CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
でっかいどぉ〜への旅♪♪<2>
でっかいどぉ〜への旅♪♪<1>】のつづき・・・。









8月24日(月) 夏休み



ぐっすり眠れたぁ〜(*´∀`*)ノ
ふふふ。ホテルの口コミ通りだね(*^ー'*)b

いつもでっかいどぉ〜に来たときは、2日目に小樽に行くパターンがほとんどなんだけど・・・
今回は札幌市内を楽しむことにっ!!!!


んで!
今日も1日NAO*ちゃんが遊んでくれます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
おうちのこと忙しいのにごめんねぇ。。




札幌はめちゃくちゃいいお天気ですっ!!!!!


さて。
まず向かったのは六花亭の札幌本店へ♪♪♪

【六花亭 札幌本店】http://www.rokkatei.co.jp/facilities/sapporo_honten/

なんと7月5日にOPENしたばっかり!!!!
六花亭大好きなワタシは行かねばです( ̄∀ ̄*)♪♪





2階にカフェがあって、そこで、出来立ての『大平原』を食すことができるって聞いてたので
早速行ってみることに♪♪
オープンしてすぐだったのでまったく並ばずに入れた( ̄∀ ̄*)v

出来立ての『窯出し大平原』ってメニューにないなぁ??って思っていたら、
店員さんがトレーにのせた『窯出し大平原』を持ってきてくれました!
そう!!
お客さんに試食で提供してくれてるんですっ!!!!


ほかほかぁーーーー(*´∀`*)


はぁ(*´∀`*)美味しかったぁ〜♪

もちろん、1階のお店で購入できますので!!
チン♪して食べると良いって書いてありました!!!
※ばら売りしてるから、買ってきた♪♪


こちらのカフェではお食事もできるので、せっかくなのでお昼ご飯をコチラで!!


夏野菜のピザ


3種類?4種類だったかな?のチーズピザ


はさみでカットします(*´艸`)

お食事メニューも美味しい!!!!
そして、イチゴジュースが定番らしいのですが、ワタシはコチラを!!


あ、少し飲んでから撮ったんだけど(^ー^;;
イチゴミルクです(*´∀`*)ノ
イチゴが入ってます!!!最初、氷かと思ったらイチゴだったのだ(^ー^;;

めちゃくちゃ美味しい!!
美味しいものが多すぎて、もうもうもう、住みたいよぉーーーーー!!!!!!!!!

六花亭カフェを堪能したあとは、地下鉄に乗り移動〜♪♪
前々から気になっていた場所に行きます!!!



『白い恋人パーク』http://www.shiroikoibitopark.jp/

さっぽろ駅から大通駅乗換えで、20〜30分くらい?
宮の沢駅から歩いて10分弱です!!!思ったより近い!!!!





もうね、近くに着いたら、あまぁ〜〜いにおいが漂っていて(*´∀`*)
シアワセ空間ですよっ!!!!!!!

中に入ると・・・そこにはココ日本?!って言う庭園がっ!!!!!





すごいの!!!あとで写真もうちょっと載せるけど、
とにかくすごい綺麗なお庭なの!!建物もすごく可愛いの!!!!!



道案内なのかなぁ???足跡が(*´艸`)


あかね&NAO*

せっかくなので、有料エリア(工場見学)に行ってみることに!!
大人600円です☆



パスポートをもらいます☆



館内は、コチラの足跡にしたがって進んでいきます(*´∀`*)ノ




『オーロラの泉』

こちらを抜けると・・・



チョコレートカップのコレクションや、
チョコレートのパッケージのコレクションなどなどが展示してある廊下が続きます。



カップとかめちゃくちゃステキで、
でも高価すぎて使えないよねって話しながら見学♪




足跡にしたがって進んでいくと、チョコレートタイムトンネルだったかな?
チョコレートの歴史や、作り方の工程(昔の)が展示されていました。

あまぁーーい香りがしてました(*>ω<*)♪♪

そしてそのタイムトンネルを抜けると・・・「白い恋人」の工場見学コーナーです!!


焼いたクッキーにクリームをはさんでいきます。


サンドしたものを冷やして、袋に詰めていきます。


工場見学を意識してか、壁などにも装飾がされています!!!
さすがです。

お菓子作り体験コーナーとか
蓄音機の展示コーナーとかいろいろあったけど、そこはちゃちゃーっと抜けて
体験コーナーは今回はパスして、有料コーナー終了。




キャンディラボで限定のアメを買っちゃった(*>ω<*)♪
実演もしてるので、見ると楽しい!!!!!
そして欲しくなる(*´艸`)

そういえばクリオネの展示もあった♪
写真撮れなかったけど・・・ぼやけちゃう・・・。









庭園はこんな感じぃ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
バラも綺麗でステキな空間でした!!!
からくり時計もあるそうです!!!

お庭にも小さな売店があってソフトクリームとか売ってたよぉ〜♪





外観はこんな感じぃ〜♪♪
めちゃくちゃ楽しいのでぜひぜひ行ってみてください!!!!!

さてさて。
あーちゃんが学校から帰ってきたのでね、私たちもさっぽろに戻ります!!!

NAO*ちゃんと一旦わかれ、ワタシは六花亭札幌本店にて
2つ目のお目当てである『マルセイバターサンドのアイス』を購入(*´∀`*)ノ



これ、買ってすぐに食べないととけちゃうので、
お持ち帰りは不可×××
なので、カフェ横のイートインスペースにていっただきまぁーーーーす!!!!



もうね、そのまんまですよ(笑)
うまい表現がみつからないんだけど、いや、それが一番正しい表現か。
バターサンドを凍らしたらこれだなって感じ。

2個入りがちょうど良い。これ以上だと甘すぎちゃう。
激甘党のワタシが言うんだから、そうとう甘く感じるのだろう。

でもウマウマ(*´∀`*)ノ

1階の販売コーナーにて追加お土産購入( ̄∀ ̄*)v
いやぁ。
仕方ないよね。
ばら売りしてるし、美味しいし、楽しいし!!!!!


そのあと、さっぽろ駅にもどって、NAO*ちゃんと再び合流。


あ、NAO*ちゃん待ってるときに、なにか(誰か?)、いた(笑)



・・・ゆるきゃら??




今回登場が少ないけど、ちゃんとウサコいますよぉ〜♪♪


NAO*ちゃんと一緒に、あーちゃんのスイミングを見学(*>ω<*)♪
実は今回の旅一番のポイントだったりする!!!


そのあと、NAO*ちゃんとあーちゃんと3人でラーメンを食べに♪♪



【札幌ら〜めん共和国】http://www.sapporo-esta.jp/ramen


『函館麺厨房 あじさい』

あーちゃんオススメの塩ラーメンをいただきました(*´∀`*)ノ
ぺろりと食べちゃいました( ̄∀ ̄*)v
美味しかったぁぁぁあああーーーーーー!!!!!!!!!!

イロイロなお店が入ってるし、ハーフサイズもあるからオススメよーん。
前来たときのお店はもうないらしい。入れ替わりがあるのねぇ。


ラーメンのあとは、ソフトクリーーームっ!!!!!



クイーンズソフトクリームカフェさんのソフトクリームです!
と言うか、さすがでっかいどぉ〜です。
どこのソフトクリームも濃厚で激ウマなんですっ!!!!
うらやましすぎますっ!!!!!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(´;ω;`)
お別れの時間です。
空港に向かう電車の時間です。。。

コインロッカーに入れた荷物を取り出し改札へ。

そういえば、前回来たとき、ワタシがいつも持ってるガラガラ(キャリーバッグ)に
あーちゃん座って足をプラプラさせてたんだよね!!!

あーちゃん、ワタシもう少しで身長こされちゃうかも?!ってくらい大きくなってました!!!
そりゃワタシも年をとったわけです(笑)

まさか夏休みが終わっているとは思わなかったので
あまり遊べなかったけど・・・
次は、夏休み中にくるからねぇーーーー!!!!!!!


NAO*ちゃんとあーちゃんと別れ、私は一人空港へ。

手続きするカウンターがわからずちょっと迷子になりながら・・・
無事に飛行機に乗り込むことができました。



ちょっぴり遅れたりしたので、
羽田空港に到着してからは、終電に飛び乗って帰りました。
翌日も夏休みもらっておいて良かったぁ。

ぎっしり詰めすぎなでっかいどぉ〜への旅でした( ̄∀ ̄*)v



ありがとぉ〜!!NAO*ちゃんファミリー!!!
ありがとぉ〜!!でっかいどぉ〜!!!
ありがとぉ〜!!あやたん&さゆりサン&なほちゃん!!!
そしてそして、ありがとぉ〜!!チル様!!!
←何気に初だったりします!!チル様での遠征!!



次はいつ頃いけるかなぁ???
大好きな大好きなでっかいどぉ。また行きたい。住みたい。別荘欲しい(笑)

めちゃくちゃ癒されてステキなたびになりました。
情報をくれたミナサマ本当にありがとぉございましたっ!!!!









おまけ(笑)


中島公園駅近辺に泊まったということは・・・コチラが近くってコトですよ。





前回の逃亡日記を見ていただければ分かると思いますが(*´艸`)



地下鉄内の広告。札幌ドームの予定表(*´∀`*)ノ


それから。
迷子になりながらも撮ったコチラ。



新千歳空港にて☆








長々と読んでくれてありがとぉございましたm(_ _*)mふかぶか



  
 
| 逃亡ネタ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
でっかいどぉ〜への旅♪♪<1>
夏休みをもらいまして、でっかいどぉ〜まで行ってきました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
もっちろんチル様遠征ですけどね( ̄∀ ̄*)v

東京ドームがとれず、長居がとれず、ふてくされてたワタシが
ようやくスタジアムツアーに参戦できましたぁo(≧∇≦)o

日程出たときに、夏休みがもらえたらいけるかなぁーなんてぼんやり思ってたんです。
そしたら、NAO*ちゃんのダンナ様がミスチルのライブに行ってみたいって言ってると聞き
親子席とかもあるから、どう??なんてオススメしたりして・・・


結果 ワタシがNAO*ちゃんと行くことに(*´∀`*)ノ


ん?
行きたいのはNAO*ちゃんのダンナ様・・では???


てなわけで。
いつものタイトルコール言っちゃいますか。(え?いつもの??)


【 4年ぶりだぜ でっかいどぉ〜!!!

 NAO*ちゃんファミリーにお世話になっちゃうぞ☆☆の旅(*´∀`*)ノ 】



はい。
今回もですね、お世話になります宣言を勝手にしてでっかいどぉ〜へ出かけるのでした。
迷惑極まりないですの。。スミマセン。。。



ちなみに。
4年前の記事がコチラ⇒⇒⇒【夏休み☆逃亡日記その1('11.7.31)







アリーナツアーの時と同様に、
「旅」の部分だけをダラダラ書く予定ですが・・・
どの程度がネタバレになるのか、わからぬので、
気になりすぎちゃう人は、回れ右してください。はい。



いいですね?
苦情は一切受け付けませんよ?







24時間テレビとかねしやがれとかね見たかったけどね
3時起きなのでね、我慢して寝ました。



8月23日(日)



例のJETを見に行くときもそうだけど、3時起きが苦にならない(*´艸`)
すごいなぁー!楽しいことへのパワー!!!

始発で羽田空港へ。
JET見に行ったときに、登戸でがんばれば1つ前の電車に乗り換えできるのを学んでたので
ガラガラ引っ張りながら猛ダッシュですw

おかげで羽田空港でフライト時刻1時間弱前に到着できた♪



でっかいどぉ〜へ向けてしゅっぱぁーーーーーーつ!!!!!!!!!

離陸したときに、格納庫前にいたあらっしーさんJETに遭遇!!!!
うきゃぁぁぁぁo(≧∇≦)o

今回は時間帯が合わないから見ることができないってあきらめてたけど、
幸先良いぞ!!!
絶対いいたびになるっ!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


今回、あらっしー友さんから最新さっぽろ情報をたくさんいただき、
そしてチル友さんからスープカレーのお店の情報をいただきまして!!!
ありがとうございますm(_ _*)m
そちらの情報をもとに1泊2日の旅を満喫したいと思っております(*´∀`*)ノ


定刻通り9時前には新千歳空港に到着☆
荷物を受け取り、到着ロビーから出発ロビーへ。

まず。
お土産をひたすら買います。そしてまとめて宅配カウンターに持って行き、
その場で自宅へ送ります( ̄∀ ̄*)v
帰りとかだとバタバタするからね。最初に買っちゃおうと思って!!

お土産の配送手続きをしたあとは、綺麗になった空港を散策♪♪♪
国際線ターミナルもできたからか、イロイロなお店があって楽しい!!!

【新千歳空港】http://www.new-chitose-airport.jp/ja/


小樽硝子のお店では、
黒の上に置くと黄色に輝き、白の上に置くと青色に輝く硝子のアクセサリが売ってて!!
思わずそのままレジに直行しそうでした(大汗)
恐るべし大宮(謎)※買わなかったよー。


まず・・・【よつ葉ホワイトコージ】のソフトクリームをいただきます(*>ω<*)♪♪



さむいーって思いながら食べます(笑)
はぁ。
やっぱり美味しいよぉぉーーーーーーーーーーんんんん(*>ω<*)♪♪

大好きなんですよねぇ〜♪
よつ葉の牛乳☆

そのあともウロウロウロウロしながら・・・次にやってきたのは【カルビープラス】!!
こちらで、作りたての「ポテりこ」をいただきます☆


『ポテりこ さらだ味』

ホクホクで美味しい(*>ω<*)♪こりゃくせになる!!!!
今度はチーズ味を食べてみたいーー♪
カルビーのアンテナショップで売ってるみたいなので、ぜひぜひ!!!!

ウロウロしながら試食を食べながら(笑)
空港内を満喫゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

NAO*ちゃんとの待ち合わせまで時間あるし、
せっかくなのでお昼は空港にて済ませることに。

ただ、ソフトクリームにポテりこ、試食までしてるのでおなかがそんなに空いてない(爆)
レストラン街にて、やっぱり地のものが食べたい♪と思い、
海鮮系が食べたかったので、四色丼にしました(*´∀`*)ノ



サーモン、いくら、カニ、ホタテ☆
ホタテが大好きなので嬉しい(*>ω<*)♪♪♪

味噌をつけて召し上がってくださいってことだったんだけど、
この味噌が美味しい!!
脂がのりすぎのサーモンも脂が気にならずに食べられる!!!!

大満足じゃ( ̄∀ ̄*)v

シアワセ空間の空港を離れ、札幌市内へ。
いつもJRで移動するんだけど、ふと高速バスのカウンターみたら、
ワタシが泊まるホテルがある中島公園に行くバスがある。
しかも、電車乗り継ぐのより断然安い。

道が混むかもしれないけど、どうせならーと思いバスに乗ることに。
ちょうど中島公園行くバスがくる時間だったし♪
しかも、Suicaが使える!!ラッキー☆

バスの中は快適でよく眠れましたww

札幌ドームも経由するので、直接行くのに便利かも。
¥1030だし。

札幌ドームを通過して(笑)ワタシは中島公園で下車。
お世話になりましたー!!

そしてNAO*ちゃんとホテル前で合流し、ホテルに荷物をあずけていざ札幌ドームへ!!!

今回もコチラを購入♪

『ドニチカ』

金額上がったね。消費税の関係かな???
土日限定の1日乗車券♪便利♪


コチラも4年ぶりでございます(*´∀`*)ノ





グッズ売り場とスタンプは、終演後に行くことにして、
あーそういえば4年前こうだったねーーー!!
とか、この辺だったよねーーとか思い出に浸りつつ(笑)
そのまま会場へ。






数時間経過






第一回目の通販である程度買ってたんだけど、
パンフとかね追加になったぶんを購入。
(東京ドームで買う予定だったけど、行かなかったからね)

スタンプも押したよ☆

ツアトラはガラケーちゃんだと夜だからうまく撮れず。

駅まで並んでるので、そんなに急いでいるわけでもないからーと、
コチラを見学☆(*´艸`)



チル様のサインですの。
2005年かな?IvUツアーの時かな???

ボールの前でニマニマしてたのは言うまでもなく(*/∇\*)

あ、コチラの方々のもありましたよぉん☆





ぽぷこんとどりあら?かな????
んふふふふ。

福住駅に戻り、夕飯食べに移動しまぁーーーす。
夕飯はスープカレー♪

札幌ドームの近くにもお店あったんだけど、反対側だったので
さっぽろ駅方面に戻ったところのお店へ。
※営業時間が一番遅くまでやっているお店へ。



【Asian Bar RAMAI】http://www.ramai.co.jp/

注文したのは定番メニューのチキン。



お野菜たっぷりで、チキンがめちゃくちゃやわらかい!!!!そしてデカイ!!!!
ご飯をSにしといてよかったよ!!!
めちゃくちゃ美味しかったぁ〜!!!!!!

シアワセぢゃ(*´∀`*)

朝からたくさん美味しいもの食べて、もうもう、大好きでっかいどぉ〜!!!!

てか、でっかいどぉ〜に移住したいよね。
あ、でも、ワタシ寒いの大の苦手だった(爆)
うん。
夏だけ住みたい。別荘が欲しい(爆)
だれかプレゼントしてくれないかなぁ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

たくさん食べておしゃべりして楽しい時間はあっという間!!!
あーちゃんも待ってるしね、遅くなっちゃったしね、今日はこの辺でおひらき。

明日の予定をなんとなく決めて(なんとなくかよ!!)
大通駅にてNAO*ちゃんとバイバイ。
また明日よろしくおねがいしまぁす!!!!!!


ワタシは中島公園駅まで移動して、ホテルへ。
おやすみなさぁーーーーーい☆



・・・つづく。【でっかいどぉ〜への旅♪♪<2>


 
| 逃亡ネタ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
きちゃった★★★★
今日は朝7時に羽田空港待ち合わせで
元ゴス友現嵐友(笑)あやたんとおでぇとしてきましたぁ〜o(≧∇≦)o

始発で行ったので、6時半には羽田空港着。
もちろん第一ターミナル。
お目当てはあらっしーJETとダッフィーJET☆

今回はニューアイテムをもって行きました!!
そう!真ん中の妹ちゃんからデジイチ借りたんです!!!
ただ、使い方分からないので(爆)撮り方とかの細かい突っ込みはしないでねぇ。
ただただ大きな写真が撮りたかったんだい!!


大宮さんのところが空いて荷物搬入中〜♪


閉まりました!!出発です!!


全体図がコチラ★



イラストは青色さんが描いたもの(*´∀`*)ノ



拡大してみた(*´艸`*)


新千歳空港へと旅立ちました(*´∀`*)ノシ


だっふぃーコラボ飛行機。


コチラは3機飛んでます★


朝ごはんは羽田空港で食べて・・・


フレンチトースト(*>ω<*)♪

そのあと、ワタシが行ってみたかった国際線ターミナルへ!!!


『旅立ちは昔も今も日本橋』
と言うことで、こちら、はねだ日本橋。




すごく楽しい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


国際線の展望台。いろんな航空機がいるよー★


奥に見えるのが第一ターミナル!!

そのあと、次の時間もありますのでね(笑)
急いで汐留へ移動。





はい。あらっしーさん宮城ライヴのグッズ販売です(*´∀`*)ノ
ミラクル発揮で、2人とも同じ時間帯の入場券が当選!!!
※そう。あらっしーさんはグッズを買うのも抽選!!



無事にグッズを購入し、東京駅へ移動してランチ。
大手町駅まで歩いて表参道へ。

はい♪
わたくし2度目の『青色さん個展』でございます(*´∀`*)ノ




フラッグは2種類あります(*´∀`*)ノ

はぁ。シアワセな空間です(*>ω<*)♪♪
ココに住みたい。連れて帰りたい!!!!!!!


ふりすた入り口。こちらは写真OKだったけど、
これ、実物は真っ黒です。
んでもって、撮ってる私が映ってる。


夕暮れ時のフラッグもオツですのぉ(*´ェ`*)

新宿に移動して軽く夕飯食べて、おひらき。

いやぁ。
何時間起きてるんでしょww
昨晩1時間半も寝てないんだよねww

と言うことで。
あやたーーん!!
今日まるっと1日お付き合いありがとぉーーーーんo(≧∇≦)o
青色食の濃い、、濃すぎるステキ1日になったよぉ(*´艸`*)んふふ♪
はぁ。あの2つ、ホント連れて帰りたいよぉーー・・・・
スキ過ぎてつらいっす(笑)
またおでぇとしてください(*/∇\*)


長々と読んでくれてありがとぉございましたm(_ _*)m


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

2013年番外編はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★番外編
2012年はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★★
2011年ぱーと2はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★ぱーと2
2011年ぱーと1はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★
2010年はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

  
| 逃亡ネタ | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野への旅♪♪ <2>
長野への旅♪♪ <1>】のつづき
先に<1>を読んでいただけたら嬉しいデス。はい。



★*★*★★*★*★★*★*★☆*☆*☆★*★*★



善光寺七福神巡り】←詳細はココ参照ね!


専用の色紙(800円)を買ってスタンプ(御朱印)を押してもらう・・ってのもありますが、
ワタシは自分の集印帖があるので、そちらに押してもらいました♪
ちなみにスタンプだけだと100円です。
御朱印になると300円だったかな???

ってコトで♪
七福神巡りスタート!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

おやきを食べたお店があった場所が大門交差点付近。
そこをスタートしてまずは西宮神宮へ。

★西宮神社(恵比寿天)★
右手に釣り竿、左手に鯛を抱えた恵比寿様は、商売繁盛・家内安全・五穀豊穣・除災開運など広大な御神徳を称えられる神様です。

恵比寿様

恵比寿様の前に鯛がいるんですよ!!(*´艸`*)

恵比寿 <br />
コチラでお金を洗うことができました!!


次は善光寺近くまで戻ります。
途中、地図とにらめっこしていたら、地元の方かな?
道を教えてもらいました。ありがとうございますっ!!!

★世尊院釈迦堂(毘沙門天)★
仏の世界の北方を守る守護神の一人。左手に捧げる宝塔は仏様への帰依を、右手にかざす戟杖は法の守り手として清らかな行いを表しています。

さくらい
さくらい

善光寺七池の1つ「花ヶ池」別名『桜井』だって(笑)
あー、、でも、コチラでもアチラでもワタシは「桜井」と言う響きにそこまで反応しませんが(笑)
とりあえず、アチラ側ですぐに反応しそうな某あやたん(←バレバレ)に写メおくったけどねww

ちょいと寄り道して、、、
買い足したいお守り(お土産用)があったので、再び善光寺へ立ち寄り。

善光寺

さすがにお昼前にもなってくると人の量が半端ないです。。。
なので、買いたいもの決まっていたから、購入後すぐに善光寺を後にします。


★御本陣藤屋(布袋尊)★
弥勒菩薩の化身ともいわれる古代中国の禅僧契此のことで、世俗を捨て去ったお姿で人々を助けます。

お店の入り口(?)にちょこんとあります。
見逃しちゃうかも。。。


★蓮池山往生院(弁財天)★
インドの河の女神。音楽をつかさどり、学問と技芸、雄弁と知恵を授けます。

往生院もですし、世尊院釈迦堂もですが、回向柱が建っていて、その寺院のご本尊様と紐が繋がっています。
そしてコチラの回向柱には柱に割れ目があって・・・
そこにお賽銭がはさんでありました(笑)
池や水辺に小銭を投げ入れる習性がある日本人。今度は割れ目です(笑)

そうそう。
七福神巡りの寺院には赤いのぼりと地図が設置してありますので
目印になりますし、次の場所を探すのに良いですよ♪
地図
こぉーーんな感じの地図です!!


小腹がすいてきたので、ここいらでちょいと休憩★

最初抹茶のソフトクリームが美味しそうで(*>ω<*)♪
中に席もあるから座って食べようかーって入ってメニュー見たら
抹茶のチーズケーキがあって!!それにしました( ̄∀ ̄*)v
抹茶チーズケーキ
抹茶のソースをかけるのですが、カキ氷にかけたくなるようなソースでした(*>ω<*)♪
さらにさらに!ポットを持ってきてくれて、煎茶飲み放題でした!!!
【長喜園】http://www.nagano-saijiki.jp/shoparea/nishigotyou/cyoukien.html

向かい側の広場でイベント開催してて。
【日本一の門前町大縁日】http://nagano-citypromotion.com/daiennichi/
ご当地アイドルらしいグループが歌ってる歌声が聞こえてきました。
どんな子たちだったんだろう(*´艸`)


★西後町秋葉神社・十念寺(福禄寿)★
南極星の象徴、泰山真君を人格化した福と高禄(財運)、長寿の三徳をつかさどる神です。

かわいい


さぁ♪
あと2つでコンプリートです!

ココからは少しだけ離れているのでテクテク歩きます。
万歩計機能が欲しいです。けっこー歩いてると思うんだぁ〜♪

なんだろ
壁にお店の名前だろうか?そこに何やらイラストが・・・何だろう?(笑)

そうそう!!
マンホール女子ではないけど(笑)
旅先ではマンホールをチェックするとイイよ(*^ー'*)b
その土地柄のマンホールが楽しめます!!

マンホール
マンホール

こーーんな感じで( ̄∀ ̄*)v


★大国主神社(大黒天)★
大黒天は、三宝を守り、戦闘をつかさどったインドの神。日本では大国主神として習合し、農産と福徳の神として民間の信仰の対象となってきました。

大国主神社

ココから駅のほうに行く感じでまたちょっと歩きます。


★苅萱山西光寺(寿老人)★
寿老人は、長寿を象徴した神で、老子が天に昇って仙人となったものとされています。手に持つ杖の頭にあるのは、長寿を保つ秘訣を示す巻物。長寿、財運、子孫長久のご利益があります。

西光寺
西光寺
西光寺

桜が綺麗です!!!!!!
サクラと神社。なんとも日本的な風景で落ち着くなぁ〜(*´ー`*)ほっこり


と言うことで、七福神巡りコンプリートです!!!


ワタシが押してもらったスタンプがコチラ☆
七福神巡り
七福神巡り
七福神巡り
七福神巡り

ちなみに。西宮神社で押してもらった恵比寿様。
ぶれちゃったからと言う理由で御代はいりません。。って100円受け取ってもらえませんでした(^ー^;

七福神巡りのルートをマップで表示してみた!!
スタートはマップの上のほう、国道406号マークら辺です。
あ、途中、善光寺に寄ったのとかお茶したのは省いてます。

↓↓↓

https://goo.gl/maps/djkbG



駅まで戻ってきて、みづちゃんとはココでバイバイ。
みづちゃんはシャトルバスに乗り会場へ。
ワタシは本日の相方ちゃんである、みきちゃんと合流☆

みづちゃん!!
早朝から長い時間ご一緒させてもらってありがとぉぉーーーーん!!!!
早朝の善光寺も、七福神めぐりも全部全部楽しかったぁ〜o(≧∇≦)o



★*★*★★*★*★★*★*★☆*☆*☆★*★*★



会場まではみきちゃんのダンナ様が送り迎えしてくれて!
ありがとぉございますm(_ _*)m


会場


長野駅まで戻ってきて、みきちゃんと一緒にご飯☆
ダンナ様とおこちゃまは一足先に帰宅。すいません。もう少しママをおかりしまぁーす。

駅ビルの中にあるお蕎麦屋さん♪
どうやら最近OPENしたばっかりみたいで!!ラッキー☆

【信州蕎麦の草笛】http://www.kusabue.co.jp/
http://www.eki-midori.com/nagano/shop-list/shop/kusabue/

くるみ蕎麦
代表メニューの『くるみ蕎麦』をいただきますっ!!!

くるみのたれ(練ってあるもの?)に、そばつゆを入れて・・・

くるみ蕎麦
こんな感じでくるみのたれを溶きます♪

くるみ蕎麦
いっただきまぁぁーーーーーっす!!!!!

こちらのお蕎麦はボリュームも満点っ!!!!
1人前約400グラムだそうです!(普通は100〜120グラムくらい??)

食べきるのに時間がかかりました(苦笑)
でもでも!
くるみのたれがちょいと甘めで美味しくて普段あまり食べない私も完食しちゃいました!!
美味しかったぁ〜♪♪シアワセ☆


ココでみきちゃんともバイバイ。
おうちまで帰る電車の時間があるからね。
また長野遊びに来るね!!!
あと、東京来るときには連絡ちょうだいよぉーーーー!!!!!


んでんで。
ワタシは23時の夜行バスで東京へ戻るので・・・まだ時間があります。

なので♪
宿泊組みであるasamiサン&音彩サンに連絡して・・・
カンパイしているところに合流しちゃいました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

と言っても、お蕎麦でおなかいっぱいなので、
カンパイのアルコールのみ♪
帰りのバスで酔わない程度にねww

asamiサン&音彩サン、お邪魔しましたぁぁーーー!!!!
例の映像、見てみますね!!!
がんばってボーカルさん見ます!!!(笑)


たくさんおしゃべりして笑って笑って。楽しい時間はあっという間なのです(´・ω・`)
急いでバス乗り場へ行き、東京へと帰りました。


もうね。
まるっと1日、めちゃくちゃ濃い1日を過ごすことができました!!!!

チケとってくれた友達
朝からずっと付き合ってくれたみづちゃん
ライブ一緒に楽しんでくれたみきちゃん
送り迎えしてくれたみきちゃんのダンナ様
ママがお留守なのを我慢してくれたお子ちゃま
遅い時間まで一緒に過ごしてくれたasamiサン&音彩サン
などなどなどなど。
たくさんの方に感謝∞です!!!!

はぁ。
ワタシはホント、シアワセモノなのです!!!

ありがとうございました!!



★*★*★★*★*★★*★*★☆*☆*☆★*★*★



あ、お土産はもちろん・・・栗羊羹(*>ω<*)♪LOVE

くりようかん class=
んまぁーーーーい!!!!!
ワタシは「桜井甘精堂」さんのが好きです☆
【桜井甘精堂】http://www.kanseido.co.jp/



あ、ネイルも前橋&宮城の時よりパワーアップ(色増)しました( ̄∀ ̄*)v

ねいる
ちゃんとプリズムっぽくなってるかなぁ??

6色です。実は。見えないけど。。

ねいる
こんな感じで、スポンジに塗りたいマニキュアを染み込ませて、
爪にポンポン♪ってしただけです( ̄∀ ̄*)v



さらにおまけ。

ご開帳の記念お守りを、お礼も兼ねてお土産に買いまして。
自分用にミニ回向柱も買いましたが、コチラもお持ち帰りしちゃいました(*/∇\*)♪

だるま
ウサコと同じ背丈のだるまさん☆




長々と読んでくれてありがとぉございましたm(_ _*)m


 
| 逃亡ネタ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野への旅♪♪ <1>
ツアー日程が出た時にね、長野行くって決めてたんですよ( ̄∀ ̄*)v

その記録がコチラ⇒⇒⇒【アリーナツアーけってーい!!

ね?
言ってるでしょ?(*´艸`*)
んで、宣言通り、みきちゃんに逢いに行ってきましたよ!!
そして、初めてだよね??一緒にチル様見るの!!!!

んで♪
せっかく長野に行くのですから、楽しまなきゃソンソン☆なのです。

何と言っても、アレですよ。アレ。

7年に1度の善光寺御開帳!!!!!

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

【善光寺】http://www.zenkoji.jp/
【善光寺御開帳】http://www.gokaicho.com/
詳しくは善光寺のサイトを見てね(笑)

ワタシは14年前にこの御開帳に足を運んでいるんだけど。
今回はどんな旅になるのか楽しみ!!!



★*★*★★*★*★★*★*★☆*☆*☆★*★*★



前橋&宮城の時と同じで、
「旅」の部分だけをダラダラ書く予定ですが・・・
どの程度がネタバレになるのか、わからぬので、
気になりすぎちゃう人は、回れ右してください。はい。



いいですね?
苦情は一切受け付けませんよ?



★*★*★★*★*★★*★*★☆*☆*☆★*★*★



今回は、早めに夜行バスを予約出来たので、早朝から夜中まで長野を堪能できますっ!!

前回遠征したのって、、2009年の秋ですの。ゴスりんですの。
ちょうど御開帳の年だったけど、11月に行ったので通常モードの善光寺でした。
その時の遠征日誌⇒⇒⇒【長野遠征 おもひで
この時は、日中のバスだったので↑にも書いてるけど、早朝に行きたい理由がありまして。

夜行バスで行く = 早朝に善光寺に行ける! = お朝事・お数珠頂戴の時間帯に間に合うっ!!!

ってコトですよo(≧∇≦)o

お朝事・お数珠頂戴については、
チル友Shinobuちゃんが言ってたので知ったんだけど、それでウズウズしてたんです!

夜行バスの長野到着時間と、
善光寺のサイトでお朝事・お数珠頂戴の時間帯をにらめっこして!
頭の中でメイクしたりする時間とかシミュレーションして(*≧艸≦*)


4月12日(日)

朝5時過ぎに長野駅到着。
駅周辺のお手洗いはチェック済みなので、急いで善光寺口側のお手洗いへ!
いっそいでメイクして、タクシーに乗り込み善光寺へ!!

タクシーの運転手さんに、お数珠頂戴に間に合いますかね?混んでますかね?
って話をしたら、近い場所まで行ってくれて!!
ありがとうございますっ!!!

善光寺

宮城に行った時に、みづちゃんも長野行くって聞いてたから
連絡したらもう並んでるって言うので、そこに合流☆

てか!朝6時前ですよ?!?!
ものっすごい行列ですっっ、、、Σ( ̄Д ̄;;;おそるべし・・・。


★お数珠頂戴とは・・・
お朝事の前後には、法要の導師を務める善光寺住職(男性のお貫主さま、女性のお上人さま)が本堂を往復する際、参道にひざまずく信徒の頭を数珠で撫でて功徳をお授けになる儀式。



なんて表現していいのかわからないんだけど・・・
お数珠がポンっと頭に触れたとき、なんとも言えない、んと、パワーって言うのかな
ぞわぞわってして泣きそうになりました。
ホント一瞬なんだけどね。
とてもとても貴重でありがたい体験をするコトが出来ました。

みづちゃんありがとう!

そのあと、列は本堂まで続いているので・・・
私たちはその列の後ろをすりぬけて、先に本堂へ。
参拝料を払い、朝の法要を参拝。

善光寺

御開帳の時は、御本尊の扉もあくので、それをじっくりと拝んできました。
本堂に流れる風はとてもとても神秘的でした。


★お朝事(あさじ)とは・・・
日の出とともに本堂で始まる、善光寺全山の僧侶が出仕して勤める厳かな法要で、365日欠かさず行われています。
御開帳期間中はこの時に前立本尊の厨子の扉が開かれます。



善光寺

その御本尊の右手(だったかな?)結ばれた金色の糸が、
そのまま本堂を通り抜け、外に立ててある回向柱に繋がっています。

善光寺

↑白の綱みえるかな??
つまり、回向柱に触れるのは、御本尊さまに手を合わせるのと同様のご縁があるのです!

まだ7時前ですけど、柱の周りにはたくさんの人が!!!
みなさん何時から来てるんでしょ・・・
て言うか、ツアー客なのかなぁ?それとも近所の人??

回向柱

私たちも回向柱に・・・

回向柱
あかね&みづちゃん

回向柱
願いを込めて。。。

回向柱
ウサコも、ピトッ☆

善光寺

御朱印をもらう列に並びます♪
私もせっかくなので、御開帳限定の御朱印セットをお願いしました!!
限定に弱い日本人(笑)

限定のは4種類?5種類?くらい書いてもらうので、
通常より時間はかかりましたが・・・それでもまだ8時(笑)

お守りなどを今のうちに購入。
お土産も買いました☆

そんなこんなしてるとお空が青空に☆夜が明けた(笑)

善光寺
そして人も増えてきた(笑)

善光寺
<山門>
たしか、この山門も拝観できた気がする・・・のぼらなかったけど。

善光寺
御開帳どん兵衛がめっちゃ気になるっ!!
※駅近くのコンビニで売ってたんだけど、買うの忘れたぁぁーーー

善光寺

150412_083512_ed.jpg
<駒返り橋>

150412_085347.jpg
<仁王門>

150412_085319.jpg
たくさんのわらじがありますが・・・
ココに、わらじを奉納して、足腰や旅の安全を祈願するそうです☆

善光寺周辺は桜が満開デス(*´∀`*)ノ
150412_085745.jpg
150412_085828.jpg

朝食もまだなので(笑)
5時頃からいますけどね。まだ9時ですけどね。ちょっと休憩したいなぁーと。
善光寺を後にして、駅方面に少し行ったところにある「ぱてぃお大門 蔵楽庭」へ。

ぱてぃお大門 蔵楽庭】http://www.patio-daimon.com/

やっぱ長野に来たらおやきでしょ!!!
いろりで焼いてるあつあつのおやきを出しているお店があったのでそこへ♪
寒かったのでね。温まりたかったんです!!!

【おやき村長野分村 大門店】
おやき
おやき

いろりで焼いてるよー☆

おやき

おばちゃんが横で包んでるのぉーーー!!!!
具だくさんなのがわかるぅ(*≧ω≦*)♪おいしそーーーーーっ!!!!

おやき
野沢菜のおやき☆
おみそ汁がついて、そば茶はセルフサービスだった!

いっただきまぁーーーーーーーーっす!!!!!
おやき
あっつあつでめちゃくちゃ美味しいっ!!!
お口の中、やけどしそうです(笑)

お土産に、ふき味噌と野沢菜のおやきを1つずつ買っちゃった♪
明日の朝ごはんだい!!

さくら

カラダもあったまったので、プラプラするコトに。
・・・ってまだ10時になってない(笑)

なので!
せっかくだからと、みづちゃんが調べておいた『七福神巡り』をするコトに!!
コンプリートしちゃいましょう!!!

地図にらめっこしながら善光寺周辺をテクテク☆

善光寺七福神巡り】←詳細はココ参照ね!




・・・写真が多く、長くなってきたのでこの辺で。

長野への旅♪♪ <2>】へつづく。



 
| 逃亡ネタ | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮城への旅♪♪
えっとー。急遽ホント急遽ですね。
22日に宮城(仙台)まで行ってきましたo(≧∇≦)o

20日(金)の夜にですね。チル友さんからメッセもらいまして。
日曜日のチルライヴ行きませんか??って!!!

うぉーうぉーーーーっ!!!!

ただ、ただね。
先週前橋行った時、贅沢に泊まっちゃったり新幹線指定席乗っちゃったり
さらにさらにCD先行予約会とかでね、
勢いってオソロシイねぇ。その場でお支払いだったから支払っちゃったのよね。
ひょぇーーーー・・・

ってコトで、悩むこと数秒(短っ!)


お誘いが来るってコトは、
神様が『行ってきて良いよ!』って言ってるんだっ!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



と言う、なんとも前向きすぎるお気楽過ぎる考えのもと(笑)
そっこー夜行バスを検索しました( ̄∀ ̄*)ニャハハ

って言うかね。
チケは全く取れないし、お誘いも無い時は、
神様が『今は行くべきではない』って言ってるんだって
めっちゃそう思うのです!思うようにしてるんです。
そりゃ、不貞腐れる(´;ε;`)けどさぁ(笑)でもそこまで波風立たないんだよね。

まぁ、うちの親には「神様は(行って良いなんて)そんなコト言って無い」ってすぐに言われるですけどね。


夜行バス。
新宿駅発の便は満席でΣ( ̄Д ̄;;
東京駅発の便が残り2席だったので、そっこー予約!!
ほっ。。。(´◇`*)良かった。



●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●



前橋の時と同様「旅」の部分だけをダラダラ書く予定ですが・・・
どの程度がネタバレになるのか、わからぬので、
気になりすぎちゃう人は、回れ右してください。はい。



いいですね?
苦情は一切受け付けませんよ?



●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●



21日東京駅でバスを待っていたのですが、
さすが連休です!人が多いぃぃーーーー・・・・
そして、私が乗る便はTDLから来るバスだったんだけど、
TDL周辺の道が大渋滞で「何時到着かわかりません」だとΣ( ̄Д ̄)まぢか・・・
しかも、東京、激寒です{{{(>_<)}}}

バスは30分遅れで到着し、東京駅を出発。
仙台駅には定刻通り翌朝6時に到着っ!!!!!

2012年のapぶりかなぁ??
宮城に来たのって。

仙台の駅もいろいろ変わってました!!
はぁ。お久しぶり。

メイクとか朝食とかもろもろ済ませて、
帰りの新幹線も確保して、いざ!利府へ!!

仙台駅からのシャトルバスもあるんだけど、
それを待ってたらグッズが買えない!!って言うことで、行きは自力で♪

会場についてから、お昼とかどうしようって話になって。
利府駅前には何も無いよって友達から聞いてたし、
って言うか、会場からどこかへ行くって言う移動も大変だからと、
仙台駅でいろいろ食べ物を確保☆

ぎゅうたん

牛タン味のおかきもあったよ(*>ω<*)♪

りふ

利府駅です!!!
って言うか、タカハシ君&かなちゃんのおうち、すぐ近くなんだよね!!!
今回は急すぎて逢えなかったけど、、また絶対遊びにくるから!!!

利府から路線バスでって思ってたんだけど・・・
タクることに。

みづ&あかね

めちゃくちゃ良いお天気ですっ!!!(*´∀`*)ノ

すぐにグッズ列に並び、11時販売スタートを待ちます。
私たちがどのくらいかなぁ?20人くらい?もうちょっといたかな??
折り返したくらいだったもんね。

前橋でもネット販売でも、
在庫が無さ過ぎて、すぐに完売していたんだけど・・・
それを反省してなのか、
「白と黒のパーカー、お一人様どちらか1点限り」
と言う、むちゃくちゃな限定っぷり┐(´〜`;)┌

そもそも、なんでそんなにプレミア感をあおるんだい??
じゃにこんみたいに始発から並ぶとかやめておくれ。

販売スタートして・・・10分で黒のXSが売り切れ(爆)

は?お一人様1点だよね?それでこの結果??

そのお一人様どちらか1点ってのを徹底したいからか、
グッズ売り場には、販売員にたいして1人(1組)のお客さんしか入れないと言う
なんとも効率の悪い、時間のかかる販売スタイル。┐(´〜`;)┌

それで、10分でXS完売って・・・どんだけ在庫ないのよヽ(*`Д´*)ノ

ワタシは黒のSサイズを何とかGET。
そして売り場の出口を出たくらいで(販売開始から20分)
黒のSが完売・・・Σ( ̄Д ̄;;えぇぇぇーーーーーーー・・・・・

グッズの低クオリティっぷりも安定してるけど
販売に関しても、なんだかなぁーーってのは、相変わらずだよね。ははは。

チル友さんのおかげで、ワタシは早く買いに行ったので
パーカーGETできたのでした!!ありがとうございますm(_ _*)m

スタンプとかCD予約会とかもろもろ回って、
休憩所があったからそちらへ移動♪

ぬくぬく
芽かぶ茶。1杯100円なり♪
美味しかったよぉ(*>ω<*)♪

すいてるベンチに座り、開場時間までまったり過ごすことに(*´ェ`*)んふふ

ぎゅうたん
仙台駅でGETしたスモーク牛タン!!!!

ぎゅうたん
コレがめっちゃ美味しかったぁぁぁ(*>ω<*)♪

それから・・・笹かま(*´艸`)
ささかま
しそ、チーズ、えび味だったかな???

まったりしてたら眠くなってきたぁ(*´0)ゞ~~



はい。
もうお分かりですね?
前回は電車の話ばっかりだったけど、今回は食です(*´艸`)


と言ってもこれ以上写真撮ってないんだけどね。



●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●



帰りはシャトルバスで仙台駅まで。

乗り込んだら座席が足りずにおろされるって言うハプニングもありましたが(^ー^;
無事に仙台駅に到着。

楽しい時間はあっという間なのです(´・ω・`)


仙台駅にてお土産(自分用w)を購入☆
笹かまとぉ、お昼に食べた牛タンスモークのプレーンを。
ペッパーのほうは真ん中の妹ちゃんにお土産☆

あれもこれもたくさん買いたかったけど
また今度。

また次。
タカハシ君&かなちゃんにも逢いたいしね!!!

帰りは、はやぶさ・・・ではなく、やまびこ。

しんかんせん
しんかんせん

ふふふ。
まさか1ヶ月に2回も新幹線に乗るとは。びっくり。

ウサコ

また旅に出たいな。また東北に行きたいな。


お誘いしてくれたチル友みづちゃん
声かけてくれてありがとぉ!!!!o(≧∇≦)o
とてもとても楽しかったし、宮城に行けて良かったよぉーーー!!!!

みづちゃんの話もたくさん聞けたしっ!!!!
ホントありがとぉ☆
チケ譲ってくれたお友達さんもありがとうございましたっ!!!!!!!



 
| 逃亡ネタ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
前橋への旅♪♪
15日に前橋まで旅してきましたっ!!
あ、もちろんミスチルさんのライヴですけどね(*≧∇≦*)ニャハッ

ライヴ内容は別記事にする予定なので(予定は未定だけど)
ホント「旅」の部分だけダラダラと覚え書♪んふ。

と言ってもね、多少は載せちゃうと思うので(セトリや内容は書きませんが)
てか、最近すぐにネタバレするなヽ(`Д´*)ノって怒る人が多いので・・
どの程度がネタバレになるのか、わからぬので、
気になりすぎちゃう人は、回れ右してください。はい。



いいですね?
苦情は一切受け付けませんよ?



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



3月14日に上野東京ラインそれから北陸新幹線が開通しましたね(*´∀`*)ノ
もう朝から北陸新幹線の1番電車を生中継してるの
釘づけで見てましたよっ!!(*>ω<*)ふふふ

んでんで。
15日にどーゆうルートで高崎まで行こうか考えてた時、
今回の旅の相方であるasamiサンに、品川から直で行けるのかな?って連絡もらって。
おぉ!そうじゃ!!上野東京ラインぢゃ!!!
と思いまして。

上野東京ラインとは・・・
ま、早い話、全部繋がっちゃったよってコトです。(説明になってない)

東海道線は東京までだったのが、
東京と上野がつながったため、そのまま、高崎線や宇都宮線とくっついちゃったわけです!
東海道線なのに、行き先が「高崎」とかなんですっ!!!

あとあと、
常磐線は上野までだったのですが、上野東京ライン開通のため
品川発の電車も出来ちゃったわけですっ!!!!

15日、品川駅で待ち合わせ♪にしたんですが、
写メ撮るの忘れちゃったけど、
品川駅の電光掲示板に『特急 ひたち』の文字があるわけですよっ!!!!!
そりゃテンションあがりますよね(*>ω<*)♪♪

ワタシは基本新宿駅が基点なので、
上野東京ラインの恩恵はあまりないのですが・・・
ふふふ。
本日まさかまさかの上野東京ラインを体験しちゃいますーーーーっ!!!!!

品川駅から東海道線「高崎」行きで乗り換えなしで行きますっ!!!
ちなみに2時間15分☆

※電車移動2時間は「ひょえぇー遠いーー」には入りません。んふ。

はい♪
カンの良い方はわかりましたよね。
えぇ、電車の話ばっかりになります。

東京駅を過ぎて、もうキョロキョロしちゃうよね。
どっち側を新幹線が走るとか(爆)
ぐーぐるまっぷセンセイで確認しちゃったよ。

籠原だったかな、前5両くらいが切り離しで。
外に出て見る?ってasamiサンに言われちゃうほどソワソワ(笑)
ふふふ。ごめんなさいね。

行きはほっとんど写真撮らなかったなぁ。忘れてた。
失敗したぁー・・・

高崎で下車し、ホテルに荷物預けて、お昼ご飯食べて。
東京より高崎の方が暖かい!!上着要らないっておもうくらい!!

そのあと両毛線に乗って前橋へ♪
両毛線久しぶりぃ〜o(≧∇≦)o

地元とかはそうなんだけど、「あける」「しめる」ボタンが付いてて
それを押さないとドアが開かない電車って有ると思うんだけど・・・
両毛線は、そのボタンすらありません。
自力で開けますヽ(*´ー`*)ノよいしょっ

そのアナウンスが毎回流れるのに・・・
前橋に着いておそらく、ゼッタイ同じ目的の方々がドア前で動かない(爆)
いや、そのままだと降りれずに発車しちゃうよ(大汗)
アナウンスちゃんと聞きましょう。

行きは、前橋からシャトルバス。
帰りは、高崎駅行きのシャトルバスで移動。

高崎着いて夕飯食べて温泉でのんびりして就寝。
ライヴのコトはそのうち(笑)

*********************

朝はホテルの朝食(バイキング)でしっかり食べて
のんびり帰りたかったから、新幹線にしちゃいますっ!!!
※前の日に指定席買っといた♪♪

ふふふふ(*´艸`*)

しかーーーーも!!
はくたか
『はくたか』ですよっ!!!!!!

この写メ見て『北陸新幹線!!』ってすぐに分かった人はお仲間です( ̄∀ ̄*)v
チーム【ただの電車好き】です!ヾ(*´ε`*)ノシわぁーい♪

あさま
あ、これは『あさま』ね♪

しんかんせん
はくたか
はぁ♪北陸新幹線に乗る日がくるなんて!!!
※高崎⇒東京区間ですけどね。。。

コレが本日乗るはくたかです!!!!!!
はくたか
シャッタータイミングずれてしまった。。
ちょいと遠いなぁ。

はくたか
ズームしてみた(笑)

目が光っててかっちょいい(*>ω<*)♪♪

新幹線なんて乗るコトないからさぁ、
普段遠征は夜行バスだし、基本普通電車しか乗らないし。

充実の施設にテンション↑↑↑゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

コンセント
今じゃ、コンセントは標準装備なのね!!!!

しんかんせん
しんかんせn
頭の、、枕部分って動くんだね!!チビッ子には嬉しい機能!!!
枕の位置がいつも高いんだもん。。。

しんかんせん
足元も広々〜♪♪快適☆

ウサコ
ウサコも北陸新幹線☆初乗車です!!


『北陸新幹線「はくたか」をご利用いただき誠にありがとうございます』


ってアナウンス聞いて、めちゃくちゃ感動したのは言うまでも無く。
はぁ。嬉しいのぉ。(*´ー`*)


東京駅について、乗り替えの電車までちょいと時間があったので
しばし新幹線を堪能することに(*>艸<*)んふふ

ほくりく
私が乗ってきた「はくたか」は「かがやき」となり金沢へ♪

しんかんせん
しんかんせん

テンションあがるなぁ♪♪♪

隣のホームには「はやぶさ」が!!
とうほく

連結部分を見に行く時間は無く。。。あきらめる。。。

ほくりく
ほくりく

はぁ(*´∀`*)
青色とキリッとした目が素敵だぁぁ(*´∀`*)



Σ( ̄Д ̄)はっ、、、乗り替え、、、、



バタバタと新幹線ホームを後にし、中央線ホームに移動したのでした。
えぇ。
予定より早くついたんですけどね。
もっと堪能出来たかな、、、。残念、、、、。


*********************


今回、チルライヴ用に久しぶりにネイルした!!

ネイル
ネイル

ふふふ。ジェルではありませぬ。ふつーのネイルでございます☆
これもネタバレと言われたらものっすごく困るんだけどね。
まぁ、分かる人にはわかる感じで塗ってみた♪♪

マカロン
asamiサンからもらっちゃいましたo(≧∇≦)o
ありがとうございますっ!!!!美味しくいただきましたぁぁーーー♪♪


ツアトラも載せようと思ったけど、やめとくー。
そのうちまとめて載せよう。そうしよう。


ってコトで、電車ネタ中心の旅日記でした(*´∀`*)ノ




前橋楽しかったぁーーーーーーーっ!!!!!!!!!
asamiサンありがとうございまぁぁーーーーーす!!!!!!!!!

それからそれから!
ひろみさぁーーん!!チケありがとうございますo(≧∇≦)o
最高の時間を過ごせましたっ!!!感謝×∞でございますぅーーーー!!


 
| 逃亡ネタ | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
東京おもひで作り☆
夏休みのおもひで日記はまだ下書きのままですが・・・
先にコチラをUPします。


★31日の話★


春に東京を離れる みきちゃんから、
『東京でのおもひで作りのため○○に行こうと思うけど一緒に行かない?』
ってメールもらって。

ちょーど予定が無い日曜日だったので即OK(*^ー'*)b

ってなわけで、
みきちゃんとおでぇーとしてきました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


まずは、最近みきちゃんがハマっていると言うパワスポめぐりから♪♪
新宿で待ち合わせして、1つ目の目的地へ!!

と、新宿駅の東西通路にコチラのポスターがだだーーーんと!

24TV
24TV

そっこーあやたんにメールしたのは言うまでもなく(*´艸`)
あ、今年は丸ごと録画はしてません。

新宿駅の地下を新宿三丁目駅方面へテクテク歩いていき・・・
とある出口を地上にあがると・・・最初の目的地は目の前でした★

花園神社
花園神社
【花園神社】
http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/

初めて来ました。
くみちゃんとパワスポめぐりするときは、別の場所が多いからね( ̄∀ ̄*)♪

花園神社

ココ、新宿ですよ?周りはビルです(笑)
深呼吸して今日の日が素敵で楽しい1日となるようお参り。

○○へ行くまでに、もう1ヶ所行けるねって話してて。
その場所へ移動するために路線図とにらめっこ。

ここで、神保町と神谷町を間違える痛恨のミスΣ( ̄Д ̄;;
ワタシとしたことが・・・。

でもすぐにルート訂正して(笑)
神谷町ではなく近くの御成門で下車。

東京タワー
東京タワーだよぉーー♪

東京タワーを見ながら、次の目的地へ★

愛宕神社
出世の石段
【愛宕神社】
http://www.atago-jinja.com/

んふ。ココも初めて来た!!
あれですよ、これ↓↓ですよ!出世の石段がある場所ですよ!!!

出世の石段

さすがにダッシュする気力も体力も私たちには無いので(笑)
テクテクのぼることに。

50段目

すでに50段目でへとへと(爆)

到着

到着ーーー!!!85段だったかな???
明日筋肉痛間違いなしですの。
とーーーぶん、階段のぼりたくありません(爆)←どんだけ運動不足なんだ。

ウサコ

すごい急な階段なのが分かるだろうか??
1段1段もけっこー高さがあった。

愛宕神社

愛宕神社は23区で一番高い山なんだって!
そりゃこれだけの石段あがったらそうだな。うんうん。
空気も美味しい(*>ω<*)♪

招き石

これこれ!
愛宕神社のサイトで見ていた『招き石』!!
この石をなでると、福が身につくんだって☆☆

招き石

愛宕神社でもお参り☆
出世の神様だよね。
出世とかじゃなくて、ふつーに、ふつーにお仕事がんばれますように☆

愛宕神社

みきちゃんが御朱印帳の記載をしてもらっている間に、
ワタシはおみくじをば・・・。
んふ。

そうそう。鯉のエサが100円で売ってました。
今回はあげなかったけど。

鯉

ご飯がもらえるのわかっているから・・・人が近づくとこんなにわんさか(笑)
すごいよ。鯉さん。

べんざいてん

弁財天にもちゃんとしっかりお参り!!!!!

奥に行くと、こーーーんなパネルが!!!

曲垣平九郎

曲垣平九郎の顔出しパネル。
お馬さんと2つの顔出し・・・そりゃ・・・撮らなきゃでしょ( ̄∀ ̄*)v

あかね&みき

こうなる(笑)
ワタシのガラケーちゃんでパチリ♪♪
ワタシが顔出しているところから、手をにょきっと出して撮ったの(*>ω<*)♪
かなりいい感じに撮れたでしょ?!

もうね、この写真撮った時点でうちらのテンション↑↑↑でした(*´艸`)

本日のメインイベントのために、
このあたりでお昼ご飯を食べて、移動しなきゃねーって路線図見ながら、
ついったーでの情報収集して!!

とりあえず、神谷町の駅に戻ろうーって思って。
テクテク歩いていたら・・・

なんかオサレな建物があるなぁーーーって思って、
みきちゃんに「あそこオサレだね」って話したら・・・

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズでした(笑)
そりゃオサレですよ!!!
んで、立ち寄っちゃうでしょ!!!

【虎ノ門ヒルズ】
http://toranomonhills.com/ja/

虎ノ門ヒルズ
虎ノ門ヒルズ
この柱ってたしか真下を走る道路の分離帯だっけか??
このカーブしているのって、道がカーブしているからなんだよね。
テレビで見たなぁーー♪これが本物だぁーーー♪♪

せっかくなので、ココでランチすることに☆

虎ノ門ヒルズ

入ったのは4Fにある『あんぷく』
http://toranomonhills.com/ja/#/Shops/7
http://hitosara.com/0006039680/

ワタシが頼んだのは
うどん
『渡戸農園の海鮮ジェノバうどん』

みきちゃんが頼んだのは
うどん
『海鮮明太子クリームうどん』

美味しかったぁぁーーー!!!
おなかぱんぱん!!

でもでも、これから待ってるメインイベントに向けて、
腹ごしらえしなきゃなので!!

ご飯もぐもぐしたあと、ついったーで再び情報を入手しつつ・・・移動です。

あ。
トラのもん&ドラえもんです(*>ω<*)♪
トラのもん

再び日立看板が目の前に(*/∇\*)
ひたち
撮ってみる(笑)

そんなこんなしながら駅まで移動して・・・

神谷町から日比谷線⇒東横線⇒大井町線と乗り継ぎ、二子玉川へ!!

ここでついったーで再び情報見たら・・・
すでに通過してるっぽい?!?!

ってコトで、急いで駅に引き返し、二子玉川⇒用賀へ。

はい。
一番最初に書いた『○○に行こうと思うけど』って言うのは
『城島くんの応援に行こうと思うんだけど』だったんです!!

ついったーでの情報収集っていうのは、
この24時間テレビのマラソンを、スタート地点から追跡している人たちがたくさんいるんですよ!
それ専用のアカウントやハッシュタグが存在してて。
それを見ながら、過去のルートと照らし合わせてコースを予想して電車で移動しました。

別に冷やかしとかじゃなくて
追跡班のみなさんも、城島リーダーを応援していて。
ちゃんと101km走ることを立証しているんです。

リーダーは43歳。私たちの5歳年上。
ほぼ同年代なわけです。
それに城島リーダーですよ?嫌いな人いないんじゃないかなぁ〜なんて。
ダッシュ好きだし。

用賀に移動して、ついったーの情報見て246へ。
少ししたら追跡班らしき人や、撮影班の人がちらほら見えてきたので、
ちょっと広くなっているところで待機。

城島くんの走りに邪魔はしたくないのでね。
でも、声援は送りたいので。届いたらいいなぁと。

けっこー穴場な場所だったらしく、ぎゅうぎゅうになるほどの人はおらず、
私たちふつーに城島くんを目の前でさわれるくらいの距離で応援することができました。

でもね、実際に目の前で見たら、声なんか出なかった。
手を振るのが精一杯だった。
みきちゃんは『城島くーーーん!』って言ってたけど(笑)

やっぱりリーダーはかっこよかった。
笑顔で私たちの声援に答えてくれて、手を振ってくれて。
めっちゃ足やひざが痛かったと思うんだけど、
実際に笑顔だけど、つらさ痛みを隠した笑顔なんだけど、
そこはやっぱり本物のアイドル。リーダー城島くんだった。
泣きそうになった。

そして、思った以上に早かった!!!
なんか、歴代のランナーをみてると、顔をしかめて歩いているイメージだったから・・・
城島くんは笑顔で走っていた。

かっこいい。
人として男として40代代表としてかっこよかった。

用賀で声援を送ったあと、
駒沢大学駅まで移動して、ここにいつも中継が入る休憩所があるから
そこの近くの交差点に行ってみた。

さすがに休憩地点だからか、ぎゅうぎゅうわんさかな人だかり!!!
用賀で見たときより苦しそうだった。
ちょっとの時間差なのに。

でもね、私たちは電車で移動してきたんだけど、
そんなに時間変わらずに到着したんだよ!!
すごいなぁ。

城島くんを応援した私たちは、休憩明けまで待つのはやめて、
三軒茶屋へ移動して、お茶することに。

パンケーキ

パンケーキとロイヤルミルクティで一息。
ついったーで情報見ながら、どの辺まで移動したみたいーって。

たくさんおしゃべりして、
みきちゃんが代官山で予定があると言うことなので・・・代官山へ移動。

代官山

代官山っすよ。代官山。
深呼吸だけしときますかね(笑)

みきちゃんが行くお店まで移動して、お友達さんと合流するまでイロイロおしゃべり(*´艸`)

そのあと、私は恵比寿までテクテク歩いて、電車に乗って帰宅。

めっちゃ楽しかったぁ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

おうちについてテレビつけたら、
城島くんが最後の5キロで猛ダッシュをし始めたところだった。

めちゃくちゃカッコイイ。
武道館近くでトキオメンバーが出てきて、最後一緒に走って、
武道館の中に入るときに、
『今年はかんじゃにの24時間だから』って中には入らない
そんなトキオが一番かっこよかった。

天国の三瓶明雄さんもリーダーの走り見てたんじゃないかな。

城島くん、お疲れ様でした!!!


そして!!
みきちゃん!!今日1日お疲れ様でしたぁ〜o(≧∇≦)o

また東京のおもひで作りするとき呼び出してちょ(*^ー'*)b
いつでもお供いたしますので☆


東京にはまだまだ行ってない場所がたくさんあるのだー♪
そして、たくさんイベントがあるのだー♪♪


 
| 逃亡ネタ | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
下町散策☆癒され旅(*´∀`*)ノ
5月27日(火)の話。


とあるものにエントリーしてみたんですよ。
誕生日だしって。
だからね、念のためね、お休みをもらったんですよ。
当選するかどうかもわからないのに(笑)
ま、案の定と言いますか、ダメだったんですよね。エントリーしたモノは。

でもでも。
せっかく誕生日休暇もらったのだから、お出かけする事にしましたぁ(*´∀`*)ノ


って、誕生日休暇なるシステムは、うちの職場には無いんだけどねww



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

『下町散策☆癒され旅(*´∀`*)ノ with あやたん』

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.




別名・・・『 雨女払拭の旅(*´艸`*)ww 』


ま、いつものコトだけど、
前日の夜まで行き先が決まらないと言うね(爆)
すいません。ホント優柔不断で(´;ω;`)うぅ。。。


朝10時チョイ前に、原宿駅集合☆
この2人と言ったら、まずココに行かなきゃでしょってね( ̄∀ ̄*)v

ひと大騒ぎした後(笑)
明治神宮前駅から地下鉄移動〜♪♪

向かった先はコチラ☆

すかいつりー
【東京スカイツリー】http://www.tokyo-skytree.jp/

ワタシは麓(笑)までは何度か行ったコトあるけど、
人が多すぎて、ソラマチの中まで散策したことが無かったのね。
それに、あやたんは1度も来たこと無いって言うので、
せっかくの平日休暇!!来ちゃいました(*^ー'*)b

うさこ
スカイツリーは、何ウサコ(単位)??(*´艸`*)

直前まで、降水確率が90%まで上がったりしてた本日。
いやぁ。
雨降らなくて良かったぁぁーーーー!!!!

まだ日差しがそんなに無いので、影写真が撮れないので・・・ふつーの記念写真(笑)

きねんしゃしん
あやたん&あかね

スカイツリーに到着したのは、
お昼ちょっと前だったんだけどね・・・

当日券で展望台までのぼれたらいいなぁーって思って、
当日券売り場に行ってみたら・・・

がらっがら!!!!Σ( ̄Д ̄)

日曜祝日と大違い!!

ほとんど並ぶこと無く、当日券をGET出来ちゃいました!!!!o(≧∇≦)o

当日券

天望デッキ(地上350m)までのチケットです!
※当日券は 大人¥2060なり
※その上の展望回廊まで行くには、展望デッキにて別のチケットを購入する必要があります。

展望デッキまでは、4機のエレベーターがあり、
それぞれ、春・夏・秋・冬の内装になってるんだってー!!!

私たちが乗り込んだのは【春】のエレベーターでした☆

すかいつりー

いやぁ。上昇がめっちゃ早い!!!!
すごいすごい!って思っている間についちゃう!!!
けど、めっちゃ耳が痛いっ!!!(ノд<。)゜。゜。

平日のお昼前。
いやぁ。展望台、めっちゃすいてるっ!!!!

すかいつりー
すかいつりー
すかいつりー

しかも!!!思った以上に景色が良く見えるっ!!!!!!
お天気がここまで回復してくれて嬉しいよぉ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

さすがに富士山は曇ってて見えなかったけど、
東京タワーもドームもディズニーランドもお台場も良く見えたよぉ〜♪♪♪

この2人が景色を眺めると・・・
「あ!この線路が○○線の、、△△駅かな?ってコトは、この辺だねー」
ってな感じで、
景色に路線図を合わせて眺めてるって言う(笑)
もうね、チーム鉄子みたいです(*´艸`)

すかいつりー

展望回廊は、プラス大人¥1030なり。
今回は・・・パスしました。

下の階に、ガラス床があるそうなので、そりゃそっちには行かねばでしょ(*´艸`)

すかいつりー

そーいえば、22日でスカイツリー開業2周年だったんですよねぇー♪
なので、お祝いムードでした☆


340m地点にある、ガラス床!!!

すかいつりー
すかいつりー
すかいつりー

えっと。まったく怖くありませんでした( ̄∀ ̄*)v

さすがにこれだけ高いところだとね、
なんかね、ジオラマを見ているみたいで、まったく高所と言う実感がないのよ。

むしろ、ちゅーとはんぱな高さのほうが怖いと思う。
リアル感がはんぱないから。

ガラスの床にふつーにのぼって、座ったりして写真とってたら、
近くにいたおじちゃんに『怖くないの?!?!』ってびっくりされた(笑)

だって!!!
ガラス床から、下を見ると、線路が見えるんだもん!!!←そこかい!

そうそう♪
このガラス床のところで、写真撮ってくれるサービスがあってね。
代表のカメラ1台は無料で撮ってくれて。
運営側で撮ってくれたものは、気に入れば¥1300購入できますだ。

降りるころには、だいぶ混んできて(修学旅行生とか団体様が多かった)
下りのエレベーターに乗るまで少しだけ並びました。

帰りに乗り込んだエレベーターは【冬】でした(*^ー'*)b

すかいつりー

てかてかてかぁーー!!
こんなにのんびりゆっくりと、ソラマチの中を散策できるなんてーーー!!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

以前来たときは、通路にすら入っていけなかったのにぃ〜(*>ω<*)♪

かわゆい雑貨店や、和風小物店、ファッション系やお土産関連♪♪
もぉーーーー!!!!
いろんなお店があって、2人でのんびりわきゃわきゃ話しながら見て回りました☆
と言っても全部見て回れる時間もなく。
おみやげ屋さんとか、スイーツのお店では、試食がすごく出てて!
いろんな試食しちゃった( ̄∀ ̄*)v

そろそろおなかもすいたので、ランチたぁーーーいむ!!!

事前に調べておいたお店に入ってみました♪♪

ソラマチ ウエストヤード 4F
【ココノハ】って言うお店♪
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/232/
http://www.cafe-coconoha.com/

ホントは、米粉を使ったパンケーキがおいしいお店って見つけてたんだけど、
おなかすいてたから、和パスタにしました☆

パスタランチ
【 鶏そぼろとなすの味噌トマトパスタ 】【黒酢ざくろ】

あやたんは【蒸し鶏と枝豆の白味噌クリームパスタ】【りんご酢マンゴー】をチョイス(*^ー'*)b

身体に優しい食材をつかってるなぁーってのがすごくわかって、
さらに、お店の空間もめっちゃいい感じで(*´∀`*)
このお店はアタリでした( ̄∀ ̄*)v

今度はパンケーキ食べに来たいなぁ〜♪♪♪

たくさん食べたので、
せっかくお天気もいい感じなので、浅草までお散歩することに!!!

なんと、あやたん浅草も初だとか!!!
ワタシなんかね、あの作品(ドラマ&映画)のロケ地とかだから、
一人でふらりふらりと遊びに来てた場所だからねぇ〜(*>ω<*)♪

修学旅行生がたくさんいる浅草雷門(笑)
でも、やっぱり平日だからか、仲見世通りも日曜に比べてすいてるぅ〜♪♪

あさくさ

せっかくだから、浅草寺お参り。
【浅草寺】http://www.senso-ji.jp/

おみくじもひいてみました!!
浅草寺は「凶」が多いで有名ですが・・・

誕生日の本日。はい。「凶」でしたΣ( ̄Д ̄;;

なので。
ちゃんと結んできました。

凶が、吉と転じますように(>人<)
ご縁がつながりますように(>人<)

浅草寺のお参りのあとは・・・せっかくなので、花やしきを見学(笑)

花やしき
【花やしき】http://www.hanayashiki.net/

こんな貼り紙をあやたんが発見しました!!!

花やしき

ってことで、先ほどのぼってきたスカイツリーの券を見せると、
裏にハンコ押してくれました★

花やしき

入園料¥1000が無料になりましたぁ( ̄∀ ̄*)v

いやぁ。
中はめっちゃ懐かしい感じで♪
久しぶりだなぁーー♪花やしきの中に入ったの♪♪
あのシーンとかこのシーンとか思い出しちゃって(*´艸`)
もう頭の中たいへぇーーん(*´∀`*)んふふふふ

ローラーコースターは還暦だって!!!

ろーらーこーすたー

還暦仕様になってました!!

はなやしき

特にアトラクションには乗らず、
まったりと園内の空気を堪能しました(*´ェ`*)

そうそう!
ザリガニ釣りがあったよ(*´艸`)
久しぶりにザリガニさん見たなぁー。

はなやしき

花やしき前にあったポスト!
上にパンダさんがいるの♪ほら100円とかで動くあのパンダ(*´艸`)んふふ

花やしきを後にして、再びスカイツリーへ♪
まだケーキ食べてないからね!!

スカイツリーでも、
浅草でも、
その間の道中でも・・・
修学旅行生がたくさんいて!
ちょうど私たちが浅草⇒スカイツリーへ移動しているときは、
バスの集合時間なのか、ダッシュしてる高校生(中学生?)の団体があちこちに(笑)
みんな間に合ったかなぁ???

ソラマチに戻ってからお店をどこにしようかとウロウロ。
パンケーキ食べちゃうと、夕飯が食べれないしー
ってどこにしようかとソラマチ内をうろうろして・・・
キルフェボンにしました★

ケーキ

スカイツリー店だからか、ケーキにスカイツリーがついてた!!!

あとねあとね、
カップやソーサー、ケーキのお皿にキルフェボンのマークがついてるんだけど、
そこに、スカイツリー&ソラマチのデザインが一緒にプリントされてるのぉ〜o(≧∇≦)o

ケーキ

わかる?わかる??
なんか、こーゆーのいいなぁーって思うのだ♪

おいしいケーキをパクパクもぐもぐした後は・・・
軽く夕飯にするために、帰りの電車も考えて、スカイツリーをあとにしました。


東京駅近くのお店で、かんぱーーーーい!!!(*´∀`)Y☆Y(´∀`*)

かんぱい
【キリンシティ】http://www.kirincity.co.jp/

かんぱい

ここの、じゃが麺が大好きなのぉ〜♪
写真撮り忘れたけど(^ロ^;;

そうそう!
この間みほちゃんちに遊び行ったとき、
ねずとあんちゃんがビール飲んでて、私がビール飲めないーって話をしたら、
※ワタシは炭酸飲料が飲めません・・。ビールの苦味もダメなのです・・・。

ベルギービールだっけ?フルーティーなビールがあるから、
そう言うのなら飲めるんじゃない?って言われて。
アルコール度数は高いけどwそこはクリアしてるでしょってw

それを思い出し、ここのメニューに、ビアカクテルがあったから、
誕生日だし(笑)
ちょっとチャレンジしてみることにしました!!
それに、一番絞りだしね(笑)←ここポイント☆

一番絞りツートンって言うメニューで、
4種類のリキュールが選べたので、まずは・・・『一番絞り×ソルティライチ』

リキュールだけが入ってるグラスの上に、小さなジョウゴをのせて、
そこにビールを注ぐの。
そうすると・・・比重とかのかんけいかな(笑)きれいなツートンになるの!!

らいち
『一番絞り×ソルティライチ』

わかるかなぁ??きれいな2層になってるのo(≧∇≦)o

もちろんそのまんま飲んでもいいんだけど・・・
まぁ、そうすると、上の部分は、ふつーのビールだから、飲めないわけで・・・
苦かった・・・。

まぜまぜして飲んでみたら・・・苦味がリキュールで緩和されて、
まぜまぜしたことにより、炭酸も和らいで!!!!
めっちゃおいしいのぉ〜o(≧∇≦)o

やばい。これ、はまるっ!!!!!

1瓶で2回分って感じかなぁー。
100円追加で、リキュールだけを購入できるんだって!

なので、2杯目は、パインをチョイスしてみた(*^ー'*)b

ぱいん
『一番絞り×パイン』

これもまぜまぜして飲んだらおいしかった(*>ω<*)♪

あと、カシスとトマトがあったの。
今度飲んでみようかなぁ〜♪♪

いやぁ。
まさかまさか、ビールが、一番絞りが飲めるとは思わなかった!!!!!
※そのままストレート(と言う表現は違うと思うけど)では飲めなかったけどね。。

ちょっぴり大人になった気分だよぉ(*´∀`*)v


それにしても・・・今日、めっちゃ歩いたぁ〜!!!!

たっぷり歩いて、おいしいものたくさん食べて、おいしいお酒飲んで♪♪
んでんで、たっぷりおしゃべり(*>ω<*)♪

おしゃべりの内容は、もうね、書けません!!
って言うか、ヘンタイ発言だらけで(爆)←ほぼワタシの発言だよね。

楽しい時間はあっという間で・・・そろそろ現実世界へ戻らねば。

めっちゃ濃くて楽しい1日でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
あやたんありがとうっ!!!!!!!!
またおでぇとしてください(*/∇\*)

おうちに帰るまでが遠足です(*^ー'*)b

帰りながらケータイの充電がやばいーって思いながら、
みんなからのメールにお返事してました。
みんなみんな、ありがとうm(_ _*)m

めっちゃ癒された1日でした☆おしまい。

 
| 逃亡ネタ | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆歌舞伎座バスツアー☆
お正月に実家帰った時に、
ママリンが歌舞伎座に歌舞伎観に行きたいーって言ってて
ことみちゃんがバスツアーの割引券くれて
そんな感じで、年明け早々決まったバスツアー☆

山梨発着のツアーなので、土曜日の仕事が終わったら実家に戻って、
翌朝ママリンと一緒にバス乗って東京来て(笑)
歌舞伎観終わって山梨また戻って、月曜日朝そのまま出社する・・・
いつものパターンでいいかって思ってました。

直前までは。

はい。
ご存じの通り、2月の頭に大雪が2回ほど。
しかも2回目(バレンタイン付近)は、山梨が陸の孤島になってしまった
あの大雪です。

正直悩みました。
なかなか中央本線や、中央道が開通しないし・・・
開通したところで、この雪です。
遊びに行っていいものだろうかと。
震災の時と同じ葛藤です。

ですが。
ママリンがめっちゃ楽しみにしていた歌舞伎。
私も楽しみにしていたし。・・・行くことに決めました。

ただ、なかなか中央本線が通常通りにいかなくて、
直前まで帰れるかドキドキだったんだけど・・・

なんと。
直前になりまして。えっと。んと。
我が父あっくんが妹の美容室に行く!ってコトになりまして。

バス会社の人にわがまま言ってOKもらいまして、
私の代わりにバスに乗るコトになりました。

つまり。
ワタシは山梨に帰らず、現地集合(笑)
歌舞伎座の前で待っていることになりました。

が。
ココでさらに1つ問題が浮上。

23日です。
そう。東京マラソンです。通行規制がΣ( ̄Д ̄)
しかーも。バス会社の人、気付いてなかった(^ー^;;
雪のコトだけで手いっぱいだったと。



と。前置きはこれくらいにして。



歌舞伎座

歌舞伎座

朝早いから誰もいない(笑)
私が撮影しているまわりでは、東京マラソンの運営の人たちが
交通規制の案内チラシもったりして、朝礼してました(笑)

歌舞伎座

東銀座駅の改札出て3番出口に行くと↑↑↑こんな感じで、
いろんなお土産屋さんがずらり☆
ちなみに9時半OPENです☆


9時過ぎにバス到着☆
バス会社の担当さんとご挨拶。


記念写真

地下のお土産屋さんがOPENになるので、
そちらへ移動。寒かったしね。

んでんで、お土産をプラプラと見ながら時間つぶし。
先にお土産買っちゃわないと、帰りは時間無いのでね(*^ー'*)b
そう言った意味でも、早くバスついてよかったね。

父上は妹ちゃんのお店へ移動し、私たちは歌舞伎座の中へ♪♪

絨毯がふっかふか(*´艸`*)
イヤホンガイドを担当さんからお借りして席へ。

もうね、ぞわぞわワクワクです!!

ちけっと


【歌舞伎座新開場柿葺落 二月花形歌舞伎】
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2014/02/post_71.html

私たちは昼の部『心謎解色糸(こころのなぞとけたいろいと)』を鑑賞☆


始まる前からこんなにワクワクドキドキしたのは
ホント久しぶり!!!
お芝居がスタートした後も、なんだろ、もうね、前傾姿勢になっちゃう勢いで!!!
どんどん引き込まれていって、
目がキラキラしてお口もあいちゃうよっ!って感じ!!o(*´∀`*)oワクワク

たぶんね、この作品も良かったんだと思うんだ。
コメディな感じもあり、古典と言うよりちょっと現代風にしてくれたのかな?
分かりやすかったし、
イヤホンガイドがとてもいい感じだったし!!

「ココでのこの言葉は、こう言う意味です。」とか、
「これからの早替えが見ものです!」とか、
「このようなことを○○と言います」とか、
用語や場面の説明などを、イヤホンで聞いていても邪魔にならない感じに
ちょうどいいタイミングで説明してくれるの。

イヤホンガイド、絶対に借りたほうがいいね!!
わかりやすくなるし、どこ見ていいのかがわからないってのもなくなる!!

だからね、染五郎さんと七之助さんが2役やっていたんだけど、
そのね、2役のね入れ替わりがね!!
ぼーっと見てたら見逃しちゃうと思うかもしれないけど、
先にこれからってガイドで教えてくれるから、
すごくわくわくするの!
そして、実際に入れ替わった!って思っても、それが、早替えがめっちゃ早すぎて(笑)
うわぁぁぁ!!!!って(*´艸`*)
もうそれだけで見た価値があるって思っちゃう。

あとね。
なんていうんだっけ・・・
あの、上手側で木片を打つ・・・ツケだっけ??
殺陣とか見得とか足音とかそういうのを表現する音。
あれがね、もうね、鳥肌っ!!
実際に、演者さんに合わせて打ってるのを見てたんだけど、その呼吸というかなんというか。
いろんなことが新鮮でわくわくでホントあっという間に過ぎていきました。

内容がね、コントみたいな感じもあって、すごくテンポよく進んで
初心者でも臆することなく引き込まれちゃいました☆

墓地のくだりは面白かったぁぁ(*´艸`*)
声出して笑っちゃったし!!

内容のね詳しいことはねうまく書けないので、
タイトル検索すると出てくると思います(笑)
もしくは、いつか、また上演するときに、ぜひ観てください。

私もまた観に行きたいです!!!
食わず嫌いはよくないなーって思った。
敷居が高いなって思ったりもするけど、下手な商業演劇見るんだったら、
断然、伝統芸能を観たほうが自分の世界が広がる気がする。うん。

亡くなった勘三郎さん(18代目)が、野田さんと一緒に歌舞伎をもっとわかりやすいように
国内だけでなく海外にも広めたりと、現代版をやっていたでしょ?
コクーン歌舞伎とか。
あれをね、いつでも見に行けるって思って見に行かなかったのが悔やまれます。

でもね、今回、歌舞伎を観に来て思ったのは、
その思いはちゃんと受け継がれているなってこと。
とっても楽しくてわかりやすくて、また見たいって思ったよ!!!


あ、1幕の後の35分あった休憩時間にお弁当食べたよ☆

おべんとう
おべんとう

めっちゃボリュームあったから、
ママリンと2人で1個でよかったねって(笑)
でもおなかすいてたから、パクパク食べちゃいました(*^ー'*)b


いろんな縁があって見に来ることができた歌舞伎。
ホント観にきて良かった!!

中学生のころでは良さは伝わらないかも(笑)
今の年齢だからってのと、自分も少し芝居やったりしていたからってのもあり
すごくすごく新鮮で刺激的でわくわくで素敵な空間でした!!


バス会社の皆様、ホントお世話になりました!!&ありがとうございましたっ!!
あとあと紹介してくれたことみ!ありがとぉ(*^ー^*)



  
| 逃亡ネタ | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |