CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS

あ・りとる・はぴねす

今できることを楽しもう!


| - | | - | - |
2016年を振り返ってみよう!
ミナサマ、あけましておめでとーございますo(≧∇≦)o
今年もヨロシクおねがいしますですm(_ _*)m

ほんとは2016年のうちに更新したかったんだけど、
なかなか時間が取れなかったのと、、、(実家の大掃除を手伝っていたりね。)
メモ残してる手帳を忘れて(爆)
まとめらんないなーって思ってうだうだしてたら年が明けてたって言うね(笑)

なので、2017年になりましたが、、、、簡単に2016年を振り返ってみます!!


1月  エイトさん@大阪D
2月  NODAMAP「逆鱗」観に行く。声が出なくなる。
3月  
4月  虹ツアー初日の山梨。地元開催なのにチケとれず、ただの帰省になった。
5月  四十路突入☆
6月  日比谷野音に音漏れ参戦。早く本物に逢いたい日々。
7月  ロックロックこんにちは@大阪
    ap bank fes2016@石巻 ようやく健ちゃんに(あ、ミスチルにw)逢えた。
    一部の人には行ったんだけど、ろくろく行ったあとかな、ap行ったあとかな。
    なんかね、心がすーーーーーーっと落ち着いたというか、穏やかになったというか。
    あらっしーさんのアリーナは当たってないしWSで放送したりすると
    今までならうきーってなっていたのが、まったくならなかったのよね。
    やっぱり、ワタシにとっての心の安定剤はチル様なんだってすごく思って。
    それと、約1年たって、ようやく例の件を消化できて来たんだ(苦笑)
8月  
9月  エイトさん@新潟
10月  ミスチル@武道館 ようやく虹ツアーに行けました!!!
11月  あらっしーさん@東京 その翌週に ゆず@東京D
     四十路ぱーてぃー☆
12月  エイトさん@東京D なんか、毎週のように東京Dに来てるんじゃ?!ってくらいww


んー。
ついったーの履歴とかで書き出してみたけど、こんなかんじ???
2016年はライブ参戦は少なかったなぁ。
ホールツアーだったしね(泣)
まぁ、25周年イヤーの2017年もホールツアースタートだけど。

今年もチル様に逢えますように!!!(って、ヒカリツアー、エントリーしてません。。。。)


ライブに行かなかった分、
2016年は、妹たちと甥っ子姪っ子たちとたくさん遊んだ1年でした(*´∀`*)ノ
なので、ライブに行けなくても、穏やかにすごせたかな☆

2017年もゆるーりとおだやかにすごせたらと思っております。
今のところ、舞台のチケは3回分GETしてますww

さてと!!!
おせちとかの準備してまいりますっ!!!!


改めまして。


今年もヨロシクお願いいたしまぁーーーーーーーーす!!!!!!!
| きょうのできごと | 07:48 | comments(0) | - |
☆父の日☆
☆父の日☆

父上から、母上と一緒に飲めるお酒がいいなーと言われたので、
日本酒だと母上飲めないし〜と思い、ビールかなーって。

良くある、飲み比べセットとかにしようかな?って思ったら、

「それだと、味比べる前に飲んじゃうから・・・(足りないよ)」

と言われΣ( ̄Д ̄;;どんだけ飲むんじゃい!!!w


イロイロ調べてみたら、なんと!一升瓶のビールがあるではないですか!!!!!!
※一升瓶のワインは山梨では当たり前ですけどねw

コレだ!コレしかない!!と思い、
「金」と「黒」の2本セットを即注文♪
父の日当日に配送を頼みました( ̄∀ ̄*)v



ワタシはビールが飲めないから味は分からないけど、
でも、珍しいし、いいかなぁーって思って♪
父の日用に、ネクタイの水引がついてるの♪♪
しかもしかも、ラベルが【感謝】なの☆

え?日本酒をおくってきたの?いや、違う??これビールじゃない??って、
父上も母上もびっくりしたそうです(*´艸`*)んふふ

「どうやって冷やそう!」って言うのがもっぱらの悩みだそうです(*´艸`*)

一升瓶をプレゼントしといてなんですが、飲みすぎ注意ねー(笑)


※父上から写真は届いてないので、サイトから拝借。
※父の日はとっくに過ぎてしまったけど忘れないように記事にしておく。
| きょうのできごと | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆母の日☆
☆母の日☆

今年は母上からのリクエストでアジサイを贈りました☆

毎年、電話だけや、妹に便乗するくらいですませちゃってたのでね(^ー^;

それに・・・今年は40回目の母の日だから。
奮発してみました(笑)





写真は母が撮って送ってくれたもの♪
地植えして楽しむと喜んでくれました♪


出来損ないの娘(長女)でごめんね。
母、ありがとう。
そして、これからも元気で、よろしくお願いしますっ!!!(*^ー'*)b


 
| きょうのできごと | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年を振り返ってみよう!
怪獣たちが寝たので、ようやく落ち着いてパソコンをカタカタできます(笑)
基本、テレビとケータイはNGなのでね。怪獣たちがいるときは。

ってなことで。
遠征日記もUPできてないけど・・・毎年恒例、1年を振り返ってみましょ☆


==========

1月

2月

3月
* 3/15 Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION @ヤマダグリーンドーム前橋
* 3/22 Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

4月
+ 4/05 『ベター・ハーフ』 @本多劇場
* 4/12 Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION @長野エムウェーブ

5月
* 5/27 Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION @横浜アリーナ

6月

7月
+ 7/26 大 野 智作品展 FREESTYLE @表参道ヒルズ 本館地下3F スペースオー

8月
+ 8/02 大 野 智作品展 FREESTYLE @表参道ヒルズ 本館地下3F スペースオー
* 8/23 Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 @札幌ドーム

9月
* 9/05 Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 @日産スタジアム
* 9/06 Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 @日産スタジアム
* 9/20 Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 @京セラドーム大阪

10月

11月
* 11/29 史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015 @東京ドーム

12月
* 12/17 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism @ヤフオクドーム

==========

以上 10公演
それと・・・芝居関連が2本、個展が2回

うん。
思った以上に行ったな(笑)
というか、思った以上に、ニシエヒガシエ飛び回りすぎてるねww
ひこーき2回も乗ってるし!!
びっくし(*´艸`*)


今年1年の漢字が「安」でしたが・・・ワタシの漢字ですのw

ワタシの1年は、なんと言っても「縁」でしょうかね。
もしくは「旅」www

チル様のライブ、りふれくしょんが4回、未完が4回と
これだけ行けたのも、チル友さんからのお誘いがあったからですし、
あらっしーさんも、ワンダーランドも、チル友さんからのお誘いで実現できたし!!!

この1年は、ホント、感謝感謝なのです。

「感謝」がホントは1番合うんだけど、二文字になっちゃうからね(笑)

それくらい、感謝してもしきれない、
ほんと、自分の年齢通りの、サンキューイヤーとなりました(*´∀`*)ノ
ありがとうございますっ!!!!!

そのおかげで、久しぶりな友達にも逢えたし、
もう10年近くの付き合いなのに初めて飲みに行けた人とかもいるし!!
とてもとても楽しかったです☆


ホントはおとなしくしてよう計画だったけど、ありーなつあーとか発表になっちゃたし。
ね。
ニシエヒガシエ飛びまわっちゃうかな゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

って言うか、すでに2つばかし予定入れてるし。
ふふふ(*´艸`*)


ってな感じで。
この1年は、いろんな人に感謝する1年になりました。

来年はね。ワタシもよそじーずに突入しますし。
どんなわくわくが待っているかな。


あ、あとですね。
真ん中の妹のところにも赤ちゃんが生まれまして!
にぎやかですね(*´ー`*)♪
この年末年始、大騒ぎです☆


来年も、怪獣たちとたくさん遊びたいと思います゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


2016年もたくさんの笑顔に逢えますように!!!
こんなワタシですが、来年もヨロシクお願いしますm(_ _*)mぺこり


かんぱーーーーーーいっ!!!!!


青色のカクテル(*´艸`*)


ダージリン梅酒!!!



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

★2014年はコチラ★ ちなみに7公演
★2013年はコチラ★ ちなみに4公演
★2012年はコチラ★ ちなみに13公演
★2011年はコチラ★ ちなみに14公演
★2010年はコチラ★ ちなみに10公演
★2009年はコチラ★ ちなみに22公演
★2008年はコチラ★ ちなみに15公演
★2007年はコチラ★ ちなみに27公演
★2006年はコチラ★ ちなみに29公演

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
| きょうのできごと | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
でっかいどぉ〜への旅♪♪<2>
でっかいどぉ〜への旅♪♪<1>】のつづき・・・。









8月24日(月) 夏休み



ぐっすり眠れたぁ〜(*´∀`*)ノ
ふふふ。ホテルの口コミ通りだね(*^ー'*)b

いつもでっかいどぉ〜に来たときは、2日目に小樽に行くパターンがほとんどなんだけど・・・
今回は札幌市内を楽しむことにっ!!!!


んで!
今日も1日NAO*ちゃんが遊んでくれます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
おうちのこと忙しいのにごめんねぇ。。




札幌はめちゃくちゃいいお天気ですっ!!!!!


さて。
まず向かったのは六花亭の札幌本店へ♪♪♪

【六花亭 札幌本店】http://www.rokkatei.co.jp/facilities/sapporo_honten/

なんと7月5日にOPENしたばっかり!!!!
六花亭大好きなワタシは行かねばです( ̄∀ ̄*)♪♪





2階にカフェがあって、そこで、出来立ての『大平原』を食すことができるって聞いてたので
早速行ってみることに♪♪
オープンしてすぐだったのでまったく並ばずに入れた( ̄∀ ̄*)v

出来立ての『窯出し大平原』ってメニューにないなぁ??って思っていたら、
店員さんがトレーにのせた『窯出し大平原』を持ってきてくれました!
そう!!
お客さんに試食で提供してくれてるんですっ!!!!


ほかほかぁーーーー(*´∀`*)


はぁ(*´∀`*)美味しかったぁ〜♪

もちろん、1階のお店で購入できますので!!
チン♪して食べると良いって書いてありました!!!
※ばら売りしてるから、買ってきた♪♪


こちらのカフェではお食事もできるので、せっかくなのでお昼ご飯をコチラで!!


夏野菜のピザ


3種類?4種類だったかな?のチーズピザ


はさみでカットします(*´艸`)

お食事メニューも美味しい!!!!
そして、イチゴジュースが定番らしいのですが、ワタシはコチラを!!


あ、少し飲んでから撮ったんだけど(^ー^;;
イチゴミルクです(*´∀`*)ノ
イチゴが入ってます!!!最初、氷かと思ったらイチゴだったのだ(^ー^;;

めちゃくちゃ美味しい!!
美味しいものが多すぎて、もうもうもう、住みたいよぉーーーーー!!!!!!!!!

六花亭カフェを堪能したあとは、地下鉄に乗り移動〜♪♪
前々から気になっていた場所に行きます!!!



『白い恋人パーク』http://www.shiroikoibitopark.jp/

さっぽろ駅から大通駅乗換えで、20〜30分くらい?
宮の沢駅から歩いて10分弱です!!!思ったより近い!!!!





もうね、近くに着いたら、あまぁ〜〜いにおいが漂っていて(*´∀`*)
シアワセ空間ですよっ!!!!!!!

中に入ると・・・そこにはココ日本?!って言う庭園がっ!!!!!





すごいの!!!あとで写真もうちょっと載せるけど、
とにかくすごい綺麗なお庭なの!!建物もすごく可愛いの!!!!!



道案内なのかなぁ???足跡が(*´艸`)


あかね&NAO*

せっかくなので、有料エリア(工場見学)に行ってみることに!!
大人600円です☆



パスポートをもらいます☆



館内は、コチラの足跡にしたがって進んでいきます(*´∀`*)ノ




『オーロラの泉』

こちらを抜けると・・・



チョコレートカップのコレクションや、
チョコレートのパッケージのコレクションなどなどが展示してある廊下が続きます。



カップとかめちゃくちゃステキで、
でも高価すぎて使えないよねって話しながら見学♪




足跡にしたがって進んでいくと、チョコレートタイムトンネルだったかな?
チョコレートの歴史や、作り方の工程(昔の)が展示されていました。

あまぁーーい香りがしてました(*>ω<*)♪♪

そしてそのタイムトンネルを抜けると・・・「白い恋人」の工場見学コーナーです!!


焼いたクッキーにクリームをはさんでいきます。


サンドしたものを冷やして、袋に詰めていきます。


工場見学を意識してか、壁などにも装飾がされています!!!
さすがです。

お菓子作り体験コーナーとか
蓄音機の展示コーナーとかいろいろあったけど、そこはちゃちゃーっと抜けて
体験コーナーは今回はパスして、有料コーナー終了。




キャンディラボで限定のアメを買っちゃった(*>ω<*)♪
実演もしてるので、見ると楽しい!!!!!
そして欲しくなる(*´艸`)

そういえばクリオネの展示もあった♪
写真撮れなかったけど・・・ぼやけちゃう・・・。









庭園はこんな感じぃ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
バラも綺麗でステキな空間でした!!!
からくり時計もあるそうです!!!

お庭にも小さな売店があってソフトクリームとか売ってたよぉ〜♪





外観はこんな感じぃ〜♪♪
めちゃくちゃ楽しいのでぜひぜひ行ってみてください!!!!!

さてさて。
あーちゃんが学校から帰ってきたのでね、私たちもさっぽろに戻ります!!!

NAO*ちゃんと一旦わかれ、ワタシは六花亭札幌本店にて
2つ目のお目当てである『マルセイバターサンドのアイス』を購入(*´∀`*)ノ



これ、買ってすぐに食べないととけちゃうので、
お持ち帰りは不可×××
なので、カフェ横のイートインスペースにていっただきまぁーーーーす!!!!



もうね、そのまんまですよ(笑)
うまい表現がみつからないんだけど、いや、それが一番正しい表現か。
バターサンドを凍らしたらこれだなって感じ。

2個入りがちょうど良い。これ以上だと甘すぎちゃう。
激甘党のワタシが言うんだから、そうとう甘く感じるのだろう。

でもウマウマ(*´∀`*)ノ

1階の販売コーナーにて追加お土産購入( ̄∀ ̄*)v
いやぁ。
仕方ないよね。
ばら売りしてるし、美味しいし、楽しいし!!!!!


そのあと、さっぽろ駅にもどって、NAO*ちゃんと再び合流。


あ、NAO*ちゃん待ってるときに、なにか(誰か?)、いた(笑)



・・・ゆるきゃら??




今回登場が少ないけど、ちゃんとウサコいますよぉ〜♪♪


NAO*ちゃんと一緒に、あーちゃんのスイミングを見学(*>ω<*)♪
実は今回の旅一番のポイントだったりする!!!


そのあと、NAO*ちゃんとあーちゃんと3人でラーメンを食べに♪♪



【札幌ら〜めん共和国】http://www.sapporo-esta.jp/ramen


『函館麺厨房 あじさい』

あーちゃんオススメの塩ラーメンをいただきました(*´∀`*)ノ
ぺろりと食べちゃいました( ̄∀ ̄*)v
美味しかったぁぁぁあああーーーーーー!!!!!!!!!!

イロイロなお店が入ってるし、ハーフサイズもあるからオススメよーん。
前来たときのお店はもうないらしい。入れ替わりがあるのねぇ。


ラーメンのあとは、ソフトクリーーームっ!!!!!



クイーンズソフトクリームカフェさんのソフトクリームです!
と言うか、さすがでっかいどぉ〜です。
どこのソフトクリームも濃厚で激ウマなんですっ!!!!
うらやましすぎますっ!!!!!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(´;ω;`)
お別れの時間です。
空港に向かう電車の時間です。。。

コインロッカーに入れた荷物を取り出し改札へ。

そういえば、前回来たとき、ワタシがいつも持ってるガラガラ(キャリーバッグ)に
あーちゃん座って足をプラプラさせてたんだよね!!!

あーちゃん、ワタシもう少しで身長こされちゃうかも?!ってくらい大きくなってました!!!
そりゃワタシも年をとったわけです(笑)

まさか夏休みが終わっているとは思わなかったので
あまり遊べなかったけど・・・
次は、夏休み中にくるからねぇーーーー!!!!!!!


NAO*ちゃんとあーちゃんと別れ、私は一人空港へ。

手続きするカウンターがわからずちょっと迷子になりながら・・・
無事に飛行機に乗り込むことができました。



ちょっぴり遅れたりしたので、
羽田空港に到着してからは、終電に飛び乗って帰りました。
翌日も夏休みもらっておいて良かったぁ。

ぎっしり詰めすぎなでっかいどぉ〜への旅でした( ̄∀ ̄*)v



ありがとぉ〜!!NAO*ちゃんファミリー!!!
ありがとぉ〜!!でっかいどぉ〜!!!
ありがとぉ〜!!あやたん&さゆりサン&なほちゃん!!!
そしてそして、ありがとぉ〜!!チル様!!!
←何気に初だったりします!!チル様での遠征!!



次はいつ頃いけるかなぁ???
大好きな大好きなでっかいどぉ。また行きたい。住みたい。別荘欲しい(笑)

めちゃくちゃ癒されてステキなたびになりました。
情報をくれたミナサマ本当にありがとぉございましたっ!!!!









おまけ(笑)


中島公園駅近辺に泊まったということは・・・コチラが近くってコトですよ。





前回の逃亡日記を見ていただければ分かると思いますが(*´艸`)



地下鉄内の広告。札幌ドームの予定表(*´∀`*)ノ


それから。
迷子になりながらも撮ったコチラ。



新千歳空港にて☆








長々と読んでくれてありがとぉございましたm(_ _*)mふかぶか



  
 
| 逃亡ネタ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
でっかいどぉ〜への旅♪♪<1>
夏休みをもらいまして、でっかいどぉ〜まで行ってきました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
もっちろんチル様遠征ですけどね( ̄∀ ̄*)v

東京ドームがとれず、長居がとれず、ふてくされてたワタシが
ようやくスタジアムツアーに参戦できましたぁo(≧∇≦)o

日程出たときに、夏休みがもらえたらいけるかなぁーなんてぼんやり思ってたんです。
そしたら、NAO*ちゃんのダンナ様がミスチルのライブに行ってみたいって言ってると聞き
親子席とかもあるから、どう??なんてオススメしたりして・・・


結果 ワタシがNAO*ちゃんと行くことに(*´∀`*)ノ


ん?
行きたいのはNAO*ちゃんのダンナ様・・では???


てなわけで。
いつものタイトルコール言っちゃいますか。(え?いつもの??)


【 4年ぶりだぜ でっかいどぉ〜!!!

 NAO*ちゃんファミリーにお世話になっちゃうぞ☆☆の旅(*´∀`*)ノ 】



はい。
今回もですね、お世話になります宣言を勝手にしてでっかいどぉ〜へ出かけるのでした。
迷惑極まりないですの。。スミマセン。。。



ちなみに。
4年前の記事がコチラ⇒⇒⇒【夏休み☆逃亡日記その1('11.7.31)







アリーナツアーの時と同様に、
「旅」の部分だけをダラダラ書く予定ですが・・・
どの程度がネタバレになるのか、わからぬので、
気になりすぎちゃう人は、回れ右してください。はい。



いいですね?
苦情は一切受け付けませんよ?







24時間テレビとかねしやがれとかね見たかったけどね
3時起きなのでね、我慢して寝ました。



8月23日(日)



例のJETを見に行くときもそうだけど、3時起きが苦にならない(*´艸`)
すごいなぁー!楽しいことへのパワー!!!

始発で羽田空港へ。
JET見に行ったときに、登戸でがんばれば1つ前の電車に乗り換えできるのを学んでたので
ガラガラ引っ張りながら猛ダッシュですw

おかげで羽田空港でフライト時刻1時間弱前に到着できた♪



でっかいどぉ〜へ向けてしゅっぱぁーーーーーーつ!!!!!!!!!

離陸したときに、格納庫前にいたあらっしーさんJETに遭遇!!!!
うきゃぁぁぁぁo(≧∇≦)o

今回は時間帯が合わないから見ることができないってあきらめてたけど、
幸先良いぞ!!!
絶対いいたびになるっ!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


今回、あらっしー友さんから最新さっぽろ情報をたくさんいただき、
そしてチル友さんからスープカレーのお店の情報をいただきまして!!!
ありがとうございますm(_ _*)m
そちらの情報をもとに1泊2日の旅を満喫したいと思っております(*´∀`*)ノ


定刻通り9時前には新千歳空港に到着☆
荷物を受け取り、到着ロビーから出発ロビーへ。

まず。
お土産をひたすら買います。そしてまとめて宅配カウンターに持って行き、
その場で自宅へ送ります( ̄∀ ̄*)v
帰りとかだとバタバタするからね。最初に買っちゃおうと思って!!

お土産の配送手続きをしたあとは、綺麗になった空港を散策♪♪♪
国際線ターミナルもできたからか、イロイロなお店があって楽しい!!!

【新千歳空港】http://www.new-chitose-airport.jp/ja/


小樽硝子のお店では、
黒の上に置くと黄色に輝き、白の上に置くと青色に輝く硝子のアクセサリが売ってて!!
思わずそのままレジに直行しそうでした(大汗)
恐るべし大宮(謎)※買わなかったよー。


まず・・・【よつ葉ホワイトコージ】のソフトクリームをいただきます(*>ω<*)♪♪



さむいーって思いながら食べます(笑)
はぁ。
やっぱり美味しいよぉぉーーーーーーーーーーんんんん(*>ω<*)♪♪

大好きなんですよねぇ〜♪
よつ葉の牛乳☆

そのあともウロウロウロウロしながら・・・次にやってきたのは【カルビープラス】!!
こちらで、作りたての「ポテりこ」をいただきます☆


『ポテりこ さらだ味』

ホクホクで美味しい(*>ω<*)♪こりゃくせになる!!!!
今度はチーズ味を食べてみたいーー♪
カルビーのアンテナショップで売ってるみたいなので、ぜひぜひ!!!!

ウロウロしながら試食を食べながら(笑)
空港内を満喫゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

NAO*ちゃんとの待ち合わせまで時間あるし、
せっかくなのでお昼は空港にて済ませることに。

ただ、ソフトクリームにポテりこ、試食までしてるのでおなかがそんなに空いてない(爆)
レストラン街にて、やっぱり地のものが食べたい♪と思い、
海鮮系が食べたかったので、四色丼にしました(*´∀`*)ノ



サーモン、いくら、カニ、ホタテ☆
ホタテが大好きなので嬉しい(*>ω<*)♪♪♪

味噌をつけて召し上がってくださいってことだったんだけど、
この味噌が美味しい!!
脂がのりすぎのサーモンも脂が気にならずに食べられる!!!!

大満足じゃ( ̄∀ ̄*)v

シアワセ空間の空港を離れ、札幌市内へ。
いつもJRで移動するんだけど、ふと高速バスのカウンターみたら、
ワタシが泊まるホテルがある中島公園に行くバスがある。
しかも、電車乗り継ぐのより断然安い。

道が混むかもしれないけど、どうせならーと思いバスに乗ることに。
ちょうど中島公園行くバスがくる時間だったし♪
しかも、Suicaが使える!!ラッキー☆

バスの中は快適でよく眠れましたww

札幌ドームも経由するので、直接行くのに便利かも。
¥1030だし。

札幌ドームを通過して(笑)ワタシは中島公園で下車。
お世話になりましたー!!

そしてNAO*ちゃんとホテル前で合流し、ホテルに荷物をあずけていざ札幌ドームへ!!!

今回もコチラを購入♪

『ドニチカ』

金額上がったね。消費税の関係かな???
土日限定の1日乗車券♪便利♪


コチラも4年ぶりでございます(*´∀`*)ノ





グッズ売り場とスタンプは、終演後に行くことにして、
あーそういえば4年前こうだったねーーー!!
とか、この辺だったよねーーとか思い出に浸りつつ(笑)
そのまま会場へ。






数時間経過






第一回目の通販である程度買ってたんだけど、
パンフとかね追加になったぶんを購入。
(東京ドームで買う予定だったけど、行かなかったからね)

スタンプも押したよ☆

ツアトラはガラケーちゃんだと夜だからうまく撮れず。

駅まで並んでるので、そんなに急いでいるわけでもないからーと、
コチラを見学☆(*´艸`)



チル様のサインですの。
2005年かな?IvUツアーの時かな???

ボールの前でニマニマしてたのは言うまでもなく(*/∇\*)

あ、コチラの方々のもありましたよぉん☆





ぽぷこんとどりあら?かな????
んふふふふ。

福住駅に戻り、夕飯食べに移動しまぁーーーす。
夕飯はスープカレー♪

札幌ドームの近くにもお店あったんだけど、反対側だったので
さっぽろ駅方面に戻ったところのお店へ。
※営業時間が一番遅くまでやっているお店へ。



【Asian Bar RAMAI】http://www.ramai.co.jp/

注文したのは定番メニューのチキン。



お野菜たっぷりで、チキンがめちゃくちゃやわらかい!!!!そしてデカイ!!!!
ご飯をSにしといてよかったよ!!!
めちゃくちゃ美味しかったぁ〜!!!!!!

シアワセぢゃ(*´∀`*)

朝からたくさん美味しいもの食べて、もうもう、大好きでっかいどぉ〜!!!!

てか、でっかいどぉ〜に移住したいよね。
あ、でも、ワタシ寒いの大の苦手だった(爆)
うん。
夏だけ住みたい。別荘が欲しい(爆)
だれかプレゼントしてくれないかなぁ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

たくさん食べておしゃべりして楽しい時間はあっという間!!!
あーちゃんも待ってるしね、遅くなっちゃったしね、今日はこの辺でおひらき。

明日の予定をなんとなく決めて(なんとなくかよ!!)
大通駅にてNAO*ちゃんとバイバイ。
また明日よろしくおねがいしまぁす!!!!!!


ワタシは中島公園駅まで移動して、ホテルへ。
おやすみなさぁーーーーーい☆



・・・つづく。【でっかいどぉ〜への旅♪♪<2>


 
| 逃亡ネタ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
きちゃった★★★★
今日は朝7時に羽田空港待ち合わせで
元ゴス友現嵐友(笑)あやたんとおでぇとしてきましたぁ〜o(≧∇≦)o

始発で行ったので、6時半には羽田空港着。
もちろん第一ターミナル。
お目当てはあらっしーJETとダッフィーJET☆

今回はニューアイテムをもって行きました!!
そう!真ん中の妹ちゃんからデジイチ借りたんです!!!
ただ、使い方分からないので(爆)撮り方とかの細かい突っ込みはしないでねぇ。
ただただ大きな写真が撮りたかったんだい!!


大宮さんのところが空いて荷物搬入中〜♪


閉まりました!!出発です!!


全体図がコチラ★



イラストは青色さんが描いたもの(*´∀`*)ノ



拡大してみた(*´艸`*)


新千歳空港へと旅立ちました(*´∀`*)ノシ


だっふぃーコラボ飛行機。


コチラは3機飛んでます★


朝ごはんは羽田空港で食べて・・・


フレンチトースト(*>ω<*)♪

そのあと、ワタシが行ってみたかった国際線ターミナルへ!!!


『旅立ちは昔も今も日本橋』
と言うことで、こちら、はねだ日本橋。




すごく楽しい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


国際線の展望台。いろんな航空機がいるよー★


奥に見えるのが第一ターミナル!!

そのあと、次の時間もありますのでね(笑)
急いで汐留へ移動。





はい。あらっしーさん宮城ライヴのグッズ販売です(*´∀`*)ノ
ミラクル発揮で、2人とも同じ時間帯の入場券が当選!!!
※そう。あらっしーさんはグッズを買うのも抽選!!



無事にグッズを購入し、東京駅へ移動してランチ。
大手町駅まで歩いて表参道へ。

はい♪
わたくし2度目の『青色さん個展』でございます(*´∀`*)ノ




フラッグは2種類あります(*´∀`*)ノ

はぁ。シアワセな空間です(*>ω<*)♪♪
ココに住みたい。連れて帰りたい!!!!!!!


ふりすた入り口。こちらは写真OKだったけど、
これ、実物は真っ黒です。
んでもって、撮ってる私が映ってる。


夕暮れ時のフラッグもオツですのぉ(*´ェ`*)

新宿に移動して軽く夕飯食べて、おひらき。

いやぁ。
何時間起きてるんでしょww
昨晩1時間半も寝てないんだよねww

と言うことで。
あやたーーん!!
今日まるっと1日お付き合いありがとぉーーーーんo(≧∇≦)o
青色食の濃い、、濃すぎるステキ1日になったよぉ(*´艸`*)んふふ♪
はぁ。あの2つ、ホント連れて帰りたいよぉーー・・・・
スキ過ぎてつらいっす(笑)
またおでぇとしてください(*/∇\*)


長々と読んでくれてありがとぉございましたm(_ _*)m


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

2013年番外編はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★番外編
2012年はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★★
2011年ぱーと2はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★ぱーと2
2011年ぱーと1はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★★
2010年はコチラ⇒⇒⇒【きちゃった★

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

  
| 逃亡ネタ | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
527
1ヶ月も前のネタだけど、覚え書としてUPします(大汗)



★*★*★ 5月27日(水)★*★*★


ふふふ(*´艸`*)
本日、お誕生日休暇をもらいまして、同じく本日お誕生日のasamiさんと一緒に
まるっと1日おでぇとでございますっ!!!

そう!!
本日のチルライヴ@横アリのチケ、ななななんとFC先行で
ワタシもasamiさんもW当選しちゃったんですっ!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
お誕生日効果絶大ですっ!!!!

んでんで。
ちょーど渋谷パルコにて、写真展が開催されているので行ってみるコトに!!


【薮田修身写真展 BLACK BOX- unpainted face of Mr.Children -】
http://blackbox-osamiyabuta.com/
※渋谷での開催は既に終了しています。
※8月くらいから全国各地で開催するみたいです。

BLACK BOX

さすがに平日のOPEN(10時)直後だからか、空いてる( ̄∀ ̄*)v
なのでじっくりじっくり見ることができました。

そこには、4人の楽しそうな姿があって、
なんだろな、泣けてきたんだよね。うれし泣きって言うの??
はぁ。好きだー!!ってその一言につきるね。

思わず笑っちゃう写真
にやけちゃう写真
ゾワゾワってする写真
泣けてくる写真
感動する写真

懐かしい写真も多くて、あーこのライブ行ったなーとか、
このときはこうだったなぁーとか、
見てるワタシも、当時のことを思い出したりして、浸ることができました。

たくさんの4人の表情を見ることができ、行ってよかったーって思った。
出口で売ってた写真集買わなかったけど、、買えばよかったのかね???

と言うか、最後のほうは、空調が効きすぎて、寒くて寒くておなかいたくなっちゃってたのだ(´・ω・`)
※この日はめちゃくちゃ暑くて、半そでの人がほとんどのなか、私は長袖カーディガンを着ておりました。

BLACK BOX

BLACK BOX

写真展を堪能した後は(滞在時間、約45分)
100均でお買い物したりとかして、渋谷を離れて新横浜へ。

あ、そうそう。
パルコの近くになんちゃらガーデン(笑)があるでしょ??
なので、渋谷駅からずーーっと、あらっしーさんだらけでした(*´艸`)





今日はミスチルさんでー☆なんだけど、この日最初に撮った写真は↑コレだったりする(笑)
しかも、なかなかうまく撮れず、パルコに入らず旗ばっか撮ってた。
あははは。仕方ないよねぇ〜( ̄∀ ̄*)あはは


新横浜に到着して・・・・・・・渋谷のタワレコでりふれくしょん視聴やってることを知る(爆)

えぇぇーーーーーーー・・・・・
新横に移動しちゃったじゃぁぁん・・・・Σ( ̄Д ̄;;;


いいもん!これから生歌生演奏聴くからいいもん!!!
と、ものっすごい強がりを言いながら(笑)
のんびりランチにすることに♪




ふふふ(*´艸`*)
私にしては珍しくたくさん食べたよ!!!

14時から会場限定のスタンプスタートで、
15時からグッズ販売スタートなので、それに合わせて会場へ♪♪

527
お誕生日の日付だから嬉しいo(≧∇≦)o


横アリだよーーーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


ツアトラも見てきました☆

めっちゃ暑いので・・・と言っても、
私は相変わらず長袖のまま、あったかくて気持ちが良い(*´∀`*)って言ってますが(笑)
近くのカフェへ。
平日だからか、空いてていいねぇ〜♪

席もすぐにGETできたので、asamiさんは涼んでいてもらって、
私は友達に頼まれたグッズを買いに再び会場へ。

並ぶなーーーって思ったけど、思った以上にすんなり進んで(笑)
20分くらいで買えた( ̄∀ ̄*)v

カフェに戻って、再び涼んで(*´ー`*)
お店や道路には続々と人が。半休とかとった人たちでしょうかね??
賑やかになってきたなぁ〜♪

再び横アリに移動して、チル友さんたちとご挨拶★
asamiさんのお友達さんからはお土産までいただいちゃいまして!!!
ありがとうございますm(_ _*)m

くるみちゃんとおしゃべりしてぇ♪
チケをお譲りするなおこサンとも合流して、いざ会場へ!!!!


−−−−−8<−−−−−8<−−−−−8<−−−−−


ライブ内容に関しては余力があったら別記事にまとめる予定。
予定は未定。


−−−−−8<−−−−−8<−−−−−8<−−−−−


ライブ後、asamiさんとなおこサンと居酒屋へ♪
なおこサンは、はじめましてなのに、カンパイにまで付き合ってもらってありがとうございますっ!!

改めて、asamiさん&ワタシのお誕生日おめでとーーなので、
かんぱーーーーい!!!!(*^∀^)Y☆Y(^∀^)Y☆Y(^∀^*)

ライブの感想やらなにやら、
やんややんやと言い合って短い時間だったけど楽しかったぁ(*´艸`*)


asamiさん&なおこサンありがとうございましたぁぁぁーーーーー!!!


そんな感じで日付が変わってからの帰宅となりました。
はぁ〜♪
素敵な誕生日だったぁ〜♪♪







asamiさんからプレゼントもらっちゃった☆
ありがとうございます!!!
※私何も持って行かなくてすみません(><)


ラメラメにね、ハート形があって!!めっちゃ可愛い♪♪♪


くみちゃんからはこんなプレゼントが!!!!!

バナナだよ(*´艸`*)
このシリーズのモノが増えてくるね。ありがと!!


真ん中の妹ちゃんからもらった、今年のシャンプー☆

良い香りのアロマシャンプーだよーーo(≧∇≦)o


一番下の妹ちゃんからは、
甥っ子たん&姪っ子たんからのお祝いコメント動画が届いたぁぁぁーーー!!!!!
ありがとぉ☆


社長からもプレゼント頂きました!!!!!
しょっかー
ありがとぉございますっ!!!!!!




こんな感じで。
39イヤーは素敵な幕開けになりました!!
きっとゼッタイいい1年になりそうです(*´艸`*)
私は、シアワセものです。ありがとうございます☆



読んでくれてありがとぉございましたm(_ _*)m

 
| Mr.Children | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆HAPPY BIRTHDAY☆
.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆..。.:*・゜☆.


☆ HAPPY BIRTHDAY ☆


と言うことで、本日ワタクシ30代ラストイヤーである39サイになりました!!

たくさんの人からおめでとうって言ってもらい
私はとてもとてもシアワセものでございます(*>ω<*)♪


ありがとぉございますっ!!m(_ _*)mふかぶか


そんな本日は誕生日休暇をもらいまして(←そんなシステムは無い。)
同じく本日お誕生日のチル友asamiサンと一緒に、
ミスチルだらけの1日を過ごしてきます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


ステキな39イヤーを過ごしたいなって思います!!



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆..。.:*・゜☆.


☆よーこ お誕生日おめでとう!!☆

ふふふ。
今年のバースデーカード、ぴったりだと思ったのよ。
今年のうちらに。
これからもヨロシクね(*´∀`*)ノ


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆..。.:*・゜☆.


☆asamiさん お誕生日おめでとうございます!☆

本日1日、よろしくおねがいしまぁす!!!
私たちの誕生日ライブっ!!!(*´艸`)
どんな感じになるかなぁ♪♪
これからもヨロシクお願いしまぁーーーーす!!!!!


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆..。.:*・゜☆.


ワタシが39サイってことは、
両親は結婚して40年ってことだね。おめでと☆




 
| きょうのできごと | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野への旅♪♪ <2>
長野への旅♪♪ <1>】のつづき
先に<1>を読んでいただけたら嬉しいデス。はい。



★*★*★★*★*★★*★*★☆*☆*☆★*★*★



善光寺七福神巡り】←詳細はココ参照ね!


専用の色紙(800円)を買ってスタンプ(御朱印)を押してもらう・・ってのもありますが、
ワタシは自分の集印帖があるので、そちらに押してもらいました♪
ちなみにスタンプだけだと100円です。
御朱印になると300円だったかな???

ってコトで♪
七福神巡りスタート!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

おやきを食べたお店があった場所が大門交差点付近。
そこをスタートしてまずは西宮神宮へ。

★西宮神社(恵比寿天)★
右手に釣り竿、左手に鯛を抱えた恵比寿様は、商売繁盛・家内安全・五穀豊穣・除災開運など広大な御神徳を称えられる神様です。

恵比寿様

恵比寿様の前に鯛がいるんですよ!!(*´艸`*)

恵比寿 <br />
コチラでお金を洗うことができました!!


次は善光寺近くまで戻ります。
途中、地図とにらめっこしていたら、地元の方かな?
道を教えてもらいました。ありがとうございますっ!!!

★世尊院釈迦堂(毘沙門天)★
仏の世界の北方を守る守護神の一人。左手に捧げる宝塔は仏様への帰依を、右手にかざす戟杖は法の守り手として清らかな行いを表しています。

さくらい
さくらい

善光寺七池の1つ「花ヶ池」別名『桜井』だって(笑)
あー、、でも、コチラでもアチラでもワタシは「桜井」と言う響きにそこまで反応しませんが(笑)
とりあえず、アチラ側ですぐに反応しそうな某あやたん(←バレバレ)に写メおくったけどねww

ちょいと寄り道して、、、
買い足したいお守り(お土産用)があったので、再び善光寺へ立ち寄り。

善光寺

さすがにお昼前にもなってくると人の量が半端ないです。。。
なので、買いたいもの決まっていたから、購入後すぐに善光寺を後にします。


★御本陣藤屋(布袋尊)★
弥勒菩薩の化身ともいわれる古代中国の禅僧契此のことで、世俗を捨て去ったお姿で人々を助けます。

お店の入り口(?)にちょこんとあります。
見逃しちゃうかも。。。


★蓮池山往生院(弁財天)★
インドの河の女神。音楽をつかさどり、学問と技芸、雄弁と知恵を授けます。

往生院もですし、世尊院釈迦堂もですが、回向柱が建っていて、その寺院のご本尊様と紐が繋がっています。
そしてコチラの回向柱には柱に割れ目があって・・・
そこにお賽銭がはさんでありました(笑)
池や水辺に小銭を投げ入れる習性がある日本人。今度は割れ目です(笑)

そうそう。
七福神巡りの寺院には赤いのぼりと地図が設置してありますので
目印になりますし、次の場所を探すのに良いですよ♪
地図
こぉーーんな感じの地図です!!


小腹がすいてきたので、ここいらでちょいと休憩★

最初抹茶のソフトクリームが美味しそうで(*>ω<*)♪
中に席もあるから座って食べようかーって入ってメニュー見たら
抹茶のチーズケーキがあって!!それにしました( ̄∀ ̄*)v
抹茶チーズケーキ
抹茶のソースをかけるのですが、カキ氷にかけたくなるようなソースでした(*>ω<*)♪
さらにさらに!ポットを持ってきてくれて、煎茶飲み放題でした!!!
【長喜園】http://www.nagano-saijiki.jp/shoparea/nishigotyou/cyoukien.html

向かい側の広場でイベント開催してて。
【日本一の門前町大縁日】http://nagano-citypromotion.com/daiennichi/
ご当地アイドルらしいグループが歌ってる歌声が聞こえてきました。
どんな子たちだったんだろう(*´艸`)


★西後町秋葉神社・十念寺(福禄寿)★
南極星の象徴、泰山真君を人格化した福と高禄(財運)、長寿の三徳をつかさどる神です。

かわいい


さぁ♪
あと2つでコンプリートです!

ココからは少しだけ離れているのでテクテク歩きます。
万歩計機能が欲しいです。けっこー歩いてると思うんだぁ〜♪

なんだろ
壁にお店の名前だろうか?そこに何やらイラストが・・・何だろう?(笑)

そうそう!!
マンホール女子ではないけど(笑)
旅先ではマンホールをチェックするとイイよ(*^ー'*)b
その土地柄のマンホールが楽しめます!!

マンホール
マンホール

こーーんな感じで( ̄∀ ̄*)v


★大国主神社(大黒天)★
大黒天は、三宝を守り、戦闘をつかさどったインドの神。日本では大国主神として習合し、農産と福徳の神として民間の信仰の対象となってきました。

大国主神社

ココから駅のほうに行く感じでまたちょっと歩きます。


★苅萱山西光寺(寿老人)★
寿老人は、長寿を象徴した神で、老子が天に昇って仙人となったものとされています。手に持つ杖の頭にあるのは、長寿を保つ秘訣を示す巻物。長寿、財運、子孫長久のご利益があります。

西光寺
西光寺
西光寺

桜が綺麗です!!!!!!
サクラと神社。なんとも日本的な風景で落ち着くなぁ〜(*´ー`*)ほっこり


と言うことで、七福神巡りコンプリートです!!!


ワタシが押してもらったスタンプがコチラ☆
七福神巡り
七福神巡り
七福神巡り
七福神巡り

ちなみに。西宮神社で押してもらった恵比寿様。
ぶれちゃったからと言う理由で御代はいりません。。って100円受け取ってもらえませんでした(^ー^;

七福神巡りのルートをマップで表示してみた!!
スタートはマップの上のほう、国道406号マークら辺です。
あ、途中、善光寺に寄ったのとかお茶したのは省いてます。

↓↓↓

https://goo.gl/maps/djkbG



駅まで戻ってきて、みづちゃんとはココでバイバイ。
みづちゃんはシャトルバスに乗り会場へ。
ワタシは本日の相方ちゃんである、みきちゃんと合流☆

みづちゃん!!
早朝から長い時間ご一緒させてもらってありがとぉぉーーーーん!!!!
早朝の善光寺も、七福神めぐりも全部全部楽しかったぁ〜o(≧∇≦)o



★*★*★★*★*★★*★*★☆*☆*☆★*★*★



会場まではみきちゃんのダンナ様が送り迎えしてくれて!
ありがとぉございますm(_ _*)m


会場


長野駅まで戻ってきて、みきちゃんと一緒にご飯☆
ダンナ様とおこちゃまは一足先に帰宅。すいません。もう少しママをおかりしまぁーす。

駅ビルの中にあるお蕎麦屋さん♪
どうやら最近OPENしたばっかりみたいで!!ラッキー☆

【信州蕎麦の草笛】http://www.kusabue.co.jp/
http://www.eki-midori.com/nagano/shop-list/shop/kusabue/

くるみ蕎麦
代表メニューの『くるみ蕎麦』をいただきますっ!!!

くるみのたれ(練ってあるもの?)に、そばつゆを入れて・・・

くるみ蕎麦
こんな感じでくるみのたれを溶きます♪

くるみ蕎麦
いっただきまぁぁーーーーーっす!!!!!

こちらのお蕎麦はボリュームも満点っ!!!!
1人前約400グラムだそうです!(普通は100〜120グラムくらい??)

食べきるのに時間がかかりました(苦笑)
でもでも!
くるみのたれがちょいと甘めで美味しくて普段あまり食べない私も完食しちゃいました!!
美味しかったぁ〜♪♪シアワセ☆


ココでみきちゃんともバイバイ。
おうちまで帰る電車の時間があるからね。
また長野遊びに来るね!!!
あと、東京来るときには連絡ちょうだいよぉーーーー!!!!!


んでんで。
ワタシは23時の夜行バスで東京へ戻るので・・・まだ時間があります。

なので♪
宿泊組みであるasamiサン&音彩サンに連絡して・・・
カンパイしているところに合流しちゃいました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

と言っても、お蕎麦でおなかいっぱいなので、
カンパイのアルコールのみ♪
帰りのバスで酔わない程度にねww

asamiサン&音彩サン、お邪魔しましたぁぁーーー!!!!
例の映像、見てみますね!!!
がんばってボーカルさん見ます!!!(笑)


たくさんおしゃべりして笑って笑って。楽しい時間はあっという間なのです(´・ω・`)
急いでバス乗り場へ行き、東京へと帰りました。


もうね。
まるっと1日、めちゃくちゃ濃い1日を過ごすことができました!!!!

チケとってくれた友達
朝からずっと付き合ってくれたみづちゃん
ライブ一緒に楽しんでくれたみきちゃん
送り迎えしてくれたみきちゃんのダンナ様
ママがお留守なのを我慢してくれたお子ちゃま
遅い時間まで一緒に過ごしてくれたasamiサン&音彩サン
などなどなどなど。
たくさんの方に感謝∞です!!!!

はぁ。
ワタシはホント、シアワセモノなのです!!!

ありがとうございました!!



★*★*★★*★*★★*★*★☆*☆*☆★*★*★



あ、お土産はもちろん・・・栗羊羹(*>ω<*)♪LOVE

くりようかん class=
んまぁーーーーい!!!!!
ワタシは「桜井甘精堂」さんのが好きです☆
【桜井甘精堂】http://www.kanseido.co.jp/



あ、ネイルも前橋&宮城の時よりパワーアップ(色増)しました( ̄∀ ̄*)v

ねいる
ちゃんとプリズムっぽくなってるかなぁ??

6色です。実は。見えないけど。。

ねいる
こんな感じで、スポンジに塗りたいマニキュアを染み込ませて、
爪にポンポン♪ってしただけです( ̄∀ ̄*)v



さらにおまけ。

ご開帳の記念お守りを、お礼も兼ねてお土産に買いまして。
自分用にミニ回向柱も買いましたが、コチラもお持ち帰りしちゃいました(*/∇\*)♪

だるま
ウサコと同じ背丈のだるまさん☆




長々と読んでくれてありがとぉございましたm(_ _*)m


 
| 逃亡ネタ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |