CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
☆幕が上がる☆
本広監督ってのもだし、
ももクロちゃんが主演ってのもだし、
何より何より『高校演劇』が舞台ってのが魅力で観に行きたい!って思ってたの。

チル友さんから前売り券をいただきまして☆
ありがとうございますっ!!!
行ってきましたぁぁーーーーーー!!!!!o(≧∇≦)o

えいが

いやぁ。
平田おりざさんの本自体は読んだこと無いのですが・・・
高校演劇出身者には懐かしい光景だと思う!!!

あと、本広監督の作品を見たことある人は、
リンクがね、たくさんあって!!
リンク探しでめちゃくちゃ楽しめると思う!!(*>ω<*)♪

オープニングの例の音とかね(*>艸<*)プププ
サマーがウインターになってる台本とかね(笑)
新歓のシーンでは後ろのごちゃごちゃしてる所に、
見たことあるキャラがたくさんいたよぉーーーっ!!!!ヽ(´∀`*)ノ

おそらく撮影してた時の出場高校だと思うんだけど
エンドロールに各県の代表校が載ってて。
我が地元は、南高だった。

確か・・・私が卒業して少したったころ母校に遊び行った時、
地区大会突破が厳しい状況だとは聞いてたけど・・・
今も、県大会に出てないのかなぁ??

高校演劇って、
地区大会⇒県大会(11月頃)⇒ブロック大会(1月頃)⇒全国大会(春)
って感じで確か開催されてたはず。

私が中1にあがったばかりの春、全国大会が山梨で開催され、
うちの先輩たちが招待県として出場して。
※中高一貫の学校のため部活も一緒だったのだ。

中2で演劇部に入った時(学園祭のあと入ったから9月末かなぁ)
ちょうど高校の先輩が県大会前で、入ってすぐに衣装作成等のお手伝いをし、
何も分からない状況で、県大会当日のお手伝いをしました。
袖から見る舞台はとにかくキラキラとしていて、
演じている先輩や、スタッフとして走り回る先輩は、とてもとても素敵で!!

私たちが出場する頃までは
いちおうちの母校が県内ではTOPで。うちらも必死だったなぁ(笑)
ブロック大会(関東大会)出場は当たり前って感じだったけど。

私が中学生の時の高校の先輩がね、とにかく強かったんですよね。

先輩たち、卒業して東京で劇団立ち上げたりしてたもんね!
映画の吉岡先生と同じ!!
ワタシたち高1の時だったかなぁ、東京まで舞台観に行ったもん!!!

だからね、自分の思い出とのリンクがめちゃくちゃ多くて
とにかくとにかく、中学高校時代を思い出して懐かしい気持ちにどっぷり浸っちゃう
そんな2時間でした(*´∀`*)

ラストシーンがね、
県大会の幕が上がるところで終わるんだけど、
カメラが撮ってるのが、
舞台から見た映像で、緞帳が上がって客席が広がっていくって映像なのね。

ワタシが大会に出たときの、
まさにワタシが見ていた風景なの!!

ワタシは板付き(緞帳が上がるときには舞台上にいる)だったので、
ほんと、あの風景を見てたの。
よーことあゆみちゃんと3人で。

はぁ。
懐かしすぎるし思い出すしゾワゾワするっ!!!(*>ω<*)♪♪

久しぶりにあのころの空気を思い出しました。


ワタシは高校卒業したらもう芝居はやらないって決めてたんだけど、
でも芝居のサークルに入っちゃったし(笑)
同期の子が、ブロック大会(関東大会)で一緒だった学校だったり!
お互いの舞台見てたからあの役の人?!って話盛り上がったり(*´艸`)

就職してからはもう芝居とはかかわらないだろうって思ってたのに、
大学のサークルの先輩が立ち上げてた劇団にお世話になってるしww

んで。
転職して今の仕事してますからね。
なんだかんだ言って、ワタシ、高校演劇に出逢って、影響受けまくっちゃってます。

はぁ〜♪
ももクロちゃんたちも可愛かったしね。
演技とかはおいといて。
でもね、ワタシがこんだけ思い出したり感情移入できたんだから、
それは、演技が良かったって、映像が世界観がとても良かったってコトだと思うんだぁ。
あくまでもワタシの個人的意見ね。



演劇部のみんな元気かな??



こんな気持ちを思い出させてくれて本当にありがとうございました!!!!




 
| 芝居・映画 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
君となら☆
★17日の話★



いつ知ったんだったかなぁ。
メルマガだったかなぁ。
ついったーかなぁ。

『君となら』が再演する!!!って情報を得てすぐに
みほちゃんにメールして(*´艸`*)
この役が誰になってー、こっちの役が誰でー・・・
全キャストを見て、長野さんがお母さん役なのに気付いて、またテンションあがって!
みほちゃんとぜひぜひ行きたいね!!!って♪♪

ワタシもみほちゃんも、この作品大好きで☆
95年に初上演した時のビデオを何度も見てるんだぁ〜♪♪
※テレビで放送したのだ。

きみとなら

このメンバーでどんな『君となら』になるんだろぉ(*´∀`*)ノ

んでんで!
とれたチケが、ななななぁーーーーーんと!!!!
実質4列目?くらいのめっちゃ神席で!!!!

真ん中ブロックの上手寄り(通路側)
あ、ミスチルで言うところの、中ケー側♪(←ワタシ的わかりやすい説明)

んにゃーーーーーo(≧∇≦)o


◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎


みほちゃんと、渋谷駅で待ち合わせ☆
いやぁ。
いつ来ても人が多いね┐(´〜`;)┌
お盆とか関係ないのね。人は東京にもいるのね。。。


らんちぷれーと
週替わりランチ

【atari CAFE & DINING】渋谷パルコPART1 7F
http://www.sld-inc.com/atari_shibuya.html

ヘルシーで美味しい和食でした☆
ご飯は残しちゃったけどね。。(´;ω;`)


◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎


パルコ劇場は、渋谷パルコPART1の9Fにあるので、
紀伊國屋ホールと同じ感じで、え?こんなところに劇場?!って突然現れる空間なんだよね(笑)
不思議だー。

んでそんな狭い空間にある劇場だからか・・・
客席と舞台の間、空間がほぼない!
一番前の席と舞台の間に、人が通れる空間があるかないかくらい!
小劇場みたいな素敵空間☆

席について、近さにドキドキして、テンション↑↑↑
緞帳あがって舞台の空間が広がると・・・
深呼吸するととても素敵な空気が流れてるしワクワクして笑顔なワタシ(*>ω<*)♪

舞台に流れる風がスキなんだよね(*^ー^*)シアワセ

って言うか、近いよ!!
役者さんの表情はもちろん、汗までわかるよ!
いろいろ飛んでくるよ!(笑)

オープニング、
ふーちゃん(イモトアヤコさん)とお父さん(草刈さん)のやりとりとか、
なんとなくテンポがゆっくりかなぁーって思って
違和感と言うか、違うなーって思ってたんだけど・・・
(朝日の時のコトバを借りると、既視感ってヤツね。)

ストーリーが進むにつれて、このメンバーでの君とならがワクワク進んでった!
違和感とかテンポとか気にならない!!!

イモトアヤコさん、舞台向きだなーってすごく思った!
映像では何度か見てるんだけど、
すごく生き生きしてて、ふーちゃんのキャラに合ってるなーって。
宮地雅子さんのふーちゃんが印象的なんだけど、
そのふーちゃんよりは動きはあまりないかなぁ?って思ったけど、
うん。イモトさんのふーちゃん良かった。

長野さんのお母さんも!!!
もっとほんわかした役だなーって思ったんだけど、
長野さんの手にかかると・・・
あのさ、第三舞台で嫌がりながらも着ぐるみ着た時の、
ンフンフ♪しているウキウキ♪な長野さん!あんな感じで!!!(*>ω<*)♪
あと、アヤシサと言うか、病的なニヤリ感がもうばっちりで!!
こんな感じのお母さんになるんだーって思って♪

会話に加わって無い時、
流しそうめんを一生懸命一人でわちゃわちゃしてるところとか!
2階にウキウキでいって、そうめんを竹にのせて(でも水は出してない)
ウキウキ顔で1階戻ってきて、上を見上げると・・・
当たり前だけどそうめんが竹に止まったまま(笑)水が流れてないからね(笑)
竹をガタガタとゆすってみたりして(笑)
・・・もうツボで(*´艸`*)
か、かわゆいよ!ながのさぁーーーんんん!!!!

げんやくん役の長谷川さん。
登場シーンで、長谷川さんに似てるなーって思いながら見てました(笑)
本人なのに(笑)
もみあげと貫録を出すためなのかダブルのスーツだったからか、
とにかく太って見えたんですよ。だから似てる違う人だと思っちゃったのだ。

コミカルな感じがとても良かった(*´艸`*)

そうそう。
竹内さんちの結子さんはめちゃくちゃ顔ちっちゃかったです!!
あーちゃんのキャラがとても似合ってて、
嘘ばっかでどんどん状況が悪化するのに、憎めなくてとても良かった!!

ケニーのセリフにぐっときて、
お母さんが、バスケットボールを脚立持ってきてゴール決めるシーンは
やっぱり泣いちゃう。(ノд<。)゜。゜。

とにかくドタバタで嘘が嘘をよびわけわからない展開なんだけど(笑)
三谷ワールドが好きな人はぜひ見て欲しいかも。
面白いしじぃーんとくるし。

何度見ても・・・
ラストのふーちゃんが見せる写真の相手が気になる!!!(*´艸`*)

チケットとれて良かったぁ♪♪
また95年版をみよーーーっと!!!
気になるシーンがいくつかあったからね(*^ー'*)b

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

パルコ・プロデュース公演
『君となら〜Nobody Else But You』
http://www.parco-play.com/web/play/kimitonara/
http://www.parco-play.com/web/play/mitani2014/
http://www.parco-play.com/web/program/kimitonara/


◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎


パンケーキのお店らしんだけど・・・
さすがに今日はパンケーキを食べる気力が無く(苦笑)
ランチがぼりゅーみーだったから、まだお腹すいてないしね。

だから、飲み物だけにしました♪

ふつーのロイヤルミルクティーを頼もうと思ってたら、
みほちゃんが見つけてくれました♪

ばなな

バナナ(*´∀`*)ノ
ミルクティー+バナナ=ワタシのためにある飲み物


【カフェ・クッチーナ&カンパニー】東急百貨店東横店 南館 6F
http://cafecucina.jp/


みほちゃんと、
まさか今月2本も舞台見るコトができるなんてねぇ〜♪って話したんだけど、
そう言えば、両方とも「再演」だねって(*´艸`*)
新作1本もみてないねーって(笑)

もらってきたチラシ見ても、
一緒にいつも観に行く野田地図は再演の「エッグ」だし!!(笑)
新作じゃないんかい!(笑)

んふふ♪
いつもワタシのわがままに付き合ってくれてありがとぉね!!!
エッグは・・・今回はパスしますか(笑)
次回新作の時に(笑)
あー、、キルとかだったら行くんだけどなぁー。
半神とか、贋作罪と罰とか、とかとか。

次は、秋ごろに、せーちゃんち襲撃しますか!!!(*´∀`*)ノ
イロイロ決めなきゃねぇ〜♪♪
せーちゃんの許可もらってないけど〜♪♪

ねず&娘ちゃん、
今回もみほちゃんを長い時間おかりしてありがとぉ!!!
今度、またおうちに遊び行きます!!
なんなら、一緒に、水族館にも・・・(*´艸`*)


今月は、芸術月間なのでした(*^ー'*)b




 
| 芝居・映画 | 14:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
舞台と映画☆ つづき
舞台と映画☆】のつづき。


『朝日〜』を観た後。
映画を見に行くまで時間が合ったので、
ちょっと仕事関連でバタバタしたから事務所行かなきゃダメか?!と
凹んでおりましたが・・・なんとか回避出来たので、
時間どうやってつぶそうかなぁーと思ったら・・・

みほちゃんがまだ時間OKだよー♪って言ってくれてo(≧∇≦)o
女神さまぁぁーーーー!!!!!

なので♪

みほちゃんのお買い物@ハンズにお付き合いしたあと、
お茶するコトにぃ〜♪♪

ワタシ、食べてばっかだな(笑)



【モアナキッチンカフェ】
http://www.restaurants-park.jp/restaurant/?id=38
http://r.gnavi.co.jp/hzv352800000/


高島屋のレストラン街で、パンケーキが美味しそうだったから並んでみた♪
思った以上に早く入れた!!!

ぱんけーき

んふふ(*´艸`*)
ワタシはバナナ&チョコレートのパンケーキ!!!

ボリュームがスゴイの!!!

ぱんけーき
別角度から・・・ね?何が何だか分からない写真でしょ??(爆)

甘いもの大好きなワタシが食べきれないかも!って思う量です!!!

ぱんけーき

みほちゃんは、ベリー&ベリー♪
さいごの2切れが・・・キツイ・・・って言ってました(*´艸`*)

パンケーキもぐもぐしながら、
たくさんおしゃべり゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ギリッギリまでお付き合いいただいちゃいました。

ありがとぉ!!!
ねず&娘ちゃんも長い間ありがとう!!!

また再来週に(*´∀`*)ノシ


田■田■田■田■田■田■田■田■田■田


みほちゃんとわかれたあと、
ワタシは新宿⇒水道橋へ移動〜♪

観に行くか、直前まで悩んだんだけど、
あっさりすんなりチケ確保出来ちゃったからさ(笑)
来ちゃいました。

はーふ

えぇ、ハーフな映画です(笑)

みほちゃんとも話したんだけど、1も2も観てません!
なんかね、若すぎる彼らの演技が、くすぐったくて恥ずかしくて観てらんないんですよね。

はーふ

ねぇねぇ、ここって、あれよね?
ラグりんライブやったよね??こけら落としだったっけか???
あれ?違った??

あ!JCBホールって名前の頃だ!!!
この入口、めっちゃ覚えてるもん!!!
⇒2009年の「Magical Music Tour」


グッズは先に買っておくのが良いかもねぇ。
会場とは販売入口が別です。

当日のチケットを見せてですね。
チケットの裏にスタンプ押してもらいます。
はい。
チケ1枚につき、1回しかグッズ売り場に入れません!!!

はーふ

ワタシの席は、いわゆる・・・アリーナ席の、下手側端っこ。
チル様で言うところの、健ちゃん側でさいこーの席です(笑)

一番端っこなので、気兼ねなく観れます(*´艸`*)


えっとー・・・
当たり前なんだけど、この会場にいる人たちは、
メインの5人だけを観に来た人なわけで、
だから、歓声と言うか悲鳴と言うか溜息と言うか・・・が、ものっすごい!!!!
いやぁ。
すごいね。
うん。
ごめん。ついていけない(苦笑)

んでもって、私と言えば・・・
まぁ、知ってる人がわんさか出ているわけなのでw
出てくるたびに笑っちゃうし、
なんでこのキャスティング?!って言う人が出てきちゃうと、
めっちゃシリアスなシーンなのに吹きだしちゃったし(爆)

ココ読んでくれてるかわからないけど・・・
えぇ、きっとわかってくれるはず(*´艸`*)←と、話しかけてみるw

あとあと。
いくつか知ってた生殺し情報と照らし合わせたりしてました( ̄∀ ̄*)
この仕事してる特権なのかもしれない。んふ。

な・の・で。
内容に集中出来るわけでもなく、まぁ、それくらいがちょうどよいのかも。
わけわかんなかったしね。
だから、こんなキャスティングでもいいのかなって思ったし。
うん。いい意味でも悪い意味でも。

これはね、でっかいすくりーんでも観たいけど、
一人で(又は気心知れた人と一緒に)あーだこーだ言いながら観るのが良いかもね。

楽しかったけどね。
あったかい目で見守る感じでした。ふふふ(*´ー`*)


いやぁー・・・
でもでも、アレはないわぁー・・・(誰にも伝わらない。)

事務所行ってから、そっこー先輩に話したのは言うまでもなくww

あ、1か2に先輩出てるんだよねぇ〜♪
それを探さなきゃぁ〜♪

上映後は、さくさくーーっと帰宅しましたぁ。
んふふ♪♪




帰りの電車内で、鴻上さん&本広監督の対談記事(朝日のパンフ)を
もう1回読んでました♪♪

読み込むと面白い!!!!



なにげに、今月は芸術月間なので★
来週も再来週も楽しみなのです(*´∀`*)ノ


 
| 芝居・映画 | 14:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
舞台と映画☆
3日の話。


みほちゃんと一緒にお芝居観てきたぁ〜o(≧∇≦)o

再来週観に行く舞台をいつ行こうかねぇ〜♪って話してた時に、
こちらのDMが届いて!!

ほぼ同じ日程だったので、みほちゃん行けるかなぁ?って思ったんだけど、
ねずに娘ちゃんみててもらうコトが出来るようで。
良かったぁ(*^ー^*)
みほちゃんと2日もおでぇとだぜぇーい♪♪

ねず!ありがとう!!みほちゃんをおかりします!!


ランチも一緒にしよう♪
ってみほちゃんが言ってくれたので、お昼に新宿で待ち合わせ☆

みほちゃんが見つけてくれたコチラのお店へ♪

【ベジダイニング】
http://www.vegedining.jp/shinjyuku/index.html
http://r.gnavi.co.jp/g796000/

お野菜中心のお店!!!
女子にはたまらないお店かもぉ(*´艸`*)

土日限定のランチが1000円☆
カレー、パスタ、オムライス、あと1つなんだっけ???(忘れた・・・)
その4種類から1つ選ぶランチ。
それに、スープとサラダが付くの♪

コーヒーか紅茶はセット料金で100円でした☆

私もみほちゃんも、お野菜たっぷりなキーマカレーに♪

カレー

量が少なめで、ご飯が黒米と言うか、雑穀米って感じで♪
ワタシ的にすごくヒット!!!
カレーも辛く無かったし!!!

サラダは、2人分が大きなボウルできたんだけど、
ドレッシングが3種類から選べて、
お野菜ドレッシング、サウザン、胡麻だったかな???
私たちはお野菜ドレッシングをチョイス(*^ー'*)b
なんか、おろしポン酢みたいな感じのドレッシングだった。
あ、写真撮り忘れた・・・

んでんで、お野菜がゴロゴロたくさん入ってて!!
ニンジンとかゴボウとか大き目カットで歯ごたえも良く、たくさん咀嚼するからイイ感じ!!
しかも、けっこーぼりゅーむあるの!!!!

スープはじゃがいも&マッシュルームのスープだったかな?
とてもいいお味だった(*>ω<*)♪

女子にはオススメなお店☆

今度はオムライス食べたいなぁー♪♪


田■田■田■田■田■田■田■田■田■田


今回は、サザンシアターではなく、本家の紀伊國屋ホールです!

紀伊國屋

お久しぶりだなぁ。
いつぶりだろう???

いまさらっと調べたら、
2004年に今回と同じくKOKAMI@networkのvol.5、
『ハルシオンデイズ』を観に行ったのが紀伊國屋ホールだったよ!

・・・10年前(笑)

あ、vol.7の『トランス』(2005年)これも紀伊國屋ホールだ。
youth versionと、elder versionの2バージョンあったやつ。
elder versionを観たらしい。⇒【【観劇】トランス


朝日

KOKAMI@network vol.13『朝日のような夕日をつれて2014』


17年ぶりの「朝日〜」だそうです!
この作品は、VHSでもDVDでも何度も何度も観てる大好きな作品!!

パンフの本広監督との対談でも話題に出てた「既視感」
まさにその通りで、
暗転から聴こえるセリフ。そしてあの音楽と5人の登場とダンス!
はぁ〜♪♪これが朝日だよぉー↑↑↑って高揚感o(≧∇≦)o

もちろん、ストーリーはそのままだけど、
中に出てくる遊びだったり立花トーイが開発するおもちゃとかも、
2014年Ver.になってるわけで(*´艸`*)
出ているキャストのキャラにも合わせてあるわけで(*´艸`*)

いや、ここ読んでる人で、ネタバレうんぬんかんぬん言う人いないとおもうけど・・・
まだまだ続くしね。東京凱旋公演まであるしね。
おぶらーとに包んで・・・

いやね。
あのね。もうね。声出して笑っちゃったシーンがあって!
直前にみほちゃんとも話題にあがってたしねww

イントロ流れた時点でウキャーーーー!!!ってなったけど、
歌詞が、歌詞が、歌詞がぁーー!!(←オブラートに包んで無い。)
そして、その歌詞からくる、オチがぁぁーーーー!!!!
みんながいなくなったなぁーと思って現れた、その、お姿(*>ω<*)♪
キュートすぎてっ!!!

はぁ〜!
他にも、タイムリーなネタがわんさかで!!
ブラックなネタもね(*´艸`*)
そこまで言っちゃって良いの?!って感じだけど、
それがまたイイんだよなぁー。

ひきこもりの部屋とか。(←もう書いちゃってるし。)
なんだろ。ツボが多かった。
ゲームネタはわからないけど、でもね、うん、ね、言えないけど言えないけど。

こすちゃんがセリフとちりが多くて(笑)
まだ始まったばかりだからか?歳か?って思いながら(笑)

藤井さんのとちりは笑ったけど(笑)
逆だし!って(*´艸`*)
あと、スローモーションで歩くシーン。
重心移動がすごく綺麗だった。

笑って泣いて゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
NODAMAPとはまた違う頭の回転が必要で楽しかったぁーー!!!
とにかくスピーディーなんだよね!
膨大なセリフと、立花トーイとゴドーのシーンとが切り替わり!!
はぁ。好きだ。

手作り感まんさいな小道具類も健在だったけど、
ストローとか便座とか(笑)

やっぱりそこは2014だからか、映像がすごく使われていた気がする。
3Dっぽくしてあったしね。
オープニングの群唱のところなんか。

あと、立花トーイのいろんな開発するおもちゃたちを説明するのも、
スクリーンが多様されてたし、
例の歌の部分も、歌詞が映し出されてたしね。

あの歌の部分は、前回はどんな感じだったんだろ・・・と思うので、
時間できたら、DVD見返してみようと思う。

「既視感」を楽しみにきている人には
いつもと違う。って言うのがマイナスイメージになって
がっかり感しか残らない人もいるのだろう。
もちろん、あ、いつもと違う音楽だなとか違うなって思うコトいくつかあったけど
それでもワタシはとても楽しめてワクワクして
「既視感」だけでない楽しさが含まれてて、久しぶりに見た朝日は、
ワタシはね、ワタシは良かったよ。

こすちゃんと大高さんのお芝居も見れたし♪♪

そして、
パンフの本広監督との対談は何度読んでもワクワクするのでした(*´∀`*)ノ




・・・なんか長くなったので、つづく。


 
| 芝居・映画 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画祭
昨日、仕事終わりに事務所のみんなで
調布映画祭2014の展示物を見に行ってきた。



【調布映画祭2014】
http://www.chofu-culture-community.org/forms/menutop/menutop.aspx?menu_id=703


いちおね、うちの事務所も協力していたのでね☆



わかる人はわかる(笑)
この一覧に、うちの事務所のロゴが載ってます。

でもさぁ。
これだけじゃ、何の会社なのかわからないよね。
会社名とどんな職種なのかくらい載せてくれたほうが親切よねぇ┐(´〜`;)┌
と、上司と話しました。

この展示ブースは、
調布市内近郊にある、撮影所や服飾、美術装飾、照明の会社などの説明と、
どんな作品でどんなものを作成しているのかが展示されていました。

絵コンテとか、照明の吊り図とか、舞台美術のミニチュアとか衣装案とか!!

ワタシ的に、めっちゃテンション↑↑↑あがるものばかり!!!
そこはね、やっぱりね、好きだからね(*´艸`)

そしたらさぁ。
とある映画の舞台装置(再現セット)が展示されてました・・・



撮影OKで、ブログとかに載せて宣伝してくれって書いてあるじゃん!!!o(≧∇≦)o
そりゃ写真撮っちゃうでしょ(*^ー'*)b



わかりますかね?

そうです。あのワガママ王子の映画ですよ!!!(最初の写真にタイトル出てるってねw)
あのシーンですよ!





うきゃうきゃしながら写真撮ってました(笑)

ちなみに。
本日10:20〜、こちらの映画上映してたんですよ。無料で。
って、情報遅いよね(苦笑)

見に行こうと思ってたんだけど・・・家にいます(笑)

ホントはこの記事、昨晩のうちにUPする予定だったんだけど、
写真取り込んでチカラつきて寝ちゃったんだよねぇ。あはは。

ってことで。
あとでDVD見ようと思います(笑)


あ、展示ブースの奥のほうに、うちの事務所の紹介パネルもあるので、
ぜひぜひ見て下さい!!!

ちょっとこちらには載せないので・・・(みくしーにはUP予定)





毎年開催しているイベントなので、
ぜひぜひ、チェックしてみてください!!!!!!


 
| 芝居・映画 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画とショッピングと癒し空間(*´∀`*)
昨日、仕事しながらなんか急に映画見に行きたいなーって思って。
ぷらでにするか、交換日記にするか悩んだんですけど・・・
先輩からもささやきをって言われたのでやっぱりぷらでかなとww

どぉーせ見るならいい席でみたいじゃん?
ってコトで、
すぐにその場で確認して、めっちゃいい席GET♪♪
んふふふ(*´艸`)

いつもだと、夕方からとかの回で見るんだけど、
「映画終わって外に出て暗くなってたらちょっとやじゃない?」って
先輩から言われて、それもそうだなぁーっておもって、
どぉーせなら、プラプラしようかなぁーなんて思って、
私にしては早い時間(11時40分)のチケを購入。

真ん中の妹ちゃんから「明日ひまぁ?」って電話がきたので、
映画が終わる時間を伝えて、合流することに♪



ぷらでの感想は最後にするね。



予定通り、映画見る前にコンタクトかって、新しいコンタクトで映画を鑑賞♪
その後、真ん中の妹ちゃんと合流して、
ぷらぷらーっとしょっぴんぐ!!

イロイロお店をまわったあと、遅めのランチー♪
って既に15時過ぎてたけどww


おなかいっぱいになったあとも、
再びぷらぷらーーーっとしょっぴんぐーーー♪


昨日、映画のチケを買ったりしたとき、
ネットでちろーっと見てたら、一目ぼれしちゃった靴があって。
もちろん既に22.5は完売してて・・・。

もしかしたら?って淡い期待で、
以前に買ったお店に行ってみるも・・・取り扱ってなかった・・・(´・ω・`)


それでもあきらめ切れなかったので、
唯一取り扱っている店舗(マルイワン)に妹ちゃんを引き連れて行ってみたの。

あ、いわゆるロリ系のアイテムがそろってる場所なので、
妹ちゃんは「世界が違う・・・」ってひいておりましたが(苦笑)

23.0はおいてあったけど、やはり22.5は売り切れ。
調べてもらったら、横浜店にラス1在庫あり。ってことだったので、
別の色を試着させてもらったの。

いつも買ってる靴は、つま先がまぁるい感じのタイプなんだけど、
一目ぼれした靴は、いつもよりシャープっていうの?
だからなのか・・・左足親指が当たってカナリいたい。
うむ。
むくんでいるからってのもあるだろうけど、これはヤバイ。

妹ちゃんの助言により、23に中敷入れてもらって再度試着。
うん。
しっくりくる。

おそらく、右足より、左足のほうが若干大きいみたいで、
つま先がシャープになっているぶん、22.5ではキツイんじゃないかって店員さんが。


な・の・で☆


23をお買い上げしちゃいましたぁ〜o(≧∇≦)o
もちろん中敷入りで( ̄∇ ̄*)v

おそらく右足はちょっとゆるくなっちゃうから、さらに中敷必要になるかもしれないけど。
でもでも、この一目ぼれっぷりは・・・ね。
なかなか、欲しい靴にめぐり合えないし!!!


コチラ↓↓↓じゃぁーーーーん!!!!

よーすけ

もちろんヨースケの靴デス!!!
んふふふ。

最近、赤と言うかエンジ色の靴が多かったので、
この色のチョイスは珍しいかも。

よーすけ

うん♪♪カワイイ♪♪

よーすけ

大満足なのですっ!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


ワタシのお買い物が終了して、次は妹ちゃんのお買い物♪♪
いろいろお店まわって、
2人とも大満足したところで、

妹ちゃん御用達のマッサージ店へ♪♪♪

めちゃくちゃ気持ちよかったぁ〜(*´∇`*)ノ
いやぁ。
全身くまなくマッサージしてもらったんだけど、
首も肩も腰もかなりこっていたんだけど・・・一番最後に「目が一番こってます」って言われた(爆)

目を触った時に失笑されたもん(泣)

とくに右目がひどいって・・・。(確かに右目のほうが視力悪い)
あははは。
パソコンばっかり使っている私は目がこるのは当たりまえよねぇ。。。


妹ちゃん!!今日は1日ありがとう!!!!!o(≧∇≦)o
またご飯行こうねぇ〜ん♪♪♪(*^ー'*)b









さてと!!

ココからは、今日見てきたぷらちなでぇーたっの感想モロモロなり。
ネタバレ含むので、まだ見てないーって人は回れ右してね!!!




 
read more...
| 芝居・映画 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ODF初日。
昨日、仕事が終わってから新宿まで行きまして。
観てきました。

ODF
【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望】

えぇ。
ちゃんとスクリーンど真ん中のイイ席を確保しまして。
ガッツリ観てきました。


試写観てた現場マネからオープニングがって聞いてたんだけど・・・
いやぁ。
あれは、やばいっす。
もうオープニングから泣きました。

なんかね、イロイロとね、書きたいんだけどね、
書けないコトもあってね、
でもね、はきだしたいので、どっか別の場所ではきだそうとおもう。
もしくはココにこっそり書くかも。


OD3の時みたいな『私たちの苦労はなんだったのーー!(○`ε´○)!』って怒りは無く、
とてもとても楽しめたっ!!!

んでんで、、、チラッとだけどほんの一瞬だけど映ってたし(*´∀`*)v
もう大満足(笑)

まだまだリンク探せて無いもの多いし、
懐かしい顔もたぶん、まだ探せて無い人もいるだろうから、
また観に行くよ。


パンフ

パンフ


観終わった後、周りの人の感想が聞こえてきて、
なんか、報われた。うん。ほっとした。

友達の反応も上々だし。

うん。嬉しい。
チル友さんのブログに感想が載ってて、それ読んでまた嬉しくなって。

よっし!またリンク探しに行くぞっ!!(*´艸`*)☆





数ヶ月前の私たちお疲れっ!!!!




 
| 芝居・映画 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
【続き】久々おでぇと☆&大千秋楽ライブビューイング!!
久々おでぇと☆&大千秋楽ライブビューイング!!』の続きです。




ayakaサンとバイバイして、私はワーナーマイカルシネマ新百合ヶ丘へ。
駅から近いし、小田急線で1本だし、今後利用しちゃおうかなぁ♪♪って思いました(*´艸`*)


第三舞台「深呼吸する惑星」大千秋楽ライブビューイング

第三舞台のサイトはコチラ⇒⇒⇒『第三舞台
サードステージのサイトはコチラ⇒⇒⇒『サードステージ

深呼吸する惑星


8日にサンシャイン劇場で観てきたんだけど、
最後を見届けたい!!ってすごくすごく思って行ってきました。

千秋楽は福岡での公演。それを全国の映画館で生中継!!なんです。

席に座って(けっこーイイ席だった♪ラッキー☆)福岡の会場雰囲気をスクリーンで眺めながら待っていると、
鴻上さんが登場(笑)もちろん画面にね(笑)
どこの映画館から見ているかついーとしてくださいってカンペ出してきた(笑)


映画館で見るって、なんか不思議。
舞台なんだけど映画を見ているような
生中継なんだけど録画のような


劇場で観ている人もだけど、こうやって映画館にきて最後を見届けてる人って、
やっぱり、それなりのコアなファンだと思うんですよ(笑)
だから、反応が半端ない(*´艸`*)
なので、私も心置きなく笑うところは笑って、泣くところは泣いてって出来ました。


まぁ・・・私が一番笑ってしまったのは・・・

幻覚を見た時の対処法として『意味不明なコトをする』ってシーンで、大高さんが・・・

「福岡どぉぉーーーむっ・・・あらしっ!!!!」

と叫んだコト(*´∀`*)ノ
もうね、まわりの席の人ごめんなさいね、ものっすごいリアクションをしてしまったよ(笑)
映画館で観てる人には、あまり良く伝わらないと思うんだけどね(笑)
福岡の人たちは笑ってましたね(*´艸`*)☆

そう。
この日、この同じ日に、嵐のツアーが福岡で開催されてたんですよ。
福岡がオーラスだったんですよ。

大高さんありがとう!!こんなところでコラボってくれるとはっ!!!(笑)


ストーリーや人物相関図などは1回観ているから頭に入っているので、
それを踏まえて観ていると・・・

あぁ!このセリフの感じは、こう言う感情も含まれていたんだ!!!
って言う新たな発見(感情の伏線みたいな)があって、ワクワク度がUP!!!
特に小須ちゃんのセリフ。せつねぇーよぉー。(ノд<。)゜。


トランスのセリフのほかに、今回は天使〜のセリフがわかった。
あれだよね?「そこにいるね、さぁ握手をしよう」って天使〜のセリフだよね??
その他にも、なんか聞いたことあるようなーーってものもあったけど・・・
なかなか。どうして。思い出せぬ。


今回は、中継と言うコトもあり、カメラさんが寄って映してくれるから、
表情が良く見えて、やっぱり生で自分で観るのとは違うなぁーって思った。
でもでも、ありがたいんだよね。
サンシャイン劇場では、後ろの方で観てたので、細かい表情が読み取れないコトあって。
視力悪いとこーゆーとき困るよぉ(´・ω・`)


そっか!!
一生くんが、小須ちゃんの役だったっけ!!!トランスのっ!!!
あぁ。だからコノ役をやるべき人だと言われたんだぁ!!


「誰かがここから飛び降りようとした時、真っ先に駆けつけると。」



やっぱり最後の筧ちゃんを一生くんがぎゅぅーーーーーーっと抱きしめるシーンは
涙が止まりませんでした。


「ブログ、読んでくれてありがとう。」


ブログやメールは持ち主(書き手)が亡くなった後、どうなるのだろう。
無料のものなら、そのまま更新されずに放置されるんだろうか。
だからと言って身内にアカウントとパスワード残すのもいやだ。
うん。私もいやだ。


「悲しいのは、残されたブログを・・・誰も見ない(訪れない)ことだ。」


一生くんが演じた役が残したブログ。
何十年と経っても残っているブログ。
それを、筧ちゃんが演じた役が読んでいたコト。ぜんぶ読んでいたコト。
読んでくれてありがとう。

一生くんのアイディアを盗んで盗作してそれで筧ちゃんがグランプリをとった。
一生くんはそれを苦にうつになり自ら命を絶った。
一生くんはそのアイディアをブログに残していた。

恨んでなんか無い。恨んでいたかもしれない。だけど・・・
幻覚の一生くんがありがとうって言っているので、本心なのかは分からないけど、
でも、それでも、そこに救いがあった気がする。筧ちゃんに対する救いが。

ごめん。役名忘れたので・・・役者名で書いちゃってます・・・。




・・・気になった方は、WOWOWで放送するので、それを見てください。←丸投げ

※【WOWOWサイトはコチラ




最後ね、鴻上さんが舞台に出てきて、役者紹介してくれたの。
それも中継されてて。
なんかね、もうね、泣き笑いでした(*´ー`*)

まわりの人たちも、すごく笑っていたし、泣いていた。

長野さんのカモメ着ぐるみの時なんか、すすり泣きが聴こえたし。
ま、私も泣いてたけどね。
長野さんの着ぐるみファンはめっちゃいるはずっ!!!!てかいるっ!!!!!
かわいすぎるんだもん!!!




うん。観に来て良かった。見届けるコトができてよかった!!!
本当にありがとう!!!


泣き過ぎて目が腫れてる感じでしたが(^ロ^;;
とぼとぼと帰りました。
帰りながらも涙が止まらなかったのは内緒で。


帰りながら、ついったーみたら、
あらし@福岡オーラス祭りと、ゴス@名古屋祭りが繰り広げられてて(笑)
これまた泣き笑い(笑)

変態ミニスカポリスって何?!って思いながら(爆笑)
おうちに帰ったのでした。


ayakaサンまたおでぇとしてくださぁい!!!!!
第三舞台のみなさぁん!!また何処かでっ!!!


読んでくれてありがとうございましたっ。
| 芝居・映画 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
『深呼吸する惑星』
第三舞台 封印解除&解散公演 『深呼吸する惑星』

深呼吸する惑星




8日サンシャイン劇場にて観てきました。
紀伊国屋はとれなかったのだ・・・。行きたかった・・・。

120108_124654.jpg


パンフだけ購入して席につきました。
いやぁ。イロイロ買いたくなっちゃったんだけどね(^ロ^;;
ぐっとこらえました。
えらいえらい。


第三舞台を生で見るのって・・・パレード旅団から?リレイヤー靴ら??
パレード旅団は、大学入学した年だから、見てないかぁぁー・・・
朝日'97からだったのかなぁ??
忘れた。。。

第三舞台とNODAMAP
この2つが、私ががっつりはまった世界。

違うんだけどね。似てないんだけどね。でもスキなんだなぁ。



☆──────☆──────☆



オープニングから、涙があふれて大変でした。

あぁ。これだよこれ。これが第三舞台だよ。私が大好きな空間だよ!!ってね。

今回ホントSFだったね(笑)
だけど、バカバッド程では無い気がする(笑)

最初は展開が速すぎて、と言うか、なんて言ったらいいかな・・・
Aと言うグループでの会話
Bと言うグループでの会話
Cと言うグループでの会話
とかがいくつかあって、それが、ポンポンポン!と場面が変わって繋がっていると言うか・・・

ごめん。説明下手デス・・。

しかも会話が1往復くらいで変わっていくの。

全部暗転で区切られて、上手奥、下手奥、上手手前、下手手前、舞台中央と、それぞれの場所で展開されていく・・・って言うか。

もうね、見ているこっちの頭がついていくのが大変だし、
気持ちはブツブツ途切れるしなんだけど、
別に嫌じゃないんだよね。

気付くと、あれ??あれ???もしかして???って感じで、そのバラバラの会話や人間関係とかが
ジグソーパズルのピースがはまって行くように、1つ1つ組み合わさって行くの!!

それに気付いた時の快感ったらっ!!!(*´∀`*)v

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜←こんな感じ(笑)


長野さんの着ぐるみ登場は、それだけで涙があふれちゃって(ノд<。)゜。
しかもしかも、いつもは飛べない鳥だけど、今回はカモメ。
関門海峡を飛びますって(ノд<。)゜。


なんだろう。
いろいろな場所でね、それぞれの旅立ちって言うかさよならって言うセリフがあって、
解散公演だからかなぁーって思うと、それだけで泣けちゃって。

さらに、トランスのセリフが!!!入ってるんですよっ!!!!!
たぶん、他の作品のセリフも入ってるんだろうけど、私は気付かなかったケド・・・
トランスのセリフは!!わかります!!

屋上でのセリフデスよ。
誰かがここから飛び降りようとしたら、その時は一番に駆け付けるって言う、あれです。

もうね、それだけで私は号泣。
いろんな想いが走馬灯のように・・って言うと大げさだけど、でもそんな感じで。

あのセリフはやばいですよ。

さらに筧ちゃんをギュっと抱きしめる一生くんのシーンが、もうもうもう。
涙腺崩壊っ!!!どぉーーーん!!!!(ノд<。)゜。(ノд<。)゜。(ノд<。)゜。


はぁ。せつねぇー・・。


あとあと、こすちゃんの表情や演技が・・・めっちゃツボ!!大好き!!!
そして、せつなさ倍増なんだよっ!!!!はぁ。。。せつねぇぇぇーーーーっ!!!!



こうやって私が書いてるブログや、
今は放置しているサイトの逃亡日記などなど、
それらは・・・誰かが読むわけでもないし、私がいなくなったらどうなるんだろうね。
スナフキンの手紙だね。


15日の千秋楽。全国の映画館でライブビューされます。
なんとかチケとれたので、また楽しんで来ようと思います。

WOWOWでも独占放送するみたいなので、それも楽しみにしてます。




【 第三舞台は変わらない。そして、変わり続ける。】




何気に持ってる第三舞台のDVD-BOX(しかも2つとも持ってる/笑)ちまちま見ようと思います。


アンケートにも書いてきたけど、
仕事で第三舞台のメンバーとかかわれたらいいなぁーって思ってます。
まぁ、既にかかわってるけど(笑)

私が芝居にどっぷりとはまったキッカケの劇団です。
本当にありがとう。

15日楽しみにしてます。

 
| 芝居・映画 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレー王国☆
カレー王国
観てきたよぉ〜(*´∀`*)♪


2Dが、朝一しか上映してなくて。


ちょーど、県外関東組の同窓会がお昼からだったので、


その前に観てきた(*^ー'*)b





ちびっこ向けの映画でもあるからか、
ちびっこの集中力が切れるくらいのタイミングで、
うまーくちびっこの機嫌とりシーンが入ってた(笑)


ちびっこが騒がしいのは想定内なのに、
終わったあと、ブーブー文句たらたらな女子軍団がチラホラ。


ラスト、Monsterが流れたら、ちびっこ大熱唱(*´艸`)


なんとも賑やかな映画鑑賞でした(*´∀`*)ノ
| 芝居・映画 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |