクオフで翔くんが叫びました。

『 腹いっぱい、オムライス食いたーーーーーーい!! 』

メンバーが「いいなーオレも食いたい!ビッグになったらおごって」って言うと「いいぜ!オムライス限定な!」って(笑)
オムライス大好き!!(笑)

最後に、潤くんに「舞台あるんだろ」って。
ボクサーの役をやるんだっけ?蜷川さんの芝居だよねぇー。
周りの出演人を見ると、おぉ!って思ってみたくなるんだけど・・・うむ。

そろそろ後半戦だから、キャラを戻そうって(笑)そんな感じで、前半戦最後のMCネタでした。



・・・長いぞこの日記。(-。-*)ボソッ



『虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜』
この曲が、CDのメインテーマなのかなぁ???
スクリーンに、小さなメンバーみたいなのが出てきたのってこの曲???(-"−;;
メインスクリーンは見えなかったので(サブは見てたケド)
その辺は・・・DVDが発売になったら確認してください(苦笑)


『ふるさと』
紅白で聴いたっきりだったので(東京ドームのイベントは行ってないので)
じっくり聴けて嬉しかった(*^ー^*)

『Joy』
iPodで聴いてて一番リズムとってしまう曲!!
Come on! Clap hands!ってところがなんかいいよねぇ〜ライブでの一体感がうまれそうな♪

『morning light』
えっとね、曲を聴いていただければわかるんだけど・・・
なんていうの?ナオトさんの「マワセマワセ」じゃないけど、
タオルぶんぶんしたくなります(笑)もちろん私は手をブンブンしてましたけどね(笑)
ペンライトはホテルにお留守番してたので(爆)


この後・・・前回のライブの、サーカスみたいな・・・あんな感じのShow Time!


これはね、一言で言うと「真正面から見たい!!」てす!!!!
メインスクリーンを、映像と光と影(闇)そして錯覚をうまく使ったエンターテイメント!!!!
サブスクリーンで見ていても、すげぇーすげぇーーーー!!!って鳥肌もんだったし!!!!

ざっとね、覚えている範囲で言うとね、
正面から見てないからなんとも言えないけどね、

おそらく・・・お城かな。スクリーンにお城の断面図的なのが表示されて、
もしかしたら3D映像みたいに見えるのかなぁ???

例えば2階のとある窓にメンバーの誰かが映って(コレは映像)
直後に流れ星のようにワイヤーでメンバーが降りてきたり、
瞬間移動みたいな演出で、こっちで映って消えたと思ったら、別の場所にメンバーが現れたり。
どっちが映像でどっちが現実なのかは、錯覚でわからないと思うから、
瞬間移動したり突然現れたり、そう言うのが表現できるのだと。


あぁーー・・・伝わらないよねぇぇ・・・・(´・ω・`)スミマセン。


真横からステージ見ていると、メンバーが移動したりするのもチラリと見えるから、
舞台裏見ている感じで、お得感があった( ̄∇ ̄*)v



とにかく!すごいパフォーマンス!!!!
これは、DVDで確認したいっ!!!!そう思いました!!!!!



『Troublemaker』
これのね、これのね「ハートビート♪」の部分!!!!
今回、メンバーバラバラにいたので、無いのかなぁ???って思っていたらっ!!!!!
なんと、メインスクリーンに!!!!
翔くんとおーちゃんの姿が!!!スクリーン上でハートを作っていましたっ!!!o(≧∇≦)o
スクリーン見ながら、微調整していたよ(*´艸`)☆


『ハダシの未来』
みほちゃぁぁぁーーーーん!!!
DVDをガッツリ見た成果が出たよぉーーー!!!!
ばっちり振りできたよぉ(*´∇`*)v
双眼鏡は首から下げて、手はフリーに(笑)
でも、ショートVer.だったので、ガッツリ振りができず、ちょっぴし残念。
またDVD見ながら踊ります♪♪♪


『サクラ咲け』
ハダシの未来からのサクラ咲け!!盛り上がりますっ!!!
はぁ〜♪♪♪
私、どんだけDVD見てんだって感じで、イロイロ曲覚えてきたわ(笑)
そして、歌えてるわ(笑)のれてるわ(笑)叫べてるわ(笑)


メンバー挨拶。バックステージにて。


翔くん⇒おーちゃん⇒相葉ちゃん⇒ニノ⇒潤くん・・・だった?
相葉ちゃん⇒ニノってのはすごくすごく覚えているんだけど(笑)


おーちゃんが「(次まで)いい子ちゃんで待っていてください」って(*´艸`)
はぁーーーい(*´∀`*)ノ
いい子ちゃんにしてまぁぁーーーーーっすっ!!!!!!!!


相葉ちゃんが、ライブすごく楽しかったと、いっぱい間違えちゃったけど、楽しかったと話、
そのあと入院していた話をして・・・
「1週間くらい入院していたんです。ベッドの病院で・・・」

Σ( ̄Д ̄;;ナニカヘンダヨ相葉ちゃん!!

そっこーニノに「本当に入院していたの?!」って突っ込まれていましたが(笑)
「帯広・十勝、十勝・帯広みたいなものね」って(笑)


んで、相葉ちゃんが挨拶終わって、ニノにハイタッチ(*^ー^*)人(*^ー^*)して・・
ニノが、手を見ながら
「思っている以上に、相葉さんの手びしょびしょです」って。(だから順番覚えていた)

まぁーーーーここでも、ニノニノコールがすごかったです┐(´〜`;)┌
ニノだけですよね???こう言うの。

「ニノも怒れば(注意すれば)イイのに。」って言ってるファンもいましたが・・・。


『遠くまで』
この曲はね、アルバム入手する前から覚えていたんです!!
USENで流れていたので♪♪
いまね、事務所のUSENチャンネル権は、ほぼ私にありまして。
というか、勝手に私がチャンネル変えているだけなんだけどね(爆)
それで、この曲が流れるチャンネルにして聴いていたんです♪♪
手を伸ばしてぇ〜♪のところとか、自然と振りをしている自分がいました(*´∀`*)ノ


─*───*───*───*───*─

アンコール

なんかぁ〜
メンバー同士で面白い、動きとか、振りとか、いちゃつきとかしてたけど、
どの曲でどんなコトをしていたのか、覚えてませーーーん!!!!
すみません。
まぁ、たぶん、いつもの感じです(笑)

潤くんとおーちゃんが、手をとりあって、見つめあって・・・
潤くんがおーちゃんの手をガブッ!って噛み付いたのって、どの曲だっけ(^ロ^;

あぁーこういうのってファンスキなんだろうなぁーーって思ったのでした(笑)
てかてか、前にも言ったかもしれないけど、
どのグループも、そういう風(BL風と言うか)にみんな考えるんだねぇーってね(笑)
誰と誰のペアとか(笑)
ねぇ♪
あっ、わたし嫌いじゃないデス(笑)そう言うの(笑)
※意味がわかった一部の人、ニヤニヤしてください(*´艸`*)


『Summer Splash!』
夏だ夏だ夏だぁーーー!!って翔くんが叫んでいた(笑)
もうね、この曲は翔くんしか覚えてない(笑)

さまぁーーーーすぷらぁーーーーーっしゅ!!!(叫)


『感謝カンゲキ雨嵐』
潤くんだったかな?「俺たちの名前はーー何だーー?」って。
会場「あーらーしーーーーっ!」

あれです。よしだみわぁ☆って叫ぶのとおんなじ感じです(*/∇\*)


んでんで、Wアンコール。
NAO*ちゃんは驚いていたけど、ゼッタイあるなーって思っていた私。

香美ちゃんではありえないよねぇー。
アンコール自体ないもんね。
ほとんどのアーティストは、アンコールありきでのセトリになってるもんなぁ〜・・・


ドSキャラ潤くんと会場のやり取り。
お仕置きされたいのか?だったっけ???(笑)
「最後に1曲だけ」「えーーーー」「じゃぁ歌わない。そんなわがまま言う子は初めてだよ」
どんなやり取りでしょ(笑)
「あーあ。怒らせちゃった」って誰かが言ってた気がする。


楽しくなっちゃった嵐が(潤くんが)、相葉ちゃんにバク転を要請(笑)
相葉ちゃんが1発決めたら曲に入るって。
ニノが「相葉さん刺さらないでくださいね」って。
メインステージからセンターステージまでの花道で、相葉ちゃんバク転披露!!
2回くらいやった????

そして『五里霧中』


─*───*───*───*───*─


たしか、2回?3回??くらい、
花火と言うか・・・銀テープ放出とか、どっかーーーんがありまして。
まぢでびっくりします(笑)

どっかーーーん!する前に、一言お願いしますよ(笑)
双眼鏡でダンスをガン見しているときに、どかぁーーんときたときは、
まぢビックリしすぎて、ビクッ!!ってなりましたもん。
心臓に悪い(笑)

ミスチルなら、この曲のこのタイミングで大体来るってのがわかるけど・・・
嵐さんはまだわからないので(^ー^;;


めちゃくちゃ楽しかった!!!!!
あっという間だった!!!!

とにかく自然と体が動いちゃう、そんなコンサートでしたo(≧∇≦)o
参戦できて良かった!!!


次は・・・9月の国立だよね??
相葉ちゃん、振り付け忘れないようにねぇーーーー(*´艸`)☆



最後に、拾い物のセトリを・・・

1.僕が僕のすべて
2.Believe
3.言葉より大切なもの
4.Oh Yeah!
-挨拶-
5.A・RA・SHI
6.Rock this
7.always
8.Yes?No?
9.story
10.Lucky Man
11.Shake it! (松潤ソロ)
12.negai
13.Lotus
14.to be free
15.「じゃなくて」 (相葉ちゃんソロ)
16.このままもっと (翔くんソロ)
17.Everybody前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness
-MC-
20.虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜
21.ふるさと
22.風の向こうへ
23.Hung up on (おーちゃんソロ)
24.どこにでもある唄。 (にのソロ)
25.Joy
26.morning light
-SHOW TIME-
27.まだ見ぬ世界
28.Love Rainbow
29.Troublemaker
30.ハダシの未来
31.サクラ咲ケ
-MC(挨拶)-
32.果てない空
33.遠くまで

=アンコール=
en1.Love so sweet
en2.a Day in Our Life
en3.Summer Splash!
en4.感謝カンゲキ雨嵐

=Wアンコール=
en5.五里霧中





うわうわぁ。
ものっすごい長いよね。無駄に長いよね。読むの大変だよね。申し訳ない・・・。

最後まで読んでくれたミナサマ。
うっすい内容でスミマセン。そしてありがとうございますっ!!!!!

チケ確保してくれたぱるす!!本当にありがとう!!!
一緒に参戦してくれたNAO*ちゃん!!本当にありがとう!!!

今回は一緒に行けなかったけど、みほちゃんありがとう!!!
パンフがっつり見ちゃいました(*/∇\*)
パンフ内容で、みほちゃんと話したいことたくさんあるよーーー!!!

最後に。
嵐のミナサマ。変わらずココに居てくれてありがとう(*^ー^*)
素敵な時間をありがとう(*^∀^*)ノシ

また。いつか。それまでいい子ちゃんにしてます( ̄∇ ̄*)v
| 好きなモノ | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:26 | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://bbg-z.jugem.jp/trackback/1310
trackback